【スマホ版】Heroes Evolved part6【ヒロエボ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
結構バランスちゃんとしてるスマホMOBA
公式http://he.r2games.com/mobile/
戦略としての視界の確保や、特別なスキルもなく最初から塔にワープができる仕様
日本語化はされてないがヒーロースキルなんかはゲーム内からwebページに飛んで翻訳させる事も出来る
→日本語化はされたが、色々とおかしいので英語版でのプレイ推奨
次スレは>>970
無理なら安価指定踏み逃げは立てられる人が宣言してたててください
前スレ
【スマホ版】Heroes Evolved part5【ヒロエボ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1515458854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ultが反射?だからult使ってきたら引いたらおk
殴られてなんぼのドMおじいちゃん マードックそういえば持ってるけど1回も使ったことないわ なんかBGM聞こえなくなっちゃっんだけど直し方わかる?
ゲーム内のサウンド設定は全部マックス >>887
マップの横のマイクのボタン間違えて押しちゃったんじゃね
一回電源ボタン押して、もっかい押してゲームにすぐ戻れば直った気がする
それ以外の原因かもしれんからその時は分からん >>889
これだ
クオリティあげたら治りました
ありがと 先発のMOBAで判別し難かった「お金差・装備差」を
ヒロエボは「☆の数」で一目で判りやすくしたのに…
自分より強い敵に突っ込んで栄養にされる池沼土人やめてくれマジで
これ、必須チュートリアルで教えてあげてくれんかね
「ロールにもよりますが、装備☆の数が多い方が有利です。」
あと「貴方は数字は数えられますか?
二桁まで数えられなくても大丈夫ですよ。
1から5までの一桁の数でOKです。
その数字の大小の比較はできますか?
MOBAの戦闘では基本的に人数の多い方が有利です。
敵が5人見えている時に、味方3人で突撃すると、まず間違いなく負けるので止めましょう。」
っていうチュートリアルも実装してくれ
っていう要望を翻訳して運営に送ったけど、反映してくれないだろうね。
アドベンチャーモードとかいうのにリソース割かなくていいから、はよエストラスとエレクトロス弱体化+ミキオ、ムーラン削除を急いでやってくれ… あとタイ人、ベトナム人、フィリピン人(およびタガログ語使う奴ら)、英語を読めない層のインドネシア人達と意志疎通するために
「敵の人数が多いから、開戦しないでください」
のクイックメッセージが欲しい。切実に。
今のエレ2、3帯って やっぱり低レート(誰でも到達するスタートライン)だよね?
敵が視界に入ったら必ず前進して戦闘開始する初心者混ざり試合に3戦中2回は当たって
圧勝か惨敗しかなくてツライ フランスとクロアチアとイングランド10個ずつ変えてた俺勝ち組でいい? 日月限定のやつって7vs7無くなったん?あれ好きだったんだけどクローンとCDばっかりじゃねえか 無料だからチャーチャチャーチャ使ってるけど強いじゃんこれ気に入ったぞ
仕様率少なくて悲しいねせやね >>895
あれaiばっかだったからじゃね?
折角の7v7なのにpt組むと敵味方aiでつまらんかったし
あのmapで5v5やりたい またムーラン味方に来て負けたわ。
ムーランはHEROに向いてないわ。
可愛いから、もうHERO引退して私の嫁になるべきだと思う。
私が出勤中なら好きなだけ森巡りしてていいから… これタンクは耐久性&無効力のやつなんだよな
無効力&耐久性だとサブタンよりってことでいい?
他のロールも分かりにくいから誰か俺に教えてくれ >>901
気が狂いそう
エレ3にもなってなんでムーランpickする東南アジア人の知性を疑うよ
レーンで何もできずに2分半で塔折られてから、試合に負けるまで森から出てこないとかヤバ過ぎィ!
一人だけアドベンチャーモードなのかな?
AdVenture Hero… もうムーランさんはAVヒーローで良いんじゃないかな 今日もネジャで10キルして満足
でも味方が無能だから負けました(全ギレ) >>902
どれが耐久性&無効力か把握してないけど
メインタンク
ロックマン、バーニ、ミノス、グロム、張飛、マードック、ボンボン、ウェンディとかかな?ミノスはちょっと柔らかいけども
呂布やナザールもメイン張れるんだろうがadビルド混ぜながらのサブタンク的扱いが多い気はする 俺の鯖だと現エレとか今期勝率60〜80オーバーのランカーゴロゴロだわ >>904
キルだけ取ってタワー殴っていない人じゃないことを祈るわ >>906
とてもじゃないがランカーさんがゴロゴロなんて信じられない
まず私がMAP見てませんでした→ガンクされて死にましたすみませんをやらかすレベル。やはり運上がりなんだろか
というか今エレ3で過去最高がパラ1〜2レベルと沢山当たるけど、この人達もドラゴン狩れる力が両軍持ち初めてる時間帯に逆サイドで悠々とカエル食ったりレーンファームしてるのが1〜2人居たりするのがヤバい
敵はそれ以前にテレポCD管理とウェーブ調整しておいて当たり前に5人でドラゴン来る
これを2回通されるとチーム資金差ついて負け確定なんだが
そもそも上記の私の戦略認識が誤っているのか?
差が無いドラゴン(2000goldとXP)を敵にフリーで差し出しても別の所でもっと大きいリターンを取れるんでしょうか?
教えて下さいパラの人。 ×差が無いドラゴン
訂正:戦力差が無い状態で、ドラゴン〜〜
あと余力があるのにタワーを防衛しないで、2本目まで簡単に折らせる人も多いんだけど、これも私の知識が誤ってるのかな。
ていうか、そんな感じの味方がいる試合は約10分でこちらだけ全レーンの2本目まで計6本折れてるんだが。
なんかメタやによっては1本目は折らせた方がファームに専念する場合は良いみたいな説を聞いたが、どうなんでしょ。
私はタワーは、
・(ある程度の)安全地帯
・ウェーブ押し返し点
・視界
・敵にとって2000goldの価値(渡したくない)
の4点で守るべき重要オブジェクトだと認識しています。 一回負けただけなら運が悪かったと思って諦めろ
負け続けるんだったらお前に問題がある
何回も言われてることだが、味方のクオリティは敵だって同じなんだから負け越してるなら足引っ張ってる 敵がフルパとか?味方にランカーいようが野良vsフルパは基本蹂躙されてggでしょ
ランク離れてマッチで遊んでるけど現エレのランカー多数フルパっぽいのよく見るしランクも同じじゃね? あーフルパが存在するからソロの平均勝率は5割切るのか 現状でエレ3とか全サーバーで10人いるかなレベルだろ
その辺はフルパでしかやってないし
全シーズン最高エレ3なら勝率45とかいるし雑魚くて当たり前 ゲーム内で見れるリプレイってどうやるの?
リプレイコードとかいう奴 >>916
メイン画面(今ならゾロ君が映ってる画面)にて
左上にある自身のアイコンをクリック
左側に各種メニューが表示される画面に移ったら
その中から「REPLAY」を選ぶ…みたいな感じだったような気がすりゅ。 >>917
ごめん、説明下手だった
そこで見れるのはわかるんだけど、そこで見るためのリプレイの撮り方?が知りたい どうやらウナのスキル1を使われた瞬間にルナリアでうさぎにするとウナのスキルがダメージごと玉もなくなるみたいですねぇ! 対戦後のリザルトで保存できるレコードからは無理最大保存個数は20だったかな >>918
試合後のリザルト画面の下部にあるSAVEボタンやでー
最近はバグ?(私だけ?)なのか、ボタン押し1回目ではServer Connect失敗みたいなメッセージが出で
2回目押しでようやく保存成功する。 >>922
そうやって保存してもアップデートされてバージョン変わったりすると動画再生不可になるから、本当に保存しておきたいのは外部で録画しておかないとだめだよー このゲームのランカーってパーティしかいなくね?
前シーズンから始めてずっとソロでやっててエレ到達までは勝率80%くらいでキャリーできたが
エレUでドラフト始まるくらいから相手がアルボラスと愉快な仲間たちみたいなパーティばっかできつかったわ
こっちにマクロ理解してないガイジ一人いるだけでダイブの圧力からオブジェクト一方的に取られるだけっていうね 逆にMOBAで野良ランカーっているの?都市伝説じゃないの? >>924
自分が書き込んでいるのかと思った。
私も全く同じ目に何度もあった。
確かにアーボラス君のCC2個に敵二人が合わせたらタンク以外は即死確定するから、下がらざるを得ない… するとタワーもバフもドラゴンも全部差し出す形になりゅ
試合後敵のレコード見たらほぼほぼ5人パーティーやね 普通のキャリーヒーロー使ってもキャリーできないのにバーニ使うとキャリーできる 100位内をランカーって言うならそれなりにいると思うぞ
まぁ鯖毎にポイント下限の差あるけど
ランク上がると野良でも上位PTに当たりまくるから人減ってるんだろう
んで減った分更にPTとしか当たらない悪循環 確かにマッチでも同じ奴と連続で当たったりするわ3連続フルパとかマジ禿 ウルフの去勢したいんだがイベとかくる可能性あるかな 前に過去の限定スキンガチャかなんかやってたんじゃなかったっけ?離れてた時だから詳しく知らんが
>>208にチラッと書いてある エイプリルフールか遠いが来そうなら楽しみにしてよう 基本はパンドラのローテーション待ちじゃないか
エイプリールフールまで待たなくてもイベントで来ると思うけどね 平安京からこっちに復帰しようと思ってここ覗いたんだが、そういえば一定ランク以上でソロオンリーになるのは平安京ぐらいなんだっけか
こっちにもこのルール来てくれればなぁ・・・ >>934
なに、平安京そんな良いルールがあるんかあ
LoLも上位になるほどパーティー人数に制限かかって最後は完全ゾロだったよね確か。
これらの後発MOBA達の良い点も取り入れて欲しいのう。
…と思ったが、5人で組める人達の立場からは多分「野良ガイジがストレス。信頼できる5人とプレイしたい」だろう。
逆にゾロの人達の立場では「フルパに蹂躙されるのが萎える」だろう。
両者の折衷は困難だなあ。
かと言ってLoLみたいに3〜5人まで組めるチーム風味ランク戦と、2人まで組めるランク戦みたいに分けると、ヒロエボだと人口分散してしまうし、うーむ。 >>927
バー兄ぃが肌に合っているのだね。良いじゃなイカ
ヒロエボはタンクもサポートも火力を出せる仕様だから好き
LoLのタンクは(チャンプにもよるが、全般的に)スキルを吐き終えたらほぼ無視される そうそう、lolのタンクはもちろんチャンプによるけどまあほぼマジでタンクなのよ
それはそれでしっかり役割果たせばいいんだけど、ヒロエボのロックマンみたいなのがやりたい
今更パソコンの前に構えてさあゲームするぞって長時間作るのもめんどいし ロックマン&バーニネーターという双璧のタンクヒロインどっちもすこすこ
ウェンディとチェリスもビルドと動きの選択肢が多いスキル構成が面白いYO!YO!
ミノスとグロムのフック&CCも定番♪
安定構成の鉄板♪
しかも全くされる心配の無いBAN♪ まだ初めて1週間のルーキーなんだが戦場でのタンクの動き教エロ
ロックマン使って草むらとか軍隊倒しつつ敵と交戦してたのに
何故かnoob言われた件。ビルドはyoutubeのnixar観て真似た。
めっちゃ楽しいゲームだから上手くなりたいゾ >>939
タンクはミニオン(軍隊)処理を後回しにしなきゃいけないときがある。周りの流れに合わせて集合したり、一緒に敵ジャングル入ったりタワーの中に籠もる敵に対して無理やり攻撃(タワーダイブ)を手伝ったりいろいろあるから。
煽られたのは一人で別行動してたか戦わなくてもいいタイミングで敵と戦ってるか人数敵に不利で戦って負けたとか思いつくのはここらへんかな 俺が最初にロックマン使った時mother fuckerって言われたな おれもタンク最初の使って頃useless言われたわ
団体行動できなかったり味方の前に立って盾の役割ちゃんとやらんとnoob扱いされるね >>940
タワーダイブって神風特攻隊かよそんでタワー死したらしたでnoob言われそうだし世知辛い職業やな。。。
バーニネーターは瞬間移動っぽいスキル有るしワンチャン有るかな?
試そうにもキャラ買って使いにくかったらお蔵入りだしお試しプレイ
出来たりしないんですかね >>943
できるぞ
ホーム画面のエンターテイメント→トレーニングキャンプ→デモ バーニでタワーダイブ大好きだわ
個人的にミノスグロムのフック系苦手ならバーニが使い勝手いいと思う攻めだけじゃなくスキ2で味方守ったり殿もやり易いし >>943
大丈夫、そんなすぐには死なないから!ダイブするのも状況による。
例えば相手がHP満タンで殺せないって分かってたらダイブはしないよ。相手が弱ってる、味方のスキルブッパで倒せそうとか分かりきってるときにダイブすればいいしそこまでの過程もタンクなら作りやすいよ >>946
そっか俺が盾となって塔通過すれば味方はノーダメで通過してキル
狙えるわけか。そりゃ弱ってる敵が塔の奥に逃げ込んだのに俺も
塔前でストップすればnoobって言われてもしょうがないな。
デモ有るなんて知らなかったからコイン相当無駄したわ。
教えてくれてありがとナス! >>945
グロムの自陣塔待機で鎖投げて自分の攻撃+塔攻撃でキルするの嫌い まぁタワーダイブしてまで殺りに行くかは状況による罠
序盤に無理してタワーダイブして1:1交換ならまだしも1:2や0:2とか折角優位取れてたのに勿体なさすぎるからね
最悪リコールさせるのでも充分な成果 エイデンは分身スキルと分身ビルドで実質6vs5だし強くね?
分身スキルで瞬間移動も出来るし課金も辞さないレベル アルルカンきた辺りで離れてたんだが出会ったらやばいキャラいる? エイデンは射程長いのも強みだけど足が遅い
Ultも対建物以外なかなか使える場面もない
Ultが強いadrの方が集団戦では強い、もちろん味方との兼ね合いもあるけど ボニーどうなん?過去レスでは微妙扱い受けてるけどキャリーしてくれる人多くて好印象なんだが
>>954
エストラスト >>954
あまり変っておらんぜ。既に知っていると思うが相変わらずヤバイのは…
エストラス(理不尽にヤバイ)
一人で範囲攻撃CC2個持ちのスタナーアサシン(白目)。
ダッシュ無いキャラは概ね奴の視界範囲に入った時点でレバー入れッぱで逃げても確定で殺される。
運営、こいつ弱体化する気、無いでしょ?
ウルフ(理不尽にヤバイ)
ステルス時にプレデターみたいに輪郭がぼやけて視認可能になった。これにより前よりは逃げ性能とバックドア性能は若干落ちた。
が、基本的に追いつけないので最低限動かせれば半不死身なのは相変わらず卑怯。
集団戦時のヒーローとエフェクトごちゃごちゃ時には実質不可視なので集団戦時暗殺力は高い。
エレクトロス(理不尽にヤバイ)
相変わらずCC無効+2回加速で追いつけない。最低限動かせれば半不死身。
ゾロ(後衛にとってはヤバイ)
新キャラ。柔らかい後衛職の天敵。自身の機動力も極めて高いのに、敵の機動力を”吸収”して減速させるので、一度密着されるとほぼ逃げられず殺される。
オートアタッカーだが、条件達成でゴリッと減るため、他のメレーよりもDPSが高い気がする。
またダメージの約30%を割合軽減できるスキルがあるので、ある程度の硬さも有る。
「機動力を高めたヴェノム」のイメージ、と言えば伝わりやすいか。
ムーラン(ややヤバイ)
なんと通常攻撃の射程が350から500に強化された。…が、微妙なスキルセットは相変わらず。
2回攻撃発動は確率のため不安定。駄目な時はとことん駄目だし、何より火力計算ができない点がNGの気まぐれ系森女子…。
CC無効+加速はバックドアをかけるには頼りないし、それなら狼とエレクで良いよね。
持続時間5秒のウルトは、敵が範囲外に出たら無意味に。殴りたいならヴェノムとかゾロで良いよね。
何がしたいのかわからないし、わかりにくいから、戦力外になり易い。
ミキオ(理不尽にヤバイ)
メレーでありながら範囲火力を与えられたShit SMURAI。
代償として範囲火力の威力値が微妙に低い。
それよりもヤバイのは、弾速が遅過ぎて当たらない飛び道具と、ケンドースタイルというゴミスキル2つを持つ点。
スキルは跳躍と範囲攻撃ULTの実質”スキルが2個しかない”点。エストラスの完全劣化版。こいつヒーロー失格でしょ。
そもそも範囲攻撃が仕事のメイジは、それを発動した後も「スキルショット」と「通常攻撃」の2手を継続投射できるんだが…
こいつは範囲攻撃を使うと”いなくなる”ので手数が減るどころか「前衛としてある程度の敵火力を吸う」機能まで無くなるのもクソ。
範囲攻撃したいならメイジ使え。アサシンピョンピョンしたいならナス使え。
レーンで強み無し。集団戦でも強み無し。プッシュも早くない。バックドアもできない。メレーとしての硬さも無い。スタン、スネア系のハードCCも無い。
正真正銘の産業廃棄物ヒーロー。それがMIKIO。 ミキオ愛を感じる助かった有難う
モバレのカンカン野郎を彷彿させるwendy購入したんだが、ヒーロー情報からスキル説明コピペしようとしたが出来なくなってるのね。翻訳できん 自決はしないで生きて...
自己解決したならいいけど自決は早まらないで... pt編成で戦車が必要と出て耐久乱闘付いてるチェリッシュを選択したけど変わりませんでした。
戦車ってどのキャラでどういう基準なんですか? 日本語でやってたら戦車って言われるけど
要するにタンク
チェリッシュもタンクは出来るよ 画質悪いのしか見つからなかったけど3Dリプレイ機能はまだですか?
https://i.imgur.com/qG0GZGe.jpg チェリッシュいても普通にタンクピックしてたわ被せてんじゃねーよ思われてたかなwww 固過ぎて相手にされないロックマン
非公式2019ゴジラコラボくるかなギドラ辺りで マードックのお勧めビルドアップの教えてくれ。
最強のタンクになりたいんだが 踏んでしまった
5ちゃん良く知らんけど今立てて落ちたりしない? >>969
ランカービルドをパクると良いゾロ
注意点として、ランカーのプロフィールを確認すること
パラ2〜3の人で、かつヒーロー使用回数と勝率まで確認してから、参考にすべし。
本職じゃなかったり、低ランクの人のはオススメできないゾロ この板は多分すぐには落ちないと思う
マードックちょこちょこ触ってて思うのはバーニが使いやすいなって... ヒロエボの観戦機能ってtwitchしかないのか?一つも無いとかザラだが
ヒロエボはgear選びが面白いからランカーの試合とか気軽に観たいんだかな >>973
バーニ使ってみたら使い勝手良すぎワロタ >>975
素晴らしい。ありがとう
豊乳なPC版ヒロエボのネジャちゃんを愛でて良いぞ! >>979
やったぜ
ってこの流れこのスレの頭でもやったわ Wendyの3スキル全てが壁抜けに使えてultが長距離移動って逃げ性能凄いな
俺じゃパッシブを中々活かし辛い お互いレベル4くらいでのレーン戦で瀕死の味方adcが逃げるのを背後からのアルルカン砲2発の盾になるというドラマチックな展開後の「良くやった!」好き
まぁその後味方にwtfとか罵られながら勝てる試合も好き レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。