魔界ウォーズ30話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■公式サイト
https://makaiwars-sp.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/makaiwars_sp
■キャラ一覧(ゲーム内その他→図鑑)
https://expi-games.jp/makaiwars/game
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
魔界ウォーズ29話
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520778082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (テンプレ用情報)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【金曜】ヘルの間 【土曜】マナの間
【日曜】進化の間 【月曜】強化の間
3回制限、それ以外の曜日は無し
進化、強化の間の経験値は直にパーティメンバーに入るので注意
◆ストーリーのドロップ ※最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、弓、拳) 【2話】武器(斧、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス
【桃】体力(HP) 【橙】攻撃(Atk) 【緑】防御(Def) 【青】速度(Spd)
【赤】会心(Cri Per) 【白】一撃(Cri Dmg)
【紫】抵抗(状態異常耐性)
補正は素のステータス
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合51回目で確定。オマケで当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・チケットでのガチャは上記に影響しない テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
・2凸で近接ならMove+1、遠距離ならRange+1、槍はCri Dmg+45%またはCri Per+15%
・凸とは覚醒のこと、既所持キャラ入手時に+1されるほかキャラに対応した召喚石、レア度に対応した虹の召喚石を使用することで可能
・同種の武器でも名前によって性能が変わる(同じ銃でもリボルバーはAtkのみ、スナイパーはAtk+Cri Per等)
・同種でも属性によってスキルが変わるキャラがある。例として僧侶/火属性スキル3状態異常回復+攻撃力upバフ、木属性スキル3状態異常回復+spdバフ等様々あるので注意
・希少スキル、ヘル増加5〜15%PS「アルティナ」、マナ増加5〜15%PS「盗賊(闇)」、ドロップ装備レア度アップ?PS「アクターレ」。
・アクターレや盗賊(闇)など多くの闇属性は現在5-3-5と魔石の間2第10層クリア報酬の闇召喚チケットからのみ入手可能
・靴のOPにはMove+1がつくことがある。コモン+3から確認
・陣形は各章外伝5のクリア報酬
・SPクエストは各5層クリア時に星5確定装備チケがもらえる
・SPクエストではレアドロップがある。ヘル、マナ、オーブ、虹召喚石、ルビーなど様々
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・ユーザーネーム
現在変更不可能
尚今後変更可能になるとのアナウンスあり
・陣形の並び
入手順に上から並ぶため数字順にしたい人は注意
・スキル強化
オーブ(スキル強化アイテム)の入手可能数が少ないため吟味して上げよう スレたて乙
4-5-3が物足りなくなったら5-4-5でレベリングすればいいんだっけか 乙
プリニーイベントで手に入るキャラってなんだろ
プリニガーXかな 部長「おい!社長がアルマース気に入ってるぞ!」
社員「若干強くして、他のプレイヤーには出にくく調整しておきます」
部長「うむ」 たておつ
いつの間にかipスレになってるじゃん
いいね イベ入手プリニーカーチス
ガチャ追加ゴードンジェニファーサーズデイ 九尾って緑が微妙ってどっかでみたけど
性能全部一緒じゃない? >>1乙
なんかセラフィーヌのパッシブの発動率が偏ってるように思うんだが気のせいか? 体感でしかないけどもセラフィーヌのパッシブ未強化なのにガンガン連続で発動するからおかしいとは思う >>21
装備強化の確率からして偏りあるし、あっても不思議じゃない 75%で失敗する+9辺りから確率が歪んでる辺り察してくれよな >>1
乙
8層辺りで接戦してて疲れたからウサリアのラストやったら糞楽だった
レベルや装備を実感した あぁやっぱ見た目だけの話か・・九尾
闇引けたけど、表情がイマイチなんだよな どうせなら原作キャラ達にも別属性居たら良かったのに
火アルマースや闇アルマース、光エトナや水ラハールみたいな HP15000とか20000とか何つけたらそんな盛れるんだよ... 光九尾引いたけどオーブがなくてイマイチ性能発揮できてないと思う
コイツにオーブをぶっぱする勇気がない >>29
そのうちでるんじゃないの?
魔神verのエトナとか魔王verのラハールとか MOVE確保に靴付けてる人はヘルムのHPブーストを甘く見ている、OP込みで拘ればHP5000近く上がるからなあれ >>32
仲間や
未だに勿体なくて誰にもオーブ使ってないのに九尾に振れない
でも九尾はオーブ振らないと微妙よね
アルマースもピチドラもアルティナも居ないし、来たとき用にオーブずっと温存やわ 九尾は火が特別脆いように見えるけど後衛職だからあんま気にならんのかな >>29
そういうのより脇役達出して欲しい
ニジレンジャー、斧雪、ビッグスター様とか ゆるドラでも出てる、まじょりた、デスコとかそのあたりはすぐ来そう
デスコはゆるドラでも光アタッカーとしてめっちゃ強いしな・・
フロンもゆるドラなら光御衣で最重要ポジションなのに魔界ウォーズだとどうしてこうなった アルマース居るけど怨念ちゃんにつぎ込んだわ
アルティナに入れたオーブ吐き出させたい >>1乙
現在のパーティーがアルティナ、ピチドラ、ラハール、フーカ、火僧侶で控えの☆3がアデル、ロザリー、ウヌト+1、後4日でエトナなんだけどオート性能でパーティー組むならどう入れ替えたらいいかな?
悲しいけどアルティナはエトナと確実に交代するよね… ☆3キャラが7体も居れば十分じゃん、第一オーブの関係で実践に連れていこうと思えるキャラは結局絞る必要あるし ツイッターとか見てると、闇チケでアクターレやヴァルバトーゼばっかり見るけど
実際全然でないよな、出た人が報告してるだけだし・・
ストーリークリアの1枚しかとってないけど、狼やったわ。ヴァルバトーゼほしい >>45
1人で両方引いてる人とかいるからなあ
課金系はともかく完全リアルラックはどうしようもない 引いた奴は自虐風自慢やらすっとぼけ風コイツ使えますか?で上げるからね
その裏には何万枚の引き裂かれた闇チケがある >>46
ツイッター見ると、そこそこいるよね
豪運すぎる。チケットは多少☆3出やすいのかなって思うけど
自分はチケで☆3引けたことないわ アルマースないけどリセマラするほどダメかなぁ
パーティー平均115レベくらいだしクエストの☆も700くらいまで進めたからやり直しはしんどい プリニーの逆襲とかいうイベントで閣下出ないわけないしなんかないかと期待だけはしてる エルルーンアルヴィトデスゼットサファイアが顔見せ済み未実装だっけ
アルヴィトはスキルpvのまんまなら正直弱そう >>54
困ってるなら駄目だってことだろ。
アルマースありの俺は特に困ってない >>54
ナイマースにナイドラでナイティアだけどこのままいくことにしたわ
最初から完成したパーティ組んでると飽きるの早そうだから >>60
それな、怨念ちゃんが可愛いのに
捧げるオーブ無くて辛い アルマースが強すぎて下手なガチャしても誰も引かないからなぁ…
運営はこの先どうするつもりだろ
アルマースありきの耐久式イベントやりだしたら終わるぞ >>58
アルマースなくて困ってて質問した訳ではないんだ
アルティナのオート性能に困って今の手持ちでオート有能な奴聞きたかった >>60
俺もアルマースのために今更やり直す気はないしナイマース同士仲良くしようぜ
40連分程石溜め込んでるからアルマースガチャ来たらぶっぱしそうだけど マース君はそのうち社長にマース凸
させるためにピックアップくるぞ アルマースとピチドラのep来たら必須キャラ入手しやすい(ほぼ課金必須だけど)神ゲーになれるぞ(無ピチ並感)
魔石1まともに回れねぇや アタッカーばっかりだしねこのゲーム
ヒーラー(ターンが軽い奴)とデバフ、バフ持ちが大事すぎる
そしてヒーラーは現状アルマースが一番フットワークイイ 4waveを通したキャラ別スキル別のトータルダメージ量(オーバーキル分はカウントしない)って考えると実はセラフィーヌのs1が一番多いような気がしてきた
赤オーブ投入してしまいたいぜ ヒーラーは僧侶がオートだとフリーズ発生源なのが致命的だわ オートで考えるならアタッカーは全員S1に赤オーブぶっぱが一番効率いいのかもしれんけどちょっと踏み切れんのよなぁ よく言われる運営がエアプ状態なのも困るが口出せるはずの社長がそこそこプレイしててこの状態ってのもアレだな
まあDefガン盛りだったしユーザー視点の意見は期待できないか セラフィーヌは逆にS3にふったほうが回転早くて良くないか? ゆるドラでは防御が強すぎた影響で
魔界ウォーズだと空気なのかな
どっかのまとめで見たけどHP8000防御5?とHP7000 防御2000だと後者のが脆いって見たけど
あまりにも過ぎる ゆるドラも防御固めるよりHP積んで耐えたほうがいちバランスだよ >>79
あ、そうなのか
ゆるドラでも一定以上防御の数値が超えると途端に被ダメ1になるし
計算式特殊なのかなー、それにしてももろ過ぎる
バフも素ステがベースで計算されてるっぽいし、SPD以外あんま伸びないよね Atkバフはかなり伸びてる感あるけどダメ計算の仕様のおかげなのかな アクセのゴーレムとかバフで被ダメ1になるのおかしくない?
このゲームよくわからん ATKもDEFも大きいほど効果が大きくなるとか
例えば、ATK3000までは等倍でそれ以降は指数関数的に跳ね上がるとか Def4ごとにダメ-1とかいうくそみたいな引き算って言われてんぞ 丁度いい数値の防御振り装備とか来たら良いけど現状見る限り無理だろうなぁ
ゆるドラはあの程度の数値と仕様だったからどのステ振りもイベントだけで見たら強かったけど良かったけどこのゲームはそうはいかんわ 今の計算式だとスキル1に比べて2と3の倍率が高すぎるのよね
(atk-(def/3〜4))*スキル倍率にするだけで解決しそうなもんだけども
スキル1だけで殴り合うならdefもある程度機能してるとは思う あー120、20匹作り終えた。
もうやることない。
新しくチケもらえるミッション作ろう? >>73
アホAIもだけど一番の問題はそれなんだよな
ピチドラもオートで止めるからカスだわ
そしてピチドラの代替でアクターレのパッシブが人権になっとる
異常回復パッシブはフリーズの原因すぎてアカン アサギ強くするって言ってたな
育てといた方がいいぞ >>83
DEF4000で1000軽減=500〜1000ダメージ
だったのがバフで
DEF8000で2000軽減=1ダメージ
みたいなノリ
簡単に言うとDEFで%カットじゃなくて
DEFで引き算だからバフでDEFが攻撃の4倍まで上がるとダメージ1になる
でも攻撃力の倍程度の防御力なら4桁ダメージがガンガン入る >>89
やっぱり120報酬チケは20体までなんだ?
闇チケ限定キャラとか舐めたことすんなよなぁ >>92
まじで?
公式ツイッターかな、今3凸なってるし嬉しいわ メインクエスト追加するみたいだし達成報酬も更新されるだろ
てか20体とか廃人基準だよ十分 >>93
要するにパンドラ&スサノオ&水狼でDEFUP系ワンチャン? 強くなるにつれ人格が崩壊していくアサギ…
気付けば魔界ウォーズの主人公「初期アサギ」と分離したもう一人のアサギとなっていたのだった アサギを強くする(ストーリーで召喚石追加されるから凸してね) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています