カルチョファンタジスタ1試合目
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公式
https://calsta.gungho.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/enough1023
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキルレベルは5がMAXなのね。
EXPは100,200,300,400で計34ポイント貯めれば良かった。
ベルゲマンは昨日の夜から上級でまったく落ちない。
先に股抜きがスキルマ完了 うちのマリウスさんスピードLつけて弱点補ってるけど、抜かれまくる
センターバックで使うには危険かもしれん 自操作でループが打てるのが強みだろ
使ってないからペナルティーエリア内ですら失敗しまくるかは知らんが マリウスはスイーパーで使えないかと試しているけどボールが余り回らないからスキル発動余りしないし微妙かもしれん
後はボランチだけど引退直前マテウスって感じだからなぁ GKピックアップまで待って星5出なかったらサヨナラかな シュートは900x1.1以上は逆に邪魔だって最近思い始めてきたわ チェヒと信乃はシュートの数値が高いから
確実にバーを直撃するから
合わせるの向かない
普通の強烈シュートは強いんだけど
合わせる時にチェヒか信乃しかいなかっなら
ほぼノーゴールだからな
フリーで合わせた時くらいは
枠内に飛ばしてくれ
メッサーナもフリーなのによく
ループシュート外す
フリーで必殺技シュート外すのは
流石に萎えるわ 相手のGKの能力高いと確率バリアあはるけどそれじゃね
ファンタジスタしてて低い相手に外すことは滅多にないし
好意的に見るとプレッシャーかけてきてるってことなのか 降臨だと枠にいかないことあるのはそういうことなのかな
ファンタでも少し甘めに打たないと確実に枠にいかない
このへんはサッカーらしくて非常によろしい 相手GKが強いと際どいコース狙い過ぎて枠外すんかな?プレッシャー感じてとかなら人間味あるAIなんだなと思う 育成チームとレベル強化上級で試合したけど
チェヒと信乃は強烈シュートで合わさると
必ずバー直撃した
相手が弱いからプレッシャーはないと思いたい
チェヒと信乃を進化レベルマにしてる人が
いたら試して欲しい、
やはりシュートが1000越えてるのが
原因なのかな?
現状チェヒよりもクロナの方が使える
ダイビングヘッドも号令も強いしね 信乃でミドル打つ時は大抵カーブかける。強烈だと一直線だから 今さっきFWにメンタルのブーストチップつけたらシュート外しにくくなったで メンタルPKの精度、ファールのもらいにくさに影響じゃないの 手動の話だと思うけど、際どいコースを狙うと相手関係なく横に枠外す事はある。
あまり深く考えてないから、その辺はテクニックとかメンタルの数値によるのかな?って思ってる。
縦に外すとなると、ゴールあるいはGKとの距離の問題だと思う。
無茶な位置から無茶なシュートを打つと縦に外すこともある。
グラウンダーで打てばいいじゃんって言ってる人もいるが、その通りで、極端な例だとコーナーからのセンタリングにジャンプして強烈シュートとか無理がある。
実際のサッカーかコンシューマのFIFAとかウイイレをやってる人なら感覚的に判断できるから、理不尽な外し方はそんなに感じないと思う。 >>668
と思ってたけどマシになった
シュートのチップ外したのが効いてるんかも ペナルティーエリアの外(真正面は除く)からの強烈シュートは大抵キーパーに弾かれてるな
バナナシュートの方がよく入る。
手動だと横ポストはよく当たるけどバーにはなかなか当たらない。オートではたまに見るけど。
根本的に矢印を奥まで引っ張り過ぎているんじゃ コーナー 直入れは信乃とチェヒはよほど完璧なコースじゃないとバーもしくは浮きすぎになる
また、強烈はバーやバー外に平気で外れるし内側にすると内側に寄りすぎる
ミドルカーブでなら非力な奴との長所短所で成功率は変わらない利点はあるが、何よりこいつらはオート強烈が邪魔なんよね
ロドリアくんの安定感がすごいわぎりぎりシュート値悪さしてないし あとチェヒだけ特にコーナー直入れそもそものキックキスが多い
グラウンダーも無視するしな
