スーパー戦隊 レジェンドウォーズ 16レンジャー目
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本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>950が立てること、無理だったら>>980が宣言の上で立ててください
質問する前にゲーム内のお知らせや説明をよく読みましょう
ガイジ認定しかしないワイモマーの末尾Mは徹底スルーのこと
※前スレ
スーパー戦隊レジェンドウォーズ15レンジャー目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/.../applism/1515853314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured [1/2]
よくある質問
・戦闘デッキ関連
デッキはクエストの種類(ストーリー、イベント各種、キリサーク、協力ミッション)毎に違い、各クエストの開始直前に決定・変更する
デッキ変更画面でスタートカードを設定(効果は初期手札一枚目にくる、必ず設定しなければならならず、スタートカードおよびその戦隊はデッキから外せない)できる
レジェンダイヤはバトル(赤)、通常(黄)、属性(桃)の3種類ある。
バトルおよび属性レジェンダイヤはデッキ変更画面で設定(最大3個まで)、通常レジェンダイヤは所持してるだけで効果がある。
ホーム画面の左下をタップしてヒーローパワー・所持Vカード一覧・所持レジェンダイヤ一覧からレジェンダイヤをタップして確認できる
・報酬関連
ストーリーモードの章ごとの達成報酬はストーリーモードのクエスト選択画面の右端(イベントミッション)から受取りできる
イベクエの報酬はイベクエのクエスト選択画面の右端(イベントショップ)で購入
その他
Q.プレイヤーレベルとか無いの?
A.無い。ヒーローパーワーがその代わりのようなもの
Q.ヒーローパワーを上げるには?
.新規カード入手+5,、入手済みのカードを再度入手して限界突破で+2(ただしレベル上限が既にMAX(10)の場合は+1、限界突破済みかつスキルレベルもMAXの場合は変化無し)
VカードのLvを1上げる毎に+3
レジェンダイヤの入手:種類、方法問わず1個につき+15
カードの覚醒:レアリティ問わず+10(超覚醒すればさらに+5)
Q.Vエナジー(行動値)の上限上がらないの?
時々開催されるレジェンダイヤミッションでVエナジー上限+5の効果を持つ黄色レジェンダイヤが景品になることがある
それ以外の方法ではいくら戦おうがヒーローパワーを上げようが課金しようが上がらない
※2018.01月。Ver.2.2.1時点での最高Vエナジーは95
Q.ソウル初期値は上がんないの?
一部のイベント戦闘ではソウル初期値が50になっているものがある。
またアビリティ転身を持つカードをデッキに編成するとソウル初期値が+1される
配信当初は40だったがキュウレンジャーの放送開始とともに41に上がったので、今後もスーパー戦隊が増えれば上がっていくかもしれない。
Q.お勧め編成は?
A.6人戦隊×3+数合わせの低コストorSS持ちを計2人の6.6.6.1.1編成
6.6.6.1.1にする場合、1.1の枠を同戦隊にするとオートに任せたときにメイン戦隊として出して全滅・敗北する可能性もあるのでなるべく別々の2戦隊にする方が良い
HPが心許ないのでフレンドを増やして底上げ推奨
主力となる戦隊を一つ決めて、それと色構成が近い戦隊を中心にするのが良い。
Q.攻撃対象の変更はできないの?
相手をタップするとその足元に黄色いマーカーが付く
戦闘開始時のメイン戦隊選択時やオート戦闘時にも指定可能
互いのHPバーと重なったり名乗り・チャージ攻撃などでカメラングルがコロコロ変わるので
慣れないと(慣れても)非常にやりづらい
Q.どのVジェムガシャ引いたら良い?
自分の欲しいカードがあるやつ
イベント毎に開催されている特攻ガシャや毎月下旬〜上旬頃に開催されているレジェンドフェスで
初回割引(11連がVジェム300個)や2回引いたら次回半額or無料になるので、それで手に入れた戦隊をメインにデッキ編成するのも良い
始めたばかりの頃は必殺技ダイヤが入手しやすいジュウオウジャーかゴーカイジャーを主力にするのが無難
Q.○○(強敵)が倒せません
まずはデッキに入れるカード全てのレベルを上限まで上げること
フレンドも多めに作ってデッキHPを可能な限り底上げしておく
相手にSS持ちがいればそれを集中攻撃して優先的に潰すこと
なるべく1戦隊を場に居座らせず、戦隊チェンジを繰り返してデッキHPを回復させながら粘り強く最後まで諦めずに戦い抜け!
どうやっても無理な場合は戦力を増強するため一度退くことも大切だ [2/2]
Q.キリサーククリアできねぇ・・・
なるべく低コストのカードを中心に編成し、デッキを効率よく回すことを優先的に手札を出していく
いかにVゲージを効率よく貯めながら無駄なく使っていけるかがポイント
よほど育てていない戦隊でなければ通常のV必殺でも殲滅させられるので、レジェンダイヤは必殺技よりもステータスアップもしくはLコスト-1推奨
制限時間は2コンボ以上で手札を出すと人数×1.5秒(切捨て)、10匹倒す毎に10秒、戦隊名乗り発生で人数×3秒伸びる
全体攻撃SS持ちがいれば優先的にデッキに投入しよう
ただしSSを使うことに固執してずっと手札に持っていてもデッキの回転が悪くなるだけなので
Vゲージが足りないときはさっさと出してしまおう
キュウレンジャーはスターターセットの低レアリティにも全体攻撃持ちが多いうえ
どの5人(6人)でも戦隊名乗りを発生させられるので対キリサークにオススメ
デッキ1週目はどれか1戦隊を揃えることを優先してひたすら手札を出して戦隊チェンジを繰り返し
2週目以降はなるべく戦隊名乗りができるよう場、手札、山札の残り枚数を確認しながら手札を出していくこと
Vゲージがどうしても溢れてしまう場合は、敢えて4人以下のときにV必殺を使ってから残りメンバーを出して名乗りを発生させるといったプレイングも必要
Q.7人以上同じ戦隊を入れられないの?
通常は1戦隊につき最大6人しか入れられない
ゴーオンジャーはウイングスの一方か戦隊名乗りを諦めなければいけない、魔法家族を集合させることもできない(そもそもマジマザーが未参戦だが)
たまに開催されている協力ミッションや降臨クエスト、常設された巨大戦では1戦隊につき最大10人まで編成できるので、そこで思う存分力を発揮してもらおう
Q.マナが足りない
キリサーク空間がVエナ消費でも挑戦可能に。ただ、カード消費クエよりもらえるVマナは少ない。
レジェフェスのキリサーク特効(約1ヵ月有効)があれば、報酬マナが増大する。
Q.Vバッジが足りない。
Vエナジー(行動値)無しで、覚醒道場カードのみ消費の覚醒道場でも稼げる。
Vバッジブースターアイテムがあれば30分Vバッジ獲得が2倍に
その他小ネタ
・カードのイラストとステータスの相関
HとRのカードイラストは
蹴りやパンチをしている:攻撃
背景にロボがいる:防御
走っている、飛んでいる、乗り物に乗っている:速さ
がそれぞれ高いといった具合に、ある程度イラストとステータスの傾向が決まっている
・戦隊名乗りの発生について※2017.12.19仕様変更
強化変身形態と通常形態を同時に編成している場合、その2人を含む初期人数が揃えば戦隊名乗りが発生する
たとえばシンケンブルー、ピンク、グリーン、ピンク、の4人とハイパーシンケングリーンの5人でもシンケンジャーの名乗りになる
同様にスーパーゲキレッド、ゲキレッド、ゲキブルーの3人でもゲキレンジャーの名乗りができる
※2017.12.19に仕様変更。追加戦士入りでも5人揃えば名乗り完成。
・コンボ時のあれこれ
レンジャー登場時の攻撃ダメージは最後に出したレンジャーの攻撃力のみで計算する
攻撃2000のレンジャーA、2500のB、3000のCの3人をコンボで出した場合
Aを最後に出せば2000×3ヒット、Cを最後に出せば3000×3ヒット分のダメージ計算になる
要はコンボで手札を出す場合はなるべく攻撃力が高いレンジャーを最後にするほうが良いということ
また特定戦隊が戦闘中に相手に攻撃や防御を50下げる類のレジェンダイヤの効果は、指定戦隊以外でも効果が発揮されることがある
その戦隊がメイン戦隊として場に出ていて同戦隊を手札から出す場合、コンボで他の戦隊を出していればその分も付与される
ただし、コンボで出す最後の戦隊がメイン戦隊と同じでなければならず、そうでない場合は1人分も付与されない
・ステータス変化の数値について
各種ステータス変化の数値は上昇数値ではなく持続ターン数を表している
たとえば攻撃アップ200なら「攻撃力上昇の効果が2ターン持続する」ということ
ステータス上昇幅は約1.5倍、下がる場合は約2/3倍(ともに体感、要検証)
攻撃アップ40や60といった中途半端な数値の場合、他と合わせて合計100以上にしてやらないと効果が現れない スレが終わり掛けだったとはいえこの盛り上がらなさは異常だなぁ みんな次スレ立ってないからレス控えてただけじゃね
新ガチャきたらなんとなく5〜10レスくらいはあるし バトンタッチカード第2弾って誰も望んでないよな
SSの「次戦隊カード以外を破棄」が嫌がらせレベル
ゴーバス→キョウリョウ。トッキュウ→ニンニンと違う属性をデッキにまず入れないだろ
同じ属性続きのゴセイ→ゴーカイが出れば使えるかもしれんが
今回バイオマンダイヤとトッキュウの泥&SHOPダイヤ1個ずつ集めればいいからガチャスルー!
(ジェットとゴーバスの泥&SHOPダイヤ1個ずつを運営が追加し忘れたとしか思えん) 本当にバトンタッチカードは意味不明だな
ここまで使い勝手の悪いカードはないわ
併用も出来ないしなぁ
既存のバトンタッチ以外(ゴレン&ジャッカーとかジェット&ジュウレンとかゴーゴー&タイムとか)が出たらちょっと欲しいが 一々ガシャを分けてくるのも腹立たしいわ
このバトンタッチといいバレンタインといい
同シリーズを同時期にリリースするならせめて統合してくれないかな 誰が課金するかよこんなガチャ汗
運営サイドのセンスを伺う >>10
無駄にイベント期間長いから来週辺り何かしらのガシャが追加されるかも知れないしな
ここ最近のガシャラッシュからすると昨年は無かったホワイトデーガシャとかな ゴセイ→ゴーカイは既にモーションでき上がってるから、バトンタッチ3弾とかやりそう 二ヶ月連続でキリサク特効二枚持っていたがこれでもダイヤ出ず…
そこまで強力なダイヤじゃないとはいえいくらなんでも出なさすぎじゃない?
しかもプレイ初めて一年経つが未だ0個 >>13
同じくキュウレン参入からキリサークハードクリアできるようになって、レジェフェスで特効1〜2枚引いても【1度もダイヤ泥無し!】 マナが足りなくて一日中キリサークやってて
ダイヤ出るとマナが貰えないから少しがっかりした覚えがある 特効目当てでバトンタッチカードを購入したが、ピーキーな能力だな 少し前に始めたんだけど復刻イベントってまた更に復刻することってある?
ルパパトとゴーバス目当てで始めたけどイベント多すぎてキツい
再復刻がないなら復刻の可能性があるルパパトは後回しにしてゴーバス優先しようと思ってます あるよ
ほとんどの戦隊は何回も復刻開催されてる
ただいつになるかは分からんので、やってるときに取れるもん取っとく方が良い
とりあえず今回はジム・カーターの黄ダイヤ(エナジー上限+5)を最低でも手に入れておくことをオススメする デイリーにキリサーク入れてるせいで消化がさらにめんどくさい >>18
ジム・カーターはバイオマンとトッキュウもやらんといけんのが大変だがエナジー上限はおいしいな
ただいつになるかわからんとはいえ再復刻あるのは安心した
エナジー回復使いつつ頑張りますありがとう エナジー100になったのはいいがなんだこの表示形式
ずれずれじゃんか なんでバイオマンイベの特攻にダイナマンとチェンジマンいないの…
本来なら昔の戦隊がアドバンテージをとれる貴重な機会だったのに 昔の戦隊は新旧のバトンタッチとかVSシリーズも無かったから
それ絡みのカードやレジェンダイヤが出ないのが痛いな 追加戦士無し、強化フォーム無し、VSシリーズ無し、バトンタッチ無しだから昔の戦隊はどうしても強くならないよな
行く行くはロボカードも増えるんだろうけどロボにおいても古き戦隊は数が少ないし… ルパパトもしばらくサンバルカン状態で
必殺ゲージが溜まらない仕様は改善する気ないな ゲームやってたら最中に広告出てくるんだけど同じような事なってる人いる? >>18
俺、唯一ダイナマンのイベントだけダイヤ取りきれてなくて、おまけにレジェンドダイヤミッションも達成できてないからダイナマンの赤ダイヤ取れてないんだよね。
いっこうに復刻が開催される気配がない。 新戦隊登場記念ミッション全クリしたらホーム左上のバナー消してほしい トッキュウイベントのおかげで6号の名乗りが見られた
やっぱり6号好き バトンタッチカードって再録あるのかな?自分が確認した感じ再録予定ありとは書いてないけど >>32
「再録の予定はございません」と記載されてない限りはそのうちまた再録されると思う
それこそ運営はロボフェスみたいにバトンタッチもシリーズ化していくつもりなのかも ダイナマンとかゴーゴーファイブもLとか追加されてじわじわ強化さてれくなか
忘れられてるかのごとくテコ入れされないターボとファイブ エイプリルフール何かやらんのかな
アキバとか…ないか >>36
冗談でもそういうクソを紛れ込ませるな
そんなもん実装されたら即引退するわ 超決戦報酬ようやくプレboxに配布されてた
14時に結果だけお知らせにあったけど、肝心の報酬が配布されてなくて「は?」だったわ
ようやく超決戦のLシンケン金6枚目交換できる
超決戦SHOP交換Lは選べるチケットと違って、Lv10に重ねてもプレミアコインもらえないんだよね?
過去イベ報酬のゴセイ赤やゴーカイ銀がLv10以上重ねてもマナしかもらえなかったから、同様なのかなと >>35
ターボとファイブはこのゲームに限らず不遇だからなぁ
二刀流GTクラッシュが実装されてる力はまだしもVソードアタックすら実装されてない学兄貴は悲惨
逆にダイスオー時代に個別技が実装されてたフラッシュマンが不遇なのは意外 バイオとトッキュウしかやるべきクエ無いんだが、トッキュウだけ異様に繋がらない
クエ選択してローディング中にフリーズが多発
バイオやキリサークは問題無し
トッキュウ1500Pと泥ダイヤだけサクっと終わらせたいのに、全然やれない
なんじゃコレ?
運営にメールはしたけど 吐きそう(;´Д`)
http://imgur.com/1IPvv54.jpg
HEROの逆立ちセンちゃんが欲しかっただけなんや… >>42
あれだよな、選べるHEROチケットとか
欲しい気分だよなw >>42
すごく…蒼いです…
バトンタッチガチャは2回目L確定と出たけど外れLがないか確かめないと このゲーム出る時はL3枚とかH5枚とか出るけど、出ない時は全く出ないのが怖い >>47
ストーリー追加?
そんな事お知らせに書いてないじゃん→あったわ
だったらクエ選択のストーリーに[NEW]付けとけよな
期間限定クエにしか[NEW]付いてないからストーリーのページわざわざ行くわけない
お知らせのアップデート内容も※追記を見る人どれだけいると思うんだろ
遊ばせる気無いとしか思えん
https://i.imgur.com/mOrgd6f.png >>49
俺も暇だからストーリーの映像1章から見直していて気づいたわ
本当にこの運営の考えることはよくわからん 早くプレミアガシャにカード追加して欲しいわ
10月のシシレッドが最後の追加ってそこまでコインを消失させたいのか… お知らせきてたから更新してみたけどエナジーの表示おかしいままじゃねーかよ 右下にVSチェンジャーの広告が出てるね
玩具連動企画とか厳しいか 12日からピラミッドかな
ルパパト新規はイベント多すぎて大変だろうな ゲーム自体がくっそ面白くないからスレが賑わうのは新カード追加時と不具合発生時くらいだからな
そんなのをやられても不満しか出ないと思う(笑) >>53
宣伝も兼ねてそうだけどツイッターかなんかでプレゼント企画やってなかったっけ? >>56
あいにくツイッターはチェックしてないな
レジェンドウォーズだとメリットが乏しい構成で使い道少ないルパパト
早く追加メンバー増えてほしい >>56
リツイート企画は随分前からあったけど単純な商品宣伝はここ最近追加されたものだと思う
2バナーも無かったもん >>57
俺もツイッターやってないから知らんけどお知らせには書いてあったよ
とりあえずルパン側は早くレッド3人出せるようにしようか >>59
パト側はU号って独りになってしまうw
追加Lの必殺SSにしか使えない設定だな >>60
パトレンU号は強化フォーム扱いで4人目にできそう
何にせよ現状システムじゃ6人揃えれないルパパトは弱い
両戦隊が合体して同戦隊扱いになっても他に6人出せるカガクがメガとゴーバスのみ
使いづれぇーー
キュウレンロボが最終回直前にようやくリリースされたけど、ルパパトもいっそそれくらいでいい
現状3人で特効のロボカード出されても困るだけ
バーUPの内容がまだわからんから、現戦隊ルパパトがちゃんと活きるシステム追加はして欲しいけど、カガク属性の不利も解消できるシステムじゃないと結局デカキュウレン編成から変える事無いな なんかデイリーミッション報酬のキリサークカード貰える量増えてね?
いつのまに4枚貰えるようになったん? コイン配布もいいけどカード追加も定期的に頼むわ
半年しか持たないようなコインだしな プレミアLRコイン追加は嬉しい!
他にもVマナとか貰えるもの増えてナイスだった バトンタッチきたー→特攻なしのガチャでした
ズコー 98枚までLコイン貯まってたから今回のデイリーミッションで一回回せる!とウキウキしてたら期限切れで20枚まで減ってて草
あと贅沢言えばキリサークカードの上限変えて欲しい 強化出来るレアやヒーローが無くなりつつあるから新規カード増やして欲しいわ
もしくはレベルの上限をアップするか YouTubeでダイナマン見たけどブラックに強化スーツ的なのあったからコレ採用してほしい ふと思ったんだがこのゲームが長期存続するようなことになったら全戦士がレジェンドになるんじゃね?
戦士数には限りがあるのにほぼ毎週二枚新規レジェンドが公開されているし >>73
ガチャゲーの宿命、インフレ化が進んでさらに上のレアリティが出ると思う
スーパーレジェンドとかアルティメットレジェンドとか 同じ戦士やフォーム違いで何回もLになってるのも多いしどうだろうね
LでもSS無しアビリティ微妙ため技敵単1.0倍とかのハズレ枠にされても嫌だし 新参ですが、リセマラするならレジェンドフェスまで待った方がいいですかね?20回くらいリセマラやりましたけどレッドファルコンさん一向に出てくれないっす泣 >>78
リセマラしたいならそれでもいいけどHP2000まで上げるか今やってるミッションクリアしてチケット貰えばレッドファルコン貰えるしそっちの方が手っ取り早いぞ
無料ガチャにも入ってるし >>79
マジですか?!知りませんでした!ありがとうございます! だから同種のガシャはまとめてくれよ
なんでわざわざ区別するんだよ
今更ハイパーゴーオンレッドなんて引こうとしないだろ >>80
ミッション今月いっぱいだから早めにな
あと貰ったチケットはボックス→一般アイテムみたいなとこに入っててそこから使える スーパー、ハイパーまとめたらありがたいかと思ったけど
更にお目当て引く確率下がってしまうな これはアレか
ゴーオンジャーが10周年を迎えるにあたって、役者たちが何やら撮影をしていて怪しい…って話と合わせた特需か >>78
好きな戦隊がライブマンなんだろうけど、現状6人以上戦隊じゃないと使いづらいよ
属性合わせて6・6・6・1・1人の編成が基本
強化フォームが別人扱いで同居できるからキュウレンなんかシシレッド、ペガサス、サン、ムーン、オリオンと5人のシシレッドが編成できる
したがって強化フォームが無い古い戦隊は戦力不足 ハイパーゴーオンがもう復刻(笑)
現在のバトンタッチ第2弾の売り上げ悪かったのか?
特攻あっても以降使わないイラねーLじゃ売り上げ取れないのわかんねーのかね
特攻無しでもトッキュウのSHOP&泥ダイヤ、バイオのSHOPダイヤ交換できたから今イベのノルマ達成
SHOP交換Rはどうせ使わないから無理せず交換できるだけで終了 >>88
ましてや併用不可能使い勝手最悪だからなバトンタッチは(笑)通常の特攻カードよりも外れだわあんなもん >>83
親切にありがとうございます
最後にもう一度リセマラしたらレッドフラッシュ、レッドホーク、ティラノレンジャーが当たったので始めます! スーパーシンケンレッド出たから復刻しただけじゃないの? >>73
すでにシンケンゴーカイ中心に、同キャラのL何枚も出てるからなぁ…回そうと思えばいくらでもループして渋らせることができる
でも現状全員Lになった方が、戦力外戦隊は上との差が縮まって活躍しやすいっていう… >>76
過去のGREEとかのゲームがそうだったけど、そうなってくるとやる気が失せてくるんだよね 3回もLになっておきながら未だにちゃんとした自分の技持たせて貰えないレッドバスターみたいなのもいるし出そうと思えばいくらでも出せるっしょ >>72
スーパー戦隊ウォーズでもあったよ
ダイナテクター 現状プレイヤー同士を直接戦わせるイベントがないのが救いか
あの手のイベントがあると課金させるため一気にインフレが進むんだよね 今後は12日新イベ
20日超決戦
30日レジェンドフェス&ロボフェスってところかな
そして合間にトップ級性能が組み込まれるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています