【放置RPG】ダンジョン突破ヒーローズ
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個人的攻略?手順
ルビーの使い道
5人目入手>スペシャル:マーゴの涙抽出機>6人目以降
マーゴの涙の使い道(帰還毎の振り分け)
アジト:いずれか2項目
マーゴ増加>討伐収入アップ>アジト収入アップ>装備関連>Lvアップコスト
※マーゴ+討伐 マーゴ+アジト マーゴ+装備
のように毎回最優先項目は上げ続ける
ヒーロー強化:残りマーゴを均等振り分け(メインメンツ>10人目まで)
全体効果系>パーティー効果系>ステアップ>スキル
※偏らせず優先項目順で全員に振っていく
ヒーロー選出は上で誰かが言ってたみたいに帰還時マーゴ増加効果を持ってるやつ優先的に編成
2週間でそこそこのランクになれてるのでベストかわからんけどベターだと思ってる 猫の乗り物を闘わせるみたいなアプリの広告出ると落ちるな ヒーローは均等育成よりも1〜2人に集中した方が捗るぞ
むしろ☆6までさくっとフウマ上げるとアリーナもカオスも結構勝てる どのヒーローがいいかとかは個人の好みもあるし
この手のゲームのテンプレってだけだから
あとは各自お好きに 序盤は30ステージループを100周やって敵討伐ゴールドを最大までにすると効率いい 俺は10人目獲得してからは、ルビーはひたすらスペシャルの舞空術に費やしてる。
現在LV21で移動速度+42%。(LV20でカンストかと思ったら違った) フウマランク6で2800ステージまで進めてるぞ
1人集中といってもマーゴの稼ぎ良くなるから他のキャラもランク3まではさくっと上げれてる
キャラ均等にあげるにしても、1人に集中してランク上げて次のキャラとかのが早い 俺もミザール集中で☆6
他アイリンアリオッツだけ☆3でステージ2700ちょっと
集中強化した方が効率ええよな カスタマイズ要素無くて個性あんまり出せないから飽き早いよな まぁエンドレスフロンティアでも3ヶ月続かなかったから
これはもっと早そうだな(・ω・;) 三国ブレイズをベースに無理やり放置アレンジさてとるな
元々は金と経験値とキャラ破片と装備が手に入ったのに
こっちは金と経験値しか手に入らないんじゃ放置ゲーであるメリットが無い 結局3dで1000階は無理でした…
アジトlv300キャラlv400
アジト能力各種レベルは15以下
マーゴ720a(帰還取得後はまだなので実質690a)
戦力は31a
>>129の様に40a前後は確実に欲しい目安なのかも知れないですね
一応自分も単発キャラではないですが特化型だったのですが戦力数値=階数に比例して目安なのかも知れませんね
上の方も>>172でマーゴ700ちょいで999階みたいなので… どうでもいいですが貼る予定で撮ったモノです
キャラは7体(5体☆2熟練+2 lvMax1箇所)
一人特化するならプレイヤーでやろうかと考え中です
CCプラス貫通で一撃確殺で端まで攻撃届くかなと…貫通が防御無視なのか憶測の通り深部まで貫通するのかは分かりませんが…
https://i.imgur.com/vsB6Afi.jpg 熟練はぶっちゃけ☆6までは+1で問題ないよ
熟練での増加分のスキルは上昇幅低いし、上げる分のマーゴを☆上げに使った方がまし >>171
ありがとうございます!探知機は手に入れたのですがまだルビー手に入れたことなかったのでホントに取れるのか疑問でしたm(_ _)m >>193
確かに☆優先で熟練は最後の投資先の方がより少ない投資でより早くキャラを育成出来る方法ですね!
そろそろ自分の中では準備が整うので特化する事を参考にキャラを絞って育ててみます
最強のプレイヤー(キャラ)の育成してみます! >>197
☆1キャラを☆2にする場合、上げたいキャラの☆1のスキルを全部10にする
☆2キャラを☆3にする場合、上げたいキャラの☆2スキルを全部10にする
こんな感じ 色んな画面でしばらく待ってるとTIPS流れるけど
全体的に不親切で解り難いよね 育成したい5人揃ったら全体取って残りは一体特化がいい感じ? 強くなったところで、対戦では10倍以上数値高い相手と平気でぶつかったりするからなぁ。
逆もあるけど。 放置ゲーって放置までの一応の戦略とか将来の見通しとか立ててる時楽しいけどこれあんまり楽しくないな
あと速度遅すぎてインフレの楽しみと興奮が薄いせいで先の長さ考えしまって萎えてしまう 1000階やっと行けました…長かったですね
アジト360 キャラ400~430
☆3x1体☆2x5体で4d21h マーゴ930a
そのまま継続で1050まで進み中
キャラは8体目買った所
次は2000階!頑張ります…
参考通りに1体特化でゴールドレベルも差をつけて進める形でクリアした感じです
https://i.imgur.com/jpAWuXF.jpg 早めにアジト☆2にして反復調査1を20まで上げた方がいいよ 反復調査が重すぎてキャラ育成が止まった
階層はそのまま接続日数だけが増えてゆく
本当にこれでいいのか? 最初はテキトーにやってたらキャラ増えてたけど5人目からはルビーで買う感じなの? 今日から始めました
最初に買うのにオススメなキャラはなんですか? キャラ1体特化は対人戦とかボス戦では強いけど、殲滅力はないので時間がかかるのが難点。
ステージ進行が遅れてマーゴを稼ぐことについては非効率なので、長い目で見ると不利かもね。 >>215
そのへんも踏まえた上で単騎集中かバランスか好みでだねー
俺はバランスで帰還するたびに少しづつ着実に強くなってる実感が好き 課金出来るならフウマはあり
ただし☆3まで育てないとかなり弱いので注意 昨日から始めたんだけど2丁拳銃持ってるピコだかピカって5人目として迎えるのってどうなのかな ピカ弱くはないけど5人目なら
ドゥーべ、ジュラ 次点でフウマがおすすめかな
1500階越えて飽きてきたからアイドルヒーローズに鞍替えするわ キャラ1体特化って言っても他のスタメンキャラも☆-2くらいな感じで上げていくやで クロウから、もうちょいスキルの射程が長いやつに乗り換えたいんだけどおすすめありますか?
今のところプレイヤーかメグレズにしようかなと思ってるんだけど… クロウ先頭にしてスタン範囲いれてからプレイヤーとピカとアイリンでko
補助にスライモン
クロウのスタンは結構貴重 >>227
なるほど。遠距離キャラなのにスキル射程短くて当たってないときあって気になってたんだけど、スタンのこと考えるとこのままの方がいいか…
ありがとう 射程とか特技とかスキルの違いで個性があるけど
強さはよっぽどのことがなければ拾った装備の数によるところが大きい >>229
中々1000階クリア出来ない〜と言っていた者です
無課金5d8hキャラ9体
1070階が現状でピカ購入したばかりで☆上げ最中に+20階
アジトlv360☆1
キャラlv400↓で1030階
スタメンは☆2が4体☆3が1体(ピカ☆3予定)
まだまだ初心者ですが2000階は意外と早く行けると思っているのですが甘いですかね…?
https://i.imgur.com/M3zES5s.jpg 陣形とかあったんだな
今まで何も考えずに適当にやってたわw 通常進行の時だとフェクダミザールでスキップお祈りプレイするより、アイリンピカプレイヤーの長距離スキルで駆け抜けた方が早いなこれw ピカってダントツ最弱キャラじゃないの??
何がいいのか教えて 女しか使ってないからわからないけどおかっぱねーちゃんもすぐ死ぬね 進行PTにフェクダとミザール入れてなくてもスキルさえ振ってればスキップでるからな おっさん二人の処世術ってMAX1.5%?あんまりとる意味ないのかな 無課金代表の人、絶対無課金じゃないよね。
微課金だけど追いつける気がしないや。 物理タンカーで優秀なのはやっぱりクッキーマンかね?ルーシーはいらない子かね 初期キャラしかいなくてやっとこさ8000たまったんだけどオススメキャラ教えてください >>249
いまカオス100位くらいだけどみんなフウマだけ強くしてる印象 249ですが
フウマ追加しました
アドバイスありがとうございます
現在石6900
次は誰にするか迷います アイリンアリオッツフウマ
これ揃っちゃえば正直あとは自由枠だな シャオウェイ
攻撃 ★★☆☆☆
防御 ★★★★★
スキル★★★★★
オススメ ★★★★★
近距離タンカー、ルーシーの上位互換、近接系最強スキル持ちの為ボス戦はアタッカー以上のダメージを叩きだす
☆2に全体体力アップがあるので早めに取った方がいい。ちなみに体力アップ持ちはシャオウェイとドーベだけ >>255
※個人の感想です。
※使用感には個人差が有り、その効果を保証するものではありません。 >>256
個人の評価に不満があるなら君が代わりに評価して 東京都って効率悪い育成を書き込んで、ベストではないけどベターって自画自賛してた間抜けだっけ? まあこの程度の煽りに耐えれないなら書き込まないほうがいいわな >>257
あなたが使ってるキャラだけでいいからそんな感じで評価頼む
8000って中々買えないし タンクとかいうので、敵のヘイト集める役かと思ったら
近距離攻撃キャラなのね・・・ じゃあ私から!
ピカつおい!何がつおいかって?
そりゃもうスキル倍率!
ただ攻撃力しか見ない人には分からないけど攻撃力に対してスキル攻撃力倍率がつおい!
つまりクリティカル率やダメ率を上げたら他の通常攻撃よりスキル攻撃力が劣る単発共よりも圧倒的に殲滅力が高い!つおい!
ピカがスキルを放ったらいつの間にかステージクリアしてた!
ピカがバーストしたら試合が終わってた!
☆MAXPTにピカが居るだけで完全にスキル相乗効果で他を圧倒していた!
ああああぁぁぁっぁぁぁあああああピカつぉおおおおおおおおい! 役割こなせるほどゲーム性や個性あるわけじゃないしなあ
ほんと好きにどうぞで良いと思うぞ(育てきってないけど全キャラ保持してる上での感想) アリオッツ追加しました
アドバイスありがとうございます
石2000個
しばらくは貯めます アリオッツは良いよ。
何が良いって、スキル構成が突進系だからステージ進むの早いし涙獲得量増えるし。
ぶっちゃけシャオウェイやたら推してる人がいるけど、スキル発動時に足止まるからステージ攻略速度って簡単から見ると微妙な気がする… 間違えた。
×簡単
○観点
まー色んな考えの人がいるし結局好みの問題ですよねー。 そら攻略速度だけで考えたら全体攻撃持ち5人で固めた方が速いよ。つけっぱなし出来る環境なら
俺はログアウト時間が長いので道中10秒だろうが20秒だろうがあんまり関係ないんだな アリオッツはマーゴ増やせるスキルあるからとりあえず確保は正解だな ミザール
攻撃 ★★★★☆
防御 ★★★★★
スキル★★☆☆☆
オススメドは控えとく
近距離タンカー、総合ステータス1位、全体攻撃の威力は凄まじくアリオッツやドゥーベの5倍近いダメージを出す
ただしライオン剣以外のスキルは通常攻撃以下。さらに全体的に動きが遅く連射は出来ない。ほとんど通常攻撃オンリー
まさに重戦車のようなキャラ。クリアするという点においては文句なしだが道中確実に遅くなる >>232
あれから…+12h >>231
400aマーゴでピカ☆3その他スタメンステ上げで+200階です
今日1000階をノーバーストで死亡0でクリアしたので何処まで伸びるかが楽しみです
アジトlvは390max キャラはlv425maxが今の限界値です
帰還しても全然マーゴ振れないパターンに陥りそうなのでマーゴ獲得アップにアジト☆やキャラスキルをそろそろ考えたほうが良いかと感じてる次第です…
https://i.imgur.com/zOvb2PX.jpg 今やり始めたとこなんだけどWikiとかないの?
最初どういう順に強化していけばいいのかわからん
クリアするのが辛い階層まで進めて帰還を繰り返してマーゴでアジトやキャラクターのスキルを強化すればいいんよな?
優先するのはどれ? >>271
キャラの☆を上げていくと能力ベースが強化されるから☆上げが優先
ここで1人を特化して上げ続けても2800階行っている事が過去ログにあります
私は欲しいスキル優先で☆上げはその過程で上がっている状態
まだ1000階クリアしたばかりなので自分も初心者なのですが…
アジトの☆上げは1000階までは討伐アップ優先で適当振る感じで行けました
そこを超えるとキャラが☆3になってくるので一度の強化に1000階分の帰還マーゴでは全然キャラ強化出来なくなるので1000階超えたらアジトを考えてみる感じかなと思ってます(アジト☆2でマーゴアップ項目が増える)
☆3の強化によってマーゴアップのスキル持ちは居るのですがそれを上げる為のマーゴを稼ぐのが大変なので同じマーゴ量を使ってマーゴアップを狙うなら%上昇値が高いのを優先の方が効率は良いかなと感じます
キャラ☆3の強化を一定で止めてアジトの☆2化を間に入れる形が良いのかなと
ダイヤ砕きまくれるのであればアジト無視してキャラ強化のみを重視してベースの取得量を大きく持ってから一気にアジト上げも有りなのかなとは思います
私のスタイルはタンク入れずにどこまで行けるかなのでメンツの参考にはなりませんが…
1100階はノーダメノーバーストでクリアしています
https://i.imgur.com/QGGDPnp.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています