週刊少年ジャンプオレコレクション 33号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 32号
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1516870196/
(スマホアプリ板)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>202
テニプリ跡部、Dグレ神田、リボーン雲雀あたりを限定にすれば稼げそう 入り口閉ざしてるゲームだからランキング上がるわけないんだよなあ いつ終わってもおかしくないから好きなカード絵スクショコレクションしてる
オレコレ...楽しかったよ... >>191
奇跡の世代なら黄瀬、新撰組なら沖田かな。出てるけどカルマもいいと思う。
ワートリなら三輪も人気あるみたいだから、風迅、起動!を動く絵で見てみたい。
ホワイトデーは裸とか水着じゃなけりゃ純粋なジャンプファンにも嬉しいキャラ追加になるね
てんで性悪キューピッドってやつ昔あったな。ハレンチ学園とぬけさく先生とセットで出して欲しいわ
きまぐれオレンジロードもジャンプだっけ?昔過ぎて記憶が曖昧
ファミコンジャンプにいたゴッドサイダーも出して!神魔けっぱだんとかいうかっこいい技あったよな なんで敵のボボだけ封印決まってこっちのボボは全然決まらないんだよ
DQMSLみたいに次のアリーナから上位キャラを1体制限にしろ
そしたら悟空もボボも伊織も消える 同じ職業は2体までって考えたけど
今のテンプレなんなくクリアしてたわ ハンターハンターは必ずボーボボに止められる悲しき運命 >>207
何を持って上位とするかだな
コストも何もないからこいうことになる
カードにある程度コスト分けしてれば
アリーナでの偏りも防げたろうに無脳運営 >>212
使用されたキャラ上位だよ
10位以内のキャラは一体制限したら、使われてないキャラも陽の光を浴びれる
あと単属性のみ制限とか特性ボーナスとか付けろ アリーナよりもタワクエや常設クエをなんとかして欲しいんだが タワーにポイント設けて毎週ブスドリと交換できるようにしよう
スペシャルクエ廃止してジャンクエに散りばめよう
アリーナはストレス要素を解消しよう
ソーマキャラを覚醒させて脱がそう >>216
確かにソーマキャラの描写大人し過ぎるよな
アイズやいちご脱がせてんだから食戟勢全員脱がせよ ダイ入り運ゲーが流行る→相手側のデバフが決まりまくって負け
東城入りバレンタインキャラパが流行る→電影イベ限定シーンカードの有無で勝敗を分ける
どちらにせよ地獄だ… よくみんか飽きずに続けられるな・・・
俺はもう惰性でやってるけど エース ナタク ダイみたいにキャラ追加あるたび
アリーナキャラの選択肢が広がるならいいけど
ボーボボスケダン東城みたいな選択肢全て上書きするようなキャラが悪い
クラピカの必殺速度から悪循環なんだろうな 選択肢が広がってる・・・?それはおまえの気のせいだ 好きなキャラが漫画絵で動くそれだけで楽しいもんだ
だが、課金少なくランキングも入らない現状では終焉は近い
はよ対人戦やコミュニティ実装して口コミでもなんでも集客力上げて
キャラとガシャ券、オーブという種をばら撒いておけば
来年の今頃ランキング上位に顔見せできるはずだ
無い知恵フルに絞って急いで対人闘技場を完成させろ ボーボボヒメコは編成で割りと対策できるけど東城ダイは諦めてる現状 どうしても運が絡んでくるからな
運ゲーってバランス放棄してると思うんだよね
キャラ豊富なカードゲーなんだから
デッキの組み合わせを考えて勝てるのを模索する
手持ちでいかにして勝つか
運要素いらんわ
テンプレデッキみたいのはできるだろうけど
三つ巴プラスαなバランスにしとけば色々幅広がるし
デッキを組むために色んなキャラ欲しさでガチャも回すだろ
それこそ強襲が楽しかったのはそういう模索が楽しかったんだし ブスドリの入手方法を緩めてくれ
現状アリーナ300ポイントだけだし、新規は無理だし
ログボに取り込めよ ブスドリっていわゆる凸な訳で
他のソシャゲだと本来は課金しないといけない要素なんだよね
そこを緩めると尚更課金する人いなくならん?
確かに育成には時間かかるけど、ここ緩めすぎるのもどうかと思う まず人を増やさないと話にならないんだけど
ここの運営て根本的にやり方間違ってるからヒット作なんてできないでしょうな 一時期だけでもジャンプを購読していて
このアプリを一度でも遊んだことがあるジャンプ読者って
一体どれくらいいるんだろうか
初期の200万以降そういう発表はないんだよな >>227
そんな愚かな考えのやつが運営にもいるんだろうな
そこケチって金儲け急ぎ過ぎるから客が離れることに気付けよ
まずは無料お試しセットバンバン配るんだよ
キャラもガンガンいいやつ渡して覚醒させてやれ
そして俺TUEEEを脳に刻ませろ
サクサク進めてガンガン勝てる
まずこれをたっぷり味あわせて世界に浸らせろ
それから徐々に難易度上げたりインフレ進めて
また勝ちたいもう一度勝ちたいオレコレTUEEEしたい
そう思った瞬間ユーザーは課金してる
金儲け焦り過ぎなんだよクソドリコムは
一度枯らせて客離散したんだから
もう一度タネを撒き直すんだよ ジャンプキャラ集めて弱いものいじめしてたらそりゃ離れるって
だったら毎日レイドみたいな討伐ミッション設けてフレンドが手伝える仕様にしたら新規育成も俺ツエーも両立できて良かったのにな 総コスト制にでもして色々なキャラをまんべんなく使えるようにしてほしい
そのためのオールスターゲームなんだから きらファンはフォロワー20万人以上いるのにバグだらけで修正に追われて赤字出したんだよな・・・
ドリコムはゲーム部分運営部分以前に会社として力不足なのかも知れないね
広報部ももっとやる気みせろや >>231
ジャンプゲーに必要なのは
対人じゃなくて協力マルチ系だよなぁ アリーナのバランス取るのはもう諦めてるから、せめて快適に遊べるようにしてくれ
デッキ1つしか登録出来ないんじゃ構成変えて挑むのも面倒くさいし
つまらないうえシステムもダメじゃ話にならんぜよ
アリーナ以外(強襲とか)は概ね不満は無い 海馬の時はそうでもなかったけど
強襲ベジータはオレコレで久しぶりに楽しめたな
次のヒュンケルで退歩しないことを切に願うわ タワクエ追加とかフレンド機能まともにしないともうキャラ増やしたところで売り上げ延びることはないだろう内容がスカスカなのに、課金が他のアプリより割高すぎやし、低予算でつくってて運営も金とるだけとって続けるきがないのだろう なんていうかジャンプチが完全にオレコレの運営の酷さに失望して別の会社にやり直しはじめたとしか思えないな… 相手のダイの気絶しなさっぷりは何なんだ、こっちのは8割は気絶してる感じなのに >>235
そんなこと言ってっから人気出ねーんだよ
バトル系ゲームの本質は対戦
それが現アリーナのような糞AIじゃ飽きるんだよ
対人戦でリアフレとやんや言いながら戦ったり
ひっそり課金して俺TUEEEしてこそ市場活性化すんだよ
ジャンプがどうのじゃなくゲームとしての盛り上がりに欠けまくり
イベ遅いキャラ追加遅いオーブ渋るブースト渋る育成クソUIクソじゃ
金成るコンテンツの持ち腐れ オレコレって他のソシャゲと比べて
キャラの追加ペースはどんなもんなんだ?
群を抜いて遅かったりするんだろうか >>242
最近は遅くもなく早くもなく
2対3対追加だけど月2回ガチャ更新あるわけで まず育成大緩和
ブーストはまあこのままにして様子見
月一のジャン覚祭ガチャ
格安で10連分だけチケット販売
強襲キャラ増やして毎日降臨
強襲キャラを素材にした既存キャラのジャン覚実装
協力プレーはこのシステムでいい案が俺には浮かばん! ジャンプじゃなくてもソシャゲとしてつまらなすぎる
今時誰がこんなポチポチゲーやるんだよ そもそももうジャンプってそんなに人気ないんじゃね
時代によってはヤンキーだの熱血だの一発ギャグだの温度差ありまくりだし
今のジャンプ読んでても敵キャラがネクラやメンヘラで大丈夫かって思うときがある 防御型の運用を提案できない運営に未来はない。覚醒枠も防御だけ出さないのは、運営が外れといってるようなもんだよね 一番最初の時点でパッシブ、スキル、ステが調整失敗てんだよな
初期補助とか防御はただただステが低いゴミ まあジャンプがオワコンは仕方がない
だが黄金期の漫画はそれなりに面白かったし
昔の読んでない漫画に興味持つきっかけにはなるかもな
だが運営が糞なせいで全てが水の泡
キャラゲーでこの追加ペースじゃ遅過ぎだわ
敵やライバルに脇役山ほどいるのに何渋ってんだよ
漫画ファンが全員主人公大好きなわけねーだろ笑
同キャラタイプ違いもいくらでも出せるだろ
キャラペース上げれば育成追い付かないがそれはブスドリ価値下げれば問題なし
ガンガン人気キャラ投入して集客できなきゃサービス年内終了 まぁ人気キャラ出したところで黄金期世代は誰もこのゲームの存在知らないんだけどな だーれもお前らにこのゲームやって欲しいなんて言ってないから…
つまらない改革案考えてるヒマあったら他のこれより面白いゲームやりなさいよ
自分が正しい自分が正しいと言いたいのは理解できるがオタクの最下層が正しい事考えつくならまずそもそも最下層になってないからなぁ 防御使えないけど、一応ナルトくん6凸ダイの攻撃耐えられたよw 相変わらずアプデ内容がひでーな
アイコン変えますだのチュートリアルのキャラ増やしますだの
そんなもん後回しにしろ >>248
なんのために防御型実装か分かんねーよな
鉄壁キャラいくらでもいるのに全く活かしてない
クロコダインなんか最高の防御型だろうし
鉄壁や仁王立ちで消耗戦に持ち込めたら
ダイとかスピードキャラを潰しつつ
初期のCT遅組の強力な必殺に繋いだりできたら
既存キャラも少しは輝くだろう
思いつく限りの防御キャラ
クロコダイン、紫原、アルデバラン、月島、
SGGK若林、山本元柳斎、、
あれ?あんま思い浮かばないな
ホットなところで人造人間17号笑 ここ最近のアプデって なんとなく新規ユーザーを意識してる気がするけど
その割に宣伝は薄すぎるし、新規が長続きするための改善や努力もしてないよな 新規欲しいならどんどん育成要素をゆるくすりゃ良いんだよ
キャラの在庫は多いんだから好きなキャラバンバンvictory星6作れるようにしてどのキャラのファンも気軽に育成して楽しめるお祭りゲームにすりゃ良い
何を勘違いしたのか無能なくせにバランスとか息の長い運営やりたいのか知らんけど短期決戦で盛り上げること考えろよほんとバカ >>255
キャラをピンで思い浮かべると難しいけど、作品単位で守備に長けてる印象の奴はいるだろ?
大抵作中でも良くて1.5軍だけどな
逆にエース級の防御型って誰かな
和月がセーフなら蒼士ありかな? キルアをこんなわけわからんタイミングで配るならヨークシンイベントの時に配れよ
冨樫が働いてる時期に合わせてきたのか? ガチャの新規キャラはイベントの作品に合わせて追加してくれや
主人公+他作品キャラじゃ課金したくもならん
まあバレンタインとかは闇鍋でも良いと思うが >>261
ある意味人気キャラは弱くても早々に出し切ってほしい
覚醒の足掛かりにはなるだろう ジャンプ覚醒、復刻した時にその作品のキャラ1人か2人新しく出来るようにしてくれたらいいのに。 超人的なタフさで凌ぎ切ってラスト5秒の火事場のクソ力で大逆転狙うキン肉スグルも
防御型の素質はあるんだけど
やっぱり万能か攻撃にしちゃうんだろうな運営的に楽だから 防御型はもう無かったことにしたいんだろうな…花道も防御型で良かったと思うけど、あれこれ考えるより火力高めにしとけばいいかって感じで作ってるのが分かる フンフンディフェンスで攻撃だもんなあ、めちゃくちゃやw 現状の環境で防御型を使えるようにしようとするとアホみたいに無敵付けるか防御くっそ上げるぶっ壊れしか作れなさそうだから迂闊に手出せないってのもありそう 雑魚キャラの育成が一番面倒なのでせめてレベル3が最低にして欲しい 40歳くらいのほとんどスマホゲームをしない人間に宣伝するのが
一番効果があるだろうな
コミック雑誌ではなく普通の週刊誌のほうがよい >>275
スマホゲームしない人に宣伝してもやらないだろ
これスマホゲームだからw 虚無感がやばいよねこのゲーム
ポイント減ってるアリーナでストレスためて
新イベきたから回しての繰り返しであとなにもなし 防御型キャラは確かに壊れるとヤバそうではあるが
ダイもアストロンあるから防御キャラいけたかもな
全員無敵1ターンなら使い所ありそうだし
四乃森蒼紫は防御いけそうだけどこの運営ジャンプ読んでないから
万能辺りで適当にこなしそう
キン肉スグルの火事場のくそ力、効果次第で面白くできそうだな 防御型はスキルかばえないと何の意味も無いから無敵付与以外で何とかしろよ >>280
ゴールキーパーキャラなら1ターンスキルキャッチでかばえそうだけどな
現状サッカー漫画無いからキャプテン翼とホイッスルはよ
他は武田君なんとか的なやつあった気がするけど リベロの武田か、懐かしい
真島くんすっとばすと同じ作者だよね ダイ出ないわー
好きなキャラなのに出てきてくれない >>282
そうそうそれ!リベロの武田
スッキリした
真島くんと同じだったんだ!
どっちも出て欲しいわー ダイ欲しいんだけどダイ引けてそれで勝てるようになってもなんだかなって感じでもある >>283
俺も好きだから絶対引くぞって気持ちでチケット1枚回したら出た
嬉しいのは嬉しいけど現状の環境ではそれほど強キャラじゃないぞ
バレンタインで技の壊れキャラが出れば完封できそうだけど ダイが強キャラじゃないってどこに目つけてんだよ
ダイがいるからヒロイン出せなくなってんだぞ それまでヒロインナタク、スケダンボボ、速攻系など
ある程度ばらけてたデッキ構成が
レジェンドの8割以上はスケダンボボにダイだらけになるくらいの強キャラよ
ヒロインナタクは見事に消えたでしょ
相手に合わせて一時的に変えることはあってもね
いま2300前後だけどほぼみんなスケダンボボにダイ悟空だよ ランキングから上位100見てみても分かるように
今までかなりの率で、いつきリーダーがいたけど見事に消えたでしょ
悟空やダイがリーダーなのはほぼスケダンボボだから
ダイで勢力が変わるくらいの強キャラ
くっそつまんなくなったけどね 言い方が足りなかったけど、みんながいってるヒロインや悟空、花道、スケダンを持ってない自分としては実際勝率大して変わってないのよ
ダイがいてもサポート東條に全く対応出来ないので そのレベルだとろくに凸もしてないだろうし強さ語るレベルにないわ >>293
厳しいなぁ
確かにダイボボボは2凸だけど他3キャラは6凸してるよ
もちろんことごとく強キャラ居ないけどな 現状、上位陣の構成から見ても強キャラよ
他の限定と違って、スケダンボボは常にガチャにいるんだから、誰でも組みやすいという点を踏まえてもね >>287
ポップマァムダイでクエスト行きたいんだー ダイは一点突破できるから2凸でも使えるよ
自分の編成から最も苦手な相手メインを早々に落とせるのは大きい
伊織なんて生かしとくと大幅回復されるからその前にコロスマンとしても有能
ダイは心パには必須の強キャラだね
最近増えてきた心パは撃破できるけどその為にいちいち編成変えるのが面倒 流行りのスケダンボボ、心パ、ヒロインパ、速攻型
どこにでも入れれるし
最初のターンで技キャラだけじゃなく更にもう1体落とす火力あるからな >>296
そういう楽しみ方がいいんだよね
但しヒュンケル強襲にこのメンツじゃ全員6凸でも勝てないだろうけど
ダイはまだシーン少ないからもう少し欲しいな
ヒュンケル終わってクロコダインが実装される前には今の倍は欲しい
昨日ついつい課金して20連してしまったが
ダイ3出たのに常設のスケダン全く出ない
鬼姫1枚でいいからくれ あまり話題にされないけどポップってイベント産にしては強いよね
悟空エース花道より先に味方スキルチャージしつつ敵スキルダウンもこなせる有能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています