【城ドラ】城とドラゴン464砦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんな使い方してるんだよ。城ドラで唯一のデコイキャラなのに コスト2以下がスライムだけの時はいいけど、スライム+α引いたときの手詰まり感は異常。 盾でおくとチビブルに綺麗さっぱり洗い流されるからチビブルは糞 >>292
それはある、手持ち少ないうちは太っちょ以外の1コスはお勧めしない。 古代魔道のカード化したキャラを表示する枠を別にして、そこをもう1キャラ選べるようにしてほしい スライムそこまで使えなくもないよな
エルフや魔法使い、オークに比べたらね アビデビル流されて出すキャラほとんど鎌入ってつよP40持ってかれたわ
迎撃は即死無効にしろよなクソゲー こだまなら毎回もっと高確率で凶悪なことができるんだけどな てかカエルギリって空特攻あったはずだよな?
ホワドラ全然削れなくて負けたわ
どんだけ害悪キャラ優遇すんだよこのクソゲーは ゾンビ化無効キャラ少な過ぎるよね
スケゴスなんか補欠の人も多いだろうしスライムも瞬殺で魔導だけみたいなもんじゃん
せめてクレフラと他2体位は必要
4コスの中でもトップクラスの強キャラが1体〜増える+相手キャラ即死なんだからデビルの鎌より成功率低くなかったらおかしいだろ 大型即死ありならクレフラゾンビクソ猫こだまも大型に入っていいよね ゾンビは召喚数的に成功率は現状維持じゃないと下がったら使用者激減だわ
でも、無効キャラはもう少しほしいよね 数少ない無効のスケゴスからのダメージ軽減貰ってるんだよね確か
せめて植物は無効で良いでしょ あぁ植物無効はいいな
ってか骨はゾンビ特攻ついていいんだが >>176
剣士重ねが当たり前という考えは正気じゃないぞ
重ね自体想定されていない動作の筈なのに、ゼウスの一部コスト2への与ダメージ減少の削除や
ミノタウロスのスキルの地上判定の上方とか、もう公式でも収まりがつかない状況でしょ
前に実装したルーキー道場?にキャラクター重ねに関するステージをなんで用意しないんだ 2年3年そのままで公式動画でも重ね重ね言ってて今更当たり前じゃないとか言われてもな 頭のおかしい中型が腐るほどいるのにゾンビガーだのデビルガーだの笑かすなよww 最近ランカーの動画見ても強キャラ出すだけの雑なプレイばっかなんだけど今やっぱこう言うのが主流なの? >>318
そうだぞ
だからどれだけ団子振れてるかで差が付いてくる ミラティブとかで配信してるランカーの動画見てるとやっぱ上手いなあと思う
異種キャラ重ねがめちゃくちゃ早かったり判断も的確だったり
まあ所謂強キャラが育っていること前提なのは否めないけど キャラ勝ちできるだけのステ差があるからこそ成り立つパワープレイ >>318
攻撃範囲、射程が似たり寄ったりなんでそんな感じ 芋り待ち環境よりまし
昔のランカーは負けたくないから最初からドロー狙いでキャラ出さないで自分から攻めない奴多かったからな それは個人の好み
一手一手がミスの許されない洗練された緻密なプレイの応酬を好む人がいたっていい
ただ環境が許さないってだけで どうしようもない状況ってのは芋ゲー時代からあるけど今は強キャラでゴリ押すパワーゲームになってるな
全ては亀から始まったと思う 芋ゲーになってもブッパゲーになっても文句言うんだなお前らは みんなキャラ差大差ないくらいの時期が一番良かったかなあ yasuとか毎回砦狙って全部一箇所に重ねればいっかって感じだよな 近いゲーム性のクラロワも芋ゲー→ブッパゲー→芋ゲー→ブッパゲー繰り返してるから対戦型タワーディフェンスの宿命なのかもな
クラロワの方もレベルガイジとかいう農民的な奴らがいっぱいいるし クラロワはまだ何回でもやれるだけ1回の負けを気にしなくていいから全然ましだな
人増やすなら何回でもできた方がいいんだろうな 言うても上位ランカーはyasuに近いくらいデッキ整ってるからね
ソロだけなら大型全部確定枠に入ってないと上位ランカー安定しないわ
大型やっと確定枠全部入ったけどつよP1600も普通に越えれたよ >>333
凄い!おめでとう。
で、トロロングは嬉しいな!
砕いだら1万は飛ぶな トレント、サキュバスはもれなく上方するんだろうなあ ここの連中はダイアとドラゴンが大半だからつよPの話をしても付いていけないからやめてあげなよ ここの連中というか熱心なアクティブユーザーはそもそもその帯が多いんじゃない >>342
こういう奴って900〜1000くらいなんだろうなー 下位帯は使えるレベル装備制限すればいいのにね
シルバーは18フルまでゴールド24プラチナ27でそれ以降制限なしとかにすれば新規狩りも減るだろうに あれ?月末のグルリが土日月になりそうだったのに今のままだと日月火になりそうだな。
学生は春休みだろうけど、社会人は無理だな >>346
これは結構いいな
クラロワも下のクラスは使えるカード限られてるし ホワドラくるね!
デザインはもう期待してないから王様でも大丈夫 マンドラアビ下方は緊急だったが明日は初のアビ調整か…また詫び200ルビーで済ます感じだろうね 明日アビリティ調整のメンテ
桁外れに強いアビリティなんてあったか?
新キャラのが桁外れだしこっちの調整が先だろ ゾネスケルベロスの召喚数上がったらアビリティ作るわ カタパのアビリティに攻撃力がとても大きく上昇するがつきそうな予感。もしくは射程アップか。 今の城ドラは、初期の頃の開幕全出しが、ガン芋後半全出しになってるだけで、ゲーム性は退化しちゃってるよね。
ビズムも慈善事業やってるんじゃないし、城ドラの場合だと課金要素強いBOXオバケが勝つのは当たり前で、調整してくれるだけでもまだ公正性はある感じかな。微々たるものだけど。
しかしそもそも、タワーディフェンス謳ってるならそれに恥じないよう調整のいらないアップデートをはじめからするべきだ。
プレイヤーに課金させるべき方向性を完全に間違えたんだろうね。この失敗を活かして城ドラをサービス終了させて、城ドラ2をリリースしてほしい。
>>325 間違いない。亀のせい。スライムみたいに一歩間違えれば僕の考えた最強のキャラになるユニットを、完璧に調整してリリースした開発陣が作ったとは思えない程のクソ欠陥キャラだった。 アビリティ調整もいいけどキャラ調整しろよ
ホワドラなんて弓緩和されて名指しのアンチ一体もいねーしクソ過ぎるだろ
レアアバもくるし下方どころかどんどん強化されてくじゃねーか、ほんとクソゲーだな 今回のリーグホワドラ遭遇率2割くらいだったわ。みんな使うのやめたんじゃねえの?w >>362
ゴッド1ホワドラばっかだぞ
シルバー卒業してからこいよ アーチャーの対空射程伸びて全ドラゴンアンチついたら金バッジ作る 明日からようやくリーグできるわ
もう二度とクソスペシャルとかやんなよ なぜリーグ終わりの次の日がまたリーグかと思ったのか… >>363
そうでもないぞ
やる時間が違うからか?
圧倒的ヒュドラだろ >>367
シルバークラス以下って常にリーグある感じ?だからそれの事じゃね 裏固定は圧倒的にヒュドラだろ
サブ引きでホワドラが多かっただけだな ソロ裏は流石にホワドラ安定しないよマルチは知らんが
まあ使用率が明らかに増えたのは確かだけど対空引けよとしか
多分ホワドラ引かれて負けてる試合って多分ホワドラじゃなくても負けてるだろ
大型くらい全取りしとけ アビリティで強すぎたキャラの素の性能を下方するという愚行を繰り返してきてようやくまともな調整に手をつけたんだろ スケルトンとか可哀想だったな持ってないけど
あの時点でもともとゴミがさらにゴミになるの見てアビリティシステムの失敗を悟った アビリティ調整は下方あるとしたらこれか?
フォックス
ゾンビ
下方するより最近は他キャラを上方する傾向にあるからな >>363
ダイヤの癖にGODのふりするのやめたほうがいいよ。
ホワドラ倒せなくていつも負けちゃうのかな?(*^^*) 少なくともスキル小アップ、スキル小アップ、攻撃防御体力アップの実質アビ無しは全員直してほしいわ なんでゼウスのホワドラアンチ消したんかな?
付いててもゼウス瞬殺されるし消す必要無かったろ 弓と魔法がゴミな理由ってスキルが実質無いってところが大きいと思う ひ弱過ぎて最近の糞広範囲スキルに巻き込まれてすぐやられるのが一番ダメ >>381
遠距離範囲ホーミング行動キャンセルノックバックとか制限なし高射程高火力地空ブーメランとかある一方
アチャ魔カタパ亀犬とか実質スキルないような奴もいる
そもそもアチャ魔とかスキル出たところで何当たっても瞬殺やし >>220
キャラレベル低いだけなら崩壊とは言わんだろ 弓魔法はキャラが増えたら相対的に弱くなるよな
現状だと弓はチビクロみたりホワドラフクロウ落とせるからまだ使い道あるけど、魔法は本当に何もない。 後でクラス分けについてお喋りしたいやけどええか?
高城レベルで低クラスにおる奴は後で来いや >>385
単体攻撃の弓よりマシやろ
頭イかれとんのか
殴り続けて治したろか? グループ誘って来る奴ってフレンド消して良いよな?友トレも望めないだろ 友トレって受け取る上限あんのけ?フレ少ないし毎日4.5人からしか来ないけど
廃ランカー様は毎日100以上の相互と友トレ奴隷から友トレ貰うんか アビ調整か
俺のワンコが被アンチ外れてステ超絶アップの中距離複数攻撃になってスキル率超絶アップだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています