【スマホ版】Heroes Evolved part6【ヒロエボ】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
結構バランスちゃんとしてるスマホMOBA
公式http://he.r2games.com/mobile/
戦略としての視界の確保や、特別なスキルもなく最初から塔にワープができる仕様
日本語化はされてないがヒーロースキルなんかはゲーム内からwebページに飛んで翻訳させる事も出来る
→日本語化はされたが、色々とおかしいので英語版でのプレイ推奨
次スレは>>970
無理なら安価指定踏み逃げは立てられる人が宣言してたててください
前スレ
【スマホ版】Heroes Evolved part5【ヒロエボ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1515458854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんかスレ伸びてるなあと思ったら二人ブロックしなきゃいけないやつが出現しただけだった テキトー言って引っ込みつかなくなった奴に何言っても無駄やろ
実際バグはあるんだろうが信者はおま環って無敵技持ってるからな >>772
解析すりゃわかるが俺もiPhoneな
ちなiPhone7だが一度も落ちてない
端末変えろww
なぜか iOSを強調してるが、、iOS10以上対応ってのは、アプリを動かす為のプログラムの互換性の問題で、快適に動作するかどうかは端末の性能… 主にメモリが関係する
・iPhone6sは2015年発売で、発売時のiOSは9。平安京の必須環境と同じ。
・iPhone6s.7.8どれもメモリは2GBだが、メモリ自体の性能が大きく違う。調べれば記事も出てくる。
・バッテリー同様メモリも劣化する。
・iOS11は2017年リリース。iOS自体もより高性能な端末に合わせた仕事量を要求するようになってる
・平安京のリリースは2018年..もちろんその時期の端末性能に合わせて作ってある >>774
正直無駄に伸ばして申し訳ないと思っている…何言っても頓珍漢な方向に持っていくし諦めるわ 平安京なんかどうでもいいがはよ平安京スレで同じ事書き込んでこいよとしか言えない
そして6sなんていうクソ古い端末なんかもう最新のアプリは設定落としたりしないとメモリが足りないに決まってるだろ
かなり最近のゲームなら高グラのオーバーヒットとか全最高設定とかだとアプリ落ちまくりだと思う
ゲームのレビューでよくアプリ開けないから低評価とか、アプリ落ちまくるから低評価とか書いてる頭低性能の奴は大体iPhone6か6sだし
そんな古い端末で機種変えられないくらい年収低い貧乏なんだからお察しだけど 平安京はガチMOBAっぽくてずっとやるとストレス溜まるな
結局こういうライトMOBAな感じのほうがたぶん俺に合ってるわ モバレジェはマスターが寄生するくせにボイチャしないからネカマかどうか指摘したら追放されてストレスだ
やっぱこれが平和 >>778
操作性が快適、システムが公正、ロール分担が明確ってだけで、キャラやデザインに魅力は全くないし、もっさりしてるからな
おかげで無双しても無双してる感覚薄いし、ランク上げてもなにもない
俺もだんだん飽きてきた それ、もっさりしてる。スキンも簡単に手にはいるし。MOBAとしては楽しいけどなんかやりごたえがない。って他ゲーの話しはここまでにしたほうがええんかな 低スペが違和感なくプレイできるのはある意味ヒロエボの強み
いい加減ヒロエボの話題誰か出してやれよ 貴重な1st pickや返しのpickでミキオとかフレイヤとかピックされると負けを確信する
あとノスフェラトゥがクソ強いと思うんだが全然バンされないしメイジピックしようとするとcleo cleo連呼されるわ
lv1からウェーブクリア早いからmidプッシュしてミニオン押し付けてロームしてゲーム動かしやすいからいいぞ bombomスキン ピース75個って厳し過ぎてわろたw いい加減算数ができないキッズはMOBAから消えろよ。レベルどころか人数差も数えられず一人で突っ込んでfuckだnoobだうるせぇんだよ。 新モードの3wayバトル
漁夫の利KSが最適解すぎて最初に戦い始めた2チームが残り1チームに食われるだけのゲームだな
あと宝箱がその辺のブーツから最高tierアイテムまで出るガチャゲーという側面もある 算数ができない俺
両面で3〜4人にスタンさせてても味方が全滅してる事に驚愕、しかも二回 >>786
ほんとそれな。折角の1st pickを知障が潰してキレる俺。低ランクエレ3の悲劇やわ。
>>789
ほんとそれな。 しかも算数と言っても「ひとけた」の大小比較やで? それも1から9やなくて、半分の1〜5のひとけたやで? なんでその比較判断ができんのやああああ
という全ギレも最近しなくなってきた。
フィリピン人、タイ人、ベトナム人の知能に期待するのは諦めた。 俺に通報されてまでランクマでミキオ使う池沼がいるからな
S1だったら垢BANされてもいいぐらいの悪質ピック 同レーンで味方が2vs1でしかもadr&タンクvsファイターっていう劣勢なのにもくもくとモンスター狩ってる人は何考えてるの。すごく知りたい。
Adrが無能だと勝ち目がぐんと少なくなるよねこのゲーム >>797
飽くまでも"他のMOBAと比較して"だけども、タンクとサポートも火力を出しやすい…、がしかし
やはりadrが無能だと負け確定なのは全MOBA共通だよね
ele1〜2の知障ガチャでも超絶ゴミの排出率高くてキツい
何でも言うこと聞いてくれるウナチャンに「やめたら? このゲーム」って言われる夢を見るくらいキツい adrがゴミだと負け確なのはこのゲームに限ったことではなくmoba全てに言えると思うけど、ヒロエボはタンクやサポートですら少しは火力出せなくもないからまだストレスがマシ
ロール固定のmobaは良くも悪くもそのロールが死んでたら負け確
ヒロエボはまだ足りないところはある程度なら自分で出来るのがいいわ
味方がゴミだらけでも、ele1までくらいだったら相手もゴミだらけで無双出来る事もあるし でもこの前のLoLの大会でついにadピックされなくなってたな Zed使いnoob多すぎ
野良マッチでテストとしてプレイするにしても、せめて即ピしていいからメイジがピックされる前にピックしろよwwタンク枠空いたまま最後ピックしてくるとか迷惑きわまりない 新キャラ出た直後は構成関係なく新キャラ即ピクソ野郎が湧くのはどのmobaでも恒例のイベントだよ
だいたいそういう奴はnoobだからブラリあるゲームなら試合後通報からのブラリまでがテンプレやで >>801
対面のZedがウルトをポンポン撃てたのはこれが理由か
シュタイン使ってもウェーブ押しきれなかった。
私がシュタインの使い方下手なのかな? エストラスに全員持ち上げられたらgg確定なの解せぬ マップ見ろっつてんのに逆にお前がマップ見ろとか言ってくるnoob救いようが無さすぎる。
通報での信用度採点は仕様変わったの?明らかafk&feedarなのに報告しても引かれてないんだけど 久々に触ったけど面白かったvalleyロックマン楽しいいい >>806
シュタイン
エストラス、エレクトロス、ウルフラムは逃げ足早すぎorステルスで実質不死身とか狂ってるわ
シュタインとzedも強すぎ問題
他のMOBAよりは壊れキャラ少ないからヒロエボ好きだけど、いい加減こいつら弱体化しめくれないかな… 逃げ足速いはずのムーランさんェ...
しかしアサシンの理不尽さは酷いんだが、弱体化したらしたでその3体存在意義がないというか、ただのfeederになるだけなんだよなあ
そのちょうどいいバランスで調整するのが運営の仕事なんだけど >>810
緑靴、悪魔マスク、大砲、皇帝の鎧、粉砕、棍棒
もしくは棍棒抜いて緑靴とマスクの間にigniosをいれる。
整合性-13の人とかいるんだね。びっくり 俺がトップ呂布で相方にノスフェラトゥが来て
対面が呂布とフレイヤだったからアーリーゲー行けそうだなと思ってたのに
ノスフェにAdcビルド積んで死にまくったんだが…そんでアーリーゲー完全に壊されたから仕方なくファームしてたら単騎突撃して勝手に死んで一言「farmer」その後も散々煽ってきたからさぞ強いんだろうなとプロフ見たら案の定ダイヤ1の勝率40% >>811
Zedはまぁブリンクとか加速とか無いからギリギリ許せるけど他は正直めんどい >>812
そもそも、MOBAにおけるアサシンというロールそのものがクソ不要な存在
LoLが一時期リーグオブアサシンと呼ばれた時代から認識されてんだけどな…
そのクローンゲームなんだから、同じ過ちをしないで考えた調整ができなかったんかねえ
新しい所でモバレジェなんかも経験済み
頭3つ突き抜けてそだったメイジが即死させてくるなら、まだ納得できる 最近MOBAを始めたんだけどk/d/a評価ってもしかしてk+a/d=なの?大雑把すぎない? 関与率が大事だからね
それかタワーを折ってるか
どちらも低いやつは地雷 シュタインが出てミノスナーフされたぐらいに離れたけどタンクは扱えるならグロムでおk? 今やってるワールドカップイベントがよく分からないんだけど、これなんなの? >>822
1日3個ボール貰えるから、期間中にボールを応援したい国や強いと思うチームに投票する形で国旗と交換しておく、1つの国には最大10個
ベスト8に入る国の国旗はシャード2、ベスト4ならシャード4、優勝チームなら5?それ以外は一律1個、ごめんちょっと個数はうろ覚え
まあみんなブラジルドイツにみんな交換してボール余ったらポルトガルとかフランスとかに交換してるんちゃう
そのW杯結果出てから交換できるシャードで交換出来るのがウルフのスキン ダイヤでもBANピックに入れられるんだな初めてでびっくりしたわ >>824
ダイヤ3だとエレ1との混成になり始めるから、少ない頻度でドラフトになるね。
そしてこちらの貴重な1st pickで誰を取ろうか?と皆で相談したのに、無視してミキオ即pickする阿呆東南アジア人にブチ切れるまでが天ぷらァッッ!
こんなんMOBAの暗黒面に堕ちますわ フレイヤ即ピ奴よりはマシですしおすし
でも1番謎なのが1回目はBANしたのに2回目でafkするやつは何なんですかね…? なるほ1stピックじゃなくてよかったわ
BAN常連
ステイン、ウルフ、エストラス、エレクトロ
優先ピック
BAN常連で漏れた奴、zed、アルル
ドラフト慣れてないけどこんな感じ?タンク即ピマンだから交換してくれるならいいけど他ロールが怪しい... ピック相性考えてるのなんてパラ上位ぐらいしかいないんじゃね 勝ち負け関係なく近接3体とかやめてくれよな〜たのむよ〜 ミキオは稀にとんでもないレベルで上手い人いるからいいけどムーランで強い人は見たことないな
大抵突っ込んで何故かCC食らって死んどる >>830
ムーラン、ミキオという地雷ピックされるとマジで萎える。
しかも近接が既に2体ピック済みなのにやられると更にキレる。
自分が初心者帯のエレ3をうろうろしているのが悪いんだが早く抜け出したいよぉ… >>832
良くないよ
ミキオ上手い人は他のヒーロー使えばもっと上手いだろうからわざわざカスオをピックしないでほしい。 タワーの遥か後方から4人で戦ってる味方盾にUltしかしないアルルはマジでリアルで頭爆発して死ね いろいろ言われてるけどミキオって何がダメなんだ?
スキル構成とかみても優秀な方だと思うんだけど。 新しいヒーロー完全に怪傑ゾロやな
まあ100年前の小説だし著作権とかもう関係ないんかもしれんけど 劣化エストラストや中身酷いのが多いとかじゃね?知らんけども
個人的に一番不安になるのはアレスかな >>839
俺はエストラスの劣化だとは思わんけどなあ。
むしろ近接特化のエストラスとは差別化出来てると思うけど。 エストラスはult高性能でccあるからどんな状況でもそれなりに活躍できる
みきおは序盤不利になったら弱い >>840
ミキオは「1回」ブリンク(キルorアシスト時に再使用可能という条件付き効果有り…だが、それならナスで良い)
→エストラスは「2回」ブリンク+ULTの逃げ使用or通常使用も含めるなら「3回」ブリンク(※無条件でいつでも可能)
ミキオULTは範囲攻撃だが「CC効果無し」(ピュアダメージ属性で軽減されないが、その代償でダメージ値自体が低い…ダメージバースト低いアサシンって存在価値が…。そもそも範囲攻撃はメイジの仕事であり、かつ他メイジの範囲攻撃には何かしらCC効果有り)
→エストULTは範囲攻撃+打ち上げ効果で「範囲CC」(アサシンなのに単体ではなく範囲火力。しかも高火力。しかもCC付きって…yes,強キャラです。)
ミキオCCはブリンクにスロー付いてるのみ。カスダメージの飛び道具に1秒の盲目があるが正直ほぼ無意味(1秒の盲目を活かせる局面が少な過ぎる)
→エストCCはULTの範囲打ち上げ+その後の突きスキルで単体スタン(1人で2個CCをまかなえる貴重存在。メレーだけでなく、スタナーのロールも兼ねてるとか、なんやこの万能アサシン…)
どこをどう見てもエストラスが上位。ミキオが劣化なんだが…。 敢えて弱キャラを使ってるのか
強いとか思ってて使ってるのか
不明なのが怖い アレスもなぜアレスを使うのかと思うが
メイジをgankするならミキオより確殺出来るだろう
エストラスはむしろぶっ壊れでミキオと比べるのもおこがましい
ミキオが上手いならエストラス使えばもっと有利に進める事が出来る訳、よってミキオは即通報 へえ、そこまで詳しくは理解してなかったけどそれなら確かにエストラスの方がいいね。
ミキオ使うのはエストラス持ってない説 ミキオ上手い奴は他のキャラ使うほうがもっと強いからな
ミキオ通報は基本だぞ ミキオは敵にいたら嬉しい
エストラスは居るだけで恐怖 >>848
ほんまそれや…。
Loading(デンッ デンッ デッデデン!)
味方にミキオ(枠無しで経験浅い可能性有り)
敵にエストラス(金枠でベテランの可能性有り)
ワイ、真顔で神仏に祈るも
キャラパワー差で安定の敗北。 フルパって初動mid1bot4で敵topジャングル荒らしてからが鉄板?フルパ臭かったらミラーの動きした方がいいんじゃろか? 自陣
俺 最高エレ その他 最高ダイヤ
敵
最高パラ+最高エレ×4
勝ち目なさすぎて笑う なんでMOBAってこんなに流行らないんだろうか
課金が強さに直結しないからって説もあったけどPUBG はかなり流行ってるしな
やっぱチームメイトの強さの依存度が大きいからかな 一応世界的な市場で見れば大きいから流行ってないとは言えないと思うけど
特別日本人に受けてないという意味なら、まず日本人はお金払えばその分のリターンが無いといけないという考え(サービスに対してのチップという文化がないからとも言える)
例えば国内のホテルで、これはサービスですと言われてウェルカムフルーツが部屋に置いてあっても当たり前の様に無料だと思い込む
まあ国内ホテルはそれを見越してその料金は宿泊料サービス料に含めてあるんだが、客は無料でついてきたと思ってる
海外では必ずサービスに対してチップを払うシステム
最近はチップ含めた料金を請求するようになってきてはいるけど、チップ文化が根付いてる
話逸れたけどそういうアホみたいな国民性のために、ガラパゴスなカードをガチャで引く、顔は幼女体は下着姿のAV女優のイラストに何十万も金を払って、札束で殴り合うソシャゲばっか流行った
そら知能が必要のないソシャゲばっかやってた国民が、金を払っても強くならない、頭が悪いとただただ殺され続け、味方にはfuck連呼され続けるゲームなんかやる訳ない ただ俺は日本人は考える力などは凄いから
やり出したら強くなる国民性だと思ってるよ 日本のソシャゲーが金で売るのは優越感だからな
優越感を客に提供することは明言されている
金を払う代わりに時間をショートカットできたり強くなるのは当たり前っちゃあ当たり前だわな
金で買うんだからさ
これで金払えば味方にミキオが来なくなるなら払うだろ 趙雲 ミキオ ムーラン
こいつらは敵でもピックしたやつは通報 ヒロエボはガバ翻訳以外はMOBA初心者も取っ付きやすいと思うんだけどなぁ他殆ど触ったこと無いけど 金払って強くなるのが日本人が好きってのはソシャゲ市場を見ればわかるけど、PUBGmとか荒野とか課金しても強くならんのに結構流行ってて荒野は結構稼いでるでしょ?
MOBAとの違いはなんなのかなと思って 仲間依存やお手軽さが無い敷居が高いとか?
人気ゲーも結局ユーザーの大部分はライトユーザーだろうしすぐ煽られるMOBAはやってて楽しめないんじゃなかろうか PUBGは元々PCゲーで、売れに売れまくってたからなあ荒野はPUBGがスマホゲになる前にパクっただけだしパクリで有名な会社が出してるだけ
PC時代にPUBGが流行ったのは結構想定外だったらしいけど、一応PUBGもmoba
でも相手を殺す事よりも生き残る事の方が目的だからそこが日本に受けたんじゃないかなと
そら上手い人の方が生き残れりやすいだろうが、下手くそでも最初にいい武器拾えれば勝ち目はある 同じアジアなのに友達と違うサーバーしか出てこない
ちなみに友達はAndroidタブレットで俺はiPhone
過去スレでAndroidとiOSだとサーバー違うってちらっと見たけどマジなの? 違うけど一緒に遊べるから気にすんな
リーダーボード関連は鯖ごとに別れてる
特にランクトップ100のボーダーが泥はリンゴに比べてかなり高めになるぞ >>852
海外では流行っているよ。北米、欧州、韓国中国では10〜20代の子のほとんどはゲームと言えばLoLを遊んでいる。ユーザー数世界一。
(確かに最近はPUBG、広野行動も台頭してきたね)
複数の海外ストリーミングコンテンツのライブ動画数を見比べるとLoL,Dota2,PUBGそれぞれの規模が把握しやすいかね。
ちなみに羨ましい話だが、5人パーティーで遊ぶのが当たり前で、その流れでLoLもダイナミックキュー(5人でやれるランク戦)も始まった。
ストレスも激減するし、面白くない訳がないよなぁ。日本じゃ有り得ない話だから羨ましい…。
LoL上陸から約2年か…「日本で」こんなに流行らない理由は皆も挙げてるように、課金で優越感を得て喜ぶ脳みそに飼い慣らされちゃった点がひとつ。
ふたつめは海外の国々との「余暇時間の差」という説を聞いた。
日本では子供は学校終わったら塾や習い事がほぼ基本で、1試合が40〜50分と長いMOBAをやってる暇なんて無い。大人も知っての通り働きまくり国家なので21〜22時に仕事から帰って来て疲れてるのに1試合が長いMOBAなんて(以下略)
これに比べて海外の国々は"日本に比べれば"子供も大人も余暇の時間が多いそうな。MOBAも遊べる体力、精神力の余裕、時間的余裕が土壌として存在するらしいよ。 余暇時間の差はマジで確かに全然違うもんな
習い事だけじゃなく自由時間が大人も子供も違いすぎる
アジアなんかそれだけ暇でも日本よりどんどん経済成長してる訳で、日本は海外より長時間働かないと生産性が低すぎて採算取れないのも問題のひとつ
個人の能力が低さだけじゃなく、無駄な会議、無駄な書類作成、無駄の多すぎるほうれんそう、完璧主義な国民性
ヨーロッパの先進諸国ですら余暇時間で絞れば毎日バーやクラブやデートと遊ぶ時間があるしね そんだけ遊ぶ時間が少ないから経済が低迷してるとも言える
AIの台頭で今後金を稼げるのは衣食住とインフラと通信と娯楽だけになるから
余暇時間と、最低限の生活と貯金に加え遊ぶ余裕のある給料さえあれば国内消費は回復しきて経済がよくなるんだけども ベイングローリーは日本人の平均プレイ時間が世界で最長じゃなかったか? いやこのスレは落ちつきすぎていてだめだな
もっとギスギスしてないと日本人ユーザー増えないぞ
そもそもランクマにミキオがいるのが辞める原因だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています