【MOBA】 War Song part10
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Sixjoyが開発中の完全日本語版スマホ向け新作MOBA 「War Song」のスレッドです。
※SixjoyはLoLで知られるTencentの子会社。
「War Song」は全世界で流行し、多くのユーザーがプレイに熱中しているMOBA(Multiplayer online battle arena)系タイトル。
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
>>950が踏み逃げした場合は>>970が立ててください。
■公式サイト
https://www.warsong.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/warsong_jp
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sixjoy.warsong1
■ios
https://itunes.apple.com/jp/app/war-song/id1273204108?mt=8
■前スレ
【MOBA】 War Song part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519041934/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シーナはメイジというかファイターなイメージだな
あいついても守れないしロティスカのが必須 シーナは延命とULTの回転率で終盤強い
スカディアは対人よりも面を制圧できる
ロティエルはULTが壊れだと思う
ドーラは使い手の気絶と火炎放射次第 シーナって寧ろ終盤弱いイメージあるわ、火力が頭打ちする感じ
着火剤のゴーレムさんもすぐ処理されるし、対面も全員リジェネしてくるから決定打にかける シーナってスカロティほど汎用性高くないけど弱いはないっしょ
魔法キャリーの感覚で使ってるわ むしろスカディアなんて後半すぐ奥義止められるからシーナより火力あるはないわ。 シーナは強いけどスカロティから枠奪うのは難しい
クリントがバーサから枠奪うのと同じで 折角キル取ったのにミニオン待ちでタワー待機するのアホらし
ちんたらちんたら歩いてくるし、ミニオンとミニオンの沸き間隔が長すぎるわ 試合くそ長いし過疎だしもう限界近いな
野良で戦って次やったら半分は同じメンバー
試合長いせいもあるが人がかなり減ってる だからタワーの防御上げるんじゃなくて攻撃力を上げろって言ったのにな
範囲外からの攻撃無効とBD防止をごっちゃにするからこうなる
BDで折れる耐久性も問題だったがBDしてきた敵を倒せないタワー攻撃力の方が数倍アホだった タワーの防御力上げたら反応いいな
よっしゃさらに固くしたら!!
頭運営すぎ・・・ ミニオンいないとまず折れないとか本当知障アプデでしかねえんだよなぁ リリース前から期待してた勢なんだが、クソ運営、過疎、民度の低さ、その他諸々でツライ。
もういっそのことサービス終了してくれ レイトゲーム過ぎて気軽に出来ないなぁ
>>904
ミニオン居ないと糞痛いでよかった
デスと引き換えにタワー折るぐらいのバランスでいいのに グダッたら1試合最悪1時間かかるとか何目指してんのこのゴミゲー アホ共がBD批判しすぎるからだ
声デカイ雑魚の意見を聴きすぎた結果くっそ長いつまらんゲームになっま ローリスクハイリターンなBDは批判されて当然だろwwwwww
あんなん戦略のカケラもないただの作業やんけ
フォームにメール送ってもテンプレ帰ってくるだけだし
Twitterかストアの方が伝わりそうだな >>909
DMだと返ってくるみたい。
lobiだかでDMでやり取りしてる写メ貼ってるの見た War Songが盛り上がってたら平安京のこういう感じのミニゲームやりたかったなぁ。これこのアプリで実装されてたらこっちばっかやってそう。
制限時間10分、狭いマップ内で3vs3vs3でひたすら乱闘してキル数多いチームが勝ち。やりたい..
こっちでならラッセ輝きそう。
https://i.imgur.com/j5yn7ej.png >>909
戦略はあるだろ。
ハイリターンだと思うなら自分たちも仕掛ければいいし、
されないように警戒を怠らなければいいだけ。
つまり従来のMOBAとは違った戦略が必要ということ。 前は敵を倒して支配者狩れるなら狩るゲームだったけど、今はタワー折るほうが大事なゲームになったね。それぐらいタワー折れない。
ランクだと平均30分弱ぐらい一試合かかるんだけど流石に長過ぎない? >>911
めちゃくちゃおもろそうだな
今までのmobaにはなかったけど欲しかったモードまであんのか
覇権確定 >>914
平安京でやるのもいいけどWarsongのグラでこれ実装されたらワンチャン盛り上がると思うわ。頼む運営 どっちかと言えば平安京はlolシステムそのままだから
コア向けでライトユーザーには厳しくなるからな
気軽にやれて難易度低いwarsongの方がライトユーザーには最適だからねぇ
やるとわかるけど、平安京は序盤のデスでほぼ勝負決まりやすいから
初心者には敷居が高い マッチングしにくいうえにいざ試合始まっても勝敗決まるまでに30分以上かかる
十分コア向けだよ 相手がAIの時でも、相手のデス数の多いプレイヤーを不適切なプレイで通報すると
信用ポイントを下げたって処理結果のメールが届くな。
AIプレイヤーの信用ポイントなんて意味ないのに。
そうまでして相手がAIであることをごまかしたいのだろうけど。 これはコアなファンしか起動してないだろ
多人数参加型スレオンライン
これも上手いこと短時間勝負なのは良かったけどな 毎試合ビルド完成どころか、5000〜10000近く金が余って笑うしかねぇ
よっぽど押せ押せなら武器5つぐらいで決着つくけど ビショップ帯になってもタンクの俺がミニオン処理に上下駆け回らなきゃいけないの愕然としたわ
gankとかジャングルとか難しい事は考えなくてもいいからマップ見てミニオンに攻撃する事から頑張っていこうよ 小競り合い中にミニオン処理すると戦えと言われるからな タワー柔らかくしてゲーム中の金貨貯まる速さをもっと早くしてくれ 平安京はよやりたいわ。 グーグルのみbテストだから林檎hsできへん。 中国ストアしかやれへんな >>918
AIかどうかはさて置き、下げたことにして満足させるのも大事だろ(笑) そういえばAIにフレンド申請するとエラーになるって話だったがならなくなったな。 一気に過疎ったな
古参と中国人、初心者だけって最悪な環境w
全チャなんか常連しかいないわ少ないわだし
全チャで見かけてた人も昨日あたりから見かけないし
色んな意味で負けても平安京の方が精神的にいいと思うわマジで
平安京ベータ始まったらここやばいだろ 試合時間長引いたのがきついな
短い時間で手軽に出来るのが良かったのに
長いならPCのやるわ 改悪で時間かかるわキャラ少ないわヘラ使うやついるわ過疎って当たり前 小競り合い中にミニオン処理すると戦えと言われるからな ヘラ強いは強いが、そんなん使うならアグナル使えとはおもうけど
慣れてないと地雷になるから結局は慣れの問題 >>933
小競り合いの場合1人足りないのは致命傷になるから
折れる寸前でもなきゃミニオンは後回し >>936
アグナルとかだとミニオンクリア速いし、必ず2体以上釣れるからアリじゃないの?
小競り合いの人数が減ったらリコールして、集団戦に参戦すればいいし 味方とvcで連携してるならねw
連携してないとか、、野良とかだと
高確率で味方が混乱してフラフラし始める >>936
折れる手前なら放置した方がいい。
タンクとファイターでボコられるよ。
体力の残ってるタワーでミリオンが集まってる美味しい状態なら行くべき。 すまんすまん、、三本目の場合ね
2本目までは折れても無視ですわ >>938
味方がフラフラするのはポーンくらいだろ
それか頭の中がポーン並みか >>933
>>936
この判断はどちらが正しいかは微妙だと思う。
ゴーレム、モンスターから得られる経験値、ゴールドは限られてる。
ゴーレム同士が戦って倒れれば、その分の経験値、ゴールドは消えてしまう。
モンスターをさっさと倒せば新しいのが湧くから、その分多くの経験値、ゴールドを得られる。
小競り合いで人数的に不利でも、タワーを利用するなどして持ちこたえられるなら、
そのほうが先のことを考えればいいかもしれない。 そもそも防衛戦ならスカディアでスキル垂れ流せば何とかなっちゃうからなぁ
イニシエートしてもスカ、ロティは大概合わせれねーし、資金集め遅らせてまで集合する気になれん
しかも押されてる状態での話なら、プレイヤースキルも装備も劣勢だし集団戦すればするほど不利なんじゃない?
盤面広く使って揺さぶっていきたいわ 後半だとスカというかメイジやマークス一人じゃ
アグナルがタワー突っ込んできてult→数発で瞬殺されて1分近く不利状態になるけどな
タワー一発食らうくらいで殺せる
後衛じゃ2人でも下手したら負ける 新キャラマークスマンかね
可愛い女の子じゃないからダメだ 5回マッチングやって4回ai戦...
28日の平安京楽しみだわ! >>944
そういうのは固定でやらないと伝わらないし理解しない奴はしないから
勝手にサイド押しに行かないで周りに合わせろw >>947
lolとか経験者なら楽しめる
モバレ、これのみなら最初は高確率で地雷
全くもって違うから Dota2とかpcのmobaは色々やったから楽しめそうだわ
Aiとしか当たらんとかそりゃ過疎るわ
10分時間無駄になるからな >>946
それな…お金貯めて待ってたのに買う気失せたよ。
確かに強ければ中国人は買うんだろうな。
それでもアレはない。
スキンで女性キャラが有れば考えるよ。 今までヘラしか使わなかったけど、アリプいる時象使うと楽しいな ツイッターでデザイン選ばせてたファイターハンターアサシン達は
結局まだまだ実装先なんだな ゲーム内でも過疎ムード漂ってるなあ
LOVAとコアマスと渡り歩いた身としては悲しいわ
平安でトドメ刺されてサ終まっしぐらか 平安京はlolシステムで初心者には不向き、それで平安京民にWar Songを進めて流れてくるのを...無理か ロティエルのアバターのためにランク戦頑張ったけど、俺が使ってたのスカディアだった(´・ω・) レーンプッシュしてると最後の点数で評価されないよね >>956
これが日本鯖だけじゃなければそのチャンスあったわな
MOBAのプレイ人口はどれも外人頼み 10分間タワーひとつも折れなくてマジでこのゲーム終わったなと思った 向こうは無駄に粘れないからね
序盤でキル取られたら、ほぼ追いつかないから
中盤で挽回できないとすぐ終わる
今は、無駄に粘られるから
馬鹿みたいに試合が長くなるから
気軽に空き時間でやるってことが不可能だから
ランクはほとんどやれず、ランク差が出来て辞めていくという負のスパイラル
公式の大会をユーザーを主催者に打診する時点でもう見限ったわ 平安京のツイッターフォロワー数2500程度って
開始から10日とは言え過疎ゲーの予感しかしないけど
配信開始してないからこんなもんなのかな あんまり宣伝してなさそうだしβ版だし
事前登録30万越えのwarsongには勝てそうにないな! 中国人がやってる時点で
サービス開始したら跳ね上がるだろ >>964
タンクが仕事しないと長引くんだけど…
ミスると戦犯になるw
ゲームだからこわがらすに仕事してほしいよね。
仕事さえすれば周りがタワー破壊して早く終わるんだよ。 平安京公式見てもβテストのことなんにもかいてねーけどもしかしてゴミ運営か?
なんかこれもあんま流行りそうにねーな >>968
サービス開始すれば陰陽師の方で宣伝するんじゃね
96491人もフォロワーいればそれなりに人流れるだろう ほっといても、本家の猛者がワラワラくるから過疎る事はないと思うが
過疎って不憫だと思ったら中国版をメインでやればいい
内容は全く同じだし 平安京とライバルになろうってのが間違い。まずはWar Songがどうやって集客するかだろ。今のままだと過疎る一方。 ソロとPT戦わせてる上にチームのランク差もめちゃくちゃだからもう終わりでしょ この時間にやってもどーせAIなんだろうなと別の事をするから
余計にAI戦が増える悪循環
無能糞運営すぎて平安京待ちになった 最近始めたけど相手がAIかどうかって分からなくね? 国内の全MOBAプレイヤーがこれに集まるなら日本鯖だけで続く可能性はあるな
残念ながら有り得ないが
>>983
そのうちわかるぞ
下手くそでも狩り放題 見分け方のひとつは、ゲームが終わって成績表みたいな画面になっても敵チームの誰も退室しないこと。 >>983
試合終わって退出しなかったらAIが濃厚。 試合中は体力残ってなくても無謀に攻めてくる。
タワー無視して自爆する。
集団戦をやらない。
AI戦になりやすいのは2分前にマッチングする場合と連敗中。 ローディング画面で分かることを教えてやれよ...。新規ばっかかここ。
いや新規は大事だな。
試合始まる前のローディング画面で敵の熟練度が全員水色以下、尚且つ読み込みが早かったら確定AIな。テンプレわんちゃん。 連敗したらAIによる接待はAoVとか人気のスマホMOBAにも普通に搭載されてるんだけどね >>983
ちなみに同意画面で赤チームの時は対人確定だから頑張って レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。