【スマホ版】Heroes Evolved part6【ヒロエボ】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
結構バランスちゃんとしてるスマホMOBA
公式http://he.r2games.com/mobile/
戦略としての視界の確保や、特別なスキルもなく最初から塔にワープができる仕様
日本語化はされてないがヒーロースキルなんかはゲーム内からwebページに飛んで翻訳させる事も出来る
→日本語化はされたが、色々とおかしいので英語版でのプレイ推奨
次スレは>>970
無理なら安価指定踏み逃げは立てられる人が宣言してたててください
前スレ
【スマホ版】Heroes Evolved part5【ヒロエボ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1515458854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>194
敵のエース1人の強弱よりも、栄養になる味方の数最大4人の方が影響でかいんやで。 勝率40%台の天然記念物だっているんだしある程度の実力は反映されるだろ
敵も味方もまともな時ほどその差が如実に出る ログインスキンでユキ手に入れたから買ってみたけど使い方がいまいちわかりません。誰か教えてください!!!! >>196
昨日早々に他4人が死にまくって2vs20になって負けたんだけど、下手でもサレンダー押さない奴らじゃなくて良かったよw 新イベントで前の限定スキンゲットできるようになってるな
コインどうやって集めるんだ はぁ〜?敵集団にダイブしてkillアシストと身代わりで死んで4v1でタワー折らない糞pt何なん?
タワー攻撃しろっつってんのに戻ってミニオンジャングル狩り出すゴミpt
あんたら50v40でレベル差もあるのにlv15でタワーダイブして折らないとかマジでゴミ…
11/4/9辺りから死ぬ前提で突っ込んで案の定死んでも優勢で4v1の状況を16/8/14辺りまで4度あったのに同じ事を繰り返した時点でサレンダーしたら降参しないとかゴミで放置
勿論52v43?で負け
この糞ブロンズ帯の連中はlv13もあればタワーダイブしてhp犠牲にして折れる事を理解出来ないのか?hpないなら傍の敵ジャンでhp回復しろよ
戻ってミニオン来るまでのっそりしてタワー着く頃には敵3復活して又同じ事を繰り返す
んで放置したら敵陣誰もダイブする奴居なくてそのまま押されてGG
乱闘がタンクハンターメイジの集団に突っ込んでんのにタンクはジャングルして参戦率と被ダメ最下位
敵が減るか味方が死ぬと慌てて駆け寄るがその頃には集団戦終わってて一人ダイブでGG
jxkfぇlbcmlslcjxまl-6-スキルブッパゲー大概にしろ ジャングルとタワー折りと集団戦後半に駆付けてkill厨になりたい?くらいたくない?ならタンクやめろ…しかもkillも取れないアシストも取れない…
乱闘melee苦手なんです…
mage,mmでペチるのも柔いから即死して上手くできないんです…ってか!はあああぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ?kxjckどkxb
死ににくいから使ってる()プレイマジでああぁぁlcbjどあんbdぉあkbsl→んxbdlzmxbんs
はぁはよシルバーになろ マジでゴミカスしか居なくて勝てねえ…アンスコするわ!スレに平和を zzzって打つの韓国人なんだな
眠いのかと思ったら笑いの意味だったわ ウルフの女スキンとダイアナ男スキンがエイプリルフールイベントで復活したぞー!
あと2日でユキとドラゴススキン来る
やったー! >>207
笑笑だったのかチーンって感じかと思ってた コイン99貯まるまで買ってみた
9が一回
6が二回
残り3だった
中々渋い 1200トークンで70近く溜まった、その次に33でた 1200トークン程度で良いのかw
それはお得だな
ホロスキンとっとくかな >>211
爆笑というよりプププって感じのバカにした笑いらしい ㅋㅋㅋ=zzz
ㅎㅎㅎ=ggg
キーボードの位置が同じだから置き換えてるだけ
上はよく言われてるけど日本のwww的なもの
下はへへへッみたいな感じ。 >>213
2000円以内でこのスキンならまずまずお得な気がする このイベントって何やったら良いの?
フールズコインの集め方がイマイチ分からないんだけど…… 低ランクのうちはタンク一択だな
雑魚にタンクやらせると勝てる試合も勝てなくなる
>>221
課金して宝箱買えばいい iPhoneと泥で一緒にプレイできるサーバーはどれですか? >>225
iPhoneだからわかんねーな
ただ初期に勝手に選択してある鯖ならできると思うよ ユキの強みがわかりません!!!!何方か教えてください!!!! 泥は全部クロスしてると思うよ
ゆきはultで硬さがありつつ火力もそこそこ
2スキしかaoeとcc無いから当て方とタイミング考えて使うと敵としてはうざいと思う >>228
ありがとうございます!!
ただ、Ultの使い方がよくわかりません!!!
すぐに溶けてしまいます!!! 海外のゲーム故に表記された日本語は有り難いけど少しチグハグしたものとか見かけた時にどう言う意味なんだろうってなる
魔力とインテリジェンスの違いとかキャストって何?とか色々 >>230
有志ブログに日本語翻訳あるよ
魔力の違いはテンプレの3を参照しておくれ 自分が近接を多用するからかもしれないけどこのゲーム遠隔攻撃キャラ序盤から攻撃力も連射速度もそこそこあるし強過ぎって感じるわ
序盤の遠隔キャラをいなすのどういう風に立ち回ったら良いんだ…… >>202
>>203
>>206
君や新規にmobaを始めた人達にヒロエボを楽しんで欲しいandストレスを溜めないで欲しいので書き込むよ。
LoL、Dota2等でも全世界的には「ソロの場合のランキング形式戦には、個人の実力よりも、運の影響の方が大きい」という認識になっていると断言できる。
証左としては、どのmobaでもソロランク戦の人口よりも最大5人で組めるノーマル戦の人口の方が圧倒的に多いから。
外部にapiを公開しているゲームなら統計サイトからも計算できるけど、ランク戦をメインにしている層は約15〜18%くらい。
理由は色々あるけど(チート、スクリプト、初心者狩り、アカウント買い)上で皆が感じている「実力がほぼ反映されない運ゲーのストレス」「野良5人で組まされて意志疎通も連携もできないストレス」が大きい。
世界大会に出るプロ選手ですら最低ランク帯では10〜15戦して3〜4敗する生放送配信とか珍しくない。(勝率75%〜80%だがこれは異常で、mobaでは勝率55%でも十分に上級者と言える基準だ。)
プロ棋士やプロ格ゲーマーが素人と1000試合しても無敗なのに比べると、これはとんでもない数値なのがわかると思う。
プロ選手が素人と対戦して敗戦する競技、ゲームなんてmobaくらい。それほど運の比重が大きい。
全プレイヤーも「ああ、そういうものなんだな」と理解している。だからソロランク戦をプレイしない。(というか、意志疎通できる5人でプレイするのが異常に楽しい)
結論としては、野良・ソロでやるmobaは運が6割以上を占めて、実力は4割以下しか反映されないので、あまり血眼になってやるべきではない。ということを伝えたい。 >>233
近接キャラは上級者向けだから仕方ないよ
ギデオンさんの動画みるよろし 序盤から近接がレンジに勝てるなら近接しかいなくなるだろ >>234
こういう発言のあとに、dopaが45連勝してレート上げた事実を取り上げるまでがテンプレ
https://youtu.be/NXJptFuQEVk
ただ個人競技と違って集団戦である以上、味方の良し悪しはあるだろうな
ヒロエボはlolと比べてテレポある分全レーンに関与できるし試合は運びやすい
対面に勝つだけではなく、他のレーンにも関与して味方を育て敵を腐らせることも大事
dopa「自分の対面が弱いときは他レーンの対面が強いことになるから自分が有利を築いて味方を助けなければいけない」 ちょっと教えてほしいんだけどチームを作成し2件のノンカスタムゲームに勝つのクエストどうすればクリアなの?
わからん… >>238
フレでもランダム招待でもいいから、パーティー組んでランクかノーマルマッチ行けばクリアなるよw 日曜だから混沌のなんたらってやつやったらCPUばかりで(´・ω・`)ショボンヌ >>237
はい。この話題になるとdopadopa言う子供が沸くまでが天ぷらw
そのdopaですら低ランクのクソ素人相手に勝率70%なるのが日常なのは、どうしてなのかケ説明してもらえるかな?(むしろ、運良く連勝する時の方がレアケースなのは配信見てればわかる)
加えて、どうしてこれほどまでにランク形式化のモードが信用されていないのか、人口が極端に少ないのかを説明してくれんかね?w
本島にランク戦に信用性、正当性があるならば、どうして世界の85%がランク戦をプレイしないの? 俺の場合、むしろ野良ソロでノーマルマッチやるほうが上級者のフルパにボコられて一方的な試合になったり、敵味方を問わずすぐAFKして一方的な試合になったりで、勝っても負けてもストレス溜まることが多いんだが。
ランクなら野良ソロでやっても同じくらいの実力の敵味方同士で、AFKも(ノーマルマッチよりは)少ないから、まだ納得できる。
俺みたいに友達いない野良ソロ専門な奴が少数派なのかもしれないけど。 >>242
上にも書いたが、味方良し悪し等運要素がまったく無いと入ってないからなw
ただ動きを見直すことで勝率を上げることはできる
例えばお前がソロランクで45連勝することは無いわけでw
そしてこのゲームはワープがあるから他のmobaより試合を運びやすい
pallaまではちゃんとやってりゃ上がれるよw
俺が言ってるのはこれ以上でも以下でもない。
ランクの信ぴょう性云々はriotも見解だしてるし、考察ブログも多数あるから呼んでこいw
一勝して一敗したときのストレスの増減はどうかを考えたら、ライトプレイヤーがランク下げる理由は自ずとわかりそうなものだがな もうアンスコ済みで今はモバレジェ少々平安少々触ってる
5か月前に始めてmobaをやってハマった熱意はかなり薄れてきた
んでヒロエボ触ってそれが確実に加速した
ヒロエボは他と違って視界によるプレイがmobaの難易度を確実に上げているしそれがベースで当たり前のジャンルなんだろうけどスマホで気軽にプレイするにはやっぱ無い方が良いと思った
勿論視界を考慮してプレイはして見るものの他のスマホmobaに居るチンパンプレイがその戦略性の醍醐味であろう視界が逆にもっと糞なプレイを生み出していて
他のmobaでfeederっぽいと感じる弱さが確実にfeederに成り下ている
他のスキルブッパmobaより確実に要素があって面白いはずなのに地雷が超地雷になり過ぎて介護も難しい
だからつまらんくて辞めたわけじゃなくて他のmobaが仲間運70%だとしたらヒロエボは90%を占めると感じたので辞めた
もうアプリ無いけど辞めた時にこんなのもしてた記念に撮ったスクショ
https://i.imgur.com/UOocZTS.jpg
https://i.imgur.com/SU7kJ1O.png >>245
低ランクあるあるって感じだな
運どうこうはlolでもブロンズがよく言う
そして貼られる大量キル画像
mobaはキルゲームじゃないって覚えとけ
オブジェに繋げないと意味がない
タワーダメージの少なさがもう… 負け試合はデスも多い
平安はまだiOSでてないから触れてないがモバレジェとwarsongでまた会おうなww >>245
まあ分かる、じっくり腰据えて意識高いゲームやりたいならlolなりやってるわてね
モバレジェやら陰陽師のカジュアル路線の方がスマホとはマッチしてる 味方にネージャをピックされたら負け覚悟してやってるけどね
rangeかmage使えばブロンズは勝率8〜9割ですぐ抜ける 1v1のゲームでもやってりゃいいのに
チーム戦で1人で勝てるゲーム設計の方がおかしいだろ >>245
20分近くやってて敵ミニオン全然処理してないのにモンスターはそこそこ狩っていてタワーに全然ダメージ入れてないのはどうかと思う。 >>245
KDAだけ見ればそこそこだけどデータを見ればホントに5ヶ月間MOBAを触ってたのか疑わしい内容だな こういう奴のKDAは味方が死のうがタワー折れようが、敵が弱るのまってから稼ぐ数字だから嫌い 245は触るなよモバレでナナアルカードやるようなクソ雑魚で文章もくっそ痛い臭いかまってちゃんだっただろ
あいつだよあいつ春休み終わったら消えるだろうけど触るなよ ウナを買うかスタインを買うかアルボラスを買うかムーランでランクマするか >>255
そんな貧弱なもやし共より、ccと機動力と耐久性と火力と美貌を高次元で兼ね備えたメレーアサシンを買うナスよ ところで初心者の者なのですが、チェリスちゃんくっそ面白い
滅茶苦茶選択肢多くないあの子?
時々しんのすけみたいな声出すし
何が言いたいのかっていうと、もっと楽しい話しようぜ 感性ネジ曲がるねMOBAは
キル数よりタワーダメージが重要っていうのをわかっていて欲しい これあれだよな
facebookのアイコンにしたあと戻しちまうともう変えられないんだな
チンボのアイコンにしたかったのに残念だ グリフの装備どうすればいいかわかんねえなあ
物理キャラかと思えば魔法ダメージ持ちのキャラいるし >>261
そういう意味じゃなくて、チェリスみたいにStrキャラだけどスキルダメはAPみたいなキャラはグリフどうしようかね?みたいな話だと思ったけど、そういうグリフセットが足りないって意味の可能性もあるのか >>262
んにゃ、前者であってるよ、バーニネーターの1スキも確か魔法扱いだっけ?
そんな感じのキャラが割と多いからよくわかんなくなっちゃって 上でブロンズで味方に発狂してる奴いるから試しに鯖変えてプレースメントやったけど
対面とイーブンになるような実力じゃなきゃ味方関係なくキャリー使って勝てるわ >>263
自分が魔法か物理どっち使うことが多いのかでジェム決めればいいよ ダメージ上げてもスキルダメージの増加はキャラによってバラバラ
通常攻撃主体なら物理だしメイジなら魔力、タンクは耐久とロール毎にするのが基本
タンクとか魔法ダメージあるからって魔力あげても全然ダメージ伸びない じゃあポセイドンは魔法主体でいい?よね?って感じだよね? >>264
あのさぁ… 味方関係無い訳ないでしょ。
上でも、自分と敵エースの1vs1勝負!みたいな勘違い奴が居たけど
自分1人に対して敵エースが3人いる時は、どうすんのこれ?
ちなみに味方2人は地雷で栄養な。
逆に自分級エースが味方に4人居て、敵エース級がゼロ人の時とか、どうよ?
君は味方に地雷持たされて、自分と同級の敵3人に成長されて本陣爆発させられて「貴方は下手クソです」って評価を下されて納得できる?
上で挙げられてた例を引用させてもらうと、極まったプロ選手は、本来は素人目相手に100万試合しても1敗もしないものなのは理解できると思う。それがたった45だの100連勝(LoLで成した人がいたよね)だので負けるなんて、とんでもない運の比重なわけさ。
ついでにLoLのプラチナ帯=上位7%にも豊富に地雷が混ざっているのは、どうしてかな?
「運上がり」が確実に存在しているからなんだよね。
(ちなみにLoLについては悪名高い「勝率5割調整」があるので、試行回数増やせば確率集束するよ理論は通用しない。) そんな顔真っ赤に涙目なっていた私でしたが、気の会う友達と固定パーティ組んで世界が変わりました。幸せや。
自分より上手い人に指導を頂きつつ、途上の人を育てる。勝っても負けても、毎試合ごとにチームとして成長している実感と充実感が得られる。
ソロランクに固執していた時期を悔いた。
「強い(?)」の価値よりも、「楽しい」を得ることが、ゲームを起動する本来の目的だったんやなって。 ブロンズ帯のエース()3人に勝てない自分を恨め
言い訳してる間は勝てないよ!!ww グリフ違ってたか、ごめ
しかし今日はランクで罵り合いが多くて面白い
春だなや >>271
ブロンズ帯に限った話ではなくて、人それぞれのランク帯での例え話を伝えたかったのだ。
上の人はブロンズ帯でキレた。
過去に私がキレたのはLoLのゴールド〜プラチナ帯やヒロエボのエレ〜パラ帯だった。
別の人は、また別のランク帯でキレている。
人それぞれが、全ランク帯で理不尽さにストレスを被っているのよ。地雷・運という理不尽にね。
「じゃあ、ソロでランク戦をプレイしなきゃ良いじゃん」ってなったのが現在のMOBA界隈なわけさ。 いやむしろソロでしかランクできないようにしろよ無能運営どもが 言うても空き時間にサクッと出来るのがスマホmobaのいいとこじゃん
たまたまログインしたタイミングでフレ外人から無言で誘われて1試合なんてのはあるけど、固定のメンバーで時間示し合わせてわざわざプレイするのは面倒くせえ >>279
それで一人でマッチング→地雷引いて負け確定or敵にだけ地雷来て自滅されて楽しくも何ともない
とかで良いの?良いわけ無いわな。 >>274
別レートは関係ないよw
ブロンズ帯から抜け出せるのはブロンズ帯でキャリーできる人
ゴールド帯から抜け出せるのはゴールドでキャリーできる人
エレ帯から抜け出せるのはエレでキャリーできる人
パラでポイント伸ばせるのはパラでキャリーできる人
試合運べず味方に多く頼る奴は上がれない
味方を育てる、敵を腐らせる、オブジェをひたすら取る、自分が育つ… 方法はともかく自分が常に試合動かせるようじゃないと上がれない
試合運べなくなってるのならそれは適正なのだろう
勿論プロも負けるどうしようもない試合もあるだろうが、自身の動き安定してればそのレートは上がっていく >>280
いや野良でも6割近く勝てるし楽しいよ
固定パとか組んで他人の時間に合わせてログアウトしたいタイミングでも気を使ってもう一試合とかする方がよほどストレス溜まりそう じゃあこのスレの住人全員フレンドになればいんじゃね?(適当) 俺がランクマは野良でしかやらんのはそれ
ちょっとした時間に気ままにやれるのがスマホmobaのいいとこじゃん、急用でリザルト画面のままスマホ放置する事もあるし
ずっと固定だと飯をレンチンするわーとかのちょっとした離席とかもいちいち言わなきゃならんのがめんどくせ わざわざ野良やるやつは好き好んでやってんだからそれでよくね
固定やりたいやつはやればいいし
時間合わせなくても外人入りならすぐフルパになるからな >>281
自分の動きが試合に与える影響なんて3割以下でしょ。自殺し続ける地雷いたら、その時点でゲームエンドなのは体験した事があるだろう。
大手mobaでマッチング後に誰かのdodge(明らかに地雷な味方のapi統計の各種数値を見てクライアントを落とすという回避手段。小ペナルティ有り)が頻発する理由を考えてみてくれ。
プロすら負けるどうしようもない試合の多い、少ないがレート上下の7〜8割を決定するんだよなぁ。
実力が僅かしか反映されないオミクジの試行回数を2〜3回やるだけでもストレスなのに、200も300もやれば集束する「かもしれない」とか…やれる人は別の意味で凄いと思うわ。
あと、試合をキャリーできる人だけが上がっていくんだったらさ、どうして上位帯にいっても下位初心者みたいな動きの地雷がやたらといるのか説明して? 上位帯の地雷は下位帯の地雷より強いんやで
周り強いから腐ってボロボロ死んでるだけで、下位帯ならそいつも活躍してるんよ
じゃないと上がってこれないから。
現にお前はpalla2以上になれてないやろ ずっとマッタリ進行だったのに最近急に荒れだしてどうしたんだ? いかんいかん、どんな試合でも5デスもらっちゃうヤバいヤバい・・・ >>287
ごめん。そんな材料じゃ納得できないんだわ…。
しかしながら下位地雷の定義を、ここで細々と後出しになってしまう形は、申し訳無いです…。
装備☆数が自身より3も高い敵との「明確」な装備差(所持金差)も見ないで1vs1に前進する自殺で3〜4回栄養にされてから止める手遅れな奴とか
オブジェクトも何も無い地点で、どういう勝ち筋を思い描いているのか、装備差互角で万全の敵5人に対して、2〜3人で自ら前進して行って壊滅する奴とか
(味方はデス中だったり遠隔地から全速で向かってたり)
視界アイテムを一切置かないと奴とか(試合終了まで一個も置かないリプレイを確認)
遠隔地に全敵写っていて罠奇襲の可能性も無い時に、自分より育ってない敵に目の前で塔殴られて(ほっとけば折られる耐久値)いる状況で、自身のHP満タンなのに森の中へ消えていく子とか
もう本当に始めたばかりの初級者レベルのパラ1〜2の子達が、初級者相手に活躍できるとは思えないんだが? そんな君にvalleyおすすめ
延々valleyだけやってる層もいるくらいやで
少なくとも運の比率が少しだけ下がるさ >>290
そんなに気合入れてやっても野良じゃそんなもんでしょ
ちょっとでも快適に遊ぶならうまい人をフォローして組んで遊んだ方がいいよ
もっと真剣ならクランに入ろうね 上手い人が多いよ
オンラインだと野良は厳しいに決まってるのはどのゲームでも同じこと。
それでも上手い人は本当に上手。
ヒロエボはワープでフォローしやすいので
上手くフォローして勝てることも多い
負けることもあるがw
https://m.youtube.com/watch?v=KudK76hAEx8 >>290
活躍できないと思うってw できるからあがってきてるんだよw
くそな場面はあってもオブジェ意識が特に高いとか、なにか得意な要素あってあがってきたのだろう
ただ、下位ではイニシエート得意であがってきたが、上位では警戒万全でうまくいかないなんてこともある。
前シーズンから仕様が変わって2勝して1敗分しかポイントがたまらないようにpallaはなってる
ele3は1-1。
運だけだったり、上位下位の変化に対応できないのやつは維持できずeleに落ちる
もしくは行ったり来たりしてるか 痛い子に構ってあげすぎだろ…
なんて優しい世界なんだ
話題を変えよう
小さいマップと大きいマップを見る比率はみんなどんな感じ?
roleとかブリンクにもよるけど、 久しぶりに覗いたら、前の書き込みのログが残ってたあげくに更新押したら投稿されたw
気にしないでくれw
とりあえず不毛なスレバトやめよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています