遊戯王デュエルリンクス652ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 21ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521330686/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス651ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522244603/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q. モブが強くてミッションこなせないんだけど
A. レジェンドデュエリストのLv10、特に簡単に鍵の集まる遊戯を相手にしてやればおk
Q. 鍵が無い、モブも居ないんだけど
A. コロシアムへ行きましょう
フリーでもランク戦でも報酬で鍵が出ます
ただしサレンダーすると強制的に報酬0になるので注意
Q:キャラ出したいんだけどコロシアム・ゲートでも大丈夫?
A:大丈夫です ただしコロシアムの場合はすぐに出てこない場合があるため達成後に適当に1バトルしてください
Q. 光いっぱい召喚してるのにイシズが出ない
A. 裏側守備表示で出すのはカウントされません、「召喚」と「セット」や「反転召喚」は別物
※重要※
Q.スマホ粉砕したんだけどデータ復旧できない?
A.データ引継ぎ設定でコナミIDを取得しておけばできるので設定しておきましょう
よくある質問
Q.《ハーフ・シャット》でリンゴのトークンが攻撃力0になった
A.攻撃力を固定される効果を受けると、効果で変動した数値はリセットされます
Q.カウンター罠で銀幕無効にしたのにヴァンダルギオン特殊召喚できないんだけど
A.ダメステ定期
Q. ネフティスの特殊召喚を看破で無効にできないんだけど
A. 魔法・罠・モンスター効果の発動による特殊召喚は効果の発動そのものを無効にする必要があります
王者の看破で無効にできるのは《魔導ギガサイバー》などの効果の発動を介さない特殊召喚のみ
Q.カードの効果が発動できなかった、タイミングを逃したと表示された、これってバグ?
A.そのカードが「〜した時、〜できる」という「時の任意効果」であるため
チェーン2以降で発動条件を満たした時、一連の効果の途中で発動条件を満たした時、コストやリリース、アドバンス素材となり墓地へ送られた事で発動条件を満たした時は別の効果処理が入るため、「タイミングを逃した」ことになり、効果を発動できません
Q.手向けで捨てたのに暗黒界の効果が発動しない
A.効果ではなくコストで捨てた定期
※PC版にて認証エラーになる場合、yahoo!ゲームのページからアプリを起動して下さい。一定時間が経過すると再ログインが必要になるようです。 NG推奨IP
「157.192」竹山
https://i.imgur.com/IRRCqRm.jpg
煽り、殺害予告などの悪質ユーザー
反応して不毛にレス数を潰さないよう
「111.107」寝耳
日本語能力の低さを指摘された途端発狂、怒涛のコピペ百数十レス
関わってはいけない
「106.128」
竹山を煽るのを生業としてる人
荒らしに過剰に構うのもまた荒らしです
「126.236」
荒らし 煽るだけ煽ってデュエルはしない
「障☆害☆者☆www」「ぜハハハハハ」などと視覚的にキツイ書き込みを繰り返す >>3
「煽るだけ煽ってデュエルはしない」の一文はおかしいだろ
煽ってもデュエルさえすればおkみたいに捉えられるし
最近増えてきたデュエル目的で煽る嵐を増長させる
揉めたらデュエルはスレ民の総意じゃない プラズマヴァイズマンやエッジマン追加されただけじゃD並にEは爆強化にはならないだろうな。Dのストラクは下級ヒーローですらクッソ強くなったからトップでは無いにしろ環境入りしたけど 360勝もかかるやつが仕様変更を望んでて笑ってしまう
仕様が変わって勝率でランクアップとかになると困るのお前だろ、一生キングになれねぇよwwwwwww
運でキングにいけるだけまだ良いと思っとけや 新パック3日がどうとか
14日に追加したばかりなのに早すぎですわ
一ヶ月に一回にしろよ
>>7
いやでもほんと運良かったわ
罠耐性のカオソル出てきて詰んだーって思ったらちょうどアビソル引けて勝てたわ
3回負けたら降格とかほんと止めてほしい >>1
乙
>>6
おめでとう
わりと冗談抜きに運が悪いとずっとキングなれないから回数増えるときはメッチャ増えるよなぁ… サレンダーの仕様変わっても切断する奴は変わらず切断するな
弱小テーマ使っててもこれだからガキすぎる 出勤!出勤!さっさと出勤!シバくぞっ!
マアアアアアア😭😭😭😭😭 昨日今日あたりリリース500日だろ?
なんか記念品配布ねぇの?
あと生涯ミッションのログイン500日の次が気になる 生命力吸収魔術ってリバース効果は発動しないんだよね?
相手の森羅のストールの効果発動して「えっ…」ってなったんだけど…
詳しい人教えて下さい。 あのさぁ、森羅のジャンケンプリもうちょいなんとかしろや
先行取れたらほぼ勝ちで後攻なったらほぽ負けってだけのデッキじゃねえか
俺はカードゲームしにきてんだぞ?なんでくだらねえジャンケンに付き合わなきゃならねえんだよ >>16
ハッピーマンデー延長だろマジでやりそうだから困るわ カードゲームしてるなら森羅に一方的にころされるような構築にすんなよバカか? >>22
馬鹿じゃないのあなた
疑似ハリケーンで伏せ取っ払われる
薔薇と人参で3体並ぶ
めくりリーフで壁除去される
あとはクリボール引いてなきゃ終わりだが? 森羅ガー機会天使ガークジラガー!ガーガーうるせえな!少しは対策しろ!環境によって構築を変える努力しなきゃ勝てんよ
森羅なんてまだ対抗処置いくらでもあるだろ 暗黒界とてんすちゃんにもなんか言ってこいよ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうカモがいっぱいいるからキングになるハードルが低いんだよなこのゲームwwwwwwwwwwwwwwww >>25
対策なんて引けなきゃ意味ないし先に展開されると効果なくなるから
クジラもクジラで先行で鮫と何かだして速攻でクジラ出されたり相手に都合のいい展開が多すぎるこのゲーム >>19
ありがとう、ストールも雑貨商人と一緒でリバースモンスターだと思いこんでたわ…
「リバース」って表記されてるモンスターの
効果は発動しないって事ね… >>26
リーフのめくり効果からつまされた事あるけど?
人参と薔薇が落ちたんだぞ信じられるか?なんでそんな理想のカードが都合よく墓地にいくんだよ
そんな都合のいい展開されたら誰も勝てねえよ、アニメの主人公かなんかか? トレーダーの人気ランキングがトラップマスタートップだけどなんか使われる理由あったっけ
未所持埋めの記念品的な需要かな?
https://i.imgur.com/KgOj4Sh.jpg >>33
デッキ関係ないよ、先行か後攻かで勝負の8割決まってるんだから森羅相手のときは >>30
森羅で連勝してる奴らは選ばれし者だぞデッキトップ操作とリーフとかで自ターンで墓地肥やして展開して勝ちもある >>30
まあ、それは確かに不運ではあるが・・・
それでもまだやれないことはないだろ αデーモンで森羅にほぼ負けたことないよ
というかデッキは関係あるだろ 負けてストレスたまるデッキがあるならそいつにだけは負けないようなデッキ組めばいい
組めないならどうしようもないがな >>38
俺がさっき書いた流れはデッキ関係なくクリボールの有無しか関係ないじゃん
森羅の強みはそこだろうがよ >>42
めくられる前なら除去する選択肢はいっぱいあるのでは だから暗黒界デーモンだったらそういう流れにならねえじゃん 森羅は一度墓地肥やされたら分断で潰してもまた3体湧いて殴って来るからそこは機械天使と違うな遅攻のデッキは不利だな >>41
07出しとけ!そんな自信もない奴がアンチマニュアル気取ってプライドなんて語るんじゃねぇ >>43
それだって初手かドローで都合よく引けりゃ苦労しないんだよ >>48
森羅もリバース引けなかったらリーフでかけるかにんじん棒立ちとかバラ放置の苦肉の策取るしかないし同じじゃない? >>49
6枚もありゃ引けるよリスタートしたっていいし >>51
なら対策カード及び対策の起点になるもの6枚以上積んでリスタでデッキ組めば都合よく引けるかどうかという悩みは解決するのでは? まあライフはともかくデッキが40枚ならこういことにはならなかったと思う どんなデッキでもどんな相手にでも100%勝てるようなデッキなんてないんだから
対策カード何枚か積んで引けなかったら不運ですませりゃいいだろめんどくさい だからデッキは関係ないだろっての、海でもエイリアンでもなんでもいいよ
森羅に先行取られたらほぼ負けなの >>55
手向けしかないなら対策できないで終わりでいいと思う
うん 森羅のくだらなさやべーわマジで、人参薔薇でほいほい特殊召喚して罠耐性ついてアーチャーまで手札にいやがる
もう運命で絶対にその対戦は負けと決まってるかのような都合のいい展開 ていうかランク戦の仕様がああだから後攻ワンキルが問題なんだよ
5連勝とかいう運要素強い条件いい加減やめろや ライフ6000でいいのよ
デビフラ害悪デッキ破壊は規制してね 会社休んだからサンダーストラク待機
今日下旬最後ですよコンマイさん 森羅に先行取られたら終わりってどんな構築だよ
いくらでも勝てるデッキあるけど カイザーって頭悪いん?
キメラ出して勝ち確ってとこで銀幕貼ったら攻撃止めて自爆したぞこいつ 5連勝変えないなら3連敗で落ちちゃうのをなんとかしろ
不運が続けば3回なんて負ける範囲だろうが、勝つのに5連勝要求しといて落ちるの3連敗って釣り合ってねえわ 仮にもキングを冠する称号ならもっと厳しくてもいい
10連勝くらいできる運をも兼ね備えたプレーヤーがキングを名乗るにふさわしい ランク戦は普通に一定の勝ち越し数で昇格にしたらいいのに 元々プラ3まででもっとゆるゆるだったのに切断キングがどうせ切断するくせにもっと厳しくしろって吠え出したのが発端 10連勝とか運以外の要素ほぼないじゃん
絶対どこかで手札事故るわ 昇格あと一勝でってところで毎回糞カード配られる糞仕様だぞ
完全に操作されてる ランク戦で負けて衝動的にアプリ消して
その後また入れ直してを繰り返してる俺的にはランク戦の昇格は緩和してほしい 前月まで4勝で良かったのに全階級一勝分増やす必要あったのかいな >>82
ランク戦に人を留めておくためだからそれ
昇格戦でやたら負けるのはそのため オートくん時々アロマガーデン使ってくれないんだけど…
ローズマリー召喚したターンでもないのに いや前からレジェは5勝でしょ
でも連勝中に1回負けてその負け取り返すのに勝たなきゃいけない数がいつの間にか増やされてる >>91
4勝したあとの対戦で勝てば昇格って出るから5連勝だが? >>93
なんで勘違いしてんの?みんなレジェ帯は5連勝だって言ってるのに >>95
今月からだぞ
流石にこの違いが分からない奴は鈍感ってレベルで済まされない
煽りじゃなくて本当に病院行った方がいいと思う >>97
なんでそんな勘違い起こしたんだ?レジェできたときから5連だぞ
プラチナが4、レジェ5じゃんずっと、君だけだよそんなこと言ってるの そろそろ上がるかな程度でそんな細かく意識はしてなかったわ
予想より早く昇格戦来たら「おっ、ラッキー」って感じ プラチナストレートで言っても5連勝要求されるときあるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています