週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 35号
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あのパズルのさらに簡易化バージョンがドッカンバトルで売上1位常連。
ソシャゲでゲーム性など二の次なんだなあ。 シーンカードは素早さアップがなくなったり
追加される枚数が少なくなったりで物寂しい気分になるわ…
シーンカード強化とか本当にどうするつもりなんだろうかね いまだに消さないところを見るともはやネタにしてそう 新要素もなく話題もない
小野寺のチャレンジミッションがどうなるかくらいか ミッションの説明がなぜか細かくなってるな
まあそれ自体はいいことだとも思うんだけど
ここの運営はやる気があるのかないのか本当にわからんな… この運営は明らかに感覚がずれてるから
開始当初からずっと もうやる気がないのは最近の更新内容からも透けて見えてる
仮にやる気があってこの現状なら無能な働き者というさらに上のステージへ 海馬終わったらすぐ次の強襲始まるん?
インターバルあるなら小野寺は海馬終わるまで放置するが 最後に泣きの10連したら星3だけどナルト来たわ
星5がハイキュー!!のよくわからないキャラだったから終わったと思ってからの星3だった
でもあんまつよくないんだっけかこれ スタミナ回復役まとめて使えるようにしてくれ、20のやつ1個ずつ使うの苦痛や ハイキューは日向なのか影山なのかで評価が変わるな… 日向とか黒子は覚醒したら第一線で使えると思うんだよなあ
アスリートだし 後は既存キャラの新しいガシャ限版を出して覚醒させるだけの簡単な仕事だな ダークシュナイダーやアーシェス・ネイ覚醒させれば術パに入れる アスリートは術士やギャングやヒロインのスキル減少をなんとか出来るキャラ出ないと何ともならん。
こっちブースト5か6のキャラで固めてても全員星5のギャングにフルボッコにされるとか...
不二のスキル減少無効のキャストタイムの意味がわからん >>560
影山ってやつだった
V化はしてないけど3凸になったわ
オレンジの方は2凸
無課金ながらもそれなりにガシャ回してれば凸も進んでくし初期キャラ修正したらそれだけで色々幅が広がりそうなのにな
育成のシステムも見直せばもうちょっとV化もしやすくなりそうなのに ミッション追加されてるのにこの過疎り様
相変わらず上に4桁も居ないアリーナ
畳む前に一発勝負してみては?
CT20台で全体600%出せば回るやろ ダンベル無いから育てられないしスキル全中がなかなか集まらないからスキルも上げられない
新しく手に入れたキャラ育てることも出来ないんじゃ課金してまでガシャやるやつなんて居なくなるだろ
旧ナルトで完凸できるし強化してV化してナルトをアリーナで試したいけどブレーキかかってるわ 初期キャラや回復系と補助系のCT値を見直したりチャージアップキャラを作って
インフレを起こしてどんどんガチャさせるようなビジネスに持っていくとかできないのか このアプリってまだ配信されて9ヶ月なんだよな
この寂れ具合よ
イベントすらないってお前 >>570
後者は新規向け施策と関わってくるんだけど、例えば新規が東城デッキに勝てないので東城復刻してやれみたいな話が出た時もあったよね
新規も相応のお金(と時間)かけるなら既存プレイヤーと同じ所まで来られるようにという意見
対してどんどんインフレ進めてガチャさせようというのは「みなさんのカード全部もうゴミですガチャ頑張ってください」という、既存を全員新規と同じ所に落とす施策
プレイデータを捨てるのはもったいなくて続けてる人や惰性でやってる人がそれなりに離れるので現状だと厳しいんじゃないかな
結果手間もお金もかけない状態になったんじゃないかと わざわざ連載中の新しめな作品のキャラを実装させるみたいだし
わずかほどにはやる気があるんじゃないかね(と思いたいだけ) じゃんぷちもプレイしてみたがこのゲームにもそれなりに面白い点も多いし
半年も費やした時間と手間があるのでなんとか中身を改善して継続してほしい
コレクションしたままで一度もアリーナで使ったことが無いキャラが大勢いるので
せめてアリーナの複数デッキ編成とバトルする前にパーティーの組み合わせが
リーダーしか分からないようにして今の早打ちじゃんけんゲームのようなシステムを見直す
それだけでもアリーナバトルが少しは活性化する しかしジャンクエタワー完全放置は何考えてるんだろうな
なんかリニューアルの意図があるのか敵とかの設定思いつかないのか >>575
報酬に選ばれたキャラが好きな作品のやつだった場合
安定して点を稼げなくなる以上それはそれで辛くなりそうでなあ…
桃みたいなポイント交換もあれば蟠りもなく賛同できると思うけどね そもそもアリーナで人減ってるから何しても無駄
戦力にならなけりゃ課金されずイベント作る資金すらなくなった
黄瀬欲しい→ナルトリセマラ→アリーナ→1000スタート→1時間後→500
誰が課金するもんですか まあゲームの浅さより運営力がヤバイよね
開始間もなく育成もままならないのにゴリゴリの難易度イベントぶつけてきたり とにかく時間が食われるうえにスマホへの負担も激しい
これをクソゲーと言わずになんという
パワーアップガシャ1500枚あるけど苦痛でパワーアップできない 良いところもあるんだけどダメなところが多すぎた
個人的な意見だと、基礎から欠陥品なせいで高難度なバトル作ろうとしても雑な仕上がりにしかならない
アリーナも色々どうしようもない
改善案に対して小手先の改修では無理と書いたら面白くなる案も書いてくれよというレスついてたけど、書いたとおりで「面白くしたいなら根本から作り直してください」だよ >>582
気持ちは分かるがそれじゃ別ゲーじゃん
建設的な話しようぜ!って流れじゃなかったっけ
それはさて置きチラホラナルト運用が見られるけどギャングデッキのデコイ程度にしか機能してない
何かいいデッキは無いものか マザー2を作ってる時の岩っちみたいに
「今あるシステムだと完成させるのに1年かかります。でも、1から作り直していいなら半年でできます」
みたいに言えるスタッフがいてくれたらなぁ さすがにそれほどの有能は
他の会社を探してもそうそういないたろうからなあ ただアップデート前に戻すだけでいまよりは格段にマシになるんだけどな
育成まわりは本当今すぐにでも改善してほしいわ 作り直しなんてものは現実的じゃないからアレだが
育成周り等を戻すだけなら担当者(責任者)次第ではあるわな
鬼滅の追加やらミッションの説明を丁寧にすることはいいことだが
まずはユーザーが快適に遊べるような修正や改善を第一にしてほしいわ 有能な人材いたらソシャゲ部門なんかにいないと思うわ
すぐ他へ回されると思う、俺これは新入社員の経験積ませる場なんじゃないかと思えて来たわ、無能多すぎる >>583
見返してみたけど「その案はこういう理由でよくない、細かな修正ではどうにもならない」に対して建設的な話をするというなら
「いやこういう良い変化がある」や「大改修しなくても代わりにこんな案で改善が見込める」あるいは「大幅な変化を望むほど現状に不満はない」などでしょう
そういった内容に関するものはなかったよ
あと別ゲーになるかは個人的にどちらでもいい、悪いところが改善されて結果的に面白くなればいいだけ >>593
なんだか拗れてるな
その話してた時に混ざってたからリアクションしちゃったけどさ、多分君に噛み付いた人と君は前提が違うんだよ
基本、オレコレを良くするためにどーする?の議論でANSERが作り直しするじゃ身も蓋もないだろ?と言ってるんだと思うよ
根本的にクソゲーなのはみんな分かった上で論じてるわけだ 本当だ
3回レジェンドの人は完凸か、いいなあって思ってたけど…石は多くもらえるとはいえこういうところが姑息なんだよなあ そう言われてみたら今回1枚だけなんだな…
そんなに持ってるブスドリを使わせるなり
ポイントを稼ぐなりでオーブの消費を誘いたいってことなんだろうかね
現状でそれをやってもユーザーを逆撫でするだけな気もするんだがなあ… 散々気絶ゲー封印ゲー言われてたのにサクラクエと小野寺クエが気絶気絶気絶気絶暗闇なの冗談抜きでユーザーに喧嘩売ってるでしょ まあ正直鬱陶しいなとも思うがチャプター1or2ならそこまで苦労はしないだろうし
状態異常をなかったことにしたらそれこそゲーム性がないって言われるだろうからな…
勝たないと手に入らないアリーナや時間制限のある強襲ならともかく
キャラクエでの状態異常は許してもいいんじゃないかと思うぞ イベクエの状態異常は別に気にしてなかった
言われてそういやそうだなと思ったわw スキルクエのダメージ無効とかかばうとかはほんといらんわ
いちいち雑魚のモーション鬱陶しいしせめてかばうはパッシブにいれてくれ
キャラクエはまだいいとしてスキルクエぐらい快適に周回させてくれや
各スキル書大も落ちにくくなってるし 小野寺さんの追加ミッションって追加にする意味ある?
最初技属性と読み取って「なかなか面白い試みするじゃん」って思ったのに体属性でズッコケた
殆どの人が最初から体属性デッキで挑んでミッション終わらせただろうにわざわざもう一回ずつ同じ内容で周回させても何のカタルシスもないわ >>605
11個のミッション終えて報酬受け取ったら新たにチャレンジミッションとして4個現れるんだけど
それが「5人体属性デッキでチャプター1(〜4)をクリアしよう!」っていうなんか当たり前すぎてチャレンジとは一体ってなる内容だった >>606
なるほど…そんなミッションが出るのか
小野寺って子の心属性でもなく相性の悪い技属性でもないのは
たしかに意味があるのかと言いたくなるな… 自分最初余裕こいてたけど体のヒーラー持ってなくて結構苦戦しちゃったよ キャラクエって常設の認識で合ってるよな?てことは今後ゼノとか一輝とか配布中心にドンドン増えていってイベクエのキャラクター欄がパンパンになってくのか?
まぁ暇しなくて良いけど自力で完凸出来るキャラ増えると弱いキャラとは言えガシャ回り悪くなるんでない? ゼノって必殺技のCTだいぶ長いけど対人で使えるのかや 完凸できるドロップキャラなんて他のゲームでいくらでもあるだろ そもそも1.4前はイベキャラは完凸分手に入ったからね >>594
現在の枠組みのまま改善出来る未来がどうにも見えなくてのレスだったんだ
直接関係ないのにすまなかったね、これでこの話終わるわ ゼノはまぁ、残念じぃちゃんとしても現環境ならツカサと城之内は現役と言ってもいいんじゃない?
城之内は完凸してるけどツカサは無凸だし、今まで強襲でソーマ、伊織位しか回復役居なかったらソーマ狙いの人もひょっとして居たかもしれない 小野寺を全凸させて心デッキに入れようと思ってるけど
性能も微妙だし心は優秀キャラ多いから入る余地もないという レジェンド報酬で黄瀬☆5の1枚減らしてオーブ+25するってことは
どうせ「☆5なんてガチャ1回で出ることあるしガチャ1回分増やせばいいか〜」って鼻穿りながら簡単に決めてんだろうな
舐めてんじゃねぇ、今回の改変はあきらかに不当な削減じゃ
翌週火曜にログインユーザー全員に☆5黄瀬1枚追加配布するぐらいしなきゃ絶対に許さんからな バンナム「おいなんで勝手にキャラチケ増やしてんだよ」
ドリコム「はいすいません報酬のキャラ数減らします」
バンナム「それだと可哀想だからオーブ増やしとけ」
ドリコム「カッコイイ」
たぶんサービス開始からこんなやりとりが続いてる 黙っていようと思っていたんたけど犠牲者だしたくないなからいうわ
アリーナは今ほとんど課金者いないほど熱が冷めてるよ
初日に30位キープしたらクッソ弱い奴が攻めてくる仕様になってる
ふじなしのりょーまパーティみたいなことね
なので自然とレジェンド到達するし、あとは3000ポイトすぎるの待つだけな状態
むきになって僅差で鬩ぎ合っても意味ないからやめたほうがいい
今週も無課金で俺5位はキープできる 初日にアリーナでトップ走ってたらあとは雑魚から連勝してレジェンド余裕だから今更無駄に石割らずに初日にブーストかけろよ
五連勝とか余裕でログ埋まるからな
自分からなにもしかけずにただ雑魚に反撃するだけでアリーナが終わる
初日にトップを走れ スレでは既出の話題だっけ
ばらしたら都合悪かったみたいだな 初日に他の人たちまで石割るとめんどくさくなるのか?
アリーナでトップ走るコツなんてこれしかないもんな 主人公以外が食ったら気絶する手作りケーキやばない? 海馬の強襲ではじめてリンかけの竜児が役に立った。
サクラの回復が間に合うようにウィニングザレインボー出してくれるので。 アリーナどころかこのアプリに課金者いるのかってはなしだよな
しばらくプチやって思うけどこれにも良さはあるんだよな
原作絵ってことだけだけど 過去スレでもキャラが欲しくての課金話は何回か出てたんじゃなかったか
まあそれもバレンタインまでだったような気がするけどね まあかく言う俺もキャプ翼までは定期的に課金してたけど
この先課金するかどうかはやる気が見えるか次第ではあるわ
と思ったが妲己で(少しだけ)心が揺らいでしまった自分が恥ずかしいな… お知らせに妲己にきたか
知属性殺すマンが相変わらず頼りになりそうだ 妲己でギャングパ死ぬな
元からクローム普賢ヒロインでも殺せたけど更に楽勝になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています