【城ドラ】城とドラゴン464砦
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うまpは関係ないけど城レベは城20以下と20以上で分けられてた気がするな >>740
腕スタは全キャラ27レベだから、プレイヤー全員が城29以下の2階建てになるはずだが >>738
お前と同じくらいの城レでもプラチナ行ってる奴いるんやぞ
強ぴーないとか面接で履歴書持ってかないようなもん 今回のアビリティの調整のケルベが意味無さすぎで笑える。
リーダーにケルベしたらアンチが多過ぎて機能しないのが問題なわけで(笑)
「アビリティ3でアンチ無しになります」にすれば良かったのに
あと、この環境下でスライム+1とか使う人いるのか? どうでも良いけどシルバーTではなくブロンズTだった
おまんこロックマンコラボから来た新人城主くん達見てるか―!
厳選や課金をしない限りは、ブロンズTでリーグチケットをソロとタッグ各99枚貯めて、
プラチナまで駆け上がるのが賢明だぞ!ブロンズは負けてもうまp下がらないから良心的。 新キャラがクソキャラなのは暗黙の了解かもな。少し前まであれ程うっとおしかった鬼ん子とヌボボもおとなしくなってるし。 意外とアビケルベ悪くないぞ
強いと言ってるわけじゃないが
一気に大型戦仕掛ければ結構ワンチャンあるわ
ヒュドラも瞬コロ出来るし
ゾネのダイチギリは出ないと信じてれば大体出ねーわきっと >>746
わざと低いリーグ帯で維持pすると獲得できるメダルきびだんごの積算値低くなるように設計されてるから、それは大きな間違い
負けて傷付くのが嫌だから格上から逃げ続けるのは個人の勝手だが、新人にウソを吐くなよ >>741
30レベルを境に分けられてる、たぶん。
たまに例外あるけど。
30になるまでは雑魚としか当たらないから、殆ど5連勝出来る。 >>746
雑魚はアドバイスすんなよ?
チケット無課金でどうやって貯めるんだよ 鬼ん子は豆ダメがなぁ…。何故全キャラ軽減調整にしたのか… にゃんにゃんかかるより投げ殺される確率の方が高いんですが…… コング突破出来なくても負けはしないが猫止めれなかったら負けるからな
コングガーはpsに問題がありそうだ >>750
バットバカボンガッツ重剣士
この辺なだいたい1体で見れる >>752
ルーキー止ののサブ垢は初戦からGOD1廃課金とガンガン当てられるから、多分他の要素(アカウントを作った時期など)も隠れパラメータとして存在すると思う ガッツが出た時に誰か投稿した動画で
ガッツはコラボキャラなんだからもっと強くしないと云々〜ってのを延々と言ってた動画があった気がするんだけど今探しても分からねえな
誰か知らん? >>759
本垢は全く30以下とはマッチングしないんよね。
レベル35のシルバーの垢もあるんだけど、そっちも30以下とは全くマッチングしない。 コングと一緒に砦にプレッシャー掛けられると遠距離キャラもやられるしガッツ育てるか
つーかぶつけられたキャラにダメージ入るので無くせ >>751
そんなにかからなくね。
アビ猫でも確実じゃないわ。
アビ猫ケルベの対決で勝つ率と同じくらいのバクチに思う。 運スタは城レベ25で分けられてなかったか?
そんな低レベルール忘れたわ >>747
結局鬼ん子ヌボボぐらい下方するとゴミで無くても別に買う必要ないキャラになるからな
それだと結局厳選大勝利になってしまう
今の新キャラCP販売後ちょい下方ぐらいだと新キャラ強めで買わないと厳選が勝てなくなるから今ぐらいがちょうどいいな 文句ばっかりのスレだし俺含めみんな辞めた方がいいな
ヒュドラ使い続けて相手もヒュドラはさすがに飽きた
また半年後くらいに覗きに来ます
達者でな! >>765
豆付きは取り敢えずスルー出来るくらいになってしまったから、鬼ん子はやり過ぎかもしれないけど、ヌボボは最初がおかしくて適正になっただけだと思う。
今でもコラボネコと砦の取り合いすると勝つし。その分召喚数少ないからバランスは取れてると思う。 そもそも鬼ん子は調整むずかしいキャラとして生まれてしまったな。スキルあってなんぼのもんだけど、弱くすれば空気、強くすればぶっ壊れ。
以前のスキル威力のままで、豆ダメージ無効のキャラや豆が拾えないキャラなど適宜混ぜれば面白区なったと思うのだけど。 鬼ん子今でも十分強キャラだろ
前までが豆1つで剣士1確つまり攻撃力がレドラとかヒュドラとかの大型の通常攻撃と同じかそれ以上の設定、重ねも貫通、範囲攻撃、おまけに空も見れるでぶっ壊れてた
剣士1確じゃなくなってゴミになったとかいうアホレスを前見た気がするけど、お前がpsないだけとしか キメラは砦裏から貫通してやれるくらいには伸びてたな
体感だとゾネスくらいの射程 たまにロックマンがヒュドラアンチって言ってる奴いるけどソースあんのか? おにんこはマルチなら強キャラと言えなくもない
ソロでは要らんかな さすがに鬼ん子微妙とか弱い言ってるのは上方狙いだろう まあ引いたら負けるレベルではないけどなめこのが使い勝手いいわ
フルにして活躍してた分下方前後で落差ありすぎて補欠ぶち込むのは余裕だった
団子フルリーダーだと強いらしいけどな 進撃のぶっ壊れに比べたらコングそこまで強くないよな
ウィッチと同じできつい下方はしなさそう >>776
オレもそんな覚えがあるんだよなぁ
どこで見た聞いたかが思い出せんが
多分公式の先行プレイで
さねしげはんが「これ減り早いんじゃないですか!?」とかなんとか言ってた様な気がする ソロで鬼ん子強い弱いかで言われたら弱い部類に入る
ここ一年で出てきた新キャラの中じゃ現性能で最下位争いしてるレベルだな
剣士で豆拾いに行くとコスト負けするから札の召喚数が少ないと使えない
範囲攻撃したいなら素直にバカボンガッツでも使ってたほうがいい
勘違いしてるやついるけど下方前から空にはあんましダメ入らなかったのに更に下方入った
持ってない奴はtipsも読めんから知らんだろうけど
まあ全盛期強すぎたからしばらくこのままでもいいよ 鬼ん子は豆拾うために無駄にコスト捨てるアホが多いのが困りもの
昔の太っちょみたい 結局、鬼ん子必死こいて育てたけど下方されちゃった勢が同時期に出た重剣やコラボキャラ、チビブルが下方されないのを顔真っ赤にしてガーガーしてる図になっててワロタww >>775
討伐で意図的に砦に引っ掛けてケルベでやれないか試してみたら双方引っかかって延々攻撃せずお互いに戯れたなw
あの現象から察するにケルベと同じくらいだわ まめんこ普通に弱いだろ剣士1確すらないとか渋すぎ
豆ゲークソだから永遠に雑魚キャラでいいわ 剣士1確するのに攻撃力1300以上いるの知ってるのか?
そんなの範囲で連発されるだけでアホだろ ティーヤッww吹き飛べーwww
そもそもスキルと通常攻撃比べてる時点で論外なんだなぁ >>792
トロールは魅了されるわゾンビ化もされるし、むしろ無効なのあったっけ?
ナスアンチなのに封印すらされたような >>794
2コスに強しなのになんかずりいよな
パンダ、お前もだ パンダはベビーからアンチもらってるからアシュラとデビルに言っとけ トロールも出た当初はヘイトの対象だったんだけどなぁ
単純にステ上げたところでしょうがないだろうし、2体にしても微妙かな >>800
屁の発動率とダメージアップして尚且つ状態異常無効か、とても入りにくいかつ迎撃に強しになれば相当ウザいキャラに化けそうな気はするけどな。 D1金バッジペンギン持ってる人いる?
まさか大砲三確なったりしないよね? 旧キャラ上げても運営からしたらメリットあるか?
新キャラは下方しないでどんどん強いキャラ出した方が良いと思う。
新キャラ下方すると買わなくなるし退会する奴が出てくる。 チビブルってそんな強くないやろ
引き込みやすいように索敵能力かなりあげられてるし
たまに雨雲出さずにサボってるしな
むしろ上方しよう 先行キャラぶっ壊れにして無課金販売と同時に産廃にして無課金から人権奪ってこ
今は先行終わっても壊れたままのやつ多すぎ
無課金エアプが偉そうに環境語ってるの腹立つし
次の新キャラは新キャラアンチいっぱい持たせてくれ それやると無課金だけでなく微課金も殺されるからなぁ…
ゆるやかな旧キャラ冷遇、新キャラ優遇政策取り続けるのが無難ではある もう今は新キャラに下方が来る時代ではなくなったから素直に新キャラ取ってるわ >>807
でもそれだとライカスみたいな勘違いイキり厳選厨が湧いてくるからな
バランス壊すなら徹底的に心中覚悟でやってもらわないと アソビズムに入社してくる社員の中に城ドラで業績あげたい人間がどれだけいるか?って話分かりやすいかと
初期の森山政権みたいな開発と運営が一緒みたいな体制だったら、一つ一つのキャラに対するこだわりやゲーム性に熱心になって向上しようと努力するだろうが
2代目3代目になると、しょせん他人が作ったゲームだし失敗しない程度に売り上げ維持して無難に過ごそうとする社員が多いから、こんなエアプ調整(廃課金からの集金はがっつり)が多発すると思われる >>793
めちゃくちゃ不機嫌になっててダサい
みしきぜは学がなさそう 日本はどんなソシャゲも軌道に乗り始めたらクソ化するよな
始めはユーザーと手を取り合ってコンテンツを発展させて行くスタンスでも儲かり始めたら歯止めを効かせず際限なく搾取しようとする
シナよりもガメツいとかマジで終わってるわ 新キャラは強いままで、その代わり新キャラのD1バッジ取得に旧キャラ必要な路線でいいと思う 新キャラが強いのにバッジトロフィーで無理やり雑魚取らせようとするのクソだな
トロフィーだけならまだしもバッジは抱き合わせやめてほしかったわ >>812
日本の売り上げトップのFGOは初期から今までずっと糞なんだがらソシャゲなんてそんなもんだよ 最近は新キャラが強いの確定だから新キャラ出るの楽しみだわ
次はなんだろ さんざん砦占拠キャラの群れから耐えた後にパンダを出すわ、フクロウに弓4体出してはみんな眠らされてるゴッド2がいて衝撃であった
冗談抜きでそんなんでゴッドまで上がれている事が不思議だ あとコングとパンダは状態異常にかかりやすくとかぐらいしてくれ 旧キャラ上方でバランスとるなら弓魔法ゴブリンマーメイドトロールどうにかしろや
特に弓魔法はアビだけ強くしても本体はゴミのままだぞ 愛知は課金勢に見せかけた無課金旧キャラ厳選乞食
本当に課金してるなら新キャラCP販売とともに産廃にしろなんてそんなbox崩壊するような事言わないわ
大体無課金なんて大して新キャラ育成できず団子もろくろく振れない奴らなんか課金してれば相手にならんし いや、本当に課金してる奴はルビー期間だけ無双してあとは下方されようといくらでも対応できるからバランス調整すら楽しんでるぞ
下方を望んでもいないが、されても何も困らないんだよあの連中は アウエくっさいなぁw
課金全取りしてたら先行が壊れてて欲しいなんて当たり前なんだよあ
cpにしか執着できないとか言っちゃ悪いけど乞食かよ >>823
そんな事ないやろ
YASUでさえ下方で確定枠めちゃくちゃになったから自由に確定枠選ばせろってゴネてたぞ
ぶっちゃけ課金してて無課金憎いならCP配るの減らせとかCP販売半年後にしろとかそういう事言うやろ 愛知とガイジで韻を踏むのは城ドララップスクールの定番ネタだから 微課金も救うならキャラ増やしてる連中は優遇せんと。
キャラ70超えたら3体毎から2体毎に補欠一枠とか。
戦闘力も大型は除いた真の戦闘力にするとか あぷまがってもうアソビズムど関わらなくなるのかな? トロールの不遇はひどい。スライムナスロボに強いから買ったのに、ナスとロボに強いのはなくなるし、毒に弱くなるし、後から出た雪子、ヴァルにも弱くされるし。
今はまたナスに有利になってるけど、今のままじゃ2体召還になっても微妙。 トロールは屁で防御ダウンが確定で入れば強い
森山頼むぞ >>810
あーその分析鋭い気がするな。
初期のコンセプトが刷新するでもなく風化してる。
まあトロフィーのタイトルなんか見たら明らかだな。
ゾネスなんかの頃はぶっ壊れがいてもそれも含めて面白かった。 トロールに「コングに強し」付けてくれないかな。そしたら補欠から出すかも。リーダーに入れることはありえないけど。 トロールは大型戦の重ねで防御ダウンと砦裏の補助倒せるから使えるとは思うんだけどなー
雪だるまで勝手に溶けてるけどさ… クソキャラはまれに覚醒することがあるから分からんわ。
ハーピーマタンゴなんかがそうだった。
意図的なガス抜きだと思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています