週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 35号
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520518493/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カードバトルゲームと考えれば納得するのだが現状では攻撃力の高くてCT値が短い方が
有利過ぎるシステムに改悪されてしまった
最初の頃はまだ1つのスキルを使えば他のスキルの消費量も下がるので
その辺がまだ駆け引きの面白さがあった インフレし過ぎて上位相互も出せないしCT遅いとナルトですら売れない
これ放置でシーン強化もイベもすっぽかして金くれとか乞食 >>383
あーそう言えばそうだったっけ
それはそれでなにかと言われそうな気がしないこともないが
本当は今こそそういった変更、修正が必要だったのかもしれんね
このアプリってアリーナがスコアタだったことを除けば
あらゆる変更が昔の方がよかったと言われても仕方ないものばかりだったんだな… 改めてイベントクエストがないの一週回って面白くなってきたな 海馬戦での助っ人ってどのキャラが需要あるんだろうか
候補としてはレイか承太郎の2択だとは思うけどね >>389
圧倒的にレイ
初回強襲時は最終的にレイとイチゴが生き残ってたらなんとかなってた
あの時は承太郎をブーストしてる奴あんま居なかったってのはあると思うが
今は哪吒も選択肢に上がるのかな?ちょい噛み合わないか? >>390
なるほど、アップ効果(ダメージ無効)を消せると考えると哪吒もナシではないんだな
まあ超火力に加え2回まで毒を防げることを考えれば無難にレイでいいのかもしれんね 連載中の漫画のキャラが参戦するんだから
誰も見ない2色ページじゃなく
カラーページで紹介してやれってのに。 ゲームの紹介コーナーはいつも二色刷りのとこだからしょうがないかな…
上に書いてあって思い出したけど前はスキル使うごとにゲージ減ってたしサポートは必殺技打つのに倍の時間かかってたんだよね
前バージョンでやったら楽しくならんかな、無理か スキル使用でゲージ減退はルフィ、リョーマ、ナタク、エースあたりの必殺のちょい前に溜まる自己バフが逆に邪魔者になっちゃうよな
赤いアイコンのスキルだけ減退ならアリか?? イベント系はめんどくさくなってアリーナはcpuのマヌケな挙動で勝ちやすくなるくらいだね
戦闘システムの欠陥は小手先程度の改修ではどうにもならないと思うよ ここのスレはこうすればよくなるか?という意見に対してまで
その都度水を差すかのようなことを言うやつが出てくる印象を受けてしまうな スキル使用時のゲージ減衰がキャラバランスや戦闘システムの改善に資するところがないと判断したのでその旨書いたまでだ
この変更で有用な点があるなら書いて内容で否定してくれ >>401
まあそれに関しては別に間違ってるというわけではないんだろうが
あくまでこうすればよかったよなという話をしてるだけなんだから
その意見を否定するだけじゃなくて別の案を出してくれるなりすればいいだろとは思ってしまうぞ 海馬前回はコンテニューしまくりだったから気合い入れて臨んだのに悟空花道承太郎一護サクラで一回で勝てた…サクラちゃん無凸なのにありがとう
でもどっちも回すのは無理だから好きなキャラのサクラ優先するわ
あとはナルトさえ来てくれたら精神が安定するので確率の神様どうかよろしくお願いします まだ3回程度しか戦ってないからアレだが
オールマイトの時からドロップ調整がされてる実感が湧かないな… >>405
同意
3回で3枚2回、5枚一回
それにしてもサクラの回復力すげーな
完凸の価値あるわ
お陰で前回から難易度激減だわ
需要無いかもだけどデッキ晒し
左から2凸ユウスケ、完凸イチゴ、1凸サクラ、3凸モモ、3凸ナタク >>407
え
10枚あるん?
出たらヒャッハーだな ベジータのCT17で状態異常解除+HP3000回復のスキルがなかなかに有用 サクラいるとベジータがもはや防御型のようなしぶとさだな
海馬ってちょっと強くなってるよね?
バフが極大になってたから やっぱ海馬微妙?
誰か完凸運用の使用感とかわかる? >>415
ヒャッハーだな
こういうボーナスは良いと思う 前回コンテニューとかして
苦労して海馬を完凸した人は発狂するな。 コンテニューありだと完凸できなかったんじゃなかったっけ?
初回の強襲は要求されるポイントが多すぎた記憶があるんだよな… >>418
一回1000ポイントくらいで星3一枚50000とかじゃなかった? 対サクラに速属性ピックアップガチャやってるけど
正直完凸星矢と助っ人星矢だけで十分なんだよなあ… 思えばオレコレは
強襲イベントをどのキャラでどう倒すか、ここ覗いたりTwitterみたりして考えてるときが一番楽しかったな。
みなさんありがとね。 初めて海馬やった時俺の完凸ハレルヤで無双したわ懐かしい
あいつ恐怖効くんだよな 状態異常が効くおかげで
時々ボーボボに翻弄されてて残念な気持ちになった覚えがあるわ 運営が海馬に有効なキャラを実際の使用ランキングを元にアドバイスしてくれるようになって
新規も楽になったのでは 今までは見当はずれなキャラを推してくるのが多かった
ほんの少しづつ改良してくれているのは評価する >>425
とは言え二位のレイが入手不可なのはイラッとくるな
なぜレイ飛ばして承太郎、ボボのピックアップなのか サクラちゃんいたら他は完凸てきとうに入れたらオートで余裕だな
レイも花道もいらんわ #なしオレコレで毎回検索かかるやつだいたいヒマ人説 >>432
過去スレでも何度か話題になってたな…みんな気持ち悪いと思ってるから安心しろ 朝から晩までつぶやいてるな
この人どんだけオレコレ好きなんだ バカだからアリーナのことまで気が回らずちょうど溜まった石でナルト目当てにガシャしたせいで
カードもなく反撃する石すら残ってなくて23時台はただただスコアが下がっていくのを眺めていた…日曜には一旦レジェンドまでいけてたのに星4止まりで悲しい 強襲ない時間帯することなくてやばい
無駄に城之内やるしかないのか 俺がイタいと思ってたのは違う人だったけど、この人も相当だな 楽しんでます感出してるけど腹ん中ではマウンティングしたいだけだろ >>432
そいつのくっさいくっさいツイートなるだけ目に入れたくないからミュートにしてるわ 今日はサクラもいないしスキルも防御型でクソ余ってるし、悟飯も城之内も完凸してるから海馬以外やることないな…
しかもこの時間アリーナも閉まってるっていうね 比べんなとかいってるけど比べる頭もねぇから運営は変わんねぇんだよ
俯瞰でみりゃ考え変わるだろ
比べる価値もねぇ 告知で海馬のパッシブの説明になんとなく違和感を覚えて図鑑を見てみたら
いつの間にか海馬や伊織、白哉のパッシブの表記が戻ってたんだな
他にも斉木のスキルが気づかないうちに上方修正されてるっぽいが
正直そういった修正はちゃんとお知らせに書いておいてほしいものなんだがなあ マジじゃん
何のために前回のアップデートで見直ししたの?誰のを変えたか書けないってことは今回も対象がたくさんいるのか
申し訳ないんだけど今回の修正はサイト更新できないかもしれない、正直また全員追う気力が無い 449だけど今70年代からパッと確認したらどうやら文言修正かかってるのは>>448が言ってるように「攻撃食らうまで〇〇」系だけっぽい?
ならキャラ数的にそこまで多くないから更新できそうだわ
なんか構ってちゃんみたいなレスだったから詫びとく 今のところは些細っちゃ些細(?)な修正だから
それに合わせて急いで更新する必要はないんじゃないかな
ただ本格的に更新が止まったらいくらか不便になってしまうから
更新してくれてるユーザーの元に一刻も早くナルトが来るように願ってるわ そろそろボーボボよりぶっ飛んでる
ギャグキャラが欲しいな。
抜け作先生、ジャンプ放送局のえのん カモン!! 社長は10%で状態異常入るのがいいな、あと一枚で完凸だわ
ブーストドリンクもったいなかったな モモの必殺ダウンも結構通るからオススメ
未だにオート放置ではたまに事故るなぁ
ウイルス連発された上、モモの必殺ダウン連続でスカしつつサクラに攻撃集中したらキツイぜ ダッキまで温存中
CT20で敵全体一定確率で魅了くるぞ アリーナ交換所のガシャチケって毎回5枚在庫だっけ?3枚じゃなかった? >>459
3シーズン目のみ数量アップってお知らせに書いてあったよ >>458
前に妲己は知属性って思ってだけど、海馬から連続で知属性ってあるかなぁ
太公望基準だと技属性だけどそれだと新キャラの日比野が出番ないし
だとすると魅了系の攻撃は無いのかな?とか思ったり
実装済の封神キャラだと力だけ居ないから力属性かな?とか思ったり
まぁ楽しみだよな なかなか時間合わなくて一回だけ海馬とやれたけど全然勝てそうもなかった
おススメのキャラ何人か教えてくれ
多分持ってないやつが多いけど 三井をV化してゴミ+ガチャチケを貰うかV化せずにダンベル節約+V化素材にするか迷うところ サクラ以外の力がヒメコしかV化してないんだよなあ
承り太郎って強い?ならこれから強化するんだけど >>466
強くは無い
はっきり言って使ったのは海馬戦のみ
覚醒予備軍ではあるが
他の人も書いている通りサクラと力デッキが基本だが、イチゴは流石にいるやろ?左から少年悟空、承太郎、サクラ、イチゴ、ユウスケはどう? ジャンプチは毎週新イベントやったり新ステージ増やしてくれるのにオレコレは焼き直しのイベントばっかりだな >>467
いちごちゃんと幽助は☆5でいるわ
山ほど持ってるアスタすぁんを食わせてV化がんばってみる
小手川入れたらどうかと思ったらヒメコはヒロインじゃなかった… >>469
星5で良い
あとユウスケのラッシュとかどーでも良いスキルはLv1でも問題ないからな
欲を言うとダメージダウン系のスキル持ちがサポに居ると捗る >>469
いるかは知らんが、個人的にはボーボボと一輝オヌヌメ
10%とは言えどれか当たればすごい楽になるよ >>472
いないねー…
普段使ってないキャラを活用できるのは面白いね
欲を言えば6属性+1くらいデッキ記憶させて欲しいわ >>474
長期戦の方が安定するならサクラとソーマのヒーラー2もよさそう
回復upのイチゴも入れて@2人お好みで
海馬の攻撃力の数値が常識的な範囲だから防御バフかかると通常攻撃はかなり穏やかになるよ
固めのイチゴ等は序盤被弾2〜300、攻ダウンも入ると中盤以降でも2桁ダメージだったりした ヒメコイチゴ幽助承りサクラで運良く勝てたわセンキュー
すげー時間かかるから繰り返しやろうって気にはなれないな テニプリのリョーマの進化素材の交換はもう終わってしまったのですか
進化素材は無期限だと勘違いしていたのか? ボーボボはアップ無効が刺さりやすいから
先手で14回ガード発動されなければ後は殴り放題
たまに気絶や必殺封じも効くのが今までと違ってよい
オールマイトは絶対効かないのがつまらんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています