【RTS】ドミネーションズ★39【DomiNations】 【ワッチョイ】
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■概要
───文明を興し、歴史を統べよ───??
全世界で大人気のストラデジーゲームCivilizationIIの巨匠ブライアン・レイノルズがおくる佳作。
7つの異なる国家から選択し、無限大の発展の目指せ
・次スレは>>950が宣言した上で建てること。無理なら誰かを指定する。重複厳禁??
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること 。
・誹謗中傷や下ネタトークは厳禁。
・ネトウヨは右向け右。
・ワッチョイ必須。
・政治問題やヘイトの話は禁止。
○前スレ
【RTS】ドミネーションズ★38【DomiNations】 【ワッチョイ】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513178694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メダル下げるの面倒だからずっと王国
リーグ報酬で近現代インピか石油17000貰える 他のゲーム行ったやつもなんやかんやで戻ってくるな。
ゲームとしてはホントに面白いから、同じ要素で新しい別ゲーやりたい。 壁値下げとアーティファクトの恩恵で全部白壁にできた
目標ではあったがまさか達成できるとは思ってなかった
もう1レベル上げれるけど見た目ほとんど変わらないな 訓練の祝福使って間もないのにいきなり強制終了で繋がらねぇ >>769
お前が死ね
誰のおかげで遊べてると思ってるんだ >>765
クラクラ的村ゲーの中では一番だと思う
妙なバグさえなければなぁ クラウン船って、1週間経つと
どうなるの?
何ももらえなくるの? クラクラって生産した兵全部使うと一戦一戦全滅扱いだからすぐ辞めたよ 実験的に保護、サボ、裏切りの戦術枠1.5にしてくれないかな
デコイが優秀すぎる 戦術以外だと死んでる兵種と文明を何とかしてほしいんだがこのゲームあまりバランス調整しないよね 最近飽き気味
そういうときはキャラバン農場が手軽に育てられるので良い ハンニバルがくるらしいが
どうせ課金の使い捨て英雄なんだろ?
クソゲー死ね ハンニバルは学問所で解放される英雄で、レベルあげると象を出すらしい 新しいアーティファクトさぁ
ゴミばっか増えて狙ったのが揃えにくくなった代わりに
石油研究マイナスが陶芸に来て一気に価値が上がったな
これからしばらくは陶芸ガチャ連打しないと スピードアップって戦利品なのか
低メダル帯だと微妙なのしかでないからどこで稼ぐか悩む 久々にこのゲームに戻ってきてみたらドイツ使いメチャ増えてるな。なんか上方修正でもされたのか? 冷戦で建物hpが上がって英銃兵だと火力不足なのと機関銃タワーの範囲が広がって銃兵が溶けやすくなったからね
相対的にドイツの価値が上がった 今のところ学問所とか極めていくとドイツが一番強くなるから
イギリスの強さはしょせんユニークに支えられてるだけだし ドイツはヒトラーが実装されたら革命してやってもいい >>799
一年半ぶりに戻ってきたらそうなってたのか、近現代に上がるまでに壁塗りしといて上がるタイミングでイギリスからドイツに変えてみるか。 スピードアップ課金はよくわからん
8日一気に時短するなら割引クラウンのほうが安い スピードアップって手に入れても当然一回使ったら終わり? スピードアップを課金で販売するって意味わからん笑
明らかお得なら分かるが…… 基本☆5と高ランクの上方修正だから真っ当なアップデートではある なんかマップ上の重戦車のグラフィックがスペックダウンしてるんだけど、まさか性能までダウンしてないよな? イギリスは銃+砲編成しかできないから穴あき型拠点に弱いんだよなぁ
ドイツはいろんな編成ができるし攻撃アップ15%が飛行機はもちろん戦術兵や傭兵にもかかるから冷戦トッププレイヤーならドイツしかない状況
>>808グラだけっぽいよ またイギリスsageドイツageの自演が涌いてるな
お前がヘタクソなだけだろ イギリスはマルチなら便利なんだけどWWで相手レベルが260超えるくらいから火力が足りなくなるんだよなぁ ヘタクソでも勝てるなら結局ドイツの方が良いんじゃねーの? 次のバランス調整でもうちょっと選択の幅が広がるとありがたい >>814
文明をテコ入れするとは書いてねぇから
ジャップは大人しく死んどけ 日本捨てたら別ゲーになったわ
俺は何に拘っていたんだろうと
何が防衛向きだよくそ
グロバ卒業するまではイギリス脳筋プレイする 近現代〜のフランスは弱いけど利便性からまだ選択肢に残る
ドイツとイギリスは鉄板
韓国とローマはWW以外では使いにくく稼ぎが悪い
日本は劣化ドイツでしかない
中国とギリシャは悲惨 アーティファクトとドミボーナスで石油が手に入りやすくなったから尚更ドイツ増えてそう リバランスでブリカス逝ったァァァwwww
20日から全建屋のHPどんと上がるゾw amparts Ch. 4 (Town Center health) 5%
Crop Rotation Ch. 4 (Mill health) 10%
Commerce Ch. 4 (Market health) 10%
Drilling Ch. 1 (Oil Well and Refinery health) 20%
Citadels Ch. 1 (Ballista Tower health) 10%
Citadels Ch. 2 (Redoubt health) 10%
Citadels Ch. 3 (Castle health) 10%
Citadels Ch. 4 (Redoubt attack) 10%
Ballistics Ch. 4 (Wall Miner attack) 20%
Fortification Ch. 1 (Garrison health) 10%
Nationalism Ch. 1 (Bunker health) 10%
Nationalism Ch. 5 (Bunker health) 10%
Watch Towers Ch. 2 (Tower health) 10%
Monuments Ch.1-5 (Wonder health) 30%
Machinery Ch. 1 (Catapult attack) 10%
Deception Ch. 1 (Spike Trap damage) 10%
Deception Ch. 4 (S.A.M. Battery damage) 10%
Sentries Ch. 1 & 3 (Sniper Tower health) 10%
Sentries Ch. 2 & 4 (Sniper Tower attack) 10%
Leonardo da Vinci - University Hitpoints 30%
King Sejong - Library Hitpoints 30%
Suleiman the Magnificent - Temple Hitpoints 30%
Suleiman the Magnificent - Ballista Damage 30%
Amelia Earhart - Fighter Hitpoints 25%
Amelia Earhart - Bomber Hitpoints 25%
Sultan Saladin - Stable Hitpoints
↑ここから更に倍率ドンw イギリスやめたらドイツかな?フランスやろうとも思ってたが hp上がるだけならどの文明も一律ドミしにくくなるだけでは フランスはWWでは戦闘力が不足するよ
マルチをガンガン回して稼ぐならおすすめだけど 冷戦重戦車また強くなったしマルチまわすのもドイツのほうがいいかもしれん 宇宙時代が来るか大規模リバランスが来るまで文明を変えない方がいいと思う 戦術兵無課金で時代進んでるやつらは今回のリバランスはかなりキツいだろう
リバランスの内容を見る限り、兵舎や馬小屋、バンカーのHPとかは全文明に影響するね
迫撃砲の攻撃力アップはイギリスには影響でかそうだが、APC増やしたり戦術兵で調整すればこれまで通り戦えるとおもう
同様にドイツのAPCと大砲の組み合わせはこれまで通りだが、APC歩兵の生存力を考えたらローマの価値が相対的に上昇する
問題はバリスタの攻撃力とHP、地雷の攻撃力が上がるから、ドイツの重戦車と騎象弓兵、象訓練所の組み合わせがしんどくなる可能性がある。
今回のリバランスは課金者と無課金者の差別化をしているようで、重課金御用達戦法を弱くしてる 第一弾って言ってるし革命するにも全部出揃ってからで良いだろ それよりもゴールドと食料の使い道増やしてくれないかな 食糧、ゴールド、油の交換所作ってくれればいいのに
食糧10,000=ゴールド15,000=油200くらいで
手数料1割でいいかな >>827
長々と書いてるが、そもそも重課金御用達戦法は重戦車+象騎弓兵じゃないし、地雷や対戦車砲は象騎弓兵の場合今でも一撃で死ぬから、地雷や対戦車砲が上がってキツいのは重戦車と英雄位やろ。 iOS12にした人いる?
不具合あった?
いや元から不具合満載なんだが 課金兵御用達編成はドイツ重戦車APCバズ大砲では
重戦車に特化するのは逆に課金を避けるために集中投資した結果かと iOS12にしたけど今のところログインできないとかはない >>832
ではどんな編成が課金者御用達なのでしょうか?
ドイツ重戦車と騎象弓兵、象訓練所の組み合わせが一番金がかかるしドミれると思ってました
ほかに強い編成はドイツAPC大砲系の組み合わせですが、追加で建てられる施設も含めて攻撃特化させること考えたら、重戦車と騎象弓兵、象訓練所がやっぱり効率的で、
バズーカタワーとか建ててて防御連盟なら、APC大砲に探査兵やバズーカなどを組み合わせるのが効率的という認識です
施設なしなら、APC大砲系も重戦車騎象弓兵同じくらいかなという感じでした
そこはリバランスで崩れるかもしれませが ドイツは重戦車部隊で上手けりゃ何が出てきても少しの戦闘機飛ばすだけで押しつぶしながら1兵も倒されずドミれるのに対して
イギリスはバンカーや工場破壊時の重戦車や戦術建物破壊時の2戦車ですらヒイヒイ言いながら消して戦術いくつか使ってやっとドミとかそんなレベルだから >>840
つまりドイツ使いは下手くそってことなんだな Library Tech Changes
Name New Value Old Value
Ramparts Ch. 4 (Town Center health) +15% +5%
Crop Rotation Ch. 4 (Mill health) +30% +10%
Commerce Ch. 4 (Market health) +30% +10%
Drilling Ch. 1 (Oil Well and Refinery health) +40% +20%
Citadels Ch. 1 (Ballista Tower health) +20% +10%
Citadels Ch. 2 (Redoubt health) +20% +10%
Citadels Ch. 3 (Castle health) +20% +10%
Citadels Ch. 4 (Redoubt attack) +20% +10%
Ballistics Ch. 4 (Wall Miner attack) +30% +20%
Fortification Ch. 1 (Garrison health) +20% +10%
Nationalism Ch. 1 (Bunker health) +20% +10%
Nationalism Ch. 5 (Bunker health) +30% +10%
Watch Towers Ch. 2 (Tower health) +20% +10%
Monuments Ch.1-5 (Wonder health) +50% +30%
Machinery Ch. 1 (Catapult attack) +20% +10%
Deception Ch. 1 (Spike Trap damage) +30% +10%
Deception Ch. 4 (S.A.M. Battery damage) +20% +10%
Sentries Ch. 1 & 3 (Sniper Tower health) +15% +10%
Sentries Ch. 2 & 4 (Sniper Tower attack) +15% +10%
University Skill Changes
Leonardo da Vinci - University Hitpoints +50% +30%
King Sejong - Library Hitpoints +50% +30%
Suleiman the Magnificent - Temple Hitpoints +50% +30%
Suleiman the Magnificent - Ballista Damage +50% +30%
Amelia Earhart - Fighter Hitpoints +30% +25%
Amelia Earhart - Bomber Hitpoints +30% +25%
Sultan Saladin - Stable Hitpoints +50% +30% バランスアップデートのリンク飛んでもどこにも載ってないんだが >>841
ということは、うまい奴がドイツを使えば最強って言いたいわけだな? 冷戦イギリスの価値はドイツにRGJを送れること、そのくらいドイツは強い
イギリスで十分なwwしかしないギルドのやつはイギリスが楽 アーティファクトに余計な効果増えてマジでゴミしかでない
設計図のエサの発掘作業 昔の俺「待つのめんどいから短縮伸びるギリシャにしよ!」
今の俺(グローバル)「あの時イギリスにしてれば…ちくせう…」
国違っても似たような目にあった奴いる…よね? こんかいのバランス調整の意図がよくわからんな
とりあえずマルチでもドミしにくくなったわ クラウンすぐ貯まるし意外と無課金にも優しいよなこのゲーム ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方が寿司ジャップ猿🐒よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜い寿司ジャップ猿🐒は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、寿司ジャップ猿🐒はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本猿店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、寿司女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けないジャップ🐵は滑稽。 戦闘機でタワーとか対空壊したあとの死後ショットがほんまうざい 誰か教えて欲しい
MRLってカタログスペックだと
6秒ごとに一回、1000ダメ強のミサイルを10発うつんだよな?
どうも一回辺り6〜7発分のダメージしか与えられてないようなのだけど、どういう計算かわかる人いる? たしか範囲攻撃だから一ヶ所の範囲に対しては6、7発分じゃないのかな、うろ覚えだが MRLは砲兵よりも生存率高いから意外と使えるわ
攻撃の遅さが逆にいい感じ
壁撃ってるの見ると範囲は3マスだけど左右1マスにはあんまダメ入らん それわかります
歩兵に殺されたりしないし、砲兵よりひとり旅しない気がする
砲兵3MRL3で運用してるけど、砲兵はMRLの三倍くらいよく死んでるわ
火力は砲兵のほうがやっぱり強いんだけどね MRLってモンゴルの効果が付くんですかね?
つくならwwでも便利よさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています