遊戯王デュエルリンクス637ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 19ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519577369
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス636ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520701365/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>631
無効に出来るのはフィールド上の効果だけだから墓地発動のサーチ無効化は無理
アトランティス無効化は相手が星5出す前に発動しなきゃ意味ないし
ガーデンなんて継続的な効果の発動がアドに繋がるカードだから1ターン無効化された所で殆ど意味ない >>632
対フィールド魔法とかはエネコンの2番目の効果みたいに使用タイミング選ぶのは間違いないだろうねー
組み換え装置は元々アドの塊みたいなカードだから
テレパス見えてて組み換え装置通したら
こっちのボードがガタガタになるみたいな状況で打ちたいイメージっす
エネコン猪突無効化はメタというよりも
普通のデッキ相手にも腐らないから良くね?ってニュアンス
ただ本当にメタ用のカードで防御札じゃないから1枚多くて2枚って感じするなー >>633
エーリアンにエネコン猪突入ってるなら良いんだけど
速攻魔法は組み換え装置だけとか珍しく無いだろうしなぁ
組み換え3枚のため、しかも墓地効果は無効化できないじゃキツそうだなー
エーリアンさ考え改まったはサンクス
アロマはガーデンの効果に連動して
モンス達が巨大になったり、ドローしたり、エネコン効果発動したりするから
見た目以上に効果あるでしょ
スピードデュエルで1ターン阻止は重要だと思ってる 今更エドで翔に話しかけたけど、プロの実力見せてもらうよとかなんで上から目線なんだよww >>639
アロマは絶対数少ないしそれならコズサイの方が遥かに良いよ >>642
アロマ環境にいないんだ
KCから放置してたから今一環境把握してないんだよねー
俺もデッキにコズサイ入れるけど
コズサイはアロマガーデン除外出来ても
エネコン猪突とかは無効化出来ないでしょ
色々無効化出来て、ついでにアロマガーデン1ターン無効化出来るっていうのが大きいと見てる 先攻ばっかり氏ねよマジでワンターンキルばっかでうんざり >>640
アンティークで行くとスタンピングクラッシュで城破壊されて 獣や巨人召喚できない
事故起きる >>643
侵入ねらいなのか?回復薬余るくね
ミッションおわったけど20個以上余ってる 塔でポイント稼ぎたいんだがみんなどこでやってる?
28階でやってるけどどうも効率が悪そうでな カラテマンが使うデッキって全部
ワンキルデッキなのか?
ジェムナイトにワンキルされたわ。 ミッション100%達成したけど水パックからシレーヌオルカでねー
ガチャのラインナップ無駄に多すぎ ドラゴンデッキ相手にしてる時のスタンピング・クラッシュのうざさやばい やっとこさ磁石でレジェ帯勝ててきた…
ダウンビートで初手動けると良い感じだけど3積みするとそれはそれでキツいよね
磁石はもうテンプレが確立されてるのかなぁ >>629
ストールも来るんだよなぁ
墓地肥やしも超余裕 あかん
塔のデッキ残り三枚だけどうやってもクリアできる気しねー >>656
イシズBBAの天使の微笑みとジャンヌでしぶとく粘ったらいけたよ カウンター罠を三回使う→セット以外なにもしてこない
モンスター破壊4→モンスターセットすらしない
この流れ本当にわざとやってるとしか思えない とりあえず40Fまで上がってガチャったけど水パック氷女3枚とウォーターガール?2枚w
シレーヌオルカ獲りはもうやめ終了 回復役全く足りん
進め方間違ってるのか?
機械天使に天使の微笑みでやってるけど事故多いわ というかシレーヌオルカだけめっちゃ出てて他がでない >>657
39!元気出たゾ!残り7%頑張ります! 聖戦士型のDHERO組んでみた、中々楽しいよ
従来のカオソルと違って天地開闢を入れなくて良いのは強い、DHERO側から見たらデッドリー単体を寝取られてパンチとかされたときのケアになるのが良い
https://i.imgur.com/eCbg2H1.jpg 俺もカウンター罠3回でずっと詰まってたが、やっとクリアできた
上の方のレスで書かれてるディスドロ害悪使ったら一発でクリアできた
終盤で自分の天道虫をまとめて摂理するだけのクソゲー >>665
上であったけどデスドロ心眼軸に構築したら出来たよ
基本的にバズー、オポッサム、緑バブーンのモンスター効果使われるから天罰か摂理3積みでおk 最悪黄金虫に天罰打って自演しても良い
勝ち筋はラヴァゴで焼き切る形 >>664
シーステ完成させられてもレッドアイズにカオソル装備の自爆でシーステか海除けて上から叩けるし結構自信作 なんで今回からアイコン取得こんな廃人仕様にしたんだ… 俺、レッドアイズ使うの苦手なんだよな
攻撃成功させないと耐性つかないから >>658
3パックだけ開けたけど全部シレーヌオルカ
効果微妙だしやたら出し辛いしレア度に反してハズレ枠かこれ >>668>>669
やっとできたわーー!超きもちいい
サンクス >>676
よかおめ
あれ達成したらなんか嬉しいよね >>679
イタクァアヌビスでゴミ化
つか分断ならハリケーンにこだわらなくていいやん。ハリケーン推しやばいな 女王にえ〜りあん洗脳が刺さるけど
字図らだけならえろいな 新パック一番つよいのもしかしたらドーザーかもか。
共振虫とのシナジーやばすぎて、ラスギャンとかで新しいワンキル絶対できるわ >>670
誰も反応してくれないからって自己レスは恥ずかしいぞ イタクァアヌビス打てる場面でハリケーン打つアホいるの?どんなデッキにも入って強いって予想されてる訳じゃないんだぞ >>686
ドレインシールド分断底なしガードブロック積めるだけ積んだらいけた なんかシーステ対策であろうコズサイのおかげで
他のとこにも結構ダメージくらうわ
ディメンションがガラ空き装置と化した イタクァアヌビスでハリケーンがゴミ化ってどういうことだってばよ そもそもハリケーンは安全に攻撃を通す手段というよりも、安全にモンスターを展開する為のカードでしょ
これから先制圧力の高いモンスターが増えれば増えるほど需要の上がるカードだと思う >>664
これ、あんまり言いたくないけどある人のパクリだよな
組んでみたじゃなくて参考にしたって言えばいいと思う DHEROの為にスラッシュにスナスト、コズサイやら剥いだのに結局スラッシュ抜いてエネコン分断でバック固めたデッキの方が遥かに強かった。。
融合軸弱くね? >>695
融合軸の方が多デッキに対応できる
下級軸は対応デッキが減るけど安定する
お好きにどうぞ 永続罠
それぞれのフィールド上に存在しているカードが
5枚以下の場合に発動する事ができる。
お互いにフィールド上に出せるカードの合計枚数は5枚までになる。
話題になるほどのカードじゃないね 下級軸でも対応デッキ多いと思うけどな
具体的に何が減るんだ? >>699
スピードデュエルだとフィールドゾーン込みで元々7枚しか使えないのにそれを5枚にした所で >>703
下級軸でも構成が違うだろうから一概には言えないけど
基本的にはまず伏せ除去手段が減って害悪系が苦手になる
後は戦闘がダークシティ頼りがメインになりやすいからそれを除去された場合に打点不足に陥りやすい
デッキ枚数も20枚キッチリが多いだろうしデッキ破壊も苦手 >>705
なるほど、確かに構成によりそうだな
自分の場合、伏せ除去からのドリルエネコンが主軸だから上2つはあまり当てはまらない気がする
20枚だからディバイン引きやすいし害悪はむしろカモに感じる
デッキ破壊は確かに30枚より不利だな
早めに伏せ除去ドリル来ない限り勝てない 鎖付き尖盾
通常罠
発動後このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、
フィールド上のモンスター1体に装備する。
装備モンスターが守備表示で戦闘を行う場合、装備モンスターの守備力はダメージ計算時のみ、その攻撃力分アップする。
ロケット・パイルダー
装備魔法
装備モンスターが攻撃する場合、装備モンスターは戦闘では破壊されない。
装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、装備モンスターの攻撃を受けたモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで装備モンスターの攻撃力分ダウンする。
にん人
効果モンスター
星4/闇属性/植物族/攻1900/守 0
「にん人」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、
手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「にん人」以外の植物族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
デッキを選ぶだろうけどこのあたりも使われそう ローズ2つとったけどこれからどうやってポケモン稼ぐの?
未達成やれってか? >>706
融合軸はスナストを無理なく組み込めるのが利点かね
下級軸は局ハリが来てから真価が問われると思う >>698
色んなデッキに対応できても融合召喚した時に穴やらエネコンで取られて返しのターンで1キルされない?
20回ほど使って融合軸はフウマ1キルしか勝てないって気付いたわ Dheroって今みるのはぶん回す効率重視の融合軸、下級軸+融合の防御札採用したタイプ、融合なしの防御札ガン積みの下級軸とかよな
この中だと下2つのがみれる範囲広いと思うわ相変わらずエーリアンつらいけど自由度高いし >>713
出来るだけデッドリーの隣にDを同時に立たせることを意識すれば寝取りワンキルは防げる
穴は落とされると辛いけどデッドリーなら落とされてもカバーはしやすい、殴られたらダメステにドリーム落とせるし
後は融合前にスナストで伏せを除去しておくのも大切
局ハリが来たら展開楽になるし更に強化されそう >>670
WCS出場のkoizumi構築やんけ
しかも本物より劣化してるし パックいっぱい出すのもいいけど、パックで出したテーマちょっとは強化しろよ!
ジェムナイトのこと言ってんだよ!! 本陣強襲ってワームとシナジーしすぎだろ
なんでこんなカードあるんだよ てか森スキル欲しいな
羽賀の新スキルとして実装してくれ 30Fのウィンドローズでとどめがキツイ…
アームドドラゴン軸で行ってるけど墓地に5体の条件が厳しすぎる
クリアした人どんなデッキでしたか? >>721
5年後くらいか?
ペンデュラムも同時実装されたらGNの出番ねーぞ 36Fからやけに敵が強くなったんだけど、オートでクリアできるデッキとかないんかね?
ビーストライザーで回避してきたり、強力な未実装カード満載のデッキを使ってきたり腹立つわ 「にん人」は最近のOCGの大会でも入賞経験のある強カードやぞ 墓地でやりたい放題できるカードが多すぎるわ。そろそろネクロバレー出て来てもいいだろ。
簡単に破壊できる分シーステよりも良心的だろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています