【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part243【タワー入場禁止中】
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【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part242【コロプラ大ピンチ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516451034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これプレゼントがしょぼかったら集団離脱ありそうなぐらいの苦行だよな
無微のためにクリスマスハウグラ報酬みたいなガチャ産SS並の防具一式あげたらいいと思うんだけど
無微の底上げができれば高難度クエストも文句なくなるだろうし、ユーザー増やす施策になるんじゃないかと 今残ってるような奴は離脱しないってw
てか勝手な妄想でプレゼントのハードル上げるなっw
運営も特別なプレゼント用意してたらバレンタインイベ全部クリアしろって最初にアナウンスするやろw >>202
ごめんなさい
引退するかもなプレイヤーですwなんかつまらないっていうか疲れちゃいまして、きっかけに丁度いいかなーと思ってました
モンハンの方が人口多そうなのでそっちに行こうって考えでございますw 釣りやらゴミ集めみたいな苦行やってる時間あるならモンハン行くわな
スタミナや時限イベあまり無くて時間に縛られないのが数少ない利点なのにさ
残ってるユーザー縛りつけて見せかけの稼働率上げようとでもしてんのかね 課金2万してSSマギ2つ
回復は前回のマギガチャで散々出たからいらねーのに肝心の火が出なかった。水が出たのが唯一の救い。
ドラプロのガチャはマジでキツすぎる。装備なんて5箇所揃えてようやく本来の性能発揮できるってどんだけだよ。
ゲーム内容の不満よりもガチャの方が不満(と言うか負担)が大きすぎて財布に厳しい
今後もガチャ前提のクソバランスが続くようならしばらく休んで積みゲーやるかな。 2〜3万で一式揃えられる期待値にしないと厳しいだろうね
今まで廃課金に支えられて続けられたけど廃が離脱して売上落ちているから微・中課金を大事にするべきだと思うんだがな ホント光闇からの落ちぶれ速度半端なくてワロタ
きっかけはジルド辺りからだけど
廃課金はインフレに呆れて微課金無課金は初めから人権なし
爆死から引退する人多数とそれに釣られて辞めるフレさん達
終いには任天堂から訴えられて課金出来ません状態
過疎化誤魔化す為のイベントばっかで肝心のPと運営とプレイヤーの意識が全く疎通してないw
名前覚えてないけど今のPさんは凄いわ 文句ばっか言ってないでやめたらいいじゃん笑
ここに書いたら何か救済くると思ってんの?笑何もかわらない、それがドラプロ >>208
まあ、そういうなよ。みんなドラプロが好きだから、文句言いたいんだと思うぞ 初期からひたすら迷走し続けてるからな
ゲーム自体は面白いからいくらでも良くする方法があるのにことごとく違う方向に突き進む運営 ほんとそれ!内容は面白いのに運営がどーにもならない >>209
このスッップはネガってるだけやん
やめるなら一人で勝手にやめていけよと Lv上がったらもう少しステータスUP
してほいよな 例えば50上がったら
属性攻撃が5%UPするとか そんなことより妖精王の回復状態異常無効とかいって普通に凍ったりするんだけどこれ不具合?詐欺?どっち? ダメージ計算を一新して武器種のバランス整えてくれたら大化けするゲームなんだけどな
能力マギ穴が12あるんだから攻撃、防御、移動速度のバランス考えて勝てないボスに対して試行錯誤する要素があればおもしろいのに
アビリティも選択肢ないしなあ やっと全員1万いったー。2万五千は・・・さすがにやる気ねえな。 >>214
範囲の行動拘束は防げないんじゃね?凍結とか感電とか籠みたいなやつ
調べたわけじゃないから詳しくは知らん
麻痺燃焼毒とかは防いでるぞ >>214
拘束系は状態異常ちゃうぞ
毒、麻痺、暗闇、スロウ、火傷ってffやポケモンで習ったろ >>214
効果回数切れてるんじゃ?
でも確かにトドの全体前の凍結とかは食らってた気がする 任天堂に訴えられてる件
コロプラの手を離れてくれれば
もっといいゲームが出てくるんだろな >>218
>凍結とか感電とか籠みたいなやつ
そういうのを防いでほしいんだがな…
拘束と状態異常は違うってコトか ゲームはいいのに運営がってどのスレにも出てくんなwww なにくれるか告知しないで10万個の苦行を強いるウルトラクソゲー。いいもんでもショボいもんでも辞める人出てくるだろうな >>218
拘束は仕方ないけど凍るのは状態異常枠だと思ってたよ、ハウンドも使えるやつは状態異常じゃないの?ちょい納得できん >>222
ゲームはいいのに運営がダメとか、
ハンバーグは美味いのに素材の肉がダメと言ってるくらい矛盾してるよな。 遅まきながら91到達したけどこれエンピより蛾とトドが出てきたら無理やん
上手い人また蛾の攻略してくれー
爪がいない場合は50%手前ダウンから一気に魔境化まで袋叩きにして50%シールドを回避する認識でいい?
魔境化シールドは回避できないの? 攻略も何も単純にPTの火力が足りないんだろ
3回バリア貼られようがエンピあとだろうが間に合うよ
フレ集めて水3光1が理想だけど、集会所立ててヘルプしてもらったほうが早いと思うわ
見付けたら入るよ >>228
爪おらんと無敵モーション消せないので、いなきゃ諦めろん
部位破壊も絡むから毎回出来るとも限らけど、魔境化後のバリアはウンザリするからやっぱ30%を消したいなー
50%の方も大概難しいぞ。ちゃんと浮き上がりモーション入ってからじゃないと、闇雲に怯ませても次の起き上がり時に回されるだけ
50%の方はクインのと一緒で見てから潰すやつ
30%の方は魔境化固有。ピクシーラの時間稼ぎジャンプと一緒で触れへん ガチャ1回石25個いるのに報酬の石を1個ずつ配るスタイルはセンス無さすぎ
ただでさえゴミばかりでるガチャなのに
1日1回くらい無料で回せてもいいだろ?
コロプラはセコイと言うかセンスを感じない ガチャSはヒートじゃなくアストラルの方がよかったな…槍と双剣だけでも >>226
おいしそうなハンバーグ作ったのにソースとしてかかってるのがみりん バレンタインのって、ビンゴと報酬で取り終えたら残りのミッションは放置でいいのだよな?
しかし、何でパメラだけ貰えるのが少ないんだ?
パメラはけち。 パメラビンゴのおもいでのドラゴンって誰やねん
フェルナログじゃないんだな >>234
とりあえずワイは『パメラ(他3名)推し』の称号貰うまでまでは頑張ったで。その先は知らん。 闇爪光双出てからチケット何枚配布してるかわかる人いますか? 700-800ぐらいじゃないかな…
俺が今400で闇爪があと1週間で終わるってぐらいからチケ使ってないから あ 闇爪は今やってるやつか
前回のが終わる1週間前のやつだから…
たぶん500ぐらい? >>233
あ?ソースにみりん使うぞみりんなめんな
料理は美味いんだがサービスがおかしいんだろ、食う前に重労働させられるしな
しかもクソ高い >>239
ありがとうございます
過去大爆死だらけだったのにここんとこ調子良かったんで枚数数えるの忘れてて
助かりました 「回復して」→ 回復する前に死ぬんじゃねーよ
「回復して回復して回復して」 → うざい死んでろ
「助けて」→ 任せろ
心狭いんだろうけど、こういうことない? >>244
あるある
回復してスタンプ使う奴は地雷が多い印象 回復してとピンチはウザイ。
ごめんなさいとギャーは助けたくなる。 回復して、は初期から評判悪いな
もう削除すればいいのに
GJは消えたんだっけ 回復してはフリーとかボルドンのよく分からないアイコンで返して無視してたな 何も言わなければ普通に救助するけど、回復してスタンプ見ると救助する気が無くなるから放置してしまう
回復してって言う人は助けてもお礼も言わずにすぐにまた死んでることが多い印象 回復してスタンプの話くそどうでもいい
今さらこんな話題しかない時点でどんなゲームかお察しだな笑 >>255
自分の話がスルーされたからってカリカリするなよ。 いや、何ヵ月前の話してんだよ。て感じだわ
まあ、イベも話題も無いけどさ 今回のおまけステマギ取るべきかな?
火の方が11連で出たから打ち止めしてる
ちなみに水マギはサルトコしか持ってない雑魚です 水マギはコキュートス無いなら狙ってもいいかなレベル
バレンタインマギは火以外ハズレくさいw たおPさ〜やっぱりバースト両手は欠陥武器だぞ
ステータスやアビ性能は問題ないからマグスキャノンのダメージ値がおかしいつーことだ
欠陥品だから今後他属性が出ても使い物にならん、売り上げに影響するぜ バースト両手結構好きなんやけどな
修正してくれりゃ他属性も課金して揃えてやるぞたおぺー >>262
使っている武器次第かな
属性攻撃力700で+105、1000で+150だから、武器によっては結構大きいと思う わいのバースト両手ちゃんは剛撃からオマケに変えたら攻248アップやな
両手なら結構デカイで クエガチャ2種に1つはハズレ混ぜてくスタイルだからどれかがハズレ武器になるのはしゃーなし
アビでハズレにするパターンもあるけど
まあバースト両手はそんなハズレとは思えないけどね マグスキャノンのダメージを連弾すればするほどダメージアップするとかどうでしょう、ステップアップガチャみたいに
全弾射撃も意味が出てくるし、通常射撃もギリギリまで撃ち込むか早めに切り上げて回避に専念するか選択肢が出てくる
全体潰しモンスター担当の場合は全弾撃ち込むか、もしものために1発残しておくかの判断もでてくるし
使ってておもしろい武器なんで上手く調整してください >>275
運営ここ見てないから、問い合わせに投げるんだ! 昔は職種ごとに定期的に強化してたのに最近さっぱりやらんよな
バーストは修正じゃなくてそのうち強化すんじゃね?それ前提で最初弱くしてるとか マクスキャノンはリロード遅いとか全弾発射の手間とそういうのはそのままでえーんよ。問題は火力がショボい。それだけなんとかしてけろ。 武器種毎の定期的な強化なんてあったっけ?不具合突っ込まれての修正やヒート双剣ゴネ位しか記憶にないや
正直アビでいくらでも強くできるんだから不具合以外の修正はしなくていいよ
キリないわ バースト両手は別に弱くねーから修正する必要ねーよ
目先の売上より全体の満足度を上げるってことならノーマルはさすがに切り捨てるがヒートソウルバーストを同列に考え更新していくべきだな
例えば一度出たソウル片手の同じ属性を出すとかすればいい
少しずつ強いの出していけばガチャもまわる
新旧で一式そろうとかできる訳だ
こうやれば息が長いゲームで課金もしてもらえる
最近ヒート両手出てたしバースト以降は作らない考えかもな そうするとヒートでしか出来ない利点が必要なんだが現状片手しかそれがないから修正か壊れヒート出すしかねーか てかバーストをヒートソウルの上位にしてバーストの次も出し続けていくならこのゲーム終わる
いまからソウル揃えようとするやつもバカ以外いなくなる
間違いなくそういうふうになっていく
ヒート強化してバーストをソウルと同列性能にしていくのが正解 使ってねーから忘れてたが両手はソウルよりヒートのが強かったな
てことは案外運営は俺の考え通りかもな
てかソウル両手は闘技場で使ってるが弱くない コロプラは常に目先の売り上げしか考えてないからね
バランス調整なんて考えてもない バランス調整できないんじゃなくてエアプだから何が強くて何が弱いのかわかってないだけじゃね?ま、今みたいに当たりハズレつくってもらったほうが毎回ガチャらなくていいから助かるよ 目先の売上だけ考えてたら毎回ぶっ壊れ
そこまでいかなくても上位互換を持ってくる
善悪は別にしてガチャ関係に関してはかなり慎重にしてる印象
一年以上前のメギドズンや天呪でもじゅうぶん遣える現状
バーストもそこ考えて現状なんだろ
ガチャだけは‼理想のインフレ具合だわ 闇片手なんか火地より弱いしな
両手はヒートでやってけるし
両手以外のヒートを上方修正すればバランスは取れる
ソウル両手双剣槍は言うほど弱くないから現状維持してバースト弓はガイジでも扱えるソウルみたいにするんじゃなく玄人受けして強いのにしてほしい 闇片手は7つ揃えてても1ヶ所火か地にして攻速入れたいところだもんね
通常の攻撃速度だとスローがかかってるぐらいに思えてしまう ドラプロはインフレは緩やかだわ
てかなんでビックリマーク入ってんのか謎や 毎回ガチャでインフレ!売り上げ優先!の手段を出来るのはまだユーザーや廃課金が多い白猫だからこそ出来る芸当でしょ
ドラプロさんも初期から最近まではそのスタイルでしたよ
まあ、その結果が今の現状なワケなんすけどね
マギガチャに関してはオマケ付きで最低限の売上を確保出来るからインフレはまだしないにしても
クエガチャはチケットもあるからこそ今後もインフレし続けるでしょ
バースト?持ってないのでわかりません たおになってからインフレは緩やかだよね、バレンタインマギも実用範囲内の性能だったし
それだけにジルド一式が放置されてるのが残念だ、高層階で一緒になった時にはじめチーターかと思ったぐらい ソウル槍属性強化の魔鎌モード一振り軽々30万超えててワロタ >>294
一振りでそんなにダメでるんだ、すごいね
バフかけたりダウン中とかじゃなくて?
ソウル槍持ってないから知らなかった
槍でダメレトップとかあまり見ないのは扱い難しいの? アストラルとかバーストとか無理に新しい物作る必要ないんだよな
さっき上で言ってたけど同じタイプの同じ属性を出したりSS復刻とSS上方修正を定期的にやる流れがこのゲームには無い >>295
俺もそこまで使ってないからわからんけど光衣とか使えばもっと行くはず
ダウン中は蝶々とかあればもっとヤバイことになりそう
今の討伐隊で槍使いがいるとボスのHPの減るスピードにビビる
使い方はボスによるとしかカルケス?とかノックバックする相手には不利じゃない?当たり前か >>285
そりゃヒートは一旦保留にされてたからね。ヒートも強いけどバフありきな所はあるし、なしならソウルの方が強いんじゃないかな? 雷ソウル槍は今見てきたけどキュルマー超級ノーマルで4連撃の与ダメ
12万12万25万32万
デュラリム使ったら
20万20万31万45万
くらいだった。毎回微妙にダメ変わるけどこれくらい
両方憤怒込み
憤怒なしは知らん
ダウン中も知らん >>297
>>299
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