一回それのせいで10人ぐらいでもみくちゃになった結果挙動がバグった事あったわ 配布の信乃はともかく、チェヒはちょっとスキル構成弱すぎるよね チェヒのコーナーはギリギリ狙うよりもゴール真ん中ぐらいを狙って打つわ。シュート威力があるから、キーパー弾いて入る事が多い シュートM持ち1268のチェヒで今、強烈シュートを色々試してみたけど、むしろどうやればバー直撃とか上にいくのだろうか。全然ふかさないんだよ
曜日の上級 曜日上級ぐらいだとまず外さないけど降臨スター級になると途端に外しまくる印象
やっぱり敵の強さで補正かけてるんじゃないか? 降臨スター級か、ループセーブあったし確かに点入れるの手間だっかも。
おっさん2体で回るのやめたし、ファンタジスタタイムもなかなかならなかった。 メッサーナミュミュラシェフリナに押し出されてチェヒはベンチ
ドリブルとロングシュートに期待してSHで起用してたけどスキルの組み合わせ強い☆4の方が活躍してしまった チェヒで試してみてと言った者だけど
色々参考になったよ
今も育成チームと試合したけど
普通にセンタリングとかCKとかで
強烈シュート合わせたら
全部バーに当たったわ、
狙いとごろを慎重に指示しなきゃ駄目なのか
今度から気を付けみる、 flyのパスに対する強烈シュートはほぼ確実にバーに当たる、使わなければ普通に入る
ペナルティエリアぎりぎりから強烈シュート打てば大抵入るから使い方次第 そういうことか
選手に走りこませたいスペースにFlyして走り込んだままシュートしてたわ。 18回まわしたけど☆5でなかったのでアンインスコしたわ
じゃあな この雰囲気でiOSのスポーツ3位だと良い方とちゃう? スポーツ無料で3位、トップセールスランキングスポーツでは27位 つまりは売り上げには直結してないということ 泥だとガンホー関連はパズドラパズドラレーダーはまあ上の方にいてサモンズが160位
ディバゲとセブリバとこれは200位以下
よくも悪くも平常運転 パズドラ以外って外しまくってんだなガンホーって
このタイトルの気の抜けた運営を見るにわかる気もするが
今のランキング上位のイベント感じゃない サモンズはガチャ更新で浮上するけど他はそれすらないからね
山本の新作はやたら力入ってるし、それとパズドラの二本柱にしたいんだろう 泥のセルランは426位
数日前が380位くらいだったから・・・
個人の判断におまかせします おっさん18体集めたら真の終わりくるしなぁ
キャラ増えてないわずかな確率ピックアップ(被ったらゴミ)じゃ売上もね
リーン4枚いらねぇんだよ 課金してるほうだとは思うがポジションごとに星5そろったらもうガチャ引こうと思わないしな 途中交代とか、縛りイベントとか、複数デッキ使用するイベントとか、まあ他では普通にやってる事をやらないと課金は増えないだろうな もうサカつく始まったらやめるで
全く両極端な作りだな
カルチョでも育成ベースにすればサカつくと競えたのにな
これだとサカつくシュートとかと変わらない・・・ 一週間遊んで分かったこと
ペナルティエリアちょい前ににスルーパス出して受け取ったFWがドリブルでちょっと進んでゴール隅にシュート撃つ
これをファンタジスタタイムと呼ぶ 土曜日のやつの1番上で勝ったのに、
どうしてブーストのLが1つも落ちないの? ブーストLチップ出んすぎや
金コアより出にくいんちゃうか ゴールドコアが2枠出てる画像とか見た事
あるけど、自分はホントゴールドコアも
Lブーストも出ない、ゴールドコアは
表記上では他にも報酬があるから
確率低いんだろうなとは思えるけど、
LブーストはLブーストしか表記ないのに
出ないのが腹立つ、表記詐欺だよなこれ もうディフェンダーピックしかガチャしないが周期はどんな感じになるんだ 対人戦で相手選手でM付けてるの多くてアレ?って思ってたんだけどみんなL出にくいんだな。自分だけじゃなくてちょっとホッとしたw 13日のメンテで何も改善されなかったら
終わりにする
どうせおっさんから次のキャラに変更しか
しなさそうだけど...(イベ差し替え) iOSでは27位なのか。Androidしか見ていなかったのでちょっとビックリ
少人数の富豪が課金しているのかな スポーツゲーム売上ランキングで検索したらiOS28位でAndroid27位やったわ。この過疎っぷりでなかなかやん サーバーの無駄遣いだからさっさとサービス終了してパズドラにリソース割けよ
7ゲロの不始末と合わせて森下切れよ スポーツで限定してランキングしても意味ないだろ
全体では348位やん モチーフが誰かわからんのが何人かいるからわかる人いたらおせーて、()は一応予想
☆5
CFミュミュラ(ゲルトミュラー?)
OMFフアラド(フリット?)
DMFタラソヴァ(モストヴォイ?)
☆4
WGムニエール(??) タラソヴァは無理があるんじゃね?
ちなみに旧ソ連の頃の選手かと思って調べたけど、名前が似てるのはいなかったな ファラドはクライフだと思ってた
勤労少女はトータルフットボールで、ダイビングヘッドが空飛ぶオランダ人 スポーツゲーム売上ランキングで28位って全体だと300位くらいか
まあ普通にやばいだろうな 選手によっては2名複合な感じじゃない?
トッティもカッサーノと混じってる感じだしミュミュラはダブルミュラーな気がしている パズドラみたいにフレンド使って、敵と試合した方が面白い気がする。
それにパズドラではなんとかして攻略方法を見出してたけど、これはただチームを強くするしか方法ないしな。
運要素が強すぎて、ちょっと萎える。
なんでかクリアした時パズドラのが、達成感があるんだよな。
皆さんはどう? CF
メッサーナ:リオネル・メッシ
クロナ:クリスティアーノ・ロナウド
パクチェヒ:パク・チソン
ローサ:ラウル・ゴンザレス
マリアンナ:アンヘル・ディ・マリア
シェフリナ:シェフチェンコ
マクマラン:スコット・マクドナルド?
ロナルディ:ロナウド
MF
シドネ:ジネディーヌ・ジダン
ロドリア:ハメス・ロドリゲス
フディリア:ルイス・フィーゴ
ビーチャム:デビッド・ベッカム
シレーナ:シモーネ・インザーギ?
ファラド:ファン・ボメル?
ネテヴァー:パベル・ネドベド
DF
ベスタ:アレッサンドロ・ネスタ
リーン:リリアン・テュラム
グジョブ:カルレス・プジョル
GK
シーマック:ピーター・シュマイケル
イルジータ:レネ・イギータ
ドゥフォン:ジャンルイジ・ブッフォン
マヌエラ:マヌエル・ノイアー
?は確信がない選手、それ以外は合ってるはず
他にもいると思うから調べてみる カルチョビットの説明からだけど参考に貼っておく
バランス
初期は全員このタイプに当てはまる
ゲーム内説明:これと言った特徴はないが、まんべんなく攻守に貢献
ダイナモ
攻守の切り替えが早く、幅広くフィールドを駆け回る
中盤の汗かき役として重宝する
運動量が豊富
オールラウンド
マンマークでの守備を遂行し、攻撃時にはサポートに駆けつける
ユーティリティーなMFとしてチームに一人いるといいかもしれない
リベロ
ゾーンマークによる守備だけでなく、自ら敵陣深く入り込み得点を狙う
うまく機能させるにはチームの連携と戦術理解度が必要不可欠
ただ上がられただけでは、逆にピンチになる
ストッパー
プレッシングに優れたマンマーカー。ピンチの際には体を張ってシュートを防ぐ
センターバックや、3バックの真ん中として活躍することができる
スイーパー
執拗なプレッシングでピンチの芽を摘み取るゾーンマーカー
こちらもセンターバックなどで使える
ストッパーと戦術によって使い分けたい
バックアップ
ムラのないゾーンディフェンスで貢献。ピンチの際には味方のカバーにもまわる
マークなどを設定している場合に、空いたスペースや選手をカバーリングすることができる
リベロとうまく組合せると機能することがある
マンマーカー
狙った選手は徹底的にマークし、インターセプトを狙う
対象の選手に張り付きマークする
ここぞという時にサブから使っても面白い
レジスタ
パスが得意で、ボールをつなぐサッカーを意識する遅攻型
中盤からパスを供給する、攻撃の起点となるタイプ
チャンスメーカー
スペースを作ったり、フリーになる動きでチームに貢献
オフザボールの動きで、敵のスペースを突く役割
良いレジスタがいれば機能する
アタッカー
迷いのない縦への突進が持ち味の速攻型
TOP下や、ウィングを貼らせて敵陣地を切り裂く役割
崩す能力が必要となる
ストライカー
マークを外すのが得意で、ゴールに狙いにいく意識が強い
選手によってはターゲットマンとしても使えるポジション アタッカーはスペースへの走り込み、オーバーラップとゴール前待機が基本動作らしいから、ウイングに置くとオフサイドになりやすいのかもしれないね
チャンスメーカーはマークを外す動きがオフサイドを誘発している可能性もあるかな
FK時にオフサイドポジションからボール触りに行くのは許せんな
パス出す方が腐ってるとも言えるが メッシーナはオールラウンドだからか守備に下がる事が結構多いよね
そのせいか常に前線に張ってるクロナの方がよく点を取る このゲームってどうしてバックスピンがないんだろう。
それに選手の役割がすでに決まってるのに違和感がある。
例えばウイングだったら、ウイングになれるようなトレーニングをさせて適性を見つけてからウイングにしたりする方がいい。
それに試合途中でどんどん戦術が変えられるようにしなきゃいけない。 カルチョビットが爆死したからそういう要素を取っ払ったんだろうけど、さすがに取っ払い過ぎだわな ゲームを作ったのではなく集金する方法を作っただけだから チュートリアルガチャ排出の☆5でのおすすめっている? お!まだ始める人がいたか
ゲームウィズだとタラソヴァ、加賀山、シューマックだな
俺はチュヒとシューマックで始めたけどシューマックは必須だと思う
もう辞める寸前だがね >>729
・2点差以上
・無失点
この2つで試合後貰える報酬変わるから
個人的にはGK(シーマック)と
FW(パクチェヒ or シェフリナ)がオススメ。
ちなみに自分はパクチェヒとシレーナで始めた
星5を2体ってのだけ妥協しなければ、そこまで大差無いと思われ チェヒシューマックが無難に進む
その後のリセマラ込みならチェヒじゃなくリーンでいいんじゃない リセマラはチュートリアル後の20連?でメッサーナ&フィデリア狙いが本番だからチュートリアルガチャはシューマック含む2枚抜きならなんでも、ってばっちゃんが言ってた
チュートリアルガチャもとことん拘るなら>>732の言うとおりリーン&シューマック(☆5が2種しかないから代用が少ないCB&GK)が良いと思う https://i.imgur.com/cogUrZG.jpg
このスレ初めてきて色々みんなの話聞いて
このチームリセマラやり直さないといけないですか?
ビーちゃむ可愛くて気に入っているんですけども リセマラしなくていいけど
そのフォメならMF2人がオールラウンダーで守備に下がっちゃってるのが見て取れる
WGアタッカーがオールラウンダーより評価低いのはチャンメでボール回ってきてないだけであって
サイドストライカーと相性はいいのか試したことないからわからん、評価が安定してそっちのサイドは機能してる? >>734
俺ならリセマラしないわ。
可愛いは正義。
ビーチャム気に入ってるなら、それで続けても全く問題無いと思うけども
キャラ愛も大事じゃね? 俺>>729だけどすまん
俺はリセマラ勢じゃない
ただ今からやる人の参考になればと話題を出してみただけだった
なんかすまん スタ半だけど泥マズいし降臨は勝てないし手持ちの選手を進化させても余計に無駄にプレイ時間がかかるだけでもう嫌になった
フォローしてる人もログインしなくなったしさらばです
楽しめたのは最初の1週間だけだった 半年持てばいい方かなとは思う
割引石だけ課金して星5確定だけまわしちゃったけど 新しい降臨、パス回しの大号令か
ちょっとスキル上げの素材としても弱い
進化させればバナナシュートの素材になるけどそこまではしたくないわ 戦力2万差だけど今回はまぐれのオート一発で勝てて石回収サクッと終わってよかった
手動はやる気無し ぬるくすればするほど寿命縮めてるだけなのになぁ
改善及びコンテンツ増やせよ、終焉加速させてたら1ヶ月後のログイン3桁すら切るぞ 明日のメンテで何か追加とかないかなぁ
一応初メンテだよね? いや、2回目かな
先週もメンテして、1日ジェム10個だかもらえるの、追加されてたはず このゲームって、あとは対人ランキング戦導入して数少ない生き残りが嫌気さして去って終了迎えるだけだよね… 今後のロードマップを出してみるといい
内容がよければ残ってみるかと思う人がいるかもしれない あれはストーリーなのか?w
つーかあんななんちゃってストーリーモードなんてどうでもいいからリーグ戦モードとかの予定はないのかなぁ ダウンロードが514から進まねえ
糞開発めwもうやめるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています