【初心者】遊戯王デュエルリンクス 19ターン目【まったり】
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ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
※前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 18ターン目【まったり】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517141510/
※本スレ
遊戯王デュエルリンクス622ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519537050/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルーVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>391
めっちゃ忘れてました…!
メインフェイズ君ごめんよ…! >>390
なんか細かくて全っ然理解できる自信が無い
ゲームのサポートないと無理だわ ドリームガイの効果はダメージ計算時なのでシーステルスは躱せないんだぜ >>393
ダメステは「ダメージ計算(計算中)」の前後にそれぞれ「計算前」「計算後」があると思えばいい
ちなみに処理的には「計算前」で攻撃対象が裏側なら攻守数値を参照する為に表側にする(リバース効果はまだ発動しない)
「計算中」で攻守数値を比較して戦闘破壊の可否やダメージ数値などの戦闘結果が確定
「計算後」で「リバースした時」「ダメージを与えた時」「戦闘を行った」などの効果を発動、処理する バトルステップとダメージステップの境目がいつも分からなくなる 「ダメージ計算中」を「計算前」「計算後」でサンドイッチ
それら3つをひっくるめた「ダメージ計算」をさらに「ダメージステップ開始時」「終了時」でサンドイッチする構造になってる
ちなみにダメージ計算が終わりダメージステップ終了時になった時に破壊確定してたモンスターが破壊される
ハネハネでハネハネ自身を戻せないのは「計算中」の時点で戦闘破壊が確定してるから
ハネハネは効果発動時点(計算後)でフィールドにいる理由は「ダメージステップ終了時」がまだ来ていないから >>393
小学生とか絶対マイルールでやってそうだよね
案外きちんと解ってるのかもだけど >>397
攻撃宣言時の後にバトルステップが来て、それが終わるとダメージステップになるからそこが境目 >>397
攻撃宣言→バトルステップ→ダメージステップ→ダメージ計算
分断の壁やクリボールは相手の攻撃宣言時に発動できる
速攻魔法のコズサイ猪突エネコンはバトルステップ時まで発動可能なので相手が分断ボールないのを確認してから発動するかしないか決められる
ダメージステップに発動できるのは攻撃力や守備力を変化させる効果を持つメタル化レアメタル化銀幕など
ダメージ計算時に発動できるカードは少ないけどカードの説明文に書いてあるからわかりやすいと思う 相手のクリボールが怖いならチェーン設定ONにして
攻撃してから一回目の「発動しますか?」をスルーして二回目で猪突を使うとチェーンされずに攻撃が通るってこった
ちなみにバトルステップに効果を使って処理が終わると再びバトルステップが来る
バトルステップはお互いが何も効果を発動しない選択をするまで何度でも無限に訪れる >>400
15年位前、小学生だったやってた筈だがこんなにややこしかった覚えないから多分きっちり理解せずにやってたんだろうな
あと剣闘獣みたいにいちいちデッキに戻ったりデッキから召喚される系のやつって、カードだとめちゃくちゃ手間かかりそうだな
自動でやってくれるゲームですら時間かかってイライラしてんのに。 https://i.imgur.com/ZzkVRQJ.jpg
これでレジェンド行きたいんだけど、どう?
プラチナ3ぐらいで止まってる >>404
紙だと、デッキ見る効果複数発動する時は一々シャッフルせず、全部終えてからシャッフルしたりする
基本的にドローする前だけシャッフルすれば問題起きないから、シャッフル自体はリンクスより少ないかも >>400
サイクロンで効果を無効にして破壊!
あるある サイクロンで破壊しても効果は消せないよぉ〜
何言ってんだこいつと思ってた >>405
それぞれの採用枚数をきちんと理由付けて言えるのであればええんちゃうの >>405
ネフティス3枚、魂3枚入っていても
ネフティスが手札に来ない事故起きるから
3回に1回は負ける程度じゃない アニメでデッキからカードをサーチするとき、自動で出て来る時と
自分で探してる時があったなあ
画面の中だけとはいえ、デュエルディスクができたのは感慨深い
最強カードバトルみたいに攻撃時のグラがあったらより楽しいのだが重くなりすぎるかな 今のネフティスは荒野とクリボールないとキツいと思うわ D-HERO強化でエドを40まで育て始めた人多そう >>413
今日で経験値キャンペーン終わるから昨日必死にやったよ・・・ >>411
追加カードをバグなく実装するだけでもとんでもない手間なのに個別にCGなんて作ろうもんなら開発費が跳ね上がるぞ
集金が今よりキツくなっても構わないならアンケートの要望に書こう 丸藤翔って骨塚と声優同じ筈なのに、全然そう聞こえないな シーステルスアタックってのはいつ制限カードになりますかねえ? 強いデッキもいいけど、好きなカードをつきつめるのも楽しいですよ Bloo-dのプレマ欲しいから100回召喚やろうと思うんだけど、どんなデッキにしたら効率いいでしょうか? >>427
レジェ10相手にクラスターから守備で特殊召喚
破壊させて戦士の生還とかで回収していくとか >>427
急いでなかったらモブ狩りオートがいいよ
ステージレベル39だけどこれでオシリスもラーも1週間ぐらいで終わらせた
https://i.imgur.com/8rIckt8.jpg 加工はできないけどNのプレミアを入手する手段は昔あった >>430
ステージレベル60だけど参考にします(創造できなくて心がおれた) どのデッキにも入ってこの一枚のためにパック引く価値がある!ってカードって何がありますか?
コズサイとかぎょっこうはこれに該当するのかなって思うのですが… >>437
60まで行けといて心折れるんかw
モンスター回収と無欲な壺入れて他に回収したいプレイマット並行させるのが一番効率がいいんじゃない? >>438
コズサイ、底なし
2~3枚は持ってるといいですよ イベント重ねられるとしんどいなぁ
剣闘の方がまだカード揃ってないのに 皆UR幻獣ガチャで出てる?
150000ポインツ行ったのにまだ出ないやあ >>441
60まではそんなに苦じゃないし……
今は翔イベでモブ狩りする理由もあるしオートで回せるならちょうど良いのよ
ラーみたくゴルゴロで反転召喚しようかも考えたけど苦痛だしな
オシリスとイルカは創造で蘇生できたけどあれも苦痛だった
他にも欲しいのあれば良かったんだけどね
アームド10とか >>444
URは出るけど毎回SRが種類多すぎて揃わない >>441
とかなんとか書いてたら手に入った……
イシズとかの稼ぎで出したりもしてたからか
ダイヤモンドガイウォータードラゴンでもしたいがハタシテ よっしゃ底なし引きに行くか!
ありがとうございますー。 >>446
あ、オートでって書いてあったな
普通にやって倒せるのに嫌がらせするオートでやる発想は無かったわ 底無しって案外使いどころ難しいよな
展開力あるデッキなら表のまま殴らせておいてエネコンした方が強いし
アンティークや剣闘なら相性いいか >>438
クリボール、銀幕は有能だよ
でもセレクションの復刻待った方が良いかも
ドラゴン使いならスタンピングクラッシュとか どのデッキにも大体入れられるカードが揃うと楽しくなってくるね
エネコン3枚が最初の足掛かりだと思う 最近ペガサスの増刷害悪多い
というか害悪とかデッキ破壊みたいなまともに戦わないデッキ自体がここ数日でかなり増えてる気がする はじめて一週間でまだ全然カードないんだけど一周年SRチケット一枚なにとればいいかな?
エネコン2枚とってスコアデッキに使えるってきいたユニアタは一枚とった >>458
ユニオン・アタックとっちゃったのか……今は取り放題なのに 調べたら遊戯からドロップするのか・・・エネコン3枚目が無難なのかな エネコンも早いにこしたことはないけど海馬のドロップだしな シーステルスって防ぐカードコズミックサイクロンしかないんですか?
ネフティスでブッパできます? ツイスターとかで普通に除去するのはダメなの?
使われながら対処するのは難しいかと 猪突つかって突っ込むとか
戦闘前に効果破壊扱いで勝てるらしい試してないけど
あとはツイスターとかで破壊ちらつかせて相手が除外したところを
ワンキル決めるか
除外のコズサイやバウンスのポルターガイストで海を引き剥がすとか 心眼ディスドロやデッキ破壊対策に
名犬マロン入れるのはありですか? デッキ20枚でデッキ破壊狙うのはズルイと思うとコナミに伝えてもいいかなあ D-heroは25〜30枚で回るから気楽だわ
まあこいつ買わせるためにデッキ破壊強化されたんだから当たり前だが Dもなかなかの初見殺しのインチキ揃ってるわ
まあ剣闘と害悪さえ消えたらなかなかの良環境 シュパパパされる鬱陶しさよりいきなり2400の3つ出される方がまだマシだからな クジラ吸収しようとして砕け散るサクリさんほんとすこ 今さらだがハッピーマンデーで引いたのがヘルバーナーって… >>471
機械天使がいかに良心的なデッキだったか分かるね
制限される必要なんてなかった 寝る前に翔倒そうとランクマ潜り続けてたらこの時間
諦めてストリート1人倒したら即湧き
うーんこの ここにきて2パック連続URじゃ〜
アイランドイベ終わった〜よかった〜 D3が相手に攻撃される時にドリームガイの効果が発動出来なかったのはなぜですか?
フィールドにはドリームガイを特殊召喚出来るスペースはありました >>479
Dミラー戦で相手はデッドリーガイでした フィールドに居たD3、召喚したD3の効果で呼んだやつじゃない? >>481
ああ・・・・・「召喚に成功」の「召喚」って特殊召喚は含まないんですね。すごく勉強になりました・・・・ありがとうございました。 芝刈り磁石で芝刈られるとだいたいバルキリオンが飛んでくる理不尽、、
手札からガイアで矢をスパン!
まぁ最近は電磁石で圧縮する弾と活用方法を増やすための30デッキも増えてきたけれど
頭数を増やすためにαまで使われるんだからどんだけ人手不足なんだよ レッドアイズスラッシュのデッキ使ってる人います?アドバイスが欲しいです
スラッシュはもう一枚当てようと今ジェム集めて頑張ってるところです
https://i.imgur.com/cQkyDE1.png
https://i.imgur.com/mb1Gm3Z.png 200万pt集める程度やってガチャしたけどまるで当たりでなくてつらい >>484
1,スラッシュ出せる確率を上げること
2,スラッシュを出せるまでモンスターと防御札で戦線維持すること
この2つを意識して組む
デッキ枚数多いと偏りが大きくなり、上の両方の妨げになるから枚数は20にする。
上の2つに関わらないカードは事故の要因になるので抜く(バスブレ・融合解除・嵐・壷)
防御札が多いので減らし、融合素材代用モンスターや高打点下級を増やす すまん
クロノスのEX玉交換ってもう終わった??
いつまでだったか分かるか? サンクス
うわぁギリッギリ気づくの遅かったのか
悔しいなぁ リチュアの儀式が動き面白くて組んでるけど、イマイチぱっとしないなぁ。
これ以外のリチュアはリンクスに来ると暴れたりするんかな?
もう一声何か欲しい。もう少し闘えるデッキにしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています