週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 35号
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ジョルノが実装時パッとしなかったようにブチャラティとかミスタみたいな噛み合うキャラ出てきたら本領発揮すんじゃないの ぷちが100万DLイベやってるし
ジャンプという求心力は凄いな
逆にここまで人を寄せ付けないのも才能だな >>353
アプリ自体が宣伝してもどうにもならない出来だと判断されたんじゃないの
しかも悪いところを改善していくわけでもなく辿ってきた道はご存知の通り
開発のドリコムが悪い >>357
ナルトを優遇する必要は無いが体属性のブーストキャラが少ない >>359
他のアプリには好調そうなものもあるっぽいし
極めてダメな会社だと判断してるならバンナムだけであんなに委託しないだろうから
低予算で作らせてそうなところも含めてバンナム(側の担当者)が悪いと思うけどなあ いい会社でも出す作品が毎回ヒット作というのはありえないし、いまいちな会社でもたまに当たりを出すことがあるかもしれない
ドリコムがどちら寄りかはわからないがいいものを出せばユーザーに喜ばれ、逆なら批判されるだけのこと >>361
予算て別にバンナムが出すわけじゃないと思うんだけどドリコムしだいじゃねーの? >>363
いやまあ知識が圧倒的に足りてないから間違ってるのではという気もするんだが
ゲームの制作費(+etc.)って開発じゃなくて販売元が出すイメージなんだが違ってたりするのかな アリーナ雑魚デッキで釣る戦法が上手くいかなくなったわ
みんな警戒してるのか人が減ったのか誰にも殴られない メインコンテンツがバトルってクソじゃん。ストレスから解放されたくば課金して勝利を買えってか。アホらし。
バトル以外のコンテンツはいつまで経っても近日公開という名の放置だし。こんな内容で課金するバカなんていねーだろw少なくともこのスレの聡明な住人は課金なんてしないぞw
まさか、課金なんてしていないよな...? 課金してくんないならもうイベ作らないもん
なんじゃそりゃ 明日から海馬だよな?
これサクラと同時にやられると辛いわ
前の時一枚だけで挫折したからデイリーとミッションで合わせて9枚分、ミッション消化中のドロップが期待値4枚(根拠無し)で200=4枚
あと7枚350か… 正直なところサクラの方は凸を諦めて
ミッション達成だけを考えてチャプター1を回すべきじゃないかね
オールマイトの時よりはミッションを含めて集めやすそう(な気がするだけ)だけど
肝心のドロップ率修正とやらがどれくらいになるのか次第でもあるからなあ >>366
このスレの人達はメインコンテンツがバトルというのならそれはそれで仕方がないが
そのかわり複数デッキ編成やバトルスピードの5段階調節や応援システムみたいな
最低限のサポートをアリーナボトルでしてくれとだいぶ前から訴えているが
運営は改悪やほんのちょっとした変更だけをしている 友情要素のなさには常々不満を言ってるつもりだが
バトルがメインコンテンツなこと自体はそこまで悪いとも思わんがなあ
新規が報酬を手に入れるためのハードルが高すぎるのはなんとかしろと言いたいがね ジャンプオールスターに携わってサービス終了しそうな状態とか関わった奴全員クビか辞職レベルだろ
新イベやらずにリニューアルみたいな事だけされたら誰も課金しないだろうしこのままで1年もつんか? 完凸した時にサクラと海馬どっちが有用なんだろか
ぱっと見海馬なんだろうけど 結論ジャンプチやりながらアリーナは無理だわ
上位消えてった意味がわかる
せめてTwitterでイチャイチャしてるヤツらの為に改良してやれ カード並べた時点で勝敗決まってるような底の浅さ、先に殴ったもの勝ちでプレイヤースキルなど全く必要ないものをバトルコンテンツと言えるのかどうか
不二なんかいい効果の必殺/スキル持ってるのに使う前に仲間数人死んでたり本人死んでたりで失笑するしかない 不二くんはなんでもっとCT短くしなかったんだろ
ゲージ減少無効が東条にもジョルノにも間に合わないとかなんの為に存在するんや
もはやゲージ減少無効より必殺のほうが早いしなんもテストしないでCT設定したのかな
翼くんもだけどバフスキルは必殺より余裕を持たせて短めにしてほしい
素早さ上げるとオートにしたとき全然噛み合わなくなる 前から言われてるけど、補助や防御が息してないからなんかのアドバンテージ欲しいよな
補助、防御のみバフデバフスキル30%カットでも良いくらいだ 一括受け取りの1回の受け取れる個数って減ったりした?
2個ずつしか受け取れない カードバトルゲームと考えれば納得するのだが現状では攻撃力の高くてCT値が短い方が
有利過ぎるシステムに改悪されてしまった
最初の頃はまだ1つのスキルを使えば他のスキルの消費量も下がるので
その辺がまだ駆け引きの面白さがあった インフレし過ぎて上位相互も出せないしCT遅いとナルトですら売れない
これ放置でシーン強化もイベもすっぽかして金くれとか乞食 >>383
あーそう言えばそうだったっけ
それはそれでなにかと言われそうな気がしないこともないが
本当は今こそそういった変更、修正が必要だったのかもしれんね
このアプリってアリーナがスコアタだったことを除けば
あらゆる変更が昔の方がよかったと言われても仕方ないものばかりだったんだな… 改めてイベントクエストがないの一週回って面白くなってきたな 海馬戦での助っ人ってどのキャラが需要あるんだろうか
候補としてはレイか承太郎の2択だとは思うけどね >>389
圧倒的にレイ
初回強襲時は最終的にレイとイチゴが生き残ってたらなんとかなってた
あの時は承太郎をブーストしてる奴あんま居なかったってのはあると思うが
今は哪吒も選択肢に上がるのかな?ちょい噛み合わないか? >>390
なるほど、アップ効果(ダメージ無効)を消せると考えると哪吒もナシではないんだな
まあ超火力に加え2回まで毒を防げることを考えれば無難にレイでいいのかもしれんね 連載中の漫画のキャラが参戦するんだから
誰も見ない2色ページじゃなく
カラーページで紹介してやれってのに。 ゲームの紹介コーナーはいつも二色刷りのとこだからしょうがないかな…
上に書いてあって思い出したけど前はスキル使うごとにゲージ減ってたしサポートは必殺技打つのに倍の時間かかってたんだよね
前バージョンでやったら楽しくならんかな、無理か スキル使用でゲージ減退はルフィ、リョーマ、ナタク、エースあたりの必殺のちょい前に溜まる自己バフが逆に邪魔者になっちゃうよな
赤いアイコンのスキルだけ減退ならアリか?? イベント系はめんどくさくなってアリーナはcpuのマヌケな挙動で勝ちやすくなるくらいだね
戦闘システムの欠陥は小手先程度の改修ではどうにもならないと思うよ ここのスレはこうすればよくなるか?という意見に対してまで
その都度水を差すかのようなことを言うやつが出てくる印象を受けてしまうな スキル使用時のゲージ減衰がキャラバランスや戦闘システムの改善に資するところがないと判断したのでその旨書いたまでだ
この変更で有用な点があるなら書いて内容で否定してくれ >>401
まあそれに関しては別に間違ってるというわけではないんだろうが
あくまでこうすればよかったよなという話をしてるだけなんだから
その意見を否定するだけじゃなくて別の案を出してくれるなりすればいいだろとは思ってしまうぞ 海馬前回はコンテニューしまくりだったから気合い入れて臨んだのに悟空花道承太郎一護サクラで一回で勝てた…サクラちゃん無凸なのにありがとう
でもどっちも回すのは無理だから好きなキャラのサクラ優先するわ
あとはナルトさえ来てくれたら精神が安定するので確率の神様どうかよろしくお願いします まだ3回程度しか戦ってないからアレだが
オールマイトの時からドロップ調整がされてる実感が湧かないな… >>405
同意
3回で3枚2回、5枚一回
それにしてもサクラの回復力すげーな
完凸の価値あるわ
お陰で前回から難易度激減だわ
需要無いかもだけどデッキ晒し
左から2凸ユウスケ、完凸イチゴ、1凸サクラ、3凸モモ、3凸ナタク >>407
え
10枚あるん?
出たらヒャッハーだな ベジータのCT17で状態異常解除+HP3000回復のスキルがなかなかに有用 サクラいるとベジータがもはや防御型のようなしぶとさだな
海馬ってちょっと強くなってるよね?
バフが極大になってたから やっぱ海馬微妙?
誰か完凸運用の使用感とかわかる? >>415
ヒャッハーだな
こういうボーナスは良いと思う 前回コンテニューとかして
苦労して海馬を完凸した人は発狂するな。 コンテニューありだと完凸できなかったんじゃなかったっけ?
初回の強襲は要求されるポイントが多すぎた記憶があるんだよな… >>418
一回1000ポイントくらいで星3一枚50000とかじゃなかった? 対サクラに速属性ピックアップガチャやってるけど
正直完凸星矢と助っ人星矢だけで十分なんだよなあ… 思えばオレコレは
強襲イベントをどのキャラでどう倒すか、ここ覗いたりTwitterみたりして考えてるときが一番楽しかったな。
みなさんありがとね。 初めて海馬やった時俺の完凸ハレルヤで無双したわ懐かしい
あいつ恐怖効くんだよな 状態異常が効くおかげで
時々ボーボボに翻弄されてて残念な気持ちになった覚えがあるわ 運営が海馬に有効なキャラを実際の使用ランキングを元にアドバイスしてくれるようになって
新規も楽になったのでは 今までは見当はずれなキャラを推してくるのが多かった
ほんの少しづつ改良してくれているのは評価する >>425
とは言え二位のレイが入手不可なのはイラッとくるな
なぜレイ飛ばして承太郎、ボボのピックアップなのか サクラちゃんいたら他は完凸てきとうに入れたらオートで余裕だな
レイも花道もいらんわ #なしオレコレで毎回検索かかるやつだいたいヒマ人説 >>432
過去スレでも何度か話題になってたな…みんな気持ち悪いと思ってるから安心しろ 朝から晩までつぶやいてるな
この人どんだけオレコレ好きなんだ バカだからアリーナのことまで気が回らずちょうど溜まった石でナルト目当てにガシャしたせいで
カードもなく反撃する石すら残ってなくて23時台はただただスコアが下がっていくのを眺めていた…日曜には一旦レジェンドまでいけてたのに星4止まりで悲しい 強襲ない時間帯することなくてやばい
無駄に城之内やるしかないのか 俺がイタいと思ってたのは違う人だったけど、この人も相当だな 楽しんでます感出してるけど腹ん中ではマウンティングしたいだけだろ >>432
そいつのくっさいくっさいツイートなるだけ目に入れたくないからミュートにしてるわ 今日はサクラもいないしスキルも防御型でクソ余ってるし、悟飯も城之内も完凸してるから海馬以外やることないな…
しかもこの時間アリーナも閉まってるっていうね 比べんなとかいってるけど比べる頭もねぇから運営は変わんねぇんだよ
俯瞰でみりゃ考え変わるだろ
比べる価値もねぇ 告知で海馬のパッシブの説明になんとなく違和感を覚えて図鑑を見てみたら
いつの間にか海馬や伊織、白哉のパッシブの表記が戻ってたんだな
他にも斉木のスキルが気づかないうちに上方修正されてるっぽいが
正直そういった修正はちゃんとお知らせに書いておいてほしいものなんだがなあ マジじゃん
何のために前回のアップデートで見直ししたの?誰のを変えたか書けないってことは今回も対象がたくさんいるのか
申し訳ないんだけど今回の修正はサイト更新できないかもしれない、正直また全員追う気力が無い 449だけど今70年代からパッと確認したらどうやら文言修正かかってるのは>>448が言ってるように「攻撃食らうまで〇〇」系だけっぽい?
ならキャラ数的にそこまで多くないから更新できそうだわ
なんか構ってちゃんみたいなレスだったから詫びとく 今のところは些細っちゃ些細(?)な修正だから
それに合わせて急いで更新する必要はないんじゃないかな
ただ本格的に更新が止まったらいくらか不便になってしまうから
更新してくれてるユーザーの元に一刻も早くナルトが来るように願ってるわ そろそろボーボボよりぶっ飛んでる
ギャグキャラが欲しいな。
抜け作先生、ジャンプ放送局のえのん カモン!! 社長は10%で状態異常入るのがいいな、あと一枚で完凸だわ
ブーストドリンクもったいなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています