週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 35号
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかしジャンクエタワー完全放置は何考えてるんだろうな
なんかリニューアルの意図があるのか敵とかの設定思いつかないのか >>575
報酬に選ばれたキャラが好きな作品のやつだった場合
安定して点を稼げなくなる以上それはそれで辛くなりそうでなあ…
桃みたいなポイント交換もあれば蟠りもなく賛同できると思うけどね そもそもアリーナで人減ってるから何しても無駄
戦力にならなけりゃ課金されずイベント作る資金すらなくなった
黄瀬欲しい→ナルトリセマラ→アリーナ→1000スタート→1時間後→500
誰が課金するもんですか まあゲームの浅さより運営力がヤバイよね
開始間もなく育成もままならないのにゴリゴリの難易度イベントぶつけてきたり とにかく時間が食われるうえにスマホへの負担も激しい
これをクソゲーと言わずになんという
パワーアップガシャ1500枚あるけど苦痛でパワーアップできない 良いところもあるんだけどダメなところが多すぎた
個人的な意見だと、基礎から欠陥品なせいで高難度なバトル作ろうとしても雑な仕上がりにしかならない
アリーナも色々どうしようもない
改善案に対して小手先の改修では無理と書いたら面白くなる案も書いてくれよというレスついてたけど、書いたとおりで「面白くしたいなら根本から作り直してください」だよ >>582
気持ちは分かるがそれじゃ別ゲーじゃん
建設的な話しようぜ!って流れじゃなかったっけ
それはさて置きチラホラナルト運用が見られるけどギャングデッキのデコイ程度にしか機能してない
何かいいデッキは無いものか マザー2を作ってる時の岩っちみたいに
「今あるシステムだと完成させるのに1年かかります。でも、1から作り直していいなら半年でできます」
みたいに言えるスタッフがいてくれたらなぁ さすがにそれほどの有能は
他の会社を探してもそうそういないたろうからなあ ただアップデート前に戻すだけでいまよりは格段にマシになるんだけどな
育成まわりは本当今すぐにでも改善してほしいわ 作り直しなんてものは現実的じゃないからアレだが
育成周り等を戻すだけなら担当者(責任者)次第ではあるわな
鬼滅の追加やらミッションの説明を丁寧にすることはいいことだが
まずはユーザーが快適に遊べるような修正や改善を第一にしてほしいわ 有能な人材いたらソシャゲ部門なんかにいないと思うわ
すぐ他へ回されると思う、俺これは新入社員の経験積ませる場なんじゃないかと思えて来たわ、無能多すぎる >>583
見返してみたけど「その案はこういう理由でよくない、細かな修正ではどうにもならない」に対して建設的な話をするというなら
「いやこういう良い変化がある」や「大改修しなくても代わりにこんな案で改善が見込める」あるいは「大幅な変化を望むほど現状に不満はない」などでしょう
そういった内容に関するものはなかったよ
あと別ゲーになるかは個人的にどちらでもいい、悪いところが改善されて結果的に面白くなればいいだけ >>593
なんだか拗れてるな
その話してた時に混ざってたからリアクションしちゃったけどさ、多分君に噛み付いた人と君は前提が違うんだよ
基本、オレコレを良くするためにどーする?の議論でANSERが作り直しするじゃ身も蓋もないだろ?と言ってるんだと思うよ
根本的にクソゲーなのはみんな分かった上で論じてるわけだ 本当だ
3回レジェンドの人は完凸か、いいなあって思ってたけど…石は多くもらえるとはいえこういうところが姑息なんだよなあ そう言われてみたら今回1枚だけなんだな…
そんなに持ってるブスドリを使わせるなり
ポイントを稼ぐなりでオーブの消費を誘いたいってことなんだろうかね
現状でそれをやってもユーザーを逆撫でするだけな気もするんだがなあ… 散々気絶ゲー封印ゲー言われてたのにサクラクエと小野寺クエが気絶気絶気絶気絶暗闇なの冗談抜きでユーザーに喧嘩売ってるでしょ まあ正直鬱陶しいなとも思うがチャプター1or2ならそこまで苦労はしないだろうし
状態異常をなかったことにしたらそれこそゲーム性がないって言われるだろうからな…
勝たないと手に入らないアリーナや時間制限のある強襲ならともかく
キャラクエでの状態異常は許してもいいんじゃないかと思うぞ イベクエの状態異常は別に気にしてなかった
言われてそういやそうだなと思ったわw スキルクエのダメージ無効とかかばうとかはほんといらんわ
いちいち雑魚のモーション鬱陶しいしせめてかばうはパッシブにいれてくれ
キャラクエはまだいいとしてスキルクエぐらい快適に周回させてくれや
各スキル書大も落ちにくくなってるし 小野寺さんの追加ミッションって追加にする意味ある?
最初技属性と読み取って「なかなか面白い試みするじゃん」って思ったのに体属性でズッコケた
殆どの人が最初から体属性デッキで挑んでミッション終わらせただろうにわざわざもう一回ずつ同じ内容で周回させても何のカタルシスもないわ >>605
11個のミッション終えて報酬受け取ったら新たにチャレンジミッションとして4個現れるんだけど
それが「5人体属性デッキでチャプター1(〜4)をクリアしよう!」っていうなんか当たり前すぎてチャレンジとは一体ってなる内容だった >>606
なるほど…そんなミッションが出るのか
小野寺って子の心属性でもなく相性の悪い技属性でもないのは
たしかに意味があるのかと言いたくなるな… 自分最初余裕こいてたけど体のヒーラー持ってなくて結構苦戦しちゃったよ キャラクエって常設の認識で合ってるよな?てことは今後ゼノとか一輝とか配布中心にドンドン増えていってイベクエのキャラクター欄がパンパンになってくのか?
まぁ暇しなくて良いけど自力で完凸出来るキャラ増えると弱いキャラとは言えガシャ回り悪くなるんでない? ゼノって必殺技のCTだいぶ長いけど対人で使えるのかや 完凸できるドロップキャラなんて他のゲームでいくらでもあるだろ そもそも1.4前はイベキャラは完凸分手に入ったからね >>594
現在の枠組みのまま改善出来る未来がどうにも見えなくてのレスだったんだ
直接関係ないのにすまなかったね、これでこの話終わるわ ゼノはまぁ、残念じぃちゃんとしても現環境ならツカサと城之内は現役と言ってもいいんじゃない?
城之内は完凸してるけどツカサは無凸だし、今まで強襲でソーマ、伊織位しか回復役居なかったらソーマ狙いの人もひょっとして居たかもしれない 小野寺を全凸させて心デッキに入れようと思ってるけど
性能も微妙だし心は優秀キャラ多いから入る余地もないという レジェンド報酬で黄瀬☆5の1枚減らしてオーブ+25するってことは
どうせ「☆5なんてガチャ1回で出ることあるしガチャ1回分増やせばいいか〜」って鼻穿りながら簡単に決めてんだろうな
舐めてんじゃねぇ、今回の改変はあきらかに不当な削減じゃ
翌週火曜にログインユーザー全員に☆5黄瀬1枚追加配布するぐらいしなきゃ絶対に許さんからな バンナム「おいなんで勝手にキャラチケ増やしてんだよ」
ドリコム「はいすいません報酬のキャラ数減らします」
バンナム「それだと可哀想だからオーブ増やしとけ」
ドリコム「カッコイイ」
たぶんサービス開始からこんなやりとりが続いてる 黙っていようと思っていたんたけど犠牲者だしたくないなからいうわ
アリーナは今ほとんど課金者いないほど熱が冷めてるよ
初日に30位キープしたらクッソ弱い奴が攻めてくる仕様になってる
ふじなしのりょーまパーティみたいなことね
なので自然とレジェンド到達するし、あとは3000ポイトすぎるの待つだけな状態
むきになって僅差で鬩ぎ合っても意味ないからやめたほうがいい
今週も無課金で俺5位はキープできる 初日にアリーナでトップ走ってたらあとは雑魚から連勝してレジェンド余裕だから今更無駄に石割らずに初日にブーストかけろよ
五連勝とか余裕でログ埋まるからな
自分からなにもしかけずにただ雑魚に反撃するだけでアリーナが終わる
初日にトップを走れ スレでは既出の話題だっけ
ばらしたら都合悪かったみたいだな 初日に他の人たちまで石割るとめんどくさくなるのか?
アリーナでトップ走るコツなんてこれしかないもんな 主人公以外が食ったら気絶する手作りケーキやばない? 海馬の強襲ではじめてリンかけの竜児が役に立った。
サクラの回復が間に合うようにウィニングザレインボー出してくれるので。 アリーナどころかこのアプリに課金者いるのかってはなしだよな
しばらくプチやって思うけどこれにも良さはあるんだよな
原作絵ってことだけだけど 過去スレでもキャラが欲しくての課金話は何回か出てたんじゃなかったか
まあそれもバレンタインまでだったような気がするけどね まあかく言う俺もキャプ翼までは定期的に課金してたけど
この先課金するかどうかはやる気が見えるか次第ではあるわ
と思ったが妲己で(少しだけ)心が揺らいでしまった自分が恥ずかしいな… お知らせに妲己にきたか
知属性殺すマンが相変わらず頼りになりそうだ 妲己でギャングパ死ぬな
元からクローム普賢ヒロインでも殺せたけど更に楽勝になる あっびっくりした魅了したやつだけか
書き方悪いなあ オールマイトでのドロップ数やら状態異常無効やらは結構後悔してそうだな
批判を受けてちゃんと改善しようとしてるっぽいのはいいことだけどね 妲己が技属性だったら可能性があった気もするけどね
クリスマスをもう一度ってわけにもいかんだろうし
覚醒フェスなり技属性キャラの強襲なりを期待するしかないんじゃないか パーティー変えるのめんどくさかったからスケダンパ対策せずに挑んだけどヒメコの気絶率異常だろ
そりゃこんな糞ゲー誰もやらんわ やっと安定してギャングデッキに対応できそう
有難う妲己
あとはどう妲己を高速周回するかだが…
海馬と違って力押しした方が安定しそうだが、やっぱり予想通りサクラ日比野がカギかね アレンってV化&凸したら相手が技以外でも強襲で活躍できる? 意識してなかったから試してみたが
とりあえず相手が海馬レベルなら使用感は悪くなかったな
まあ他に有用な得意属性を持ってるならそちらを優先するべきだろうが
火力担当が不足してる場合の最終手段としてはいいんじゃないかね ありがとう!
手持ちで火力不足な属性がいくつかあって全然育成追いつかないからとりあえずアレン育ててみます〜 一人しかでてない作品はシーンカード増やす意味でもどんどん2人目3人目だしていってほしい。
一応シーンカード集めがメインのゲームらしいしw 東條のゲージ減退ってダウン効果?
じゃないにしても妲己+ポップにビデオガールのシーンカードあったら東條より先に打てるのかな?
打てるなら術師マンセーなんだが ダウン効果はステータスアイコンに↓マーク付いてる奴だろ・・・ 自分の持っているキャラカードをさらしてお勧めパーティを教えてくれるような
ソムリエサイトはないのか 需要があったら自分でHPを作りたい 東城ないならスケダンかCT早いの突っ込んどきゃ勝てるクソゲーですが何か なんでこのゲームってラオウとかフリーザとか志々雄とか戸愚呂とかハーデスとかクリスタルボーイとか赤カブトとか愛染とか手に入んないの やっと悪役らしい悪役キャラが入手できるのは嬉しいな
妲己は不二に次ぐゲージ減少対策キャラだしある程度強襲やらざるをえない ツイの公式アカに炭治郎先行公開!とあったので画像開いたらキャライラストだけだった
広報さんちゃんと仕事してください 先行公開はあくまでゲーム内告知に先立って発表したってだけだろう
広報仕事しろは心から同意するけどね 瀕死時の回復大アップパッシブって2倍になるんだな
二人入れてたらサクラの回復が12000+3000になったわ
ベジータの自己回復は8000になるし 初期の頃のパッシブは最大の効果のみが発動してたはずだけど
いつの日かのアプデで同時に適用されるようになったんじゃなかったっけ 妲己の強襲時のパッシブが知りたい
海馬の様にアップ予防効くし反撃条件緩いならレイ、花道が居ない俺でも日比野、ボボ、サクラ、イチゴ、承太郎+助っ人花道でずっと俺のターン出来る >>667
よくよくそれで考えてみたら2倍×2倍で4倍になるのはおかしいな
素の回復力1倍+瀕死時回復大アップ1.5倍+瀕死時回復大アップ1.5倍=4倍か キン肉マンのウォーズマン理論の(ベアークローを両手につけて)
100万パワー+100万パワーで200万パワー
いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー
そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の
バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ
これと同じようなものか >>673
釣りじゃないならブリーチの主人公・一護
必殺技は単体向けで知属性ダメージアップ、スキルも相手のアップ効果全部打ち消すのと攻撃防御ダウンさせるのがあるから知属性のボス相手には割と使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています