カルチョファンタジスタ1試合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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公式
https://calsta.gungho.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/enough1023
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured センターバックのAIはどの組み合わせがいいのかな
スリーバックなら両端をストッパー、中央をサポートかなとか考えるけど
フォーバックの真ん中2枚はリアルサッカーのセオリーとしてはどうなのかな
経験者の方おしえて >>878
結構ポロポロ落ちるから
覚醒させてすぐ餌にすればバナナクロスも貯まるんじゃない? >>879
リアルならCBはスピードとカバーのコンビが多いけどゲームだからサポート×サポートのコンビが安定かな
マンツーマンとかストッパーだとゴール前がら空きになるし オーソドックスも結構いいと思う
だが間違ってもチャンスメーカーをCBにしてはいけない
チャンスメーカーCBは仕事を放棄する
ウルミーお前の事だ 気になってるのはマンツーマンのAIの場合に対象がどうなってるかなんだよね
特に1トップとか3トップの相手にどのCBが割り当てられてるのかなんだけど左のCBが優先的に張り付いてる? 対象は決められんけど自分の近場の誰か1人にピタッと着くから融通効かん感じ。CK時にゴール前空けて関係ない奴に着く時もある。マンツーマンは無茶なドリブルで上がってくしちょっと使いにくいかな。サポートの方がDFらしい仕事してくれるで。 降臨含めイベントキャラは首切ってぶっ殺して能力奪うだけだよ
使うものではない >>880
ブルーコアそこまで大量にないからバナナクロス2枚の為に進化は厳しいw 進化させれば4枚だよ
だから9人覚醒させてぶっ殺せば1人分スキルMAXできる クラブカードなくなって曜日上級の消費50がキチガイ設定に見える 確かにクラブカード終わって消費多くてビックリしたwまあでも月480円か石200個なら安いんちゃう?他のソシャゲがそのへんナンボほどかかるか分からんけど >>893
配布石でもOKとは思ってなかったわ
ガチャ15連が800石だと思えば、まあ許せるシステムかもしれない
パズドラに移植なら歓迎するレベル いやー安いけど、15連でもドロップ悪いし試合でのドロップも悪いしそのレベルに
するのに石使わせるとか現状の過疎度合いを見たら普通延長プレゼントでしょ
こんなサッカーゲーム初めてだわ
これを機に辞める人多いと思うよ メンバー効果は15連プラス泥率アップとか付けてスタミナは常時半分にした方が良いよなぁ
今の状態で1試合50とかそんなのやる価値無いよ
しかも周回イベントも30だし やっぱウイイレエンジンのほうがいいな
カルチョビットエンジンは草サッカー感ある カルチョビットエンジンは、個々にきちんとパラメータ調節していけば結構ちゃんと動くんだけど固定のこのゲームで使うべきでは無かったなぁと思っちゃう いつの間にかガチャに新キャラ来てたのか。
新スキル持ちだし、もうちょっと起動した時にお知らせがあっても良いのに。 新CFストライカー出して来たのか
欲しいけど確定枠無しだからなぁ全くもって引く気が起きない いやーなけなしの600で結果被った
被りばっかりなんでかなー マタドールは裏抜けワントラップ後にループorバナナって今までの戦術が通用しないな
DFの反応良すぎてキラーパスが中々成功しない… ログインしてる人が2人になってしまったw
オートだけど超スター級強いね、初回2回負けた
跳ね返りを押し込む位しか得点出来ない…
勝てば★5確定かな? ぎりぎり初回勝てて落ちたけど今までのドロ仕様と同じだから確定かは?で
ガチャ★4と★5 の間くらいの能力すね イベント産は必ず一箇所弱点持ちって設定なのかも
今回のはパワーが弱点だよね オートでやると明らかにクソゲーなんだけど
だからといってオートが機能として実装されてないと
おそらく暇がないときにも、とりあえずスタミナ消化
みたいなことが出来なくて困るだろうという
チャンスモードはかなりよく出来てるんだけど
まったくこのゲームの評判というものを聞かないな チャンスモード面白いけど
ワンツーで裏抜けとか指示してもオフサイドにしかならないからなー オートは雑魚戦用だね
チャンスモードは良く出来てると思う
上手くやれば格上のマタドールでも勝てるし
ただこのゲームシステムでソシャゲみたいな周回を繰り返すだけってのは正直飽きる サッカーチームシミュで重要なリーグ戦とかスタッツとか移籍とか全部無いからなあ スタッツないのほんとひで
うちのチェヒの得点率は、とかベスタCBなのに大事な試合決めてくれるな、とかって選手に愛着わいたりするのに
やってて虚しくなる チャンスモードで長考の末いろいろ動かしてスタートさせた直後オフサイドだと萎えるよ。
ドゥルドナも進化させると見た目が劣化するじゃねーか! ダイビングヘッド欲しさにドゥルドナ30人以上確保したんだがどうすりゃいいんだコレ
カラーコアが全然足りねぇよ… >>918
ランさせるとシミュレーションでシルエットが動くやん
あれとボールの動き合わせてみてラインブレイクのタイミング計らないとダメだぞ
ランは一回後ろ斜めに走らせてからボールの落下点に行くとか工夫するのが楽しいのに ピペチャージ335しかないぞ…
チャージ800ちょいくらい? ペパは星4だしそんなもんじゃね
マリウスとかデザリーと同程度だろうし優秀な部類かと
コルーンはウルミーと似てるな
SBはチャージ低めな選手が多い中、ウルミーコルーンは守備力もあっていい感じじゃないかな もうこのスレには俺1人しかいないような気がしてきた イベント終わったな
なんとかTP5万間に合ったぜー 自分は手動でやっても引き分け多いわ
それだけ勝ててるってことはやっぱコツあるん? ノーマークのFWに放り込んでダイビングヘッドが黄金パターンだった
3トップのフォーメーションなら逆サイドのFWはDFのマークが外れてる事が多かったよ
マタドールDFは反応いいから、すでにマークされてるFWに裏抜けさせようとしても確実に弾き返される あとはデコイランも大事だね
そいつに出さないとわかってても
DF一人はつけるものだから
囮役を右に走らせりゃDFも右に引っ張られると考えていい
後は、ゴール前でワイドに開かせるとか
あえてジグザグに寄り道させたりとか
あるいは同時にゴール前に何枚も走らせたりとかもよくやるなあ 安心しる
まだ俺もいる
スタミナ消費も溢れないようにキッチリしてるぞ さっき初めて存在知って初めようとしたら
ちょうど初回のおまけ配布期間終わってたのね
なんか損した気分 見渡す限りの原野だからな
今からおもしろいことやりまーすって言ってるけど一向に催しが始まらない感じ ガチャきつすぎてカルチョビットに帰ります(´・ω・`)
せめておっさんが居なけりゃなぁ 取り敢えずアンケートでAI調整できるアイテムみたいなの用意して欲しいと書いといたぜ!
裏で調整されるのだけはマジ勘弁だぞ! 最後の方はログインだけの日も多かったけど、とりあえず向こうが出るまでの繋ぎで楽しませてもらった
ありがとう!カルチョファンタジスタ いよいよ待ちに待ったサカつくがリリースだぜ!
カルスタさよなら。繋ぎありがとう サカつくはレア度高いキャラの育成出来なすぎ
カルチョは出来すぎ お前ら今日10:00〜メンテだぞ
とうとうバージョン1.2だ
新しいイベントも来るだろうし超楽しみだな! お前ら新イベント始まったぞ
基本は学園の時と同じでポイント貯める感じか
専用のガチャぶん回すのは不評だったのか無くなったな
とりあえず5万Pの300ジェムが目標かね 久しぶりに600たまったからガチャしたけどゴミだったな
まあもうログボさえまともに貰ってないからさそど気にならないが たったジェム200じゃん、買おうよ
パス無いとゲームにならないよ
無償石でもいいんだし少しログインして遊んでればすぐ貯まる程度の石だよ オワマギばっかり手厚い治療受けてて草
こっちもなんとかしてくれよ 新キャラのガチャ来たな
新しい2人はかなりチャージ能力高くて強そう ミルフィーユ強過ぎワロタw
再試合無しで勝てる気がしない ミルフィーユはGK固過ぎだw
ループシュートとダイビングヘッドはセーブスキル持ってることもあってほぼ確実に止められる
今までその2つに頼ってきたから、それを封じられると俺のチームではどうにもならん… なんとかちょいちょい勝てる様にはなってきた
前回イベントのイライザは結構役立ってくれるね イベント選手のコウ結構使えるな
うちは星6のCB2人しか居なかったから助かるわー そろそろ次スレの時期か
まぁでもこの勢いなら>>990でいいのかなw エナジー調整か
個人的にはどうでもいい調整だけど初心者の人にとってはいい調整なのかな
これからカルスト始める人がいるのか分からんけど カルスタ2.0になるまでは人は増えないだろな
まぁ俺はいろいろテコ入れされる事を期待しつつ、まったり続けてくさ なんかずっと俺1人で独り言いってるような気がするけど俺の気のせいかな
うん、きっと気のせいだよね やべぇ、ミルフィーユの後だとオールスターズが糞弱く感じるw
あとオッサンいらねぇーwww すげえスレ伸びてると思ったら一人が書き込んでるだけかよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。