カルチョファンタジスタ1試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
https://calsta.gungho.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/enough1023
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 対人戦で相手選手でM付けてるの多くてアレ?って思ってたんだけどみんなL出にくいんだな。自分だけじゃなくてちょっとホッとしたw 13日のメンテで何も改善されなかったら
終わりにする
どうせおっさんから次のキャラに変更しか
しなさそうだけど...(イベ差し替え) iOSでは27位なのか。Androidしか見ていなかったのでちょっとビックリ
少人数の富豪が課金しているのかな スポーツゲーム売上ランキングで検索したらiOS28位でAndroid27位やったわ。この過疎っぷりでなかなかやん サーバーの無駄遣いだからさっさとサービス終了してパズドラにリソース割けよ
7ゲロの不始末と合わせて森下切れよ スポーツで限定してランキングしても意味ないだろ
全体では348位やん モチーフが誰かわからんのが何人かいるからわかる人いたらおせーて、()は一応予想
☆5
CFミュミュラ(ゲルトミュラー?)
OMFフアラド(フリット?)
DMFタラソヴァ(モストヴォイ?)
☆4
WGムニエール(??) タラソヴァは無理があるんじゃね?
ちなみに旧ソ連の頃の選手かと思って調べたけど、名前が似てるのはいなかったな ファラドはクライフだと思ってた
勤労少女はトータルフットボールで、ダイビングヘッドが空飛ぶオランダ人 スポーツゲーム売上ランキングで28位って全体だと300位くらいか
まあ普通にやばいだろうな 選手によっては2名複合な感じじゃない?
トッティもカッサーノと混じってる感じだしミュミュラはダブルミュラーな気がしている パズドラみたいにフレンド使って、敵と試合した方が面白い気がする。
それにパズドラではなんとかして攻略方法を見出してたけど、これはただチームを強くするしか方法ないしな。
運要素が強すぎて、ちょっと萎える。
なんでかクリアした時パズドラのが、達成感があるんだよな。
皆さんはどう? CF
メッサーナ:リオネル・メッシ
クロナ:クリスティアーノ・ロナウド
パクチェヒ:パク・チソン
ローサ:ラウル・ゴンザレス
マリアンナ:アンヘル・ディ・マリア
シェフリナ:シェフチェンコ
マクマラン:スコット・マクドナルド?
ロナルディ:ロナウド
MF
シドネ:ジネディーヌ・ジダン
ロドリア:ハメス・ロドリゲス
フディリア:ルイス・フィーゴ
ビーチャム:デビッド・ベッカム
シレーナ:シモーネ・インザーギ?
ファラド:ファン・ボメル?
ネテヴァー:パベル・ネドベド
DF
ベスタ:アレッサンドロ・ネスタ
リーン:リリアン・テュラム
グジョブ:カルレス・プジョル
GK
シーマック:ピーター・シュマイケル
イルジータ:レネ・イギータ
ドゥフォン:ジャンルイジ・ブッフォン
マヌエラ:マヌエル・ノイアー
?は確信がない選手、それ以外は合ってるはず
他にもいると思うから調べてみる カルチョビットの説明からだけど参考に貼っておく
バランス
初期は全員このタイプに当てはまる
ゲーム内説明:これと言った特徴はないが、まんべんなく攻守に貢献
ダイナモ
攻守の切り替えが早く、幅広くフィールドを駆け回る
中盤の汗かき役として重宝する
運動量が豊富
オールラウンド
マンマークでの守備を遂行し、攻撃時にはサポートに駆けつける
ユーティリティーなMFとしてチームに一人いるといいかもしれない
リベロ
ゾーンマークによる守備だけでなく、自ら敵陣深く入り込み得点を狙う
うまく機能させるにはチームの連携と戦術理解度が必要不可欠
ただ上がられただけでは、逆にピンチになる
ストッパー
プレッシングに優れたマンマーカー。ピンチの際には体を張ってシュートを防ぐ
センターバックや、3バックの真ん中として活躍することができる
スイーパー
執拗なプレッシングでピンチの芽を摘み取るゾーンマーカー
こちらもセンターバックなどで使える
ストッパーと戦術によって使い分けたい
バックアップ
ムラのないゾーンディフェンスで貢献。ピンチの際には味方のカバーにもまわる
マークなどを設定している場合に、空いたスペースや選手をカバーリングすることができる
リベロとうまく組合せると機能することがある
マンマーカー
狙った選手は徹底的にマークし、インターセプトを狙う
対象の選手に張り付きマークする
ここぞという時にサブから使っても面白い
レジスタ
パスが得意で、ボールをつなぐサッカーを意識する遅攻型
中盤からパスを供給する、攻撃の起点となるタイプ
チャンスメーカー
スペースを作ったり、フリーになる動きでチームに貢献
オフザボールの動きで、敵のスペースを突く役割
良いレジスタがいれば機能する
アタッカー
迷いのない縦への突進が持ち味の速攻型
TOP下や、ウィングを貼らせて敵陣地を切り裂く役割
崩す能力が必要となる
ストライカー
マークを外すのが得意で、ゴールに狙いにいく意識が強い
選手によってはターゲットマンとしても使えるポジション アタッカーはスペースへの走り込み、オーバーラップとゴール前待機が基本動作らしいから、ウイングに置くとオフサイドになりやすいのかもしれないね
チャンスメーカーはマークを外す動きがオフサイドを誘発している可能性もあるかな
FK時にオフサイドポジションからボール触りに行くのは許せんな
パス出す方が腐ってるとも言えるが メッシーナはオールラウンドだからか守備に下がる事が結構多いよね
そのせいか常に前線に張ってるクロナの方がよく点を取る このゲームってどうしてバックスピンがないんだろう。
それに選手の役割がすでに決まってるのに違和感がある。
例えばウイングだったら、ウイングになれるようなトレーニングをさせて適性を見つけてからウイングにしたりする方がいい。
それに試合途中でどんどん戦術が変えられるようにしなきゃいけない。 カルチョビットが爆死したからそういう要素を取っ払ったんだろうけど、さすがに取っ払い過ぎだわな ゲームを作ったのではなく集金する方法を作っただけだから チュートリアルガチャ排出の☆5でのおすすめっている? お!まだ始める人がいたか
ゲームウィズだとタラソヴァ、加賀山、シューマックだな
俺はチュヒとシューマックで始めたけどシューマックは必須だと思う
もう辞める寸前だがね >>729
・2点差以上
・無失点
この2つで試合後貰える報酬変わるから
個人的にはGK(シーマック)と
FW(パクチェヒ or シェフリナ)がオススメ。
ちなみに自分はパクチェヒとシレーナで始めた
星5を2体ってのだけ妥協しなければ、そこまで大差無いと思われ チェヒシューマックが無難に進む
その後のリセマラ込みならチェヒじゃなくリーンでいいんじゃない リセマラはチュートリアル後の20連?でメッサーナ&フィデリア狙いが本番だからチュートリアルガチャはシューマック含む2枚抜きならなんでも、ってばっちゃんが言ってた
チュートリアルガチャもとことん拘るなら>>732の言うとおりリーン&シューマック(☆5が2種しかないから代用が少ないCB&GK)が良いと思う https://i.imgur.com/cogUrZG.jpg
このスレ初めてきて色々みんなの話聞いて
このチームリセマラやり直さないといけないですか?
ビーちゃむ可愛くて気に入っているんですけども リセマラしなくていいけど
そのフォメならMF2人がオールラウンダーで守備に下がっちゃってるのが見て取れる
WGアタッカーがオールラウンダーより評価低いのはチャンメでボール回ってきてないだけであって
サイドストライカーと相性はいいのか試したことないからわからん、評価が安定してそっちのサイドは機能してる? >>734
俺ならリセマラしないわ。
可愛いは正義。
ビーチャム気に入ってるなら、それで続けても全く問題無いと思うけども
キャラ愛も大事じゃね? 俺>>729だけどすまん
俺はリセマラ勢じゃない
ただ今からやる人の参考になればと話題を出してみただけだった
なんかすまん スタ半だけど泥マズいし降臨は勝てないし手持ちの選手を進化させても余計に無駄にプレイ時間がかかるだけでもう嫌になった
フォローしてる人もログインしなくなったしさらばです
楽しめたのは最初の1週間だけだった 半年持てばいい方かなとは思う
割引石だけ課金して星5確定だけまわしちゃったけど 新しい降臨、パス回しの大号令か
ちょっとスキル上げの素材としても弱い
進化させればバナナシュートの素材になるけどそこまではしたくないわ 戦力2万差だけど今回はまぐれのオート一発で勝てて石回収サクッと終わってよかった
手動はやる気無し ぬるくすればするほど寿命縮めてるだけなのになぁ
改善及びコンテンツ増やせよ、終焉加速させてたら1ヶ月後のログイン3桁すら切るぞ 明日のメンテで何か追加とかないかなぁ
一応初メンテだよね? いや、2回目かな
先週もメンテして、1日ジェム10個だかもらえるの、追加されてたはず このゲームって、あとは対人ランキング戦導入して数少ない生き残りが嫌気さして去って終了迎えるだけだよね… 今後のロードマップを出してみるといい
内容がよければ残ってみるかと思う人がいるかもしれない あれはストーリーなのか?w
つーかあんななんちゃってストーリーモードなんてどうでもいいからリーグ戦モードとかの予定はないのかなぁ ダウンロードが514から進まねえ
糞開発めwもうやめるか 画面遷移のレスポンスが糞なのは相変わらずか
しかしアプデ後なのにこの反応の無さがアプリの終わりっぷりを表してるな アンケートに答えてきた
同じガンホーのサモンズボードでアンケート結果のものちゃんと導入されてはいるから、ほんのりと期待しておく
とりあえず言いたいことがっつりと書いてきたけど、アンケートは縦画面で入力させてほしいわ はいクソゲ
降臨スター級1-4負け
こっちのファンタジスタタイム2回のみw
うちの星6チェヒが何度もゴール前フリーになってるのにサイドにパス
完全に抜け出してドフリーのゴール隅強烈シュートを普通にキャッチされるし
サッカーには勝ちも負けもあるのはよく分かってる
でもこれはゲームで、プレイヤーの操作でチームを勝利に導く事がある意味1番の面白さになる部分なんじゃないの?
そのチャンスすら与えないこのゲームに何の楽しみを見出せばいいの?
ちなアンケで長文書いてたら突然プレイヤーID入力画面に戻されてクソ萎えしました。 まぁスター級は規格外だしね
あれだけの戦力差あって簡単に勝てちゃったらそっちの方が問題じゃね?
基本ファンタジスタモード使わない俺はチケット3枚使って何とか勝ったよw 相手が格上だから数少ないファンタジスタタイムを確実に決めるしかないよね
☆6が10人いて、Lで固めててもたまに負けるもん そんなに負けるか?
オートでも5回に1回くらいしか負けないが…
ちな星6はGK以外の10人、全員適正ポジではない >>758
FT2回しか無くて相手は平気で4点決めて来る場合どうすればいいん? >>760
偶発的にそういうこともあるんでないの
何回かやって毎回そんな点とられてるようなら純粋にまだその級に挑む水準にないってだけじゃない 戦力5万届いたらチケット1枚使えば大概勝てるけどな
オート専門でもそんな感じ
☆6は6枚くらいしかないし無課金プレイヤーだけど そうだな
50000未満で勝てないって言ってるなら戦力不足だろうな
55000あると安定すち勝つぞ? 一応ユーザーアンケート実施してるしやる気はあると思いたい アンケートを取るっていう意気込みには期待したいけど、回収臭がプンプンするな アンケート取ります(再来週の火曜でサービス終了です) https://i.imgur.com/OzEYYcO.png
1-4負け発狂ニキだがスカッドはこんな感じ
ちな初めて負けた
理不尽すぎて発狂してしまった Iphone6ですがアップデートができません。
Appstoreが開くの表示で、更新できません。
誰か対策知りませんか? レスくれた方、ありがとう
どうすれば良いかな?星6を適正ポジにおきたいだけでこう組んでる
選手のAIとかの方が優先? 昨日のリセマラ君か
とりあえず評価5.0は働いてないって意味だし、3topなら4-3-3の方がいいと思うが 失点減らしたいなら4-4-2か4-5-1を試してみては?
DFもガンガン上がるからSBにスピード高め配置さた方が安定するかも それよりランクカンストがいくつなのか気になるなあ
少なくとも100ではカンストしてない マジで?
もうすぐ100なんだけど、そので止まると思ってた >>780
ランク139 攻59800 守57500 ALL★6 3-5-2の全適正配置
ってフォローがいるよ
上限無いんやないかな? このゲームは終わりでしょ
育成しても意味ないし、やる事もないし、
色々やったとこで時間の無駄
こんなやる価値のないゲーム初めてだわ
もっとちゃんと作れたんだから
糞ゲーなんて作るなよな アンケートの答えの選択肢見る限り、何が足りないのかガンホーしっかり認識できてるよね
今後実装してくつもりがあるようだから、新降臨だけ挑戦して、あとはログインだけして様子見かな アンケートのコラボ欄見る限り結構期待できそう。俺はその他で浦安鉄筋家族って書いたわ 小鉄が最強CFのゲームになってもそれはそれでどーなのw ガチャは常に4つのピックアップ稼働させとけよ・・・
リセマラ以外は狙いのポジションピックアップしか引かないから売上上がらないだろ このグラキャラ使って
本家カルチョビット2作ってくれれば満足 >>789
CFミュミュラの方が点とってくれないか? アンケート意味あるか分からんけど書ける人は書こうぜ!5分くらいかかるけど ここのURLを載せて「リアルタイムのプレイヤーの意見はここです」が早そう >>792
俺もそう思うw
あっ!公式ツイッターもっと呟けよってアンケートに書くの忘れた チャンスメーカーFW時の動き糞過ぎ問題を書くの忘れてた… もうアンスコしたけど、何でもかんでも信じるとかこんな運営相手に何言ってんだ やめたくせにここは覗く未練がましいやつがいると聞いて ガンホーって立ち上げものすごくスロースターターだけど、売れないゲームもアンケート結果受け入れてロードマップ示して改善してきた実績はあるからね
数回オートで回してボーナスとるだけになってるけど、おもしろくなることを期待している 75連で☆5が0
11連になったらもう出る気がせんのでさすがにアンスコするわ
じゃあの AIの挙動はカルチョビットだと特訓でパラメータ変化するから調整できたけど固定化されちゃってるのが本当に痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています