【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part243【タワー入場禁止中】
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【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part242【コロプラ大ピンチ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516451034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雷骨装備かっこいいけど武器があかんかった不幸な子
まぁどっちか外れないと限界突破や課金レベルがうなぎ登りやしな… セルラン最近はガチャきても3桁がせいいっぱいだなぁ 新規にゃ頼みの綱のwiki止まってるわ
武器だけじゃなく装備も揃えないとフルスペックでは戦えないわ
ガチャ50連で確立三倍って1250使わないあかんしな…ないよりかはマシだけど
その上限界突破あるわでなかなか無課金は我慢の子仕様なのもあかん
無課金は利益にはならんけど賑わいだからな…活気のあるゲームはやっぱ強いし
最終的に賑わいは課金を生むしそこらへんやっぱりやらなきゃセルラン上位は無理
まぁ、悪口ばかり書いたけど嫌いじゃないじゃないからねドラプロ 何の役にも立たんのに倉庫だけ圧迫するシャドウを
配りまくるのやめてくれ お正月から貯めていまだいたい石1200個。
1250で使ってもどうせ出ないから使うなら1750個溜まってからかなーと思うと四半期に一回しかガチャできない。チケは随時消費してる。 チケットの有効期限無くせば無課金も少しは賑わえますよね。どうしても欲しい装備で貯めてたチケット使っても足りないってなったら魔石購入まで手を伸ばすでしょ
まあ3000枚とか貯めても揃えられる気はしないけどw >>531
だってせっかく新調しても弱くて塔で通用しないゴミ武器なんだもん、ガチャ回す気も起きないよ >>523
オルタの利点はどんな大ダメージ攻撃が来ても耐えられることじゃん
回復量がどうとかそういう問題じゃ無いやろ
そもそも魔鎌狩りのチャージ短縮が付いてないからフルチャージで攻撃なんて滅多にするチャンスが無いと思うんだけど、どうだろうか。 >>527
チョコの効果を知りたかったんじゃないかな。 遠距離武器の方が高火力ってのも変な話なんだよな
しかも近接職より被弾は抑えられるから火力アップの支援マギ積めて、なおさらダメージの差が広がるという >>539
久しぶりにインて言ってるから、運営無能ぶりの再確認かと思ったわ。
申し訳ない。 チケットは運営側もプレイヤー側も互いに牽制し合って効力を発揮出来てないイメージはある。
効力は人によってはラピス感覚や爆死の基準だったり貯めても意味ないから引退したり様々だけど
運営的には課金に繋がってほしいはずが辛口な排泄率に引退者を増やしてる側面もある
サイクルの早いドラプロで1ヶ月の有効期限がどっちに傾いているか考えるとデメリット側な気がするのは俺がプレイヤー側だからかな
まあ今のPさんは知らないだろうけどチケットは最初期限1週間とか2週間だったはずw >>542
チケットはワンチャンあるでないいシステムなんだけど一ヶ月の期限はかなりきついわな
当たりガチャ来ない場合もあるし
大量にもらえるわけでもないから無課金だと貯めてる最中の気晴らし10連くらいにしかならんから戦力強化には繋がらない
せめてマギガチャに使えたらとか思う チケットの期限なくせー
チケットでもSS当たりやすくしろー
マギガチャもチケットで回させろー
これは酷い チケの有効期間、せめて3ヶ月にならんかな
1ヶ月じゃ引きたい装備すらない時ある >>545
要望言ってるだけやしさ
気に障ったならすまんね 課金誘導が目的なんだから欲しい装備の時にフルブッパなんて
させるわけないじゃん
このゲームは頑なに交換所作らなかったのが一番の敗因 もともとチケットはなかったから、魔石だけに戻してくれたら、解決するのに。 >>549
チケの配布量考えたらたぶん半分も回せなくなるぞ? そういえばもうすぐチケット出て1年経つ?思えばインフレはチケットとほぼ同時だったな 前にやってた33連ガチャ割引きやるだけで全てにおいて今よりは上手くいくと思うんだがな おれもそれでええと思うけど、それだと無課金が文句言うだけじゃん 闘技頑張ってみようと思うんだけどE以外はバフないと上位厳しい?
目指すは100位以内 チケット期間3ヶ月は賛成だな
それだけあれば無課金だろうが微課金だろうが一式揃えられる夢は与えられる
とにかくプレイヤー増やして、ゲーム自体はソシャゲ上位の出来なんだから 3ヶ月もチケ溜めて爆死したら辞めていきそうじゃない?余計減りそう
33連のキャンペーンは賛成だけど多分常時はありえないから、石使えば3倍でいいと思う まあ単純に石の単価か排出率をどうにかしてくれんと話にならないやろ。 3ヶ月に1回ってアホか
そんなん集金も出来ないしプレイヤーも楽しくない
まず7部位っていうのがおかしい
サブの武器のアビが乗る仕様をやめろ
ヒートの頃はゲームは楽しいのに…って言えたけどソウルになってゲーム性が下がってバランスが完全崩壊して苦行だけが残った
もうこのアプリに月10万ブッ込む価値なんて
ある訳無いじゃん >>565
5400円で360個だからねー
同じ武器3ついるとか狂気 じゃあチケットで過去武器の交換も出来るってことでどうでしょうw
爆死したくなければ素直に交換するも良し
最新のガチャの限界突破したければ回せば良し
両方やりたい欲張りさんは課金してねと 7部位はあくまでも個人の趣味の範囲内だろ
塔だと7部位同じで行くよりも複数の武器持って行くほうが良いだろうし。
あくまで7部位揃えるのは討伐隊や闘技場でオレツエーしたい人向け。それでも同シリーズ5部位は酷いけど。 今回の水双剣一式5つ揃えたけどもう一つくらいは武器また作った方がいいのか
まぁ防具で使える武器は絞られちゃうし同武器作成もある意味推奨だわな…こりゃ人を選ぶゲームですなぁ 7部位はダメレドップ狙う人用かな、5あれば塔で仕事できるし見た目もいいからそこまでいけばって感じ
そもそも移動速度アップと回避距離アップを入れていかなきゃ辛いから、武器と防具にこれらのアビがなければ他で補うことになる
移動速度は千里みたいな能力マギで足せるけど回避距離はアビリティをいれなきゃダメだし
地属性ソウル両手のうらみちゃんなんかは溜め斬り短縮とソウルゲージアップのいいとこ取りで隠れ強武器だと思ってるんだけど
移動速度と回避距離ないからガレビオルグ武器で補ったりして使ってる、7つあっても弾かれることもあるから7部位にはこだわってないなー タワーで、7部位より複数武器がいいって、どんな場面?
良アビがあるなら、それの7部位で良いし、武器1つで属性合わせるくらいなら7部位の方が火力でるし
7部位あるけど生かせるマギやバフがないとか? ソシャゲする奴が欲しがるものは2つ
1つはレアなアイテム、もう1つはそれを自慢できる仲間
ドラプロは後者が足りてない
運営はギルドでも実装してユーザーを一網打尽にするくらいの気概が足りてないな たおPのドラプロニュースって後日配信なのか?
てっきり今日来るのかと思ったぜ・・・
大型アップデート!→新エリア開放()だろうなぁ また2週間の引退期間入ったけど2週間だとドラプロの事考えることすら無くなるからお帰りログボ1週間位で貰えるようにしてくれー >>573
集金システムのレベル上げ過ぎたんやな
白猫といい極端なんや 数あるゲームの中からわざわざこんなクソ運営を選んじゃってる情弱が滑稽に見えるな
クソみたいな会社に有能社員が居続けると思う?
クソみたいな会社のゲームを有能ユーザがわざわざやると思う?
つまりここにいるのは無能運営と無能ユーザのみ
カスがカスから金をむしり取ってるだけ笑 チケ3ヶ月って、イベントのクリアのタイミング調整すれば3ヶ月弱一つのガチャに注力できるよね。
課金しない奴はそうやって調整するもんだろ。 >>577
同じゲームを他の良運営ソシャゲ会社がやってくれたら今すぐそっちいいくよ
ゲームは面白いんだよね
スクエニあたりがいいね 定期的にガチャ復刻しろよ
7部位とか課金ゲーすぎて誰もついていけんわ >>572
2+1+0.5より
1.7+1+1 のがダメレ稼げるのは常識な
0.5のない光闇とか、71Fの雷とか96F水は7部位チャンスだけどさ それでも三色同刻のが実際順位が上やよ
強敵色での貢献度はさて置き ドラプロニュースやってくれるのか
たおP信じてて良かったわ ボルダ遺跡ぐらいまでの調整に戻してくれ
運営は今から新規で始めてみろよ。無茶苦茶だぞこのゲーム チケ減らし魔力吸収光闇実装属性SPweek
前回のドラプロニュース以降 >>585
まるで葬式だな
まあ運営側も熱に乗じて何かしらは仕込んでくるだろな
そして半年もしないうちに今の状況に戻ると
と、その前に2周年か
保つのかコレ 装備7ヶ所それぞれ低確率のガラケー時代仕様のガチャだし人が寄り付くわけないよな
ガチャ以外で強い装備作れる訳でもないし
新規の継続率0%、残りのプレイヤーはどんどん辞めていく
トドメに任天堂からの制裁
確実に3周年は迎えられないと断言できる 誤字脱字レスとか乞食っぽいレスとか増えたけど中高生新規でもきてるのかしら?いいことですな
ネガレスはいつものことだが あかん、バースト使えねえわ。5部位ってのもあるけど何より火力がたらん。
使ってて楽しいんだけど火力が低すぎて上層だと空気。雷鎌の後に出す武器じゃねーだろ。 まぁあれだ、オロナインが廃課金したくなるようなゲームじゃないと駄目だわ。
これは廃課金して強くしても目立たないし、すぐに次の武器に更新されちゃって天下がないし、
誰も力入れんよ。注目を受けるからやるのであってだ、なんでこんなにマイナーな感じでいつまでもやってんだと 闘技場はチケット50枚集めて終わるコンテンツと化したw
称号とかいらねーからせめてラピスよこせ ここずっとチケ110連でSS1くらいの確率だわ
ほんとクソ たおp実在しとったんか
今更すぎるから出なくてもいいのに 移動で止まるのほんとなんとかして欲しい。アプリ落とさなきゃいけないのストレス溜まるわ。問い合わせると通信状況疑われるのも。
スタート地点から再スタート
アルテアに戻る
この二つのボタン用意すりゃいいだけだろ 33連割引きを毎回とは言わんからクエガチャ更新4回に1回くらいで実施すれば無理ゲー感はかなり緩和されると思うんだけどな
使うタイミングは自由だけど4回更新ごとに無効とかにすれば微課金層の課金欲を煽れて無課金も微課金に引き込めるかもしれんしさ 大型アプデで複属性とか新レアリティとかやりだす悪寒 何れにせよドラプロニュースが来るまでガチャは様子見しなきゃいけないな
マジで副属性とか廃課金仕様になったら止めればいいし。 運営はガチャ更新のたびに7部位集めて真の力とか考えててあかんと思わなかったんやろか…
プロデューサーがまず自腹でやってみろと >>582
いや、それたぶん間違ってる
そもそもその計算方法がおかしいw 討伐 フレ招待して出発したら
ロード画面から出発しないんだけど? 任天堂と仲良くして、アプリ作って運営は任天堂にまかせたほうが上手くいくんじゃないの?
面白いゲームなのにバランスや値段で、ユーザー離れが酷いわ。 昔取引先が大手に買収されて、若手は喜んでるって言ってたな
おっさん達は色々変わるからしんどがってたけど タワーで4人目が来ない所に入ってダメレトップ稼ぐことに喜びを感じている。
やっぱり71-75で足踏みしてる人多いね。100までクリアして暇な人は手伝ってあげるといいよ。 >>608
変化を嫌うのはいつだって老いた連中だしね…新しいって受け入れるにはかなりのパワーがいるんさ たおPの予告で顔出てなかったけど、本編でも素人AVみたいに常にモザイクとか入ってて結局分からんとかでいいよな 最初はカルグトスよりヘクセの方が厄介と思ってたけど、慣れてくるとヘクセ楽だな。四方ビームも全体ビームも簡単に避けれるようになったわ。
カルグトスはフケ飛ばしの着弾タイミングが読みづらくて被弾してしまう。 麻痺ゲージ付きの炎マギとか
氷結付きの雷マギでねぇかな
ゲージ量は100%以下でいいから。
せっかくの7部位マンが討伐隊しか出番ねーの 思い出として残してたグレランとサンブレを迷ったあげく餌にしてしまった
大型アプデで過去マギ上方修正とかやらないよな >>618
もったいない
この前気まぐれでサンブレ引っ張り出して使ったけどやっぱりカッコよかったぞ 任天堂に敗訴するお詫びに
チケ500枚
魔石500個
くばれや 俺もサンブレ食わせてから後悔したわ
しかも迅雷に食わせて2日後天呪実装+引くっていう役満
ゲンマンに皆でサンブレ叩き込むの楽しかった
ガレビオン担いでいったら150ゲンマン2秒で死んだけど たしかにサンブレは格好いいんだよな
まぁグレランもそこそこ格好いいけど エフェクト一番すきなのはアルテアブレードかな勇者っぽくていいわ 装備でかっこいいのはフェルナだな
一番作り込んでる
最近は手抜きばっか 作り込みすごいのはナラクとかマキナ辺りの初期ガチャ装備
確か盾の後ろとかまで描き込んである
その後フロスト装備アップにして見てたらテクスチャーくそ荒くてわろた
フェルナ持ってないから細かくみたことないけど世代としてはそこら辺のだから荒いんじゃね? 黒霧用にフェルナ持ってるがマキナより凝ってるわ
盾の裏の光沢も新武器より豪華 マジか!じゃあフェルナ観賞用には本当にいいね
フロストの胴とか見た目好きで作ったけど残念過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています