【スマホ版】Heroes Evolved part6【ヒロエボ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>811
Zedはまぁブリンクとか加速とか無いからギリギリ許せるけど他は正直めんどい >>812
そもそも、MOBAにおけるアサシンというロールそのものがクソ不要な存在
LoLが一時期リーグオブアサシンと呼ばれた時代から認識されてんだけどな…
そのクローンゲームなんだから、同じ過ちをしないで考えた調整ができなかったんかねえ
新しい所でモバレジェなんかも経験済み
頭3つ突き抜けてそだったメイジが即死させてくるなら、まだ納得できる 最近MOBAを始めたんだけどk/d/a評価ってもしかしてk+a/d=なの?大雑把すぎない? 関与率が大事だからね
それかタワーを折ってるか
どちらも低いやつは地雷 シュタインが出てミノスナーフされたぐらいに離れたけどタンクは扱えるならグロムでおk? 今やってるワールドカップイベントがよく分からないんだけど、これなんなの? >>822
1日3個ボール貰えるから、期間中にボールを応援したい国や強いと思うチームに投票する形で国旗と交換しておく、1つの国には最大10個
ベスト8に入る国の国旗はシャード2、ベスト4ならシャード4、優勝チームなら5?それ以外は一律1個、ごめんちょっと個数はうろ覚え
まあみんなブラジルドイツにみんな交換してボール余ったらポルトガルとかフランスとかに交換してるんちゃう
そのW杯結果出てから交換できるシャードで交換出来るのがウルフのスキン ダイヤでもBANピックに入れられるんだな初めてでびっくりしたわ >>824
ダイヤ3だとエレ1との混成になり始めるから、少ない頻度でドラフトになるね。
そしてこちらの貴重な1st pickで誰を取ろうか?と皆で相談したのに、無視してミキオ即pickする阿呆東南アジア人にブチ切れるまでが天ぷらァッッ!
こんなんMOBAの暗黒面に堕ちますわ フレイヤ即ピ奴よりはマシですしおすし
でも1番謎なのが1回目はBANしたのに2回目でafkするやつは何なんですかね…? なるほ1stピックじゃなくてよかったわ
BAN常連
ステイン、ウルフ、エストラス、エレクトロ
優先ピック
BAN常連で漏れた奴、zed、アルル
ドラフト慣れてないけどこんな感じ?タンク即ピマンだから交換してくれるならいいけど他ロールが怪しい... ピック相性考えてるのなんてパラ上位ぐらいしかいないんじゃね 勝ち負け関係なく近接3体とかやめてくれよな〜たのむよ〜 ミキオは稀にとんでもないレベルで上手い人いるからいいけどムーランで強い人は見たことないな
大抵突っ込んで何故かCC食らって死んどる >>830
ムーラン、ミキオという地雷ピックされるとマジで萎える。
しかも近接が既に2体ピック済みなのにやられると更にキレる。
自分が初心者帯のエレ3をうろうろしているのが悪いんだが早く抜け出したいよぉ… >>832
良くないよ
ミキオ上手い人は他のヒーロー使えばもっと上手いだろうからわざわざカスオをピックしないでほしい。 タワーの遥か後方から4人で戦ってる味方盾にUltしかしないアルルはマジでリアルで頭爆発して死ね いろいろ言われてるけどミキオって何がダメなんだ?
スキル構成とかみても優秀な方だと思うんだけど。 新しいヒーロー完全に怪傑ゾロやな
まあ100年前の小説だし著作権とかもう関係ないんかもしれんけど 劣化エストラストや中身酷いのが多いとかじゃね?知らんけども
個人的に一番不安になるのはアレスかな >>839
俺はエストラスの劣化だとは思わんけどなあ。
むしろ近接特化のエストラスとは差別化出来てると思うけど。 エストラスはult高性能でccあるからどんな状況でもそれなりに活躍できる
みきおは序盤不利になったら弱い >>840
ミキオは「1回」ブリンク(キルorアシスト時に再使用可能という条件付き効果有り…だが、それならナスで良い)
→エストラスは「2回」ブリンク+ULTの逃げ使用or通常使用も含めるなら「3回」ブリンク(※無条件でいつでも可能)
ミキオULTは範囲攻撃だが「CC効果無し」(ピュアダメージ属性で軽減されないが、その代償でダメージ値自体が低い…ダメージバースト低いアサシンって存在価値が…。そもそも範囲攻撃はメイジの仕事であり、かつ他メイジの範囲攻撃には何かしらCC効果有り)
→エストULTは範囲攻撃+打ち上げ効果で「範囲CC」(アサシンなのに単体ではなく範囲火力。しかも高火力。しかもCC付きって…yes,強キャラです。)
ミキオCCはブリンクにスロー付いてるのみ。カスダメージの飛び道具に1秒の盲目があるが正直ほぼ無意味(1秒の盲目を活かせる局面が少な過ぎる)
→エストCCはULTの範囲打ち上げ+その後の突きスキルで単体スタン(1人で2個CCをまかなえる貴重存在。メレーだけでなく、スタナーのロールも兼ねてるとか、なんやこの万能アサシン…)
どこをどう見てもエストラスが上位。ミキオが劣化なんだが…。 敢えて弱キャラを使ってるのか
強いとか思ってて使ってるのか
不明なのが怖い アレスもなぜアレスを使うのかと思うが
メイジをgankするならミキオより確殺出来るだろう
エストラスはむしろぶっ壊れでミキオと比べるのもおこがましい
ミキオが上手いならエストラス使えばもっと有利に進める事が出来る訳、よってミキオは即通報 へえ、そこまで詳しくは理解してなかったけどそれなら確かにエストラスの方がいいね。
ミキオ使うのはエストラス持ってない説 ミキオ上手い奴は他のキャラ使うほうがもっと強いからな
ミキオ通報は基本だぞ ミキオは敵にいたら嬉しい
エストラスは居るだけで恐怖 >>848
ほんまそれや…。
Loading(デンッ デンッ デッデデン!)
味方にミキオ(枠無しで経験浅い可能性有り)
敵にエストラス(金枠でベテランの可能性有り)
ワイ、真顔で神仏に祈るも
キャラパワー差で安定の敗北。 フルパって初動mid1bot4で敵topジャングル荒らしてからが鉄板?フルパ臭かったらミラーの動きした方がいいんじゃろか? 自陣
俺 最高エレ その他 最高ダイヤ
敵
最高パラ+最高エレ×4
勝ち目なさすぎて笑う なんでMOBAってこんなに流行らないんだろうか
課金が強さに直結しないからって説もあったけどPUBG はかなり流行ってるしな
やっぱチームメイトの強さの依存度が大きいからかな 一応世界的な市場で見れば大きいから流行ってないとは言えないと思うけど
特別日本人に受けてないという意味なら、まず日本人はお金払えばその分のリターンが無いといけないという考え(サービスに対してのチップという文化がないからとも言える)
例えば国内のホテルで、これはサービスですと言われてウェルカムフルーツが部屋に置いてあっても当たり前の様に無料だと思い込む
まあ国内ホテルはそれを見越してその料金は宿泊料サービス料に含めてあるんだが、客は無料でついてきたと思ってる
海外では必ずサービスに対してチップを払うシステム
最近はチップ含めた料金を請求するようになってきてはいるけど、チップ文化が根付いてる
話逸れたけどそういうアホみたいな国民性のために、ガラパゴスなカードをガチャで引く、顔は幼女体は下着姿のAV女優のイラストに何十万も金を払って、札束で殴り合うソシャゲばっか流行った
そら知能が必要のないソシャゲばっかやってた国民が、金を払っても強くならない、頭が悪いとただただ殺され続け、味方にはfuck連呼され続けるゲームなんかやる訳ない ただ俺は日本人は考える力などは凄いから
やり出したら強くなる国民性だと思ってるよ 日本のソシャゲーが金で売るのは優越感だからな
優越感を客に提供することは明言されている
金を払う代わりに時間をショートカットできたり強くなるのは当たり前っちゃあ当たり前だわな
金で買うんだからさ
これで金払えば味方にミキオが来なくなるなら払うだろ 趙雲 ミキオ ムーラン
こいつらは敵でもピックしたやつは通報 ヒロエボはガバ翻訳以外はMOBA初心者も取っ付きやすいと思うんだけどなぁ他殆ど触ったこと無いけど 金払って強くなるのが日本人が好きってのはソシャゲ市場を見ればわかるけど、PUBGmとか荒野とか課金しても強くならんのに結構流行ってて荒野は結構稼いでるでしょ?
MOBAとの違いはなんなのかなと思って 仲間依存やお手軽さが無い敷居が高いとか?
人気ゲーも結局ユーザーの大部分はライトユーザーだろうしすぐ煽られるMOBAはやってて楽しめないんじゃなかろうか PUBGは元々PCゲーで、売れに売れまくってたからなあ荒野はPUBGがスマホゲになる前にパクっただけだしパクリで有名な会社が出してるだけ
PC時代にPUBGが流行ったのは結構想定外だったらしいけど、一応PUBGもmoba
でも相手を殺す事よりも生き残る事の方が目的だからそこが日本に受けたんじゃないかなと
そら上手い人の方が生き残れりやすいだろうが、下手くそでも最初にいい武器拾えれば勝ち目はある 同じアジアなのに友達と違うサーバーしか出てこない
ちなみに友達はAndroidタブレットで俺はiPhone
過去スレでAndroidとiOSだとサーバー違うってちらっと見たけどマジなの? 違うけど一緒に遊べるから気にすんな
リーダーボード関連は鯖ごとに別れてる
特にランクトップ100のボーダーが泥はリンゴに比べてかなり高めになるぞ >>852
海外では流行っているよ。北米、欧州、韓国中国では10〜20代の子のほとんどはゲームと言えばLoLを遊んでいる。ユーザー数世界一。
(確かに最近はPUBG、広野行動も台頭してきたね)
複数の海外ストリーミングコンテンツのライブ動画数を見比べるとLoL,Dota2,PUBGそれぞれの規模が把握しやすいかね。
ちなみに羨ましい話だが、5人パーティーで遊ぶのが当たり前で、その流れでLoLもダイナミックキュー(5人でやれるランク戦)も始まった。
ストレスも激減するし、面白くない訳がないよなぁ。日本じゃ有り得ない話だから羨ましい…。
LoL上陸から約2年か…「日本で」こんなに流行らない理由は皆も挙げてるように、課金で優越感を得て喜ぶ脳みそに飼い慣らされちゃった点がひとつ。
ふたつめは海外の国々との「余暇時間の差」という説を聞いた。
日本では子供は学校終わったら塾や習い事がほぼ基本で、1試合が40〜50分と長いMOBAをやってる暇なんて無い。大人も知っての通り働きまくり国家なので21〜22時に仕事から帰って来て疲れてるのに1試合が長いMOBAなんて(以下略)
これに比べて海外の国々は"日本に比べれば"子供も大人も余暇の時間が多いそうな。MOBAも遊べる体力、精神力の余裕、時間的余裕が土壌として存在するらしいよ。 余暇時間の差はマジで確かに全然違うもんな
習い事だけじゃなく自由時間が大人も子供も違いすぎる
アジアなんかそれだけ暇でも日本よりどんどん経済成長してる訳で、日本は海外より長時間働かないと生産性が低すぎて採算取れないのも問題のひとつ
個人の能力が低さだけじゃなく、無駄な会議、無駄な書類作成、無駄の多すぎるほうれんそう、完璧主義な国民性
ヨーロッパの先進諸国ですら余暇時間で絞れば毎日バーやクラブやデートと遊ぶ時間があるしね そんだけ遊ぶ時間が少ないから経済が低迷してるとも言える
AIの台頭で今後金を稼げるのは衣食住とインフラと通信と娯楽だけになるから
余暇時間と、最低限の生活と貯金に加え遊ぶ余裕のある給料さえあれば国内消費は回復しきて経済がよくなるんだけども ベイングローリーは日本人の平均プレイ時間が世界で最長じゃなかったか? いやこのスレは落ちつきすぎていてだめだな
もっとギスギスしてないと日本人ユーザー増えないぞ
そもそもランクマにミキオがいるのが辞める原因だからな 荒野はキャラグラ日本人向けでアバター着せ替えあるのが受けたんじゃないっけ キャラグラだけでは
流石に流行るまでは行かないと思うけどね だから荒野はPUBGの丸パクリでPUBGが来るまでの間だけだっただろ
もちろん本家PUBGの方が細かい所もしっかりしてるから今はユーザーもセルランもPUBGがドン勝ち けどPUBG 知らないで荒野やり始める人結構いたらしいよね 今度のクローン戦はグロム対グロムがやりたいんじゃ
ᕙ('ω')ᕗはよう肉まみれになろうや >>878
俺はNOXでやるとたまにラグるけどスマホじゃ大丈夫だからおま環でしょ そうか、アンテナはそこそこ立ってるのに400msとかになって集団戦はガクガク >>870
ちょっとw
落ち着いていて平和かつ生産的建設的なら良いでしょw
ギスギスしても人口増え…るのかな?w
どうだろうか
rankでミキオpick奴問題には完全に同意。
ほんっっっとにやめてくれやマジで(全ギレ)
ミキオ切腹でキャラ削除しくれマジで、ギスギスしてきたわ… 微妙と言われるマードック買ったった2スキult使って突っ込んだらいいんか?イニシエートするならバーニがやっぱり使いやすいね 未だにマードックのスキル把握してない
この前ギデオンでタイマン仕掛けたらふつうに負けた ultが反射?だからult使ってきたら引いたらおk
殴られてなんぼのドMおじいちゃん マードックそういえば持ってるけど1回も使ったことないわ なんかBGM聞こえなくなっちゃっんだけど直し方わかる?
ゲーム内のサウンド設定は全部マックス >>887
マップの横のマイクのボタン間違えて押しちゃったんじゃね
一回電源ボタン押して、もっかい押してゲームにすぐ戻れば直った気がする
それ以外の原因かもしれんからその時は分からん >>889
これだ
クオリティあげたら治りました
ありがと 先発のMOBAで判別し難かった「お金差・装備差」を
ヒロエボは「☆の数」で一目で判りやすくしたのに…
自分より強い敵に突っ込んで栄養にされる池沼土人やめてくれマジで
これ、必須チュートリアルで教えてあげてくれんかね
「ロールにもよりますが、装備☆の数が多い方が有利です。」
あと「貴方は数字は数えられますか?
二桁まで数えられなくても大丈夫ですよ。
1から5までの一桁の数でOKです。
その数字の大小の比較はできますか?
MOBAの戦闘では基本的に人数の多い方が有利です。
敵が5人見えている時に、味方3人で突撃すると、まず間違いなく負けるので止めましょう。」
っていうチュートリアルも実装してくれ
っていう要望を翻訳して運営に送ったけど、反映してくれないだろうね。
アドベンチャーモードとかいうのにリソース割かなくていいから、はよエストラスとエレクトロス弱体化+ミキオ、ムーラン削除を急いでやってくれ… あとタイ人、ベトナム人、フィリピン人(およびタガログ語使う奴ら)、英語を読めない層のインドネシア人達と意志疎通するために
「敵の人数が多いから、開戦しないでください」
のクイックメッセージが欲しい。切実に。
今のエレ2、3帯って やっぱり低レート(誰でも到達するスタートライン)だよね?
敵が視界に入ったら必ず前進して戦闘開始する初心者混ざり試合に3戦中2回は当たって
圧勝か惨敗しかなくてツライ フランスとクロアチアとイングランド10個ずつ変えてた俺勝ち組でいい? 日月限定のやつって7vs7無くなったん?あれ好きだったんだけどクローンとCDばっかりじゃねえか 無料だからチャーチャチャーチャ使ってるけど強いじゃんこれ気に入ったぞ
仕様率少なくて悲しいねせやね >>895
あれaiばっかだったからじゃね?
折角の7v7なのにpt組むと敵味方aiでつまらんかったし
あのmapで5v5やりたい またムーラン味方に来て負けたわ。
ムーランはHEROに向いてないわ。
可愛いから、もうHERO引退して私の嫁になるべきだと思う。
私が出勤中なら好きなだけ森巡りしてていいから… これタンクは耐久性&無効力のやつなんだよな
無効力&耐久性だとサブタンよりってことでいい?
他のロールも分かりにくいから誰か俺に教えてくれ >>901
気が狂いそう
エレ3にもなってなんでムーランpickする東南アジア人の知性を疑うよ
レーンで何もできずに2分半で塔折られてから、試合に負けるまで森から出てこないとかヤバ過ぎィ!
一人だけアドベンチャーモードなのかな?
AdVenture Hero… もうムーランさんはAVヒーローで良いんじゃないかな 今日もネジャで10キルして満足
でも味方が無能だから負けました(全ギレ) >>902
どれが耐久性&無効力か把握してないけど
メインタンク
ロックマン、バーニ、ミノス、グロム、張飛、マードック、ボンボン、ウェンディとかかな?ミノスはちょっと柔らかいけども
呂布やナザールもメイン張れるんだろうがadビルド混ぜながらのサブタンク的扱いが多い気はする 俺の鯖だと現エレとか今期勝率60〜80オーバーのランカーゴロゴロだわ >>904
キルだけ取ってタワー殴っていない人じゃないことを祈るわ >>906
とてもじゃないがランカーさんがゴロゴロなんて信じられない
まず私がMAP見てませんでした→ガンクされて死にましたすみませんをやらかすレベル。やはり運上がりなんだろか
というか今エレ3で過去最高がパラ1〜2レベルと沢山当たるけど、この人達もドラゴン狩れる力が両軍持ち初めてる時間帯に逆サイドで悠々とカエル食ったりレーンファームしてるのが1〜2人居たりするのがヤバい
敵はそれ以前にテレポCD管理とウェーブ調整しておいて当たり前に5人でドラゴン来る
これを2回通されるとチーム資金差ついて負け確定なんだが
そもそも上記の私の戦略認識が誤っているのか?
差が無いドラゴン(2000goldとXP)を敵にフリーで差し出しても別の所でもっと大きいリターンを取れるんでしょうか?
教えて下さいパラの人。 ×差が無いドラゴン
訂正:戦力差が無い状態で、ドラゴン〜〜
あと余力があるのにタワーを防衛しないで、2本目まで簡単に折らせる人も多いんだけど、これも私の知識が誤ってるのかな。
ていうか、そんな感じの味方がいる試合は約10分でこちらだけ全レーンの2本目まで計6本折れてるんだが。
なんかメタやによっては1本目は折らせた方がファームに専念する場合は良いみたいな説を聞いたが、どうなんでしょ。
私はタワーは、
・(ある程度の)安全地帯
・ウェーブ押し返し点
・視界
・敵にとって2000goldの価値(渡したくない)
の4点で守るべき重要オブジェクトだと認識しています。 一回負けただけなら運が悪かったと思って諦めろ
負け続けるんだったらお前に問題がある
何回も言われてることだが、味方のクオリティは敵だって同じなんだから負け越してるなら足引っ張ってる 敵がフルパとか?味方にランカーいようが野良vsフルパは基本蹂躙されてggでしょ
ランク離れてマッチで遊んでるけど現エレのランカー多数フルパっぽいのよく見るしランクも同じじゃね? あーフルパが存在するからソロの平均勝率は5割切るのか 現状でエレ3とか全サーバーで10人いるかなレベルだろ
その辺はフルパでしかやってないし
全シーズン最高エレ3なら勝率45とかいるし雑魚くて当たり前 ゲーム内で見れるリプレイってどうやるの?
リプレイコードとかいう奴 >>916
メイン画面(今ならゾロ君が映ってる画面)にて
左上にある自身のアイコンをクリック
左側に各種メニューが表示される画面に移ったら
その中から「REPLAY」を選ぶ…みたいな感じだったような気がすりゅ。 >>917
ごめん、説明下手だった
そこで見れるのはわかるんだけど、そこで見るためのリプレイの撮り方?が知りたい どうやらウナのスキル1を使われた瞬間にルナリアでうさぎにするとウナのスキルがダメージごと玉もなくなるみたいですねぇ! 対戦後のリザルトで保存できるレコードからは無理最大保存個数は20だったかな >>918
試合後のリザルト画面の下部にあるSAVEボタンやでー
最近はバグ?(私だけ?)なのか、ボタン押し1回目ではServer Connect失敗みたいなメッセージが出で
2回目押しでようやく保存成功する。 >>922
そうやって保存してもアップデートされてバージョン変わったりすると動画再生不可になるから、本当に保存しておきたいのは外部で録画しておかないとだめだよー このゲームのランカーってパーティしかいなくね?
前シーズンから始めてずっとソロでやっててエレ到達までは勝率80%くらいでキャリーできたが
エレUでドラフト始まるくらいから相手がアルボラスと愉快な仲間たちみたいなパーティばっかできつかったわ
こっちにマクロ理解してないガイジ一人いるだけでダイブの圧力からオブジェクト一方的に取られるだけっていうね 逆にMOBAで野良ランカーっているの?都市伝説じゃないの? >>924
自分が書き込んでいるのかと思った。
私も全く同じ目に何度もあった。
確かにアーボラス君のCC2個に敵二人が合わせたらタンク以外は即死確定するから、下がらざるを得ない… するとタワーもバフもドラゴンも全部差し出す形になりゅ
試合後敵のレコード見たらほぼほぼ5人パーティーやね 普通のキャリーヒーロー使ってもキャリーできないのにバーニ使うとキャリーできる 100位内をランカーって言うならそれなりにいると思うぞ
まぁ鯖毎にポイント下限の差あるけど
ランク上がると野良でも上位PTに当たりまくるから人減ってるんだろう
んで減った分更にPTとしか当たらない悪循環 確かにマッチでも同じ奴と連続で当たったりするわ3連続フルパとかマジ禿 ウルフの去勢したいんだがイベとかくる可能性あるかな 前に過去の限定スキンガチャかなんかやってたんじゃなかったっけ?離れてた時だから詳しく知らんが
>>208にチラッと書いてある エイプリルフールか遠いが来そうなら楽しみにしてよう 基本はパンドラのローテーション待ちじゃないか
エイプリールフールまで待たなくてもイベントで来ると思うけどね 平安京からこっちに復帰しようと思ってここ覗いたんだが、そういえば一定ランク以上でソロオンリーになるのは平安京ぐらいなんだっけか
こっちにもこのルール来てくれればなぁ・・・ >>934
なに、平安京そんな良いルールがあるんかあ
LoLも上位になるほどパーティー人数に制限かかって最後は完全ゾロだったよね確か。
これらの後発MOBA達の良い点も取り入れて欲しいのう。
…と思ったが、5人で組める人達の立場からは多分「野良ガイジがストレス。信頼できる5人とプレイしたい」だろう。
逆にゾロの人達の立場では「フルパに蹂躙されるのが萎える」だろう。
両者の折衷は困難だなあ。
かと言ってLoLみたいに3〜5人まで組めるチーム風味ランク戦と、2人まで組めるランク戦みたいに分けると、ヒロエボだと人口分散してしまうし、うーむ。 >>927
バー兄ぃが肌に合っているのだね。良いじゃなイカ
ヒロエボはタンクもサポートも火力を出せる仕様だから好き
LoLのタンクは(チャンプにもよるが、全般的に)スキルを吐き終えたらほぼ無視される そうそう、lolのタンクはもちろんチャンプによるけどまあほぼマジでタンクなのよ
それはそれでしっかり役割果たせばいいんだけど、ヒロエボのロックマンみたいなのがやりたい
今更パソコンの前に構えてさあゲームするぞって長時間作るのもめんどいし ロックマン&バーニネーターという双璧のタンクヒロインどっちもすこすこ
ウェンディとチェリスもビルドと動きの選択肢が多いスキル構成が面白いYO!YO!
ミノスとグロムのフック&CCも定番♪
安定構成の鉄板♪
しかも全くされる心配の無いBAN♪ まだ初めて1週間のルーキーなんだが戦場でのタンクの動き教エロ
ロックマン使って草むらとか軍隊倒しつつ敵と交戦してたのに
何故かnoob言われた件。ビルドはyoutubeのnixar観て真似た。
めっちゃ楽しいゲームだから上手くなりたいゾ >>939
タンクはミニオン(軍隊)処理を後回しにしなきゃいけないときがある。周りの流れに合わせて集合したり、一緒に敵ジャングル入ったりタワーの中に籠もる敵に対して無理やり攻撃(タワーダイブ)を手伝ったりいろいろあるから。
煽られたのは一人で別行動してたか戦わなくてもいいタイミングで敵と戦ってるか人数敵に不利で戦って負けたとか思いつくのはここらへんかな 俺が最初にロックマン使った時mother fuckerって言われたな おれもタンク最初の使って頃useless言われたわ
団体行動できなかったり味方の前に立って盾の役割ちゃんとやらんとnoob扱いされるね >>940
タワーダイブって神風特攻隊かよそんでタワー死したらしたでnoob言われそうだし世知辛い職業やな。。。
バーニネーターは瞬間移動っぽいスキル有るしワンチャン有るかな?
試そうにもキャラ買って使いにくかったらお蔵入りだしお試しプレイ
出来たりしないんですかね >>943
できるぞ
ホーム画面のエンターテイメント→トレーニングキャンプ→デモ バーニでタワーダイブ大好きだわ
個人的にミノスグロムのフック系苦手ならバーニが使い勝手いいと思う攻めだけじゃなくスキ2で味方守ったり殿もやり易いし >>943
大丈夫、そんなすぐには死なないから!ダイブするのも状況による。
例えば相手がHP満タンで殺せないって分かってたらダイブはしないよ。相手が弱ってる、味方のスキルブッパで倒せそうとか分かりきってるときにダイブすればいいしそこまでの過程もタンクなら作りやすいよ >>946
そっか俺が盾となって塔通過すれば味方はノーダメで通過してキル
狙えるわけか。そりゃ弱ってる敵が塔の奥に逃げ込んだのに俺も
塔前でストップすればnoobって言われてもしょうがないな。
デモ有るなんて知らなかったからコイン相当無駄したわ。
教えてくれてありがとナス! >>945
グロムの自陣塔待機で鎖投げて自分の攻撃+塔攻撃でキルするの嫌い まぁタワーダイブしてまで殺りに行くかは状況による罠
序盤に無理してタワーダイブして1:1交換ならまだしも1:2や0:2とか折角優位取れてたのに勿体なさすぎるからね
最悪リコールさせるのでも充分な成果 エイデンは分身スキルと分身ビルドで実質6vs5だし強くね?
分身スキルで瞬間移動も出来るし課金も辞さないレベル アルルカンきた辺りで離れてたんだが出会ったらやばいキャラいる? エイデンは射程長いのも強みだけど足が遅い
Ultも対建物以外なかなか使える場面もない
Ultが強いadrの方が集団戦では強い、もちろん味方との兼ね合いもあるけど ボニーどうなん?過去レスでは微妙扱い受けてるけどキャリーしてくれる人多くて好印象なんだが
>>954
エストラスト >>954
あまり変っておらんぜ。既に知っていると思うが相変わらずヤバイのは…
エストラス(理不尽にヤバイ)
一人で範囲攻撃CC2個持ちのスタナーアサシン(白目)。
ダッシュ無いキャラは概ね奴の視界範囲に入った時点でレバー入れッぱで逃げても確定で殺される。
運営、こいつ弱体化する気、無いでしょ?
ウルフ(理不尽にヤバイ)
ステルス時にプレデターみたいに輪郭がぼやけて視認可能になった。これにより前よりは逃げ性能とバックドア性能は若干落ちた。
が、基本的に追いつけないので最低限動かせれば半不死身なのは相変わらず卑怯。
集団戦時のヒーローとエフェクトごちゃごちゃ時には実質不可視なので集団戦時暗殺力は高い。
エレクトロス(理不尽にヤバイ)
相変わらずCC無効+2回加速で追いつけない。最低限動かせれば半不死身。
ゾロ(後衛にとってはヤバイ)
新キャラ。柔らかい後衛職の天敵。自身の機動力も極めて高いのに、敵の機動力を”吸収”して減速させるので、一度密着されるとほぼ逃げられず殺される。
オートアタッカーだが、条件達成でゴリッと減るため、他のメレーよりもDPSが高い気がする。
またダメージの約30%を割合軽減できるスキルがあるので、ある程度の硬さも有る。
「機動力を高めたヴェノム」のイメージ、と言えば伝わりやすいか。
ムーラン(ややヤバイ)
なんと通常攻撃の射程が350から500に強化された。…が、微妙なスキルセットは相変わらず。
2回攻撃発動は確率のため不安定。駄目な時はとことん駄目だし、何より火力計算ができない点がNGの気まぐれ系森女子…。
CC無効+加速はバックドアをかけるには頼りないし、それなら狼とエレクで良いよね。
持続時間5秒のウルトは、敵が範囲外に出たら無意味に。殴りたいならヴェノムとかゾロで良いよね。
何がしたいのかわからないし、わかりにくいから、戦力外になり易い。
ミキオ(理不尽にヤバイ)
メレーでありながら範囲火力を与えられたShit SMURAI。
代償として範囲火力の威力値が微妙に低い。
それよりもヤバイのは、弾速が遅過ぎて当たらない飛び道具と、ケンドースタイルというゴミスキル2つを持つ点。
スキルは跳躍と範囲攻撃ULTの実質”スキルが2個しかない”点。エストラスの完全劣化版。こいつヒーロー失格でしょ。
そもそも範囲攻撃が仕事のメイジは、それを発動した後も「スキルショット」と「通常攻撃」の2手を継続投射できるんだが…
こいつは範囲攻撃を使うと”いなくなる”ので手数が減るどころか「前衛としてある程度の敵火力を吸う」機能まで無くなるのもクソ。
範囲攻撃したいならメイジ使え。アサシンピョンピョンしたいならナス使え。
レーンで強み無し。集団戦でも強み無し。プッシュも早くない。バックドアもできない。メレーとしての硬さも無い。スタン、スネア系のハードCCも無い。
正真正銘の産業廃棄物ヒーロー。それがMIKIO。 ミキオ愛を感じる助かった有難う
モバレのカンカン野郎を彷彿させるwendy購入したんだが、ヒーロー情報からスキル説明コピペしようとしたが出来なくなってるのね。翻訳できん 自決はしないで生きて...
自己解決したならいいけど自決は早まらないで... pt編成で戦車が必要と出て耐久乱闘付いてるチェリッシュを選択したけど変わりませんでした。
戦車ってどのキャラでどういう基準なんですか? 日本語でやってたら戦車って言われるけど
要するにタンク
チェリッシュもタンクは出来るよ 画質悪いのしか見つからなかったけど3Dリプレイ機能はまだですか?
https://i.imgur.com/qG0GZGe.jpg チェリッシュいても普通にタンクピックしてたわ被せてんじゃねーよ思われてたかなwww 固過ぎて相手にされないロックマン
非公式2019ゴジラコラボくるかなギドラ辺りで マードックのお勧めビルドアップの教えてくれ。
最強のタンクになりたいんだが 踏んでしまった
5ちゃん良く知らんけど今立てて落ちたりしない? >>969
ランカービルドをパクると良いゾロ
注意点として、ランカーのプロフィールを確認すること
パラ2〜3の人で、かつヒーロー使用回数と勝率まで確認してから、参考にすべし。
本職じゃなかったり、低ランクの人のはオススメできないゾロ この板は多分すぐには落ちないと思う
マードックちょこちょこ触ってて思うのはバーニが使いやすいなって... ヒロエボの観戦機能ってtwitchしかないのか?一つも無いとかザラだが
ヒロエボはgear選びが面白いからランカーの試合とか気軽に観たいんだかな >>973
バーニ使ってみたら使い勝手良すぎワロタ >>975
素晴らしい。ありがとう
豊乳なPC版ヒロエボのネジャちゃんを愛でて良いぞ! >>979
やったぜ
ってこの流れこのスレの頭でもやったわ Wendyの3スキル全てが壁抜けに使えてultが長距離移動って逃げ性能凄いな
俺じゃパッシブを中々活かし辛い お互いレベル4くらいでのレーン戦で瀕死の味方adcが逃げるのを背後からのアルルカン砲2発の盾になるというドラマチックな展開後の「良くやった!」好き
まぁその後味方にwtfとか罵られながら勝てる試合も好き なんか知らんがvip8だと滅茶苦茶煽られるな
てか、時々キルされまくりながらnoobって煽ってくる奴いるけれどもお前絶対涙目だろって思ってしまう >>985
noobなmoveしといて味方にnoob煽りはあまねく天地全MOBAの共通現象だゾ
現実から目を背けたいんやな
自分も似たような言動取るので反省せねば
味方に責任転嫁しても上達しない… MOBA歴浅いから煽らずにはいられないな奴多くてビックリしたわ
味方に煽られた時は反省点考えたりするけどお前がいうんかーい!!ってなるパターン大杉 まあ煽りまくってくるやつや喚き散らす奴は総じてそいつ自身が下手くそだわ
チャットだけ煩くて動かん奴やfeedするやつは黙ってそいつのチャットミュートにして通報してる MOBA(LoL)がかなり上手いVtuberちゃん大すこ まだシルバー2で10000コイン持ってるんだがドラフトピックで
banされる強キャラのウルフ買うか悩むお金の無駄にならないか不安 >>990
最初に、BANされにくい安定して出撃できるヒーローを買って熟練度を上げるべし
次にお金が貯まったら、pick=有利大の強キャラを購入して、平行して練習する
という手法に1票。
だだしワイが今エレ1の微妙な奴ゆえ、話半分でよろすく。 英語苦手だから新しいヒーローのスキル意味分からんなあ
2スキなんか押しても何の反応も無いし意味不 ムーランとマードックは何をしでかしてナーフされたんだ?
ミキオは硬くなったのか
アハンウフン言うheroのult内で1スキ食らうと中立化されて、相手側の味方からの攻撃に判定ありダメージ食らうって事か?
効果は1秒間で適当に範囲スキルすると味方にダメージ与える? ナーフというか強化されたけど結局もとに戻った?
10vs10はお祭りかと思ったら2組同士の殺伐ロワイヤルか 新ヒーローはサポートだね
自分も英語が得意なわけではないけど訳すとこんな感じかな
・1スキ
キスを飛ばして最初に当たった敵を1秒スタン、通過範囲の敵の攻撃を5秒減少
3スキの範囲内で当たった敵は中立になって両方からダメージを食らう
・2スキ
味方か自分を対象にハートを渡して攻速、ライフスティールバフ
ハートは周囲の敵を自動攻撃する
自分を対象にする場合さらに移速、魔法攻撃力バフ
3スキの範囲内ではハートの自動攻撃のダメージ増加
・3スキ
周囲にエリアを作り、範囲内の味方にhpリジェネ、アーマー、スペルレジストバフ
自分が範囲内にいるとき、受けるダメージの一部を周囲の敵に肩代わりさせる
エリアに入った敵は1秒足止めされる
・4スキ
スキルでダメージを受けた敵は3秒間継続ダメージと移速減少
このデバフを受けた敵同士が近づくと継続ダメージが2倍になり、アーマーとスペルレジスト減少、攻撃力上昇
周囲の味方は移速上昇、3スキ範囲内はさらに上昇 突っ込んできたアレスやバニを囲むように少し手前でult打ってチャームすれば悲惨なことになるな
範囲に入ったら足止めって飛び出しスキルにも適用されるのかな
facebookのコメント誰一人バランス調整に賛同してないぞ
PHOBOS購入してすぐナーフされるのカワイソ 当たらなかったから諦める
まさにバニで固められてたでござる このスレッドは1000を超えました。
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