【超進化】超進化物語Part.1【タワーディフェンス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■公式サイト
https://choshinka.6waves.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/tyoushinka
■ダウンロード
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id1298946996
Google play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sixwaves.beast
次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>792
射程で範囲広がるのかそれなら安心・・・なのかは分からないけどサンキュー
しかし最大を昼間ってどんな誤植だよ! 白昼(中国版)→アーリー(日本版)→昼間(誤植)らしい
んで20%ってのは現在HPのなのか最大HPのなのか、とかそういう話だったかな >>789
ワールドマップ左下の闘技場からいけるじゃろ なんか闘技場の八百長行われてんね
雑魚は雑魚らしくすればいいのに何のためのランキングなんだ アホかcoronとかいう奴が全チャで堂々と八百長やっとったんや 時々知らない情報あるからチャット見るけど
なんかイタイ奴増えてきて流れちゃうな 決定的な感じの言質は自分見た時流れてたけどアフタートークみたいなスクショは撮ったわ
運営報告しても意味ないと思うからマナー違反だと思うならプレイヤー感で共有するしかないね
需要あるなら貼るけど貼ったら叩かれそうだしとりあえずは貼らないけどランキングシステムの根本否定だしこういうが横行しては欲しくないね ぶった切って申し訳ない
図鑑バフは同種族しか恩恵受けれないんかな?見た感じそれっぽいけど、新生は2種族かかってるように感じるけど ヘルプにかいてある通り同種族のみ
新生は進化元の属性を半分 https://goo.gl/8Mw1Bg
超進化ってやったことないけど、こんな感じのやつ?見当違いだったらスマン 種族同化っていうのが、知者見てもいまいちピンとこなかったんだけど
これは2時間ごとにもらえるポイント使って、とりあえず全開けしていけばいいの?
それとも、ポイントの使いどころに優先順位とかがあって、
ある程度見切りをつけて6時間置きに新種族に交換しまくった方がいいの? >>810
基本的にはこの遺伝子怪獣を最短で狙っていく。
https://i.imgur.com/l1VrAKP.png
画像のは全然最短では無いが。
後は、背景が白の遺伝子は経験値か肉野菜、背景が☆マークの物は進化、強化、神聖胞子となる。
強化材要らなければ白背景と遺伝子怪獣を狙えば良い。
強化材が欲しければ☆マークと遺伝子怪獣を狙う。
全開けは基本的にやらなくて良い 胞子と怪獣を回収したら種族変えている
最初の頃は巨大ワニだからワニ族が強化されるのか...?と謎の勘違いしていた ポイントが溢れることはまずないから
どれだけハズレを開けずに済むかってスタンスで開けていけばいいよ
残ってるアタリの割合が少なかったり枝分かれが少ない直線型とかの条件が重なったらもう手をつけずに流すとか そういう感じなんだね
聞いてよかった。ありがとう! 128クリアで買えるパック(?)って素材の怪獣がいたら直ぐに新生作れるような内容? 150個なのか中途半端やね
急いでクリアしても当分作れないしのんびりやることにしたよサンキュー 胞子150個で1600は高いよな
単純に考えて胞子クエ1週間くらいだし
所で不朽確定って新生確定って事じゃないよね? ハデスもミロクも勝てない! みんなはどんな構成で行ったの? >>820
新生確定じゃないし5回で次回不朽確定になるから実際は6回まわさないといけない そんな気はしてたが6回目か。表記わかりにくいな
新生じゃないのはそりゃそうだろって感じ >>821
ルナ、セインリー、グールメ、レイスター、ストーンフェイス
神霊を使うタイミングが重要だった エンシェストドラゴンとセインリードラゴン両方使ったことある人いる?
初期にダークドラゴン(エンシェストの進化前)当てたから愛用しているけどセインリーの方がステータス高いのが気になる
スキルで差別化できているのだろうか やっぱり遠距離2枚いるんかー
とりあえずセインリー作って範囲火力あげてみます! 胞子パックお得なんだがな
エキサイティングするなら
断然胞子パック >>826
今までセインリー使ってて火力欲しさに今日エンシェスト作ったんだけど
耐久が脆いけど火力は本当にすごいと感じた
射程の短さは遺伝子で補うしかないけど攻撃速度が若干早いのは意外と侮れない長所 平日イベントじゃなくて何かイベントらしいイベントやらんのかね。
特殊な紋章が作れるとか、形態手に入るとか、ボス降臨で欠片貰えてスキルレベル上げるとか。 エンシェンスは持久と追加ダメ付ければ結構なダメージソースになるんじゃない?
持ってないからなんとも言えんけど 新生複数入れる体でPT作ろうとしてたけどこら無理だまるで先が見えんw >>826
エンシェンス 射程+3
https://i.imgur.com/i68F8Of.png
セインリー 射程+1
https://i.imgur.com/z0ymE9G.png
射程に関してはセインリーが優位。
攻撃速度はエンシェンスが有利。
射程の遺伝子を使わなくて良い分 遺伝子ではセインリー有利なのか?まあエンシェンスも射程+3も要らんかったかも知れんが
宮殿 達人クラスのダメージソース(セインリーはスキル1がSじゃ無いので比較はしない)
https://i.imgur.com/AjGUhVw.png押し込んだ試合
https://i.imgur.com/HIrYoH2.png押し込まれた試合(エンシェンス+15vsセインリー+10)
残念ながら均衡したセインリーvsエンシェンスの対戦は取れなかったのでどっちが強いとかは分からなかった。
今度は自分が持ってるセインリーを+15にしてスキル1もSに仕上げたらまた検証するよ >>833
ちなみにエンシェスの小遺伝子と紋章は? >>834
参考になるとは思えないけど一応小遺伝子は攻撃のみ
紋章は 持久・攻撃・攻撃・野性 レベル隠してレベル隠せず・・・
しかしどっちも同じぐらいの有用性っぽいから選ぶとなると尚更迷う >>835
紋章は追加ダメじゃないんだねー
攻撃の方が火力出る? >>837
追加ダメージは試してないからなあ
https://i.imgur.com/7J1VugP.jpg
スキルは攻撃力依存だから紋章でかなり火力UPすると思う。 しかし延焼や通常攻撃も考えると追加ダメージも良いかもね。
まあ私はミロクとのコンボで使っているから瞬間ダメージが期待できる攻撃を入れてるがね 色々検証ありがとう
攻撃速度の説明読み間違えていた、エンシェストの方が攻撃速いんだね
遺伝子で射程UP付けないといけないから比較は難しいけどセインリーより優れている点が見つかって良かった 大砲でいつも思うんだけど
トリカル159%反射のエンマテングよりスパイラルの方が反射ダメ明らかに高いんだよな
スパイラルの反射ってどういう計算なんやろか エンシェストで適当な心魔行ったらこの差だった
紋章は全て追加ダメージ
前衛が耐えれば耐える程真価を発揮するね
https://i.imgur.com/Q4rKBgC.jpg 図鑑バフシステムのおかげで色んなキャラ試す旨味があるの助かる これって強い集落に入る意味あるのか?集団冒険がクリアしやすくなるけど援軍も使われづらくなるよね
集落戦争の仕様早くわからないかな アーリーようやく作れたけど大遺伝子迷う
無難に紋章10%かな、射程はいらないし >>844
射程ないと結構前に出るから、すぐ死んだり、吹っ飛ばされて回復する余裕がなくなるイメージ >>844
そうなんか
サブ盾として出来るだけ前の方がいいのかと思ってた 集落ってやっぱり強いところに入ると倒したりできるんだ
自分が入ってる所は一体目を1週間で80%ぐらいしか削れない…1番強い人でも戦闘力3万ぐらいだから仕方ないんだろうけど来週ぐらいには倒してみたいな いつも思うんだがアーリーってそんなにすぐ死ぬか?
そら二週目とかやってるとアーリーが即死するぐらいやべーのはたまに居るが、心魔とかだと死ぬにしても最後まで生き残ってタコなぐりにされてるイメージしかない
ただ吹き飛ばされると回復とかできないから射程伸ばすのは全然アーリーだとも思う 前線が飛ばされてる間に遠距離攻撃を受け止めるくらいの位置が丁度いいと思う
あんまり下げすぎると壁に負担が寄りすぎる https://i.imgur.com/jS4pJXb.png
挑戦3日目でやっとミロクに勝てたぜ
工夫すれば何とかなるもんだ テンプレ脳死で進めるゲームより自分で工夫してやりくりしていく方が楽しいよね。達成感あるし >>848
まあ現状大した報酬じゃないから、報酬目当てに集落移動するのはやめたほうがいい アーリー作れたからソルをエクスデスに変えてアーリー組み込んだら弱くなった
イフリート入れないと微妙なのかな 第一と第二スキルがSになっても回復量はソル・ルナに及ばないよ
ソル・ルナ以外の典型的ヒーラーがアーリーぐらいしかいないから重宝されてるけど >>855
PTと用途によるとしか言えんなぁ
対人ならイフ ハデスとのセットで欲しいかも
2週目ならそもそも遠距離ゲーだから自爆して激怒くらいの使い道
運命、暴走なら4バフからの即殺で強いと思う >>855
エクソ、アーリーの他にクエイサとミロク加えて、あとアーリーを守る前衛がいれば、そこそこのパーティーが出来るよ >>860
前までは弥勒、ソル、セインリー、ハデス、スパイラルだったんだけど
アーリー手に入れたから弥勒、アーリー、エクソ、スパイラル、ハデスに変えたんだよね
そしたら前ほど強くない気がする
ていうか遠距離火力が減ったせいで安定感が落ちた >>861
十分いいメンバーに思えるから、あとはしっくり来るまで配置、遺伝子、紋章の調整かなー 新新生は素直に嬉しいが作るのにかなり時間かかるから萎えるな
>>865
中華版にはすでに実装されてるぞ facebookを覗いてみたた感じ中華版にスパイラルが実装されたのが去年の10月みたいだから
5,6ヶ月分ぐらい遅れてることになるっぽい >>867
遠距離攻撃に乗らないだけで敵と衝突すれば普通に覇気が発動?するから
アーリーとかの覇気伸ばして後衛キャラの延命するとかもできるはず 新キャラマジ?
アーリー作らなくてよかったわ今のPTなら要らないけど新生作るしかやる事ないゲームだしで危ない 中華版で出た時の画像ではガチャか起源ショップって書いてある ハデス、ミロク、アーリーみたいに石取れるステージあればだけどおそらくガチャ限定だろうね あ〜、じゃあスパイラルミラージュイフリート系の新生だね
ほぼガチャ限
てかルナとアーリーの耐久PTきつい
敵が攻撃力不足で煉獄入ると回復量ガタ落ちで普通に勝てるんだけど無尽の森だとその後がつっかえる
かといってこれ以上PTを攻撃寄りにするとそれはそれでそれ以外のPT勝率落ちるからきついなぁ〜 ルナアーリーおれもきついわ
火力がイフリートとミロク頼りだからな
他の盾や回復を削ると火力源がやられやすくなるし 火力に行き詰まったらエクスデス
あるいはミロク辺り外してみてエンシェスト試すとか 現状ルナ、ミロク、ハデス、サタン、スパイラルの編成なら無理にアーリーねじ込まなくて良さげ?
明日くらいにアーリー作れそうやから悩む 悩んでるときが1番楽しいんだな
組あがってしまうと惰性で
やってる感になってしまう 起源のiマークのところで見れる勝率みんなどんな感じ?
50%下回るとやっぱ構成悪いのかなぁ ようやくミロク勝てた
朱雀しか使えなかった頃は戦闘に干渉できない放置ゲーだと思っていたが、神霊の発動順や紋章変えるだけで全然違う結果になってしまう
負けてもスタミナ減らないのはありがたいな、おかげで何度でも試行錯誤できる ミロクってストーリーには必須級だけど対人では特に必要ないよな タイミングの問題で相手のミロクしかスキル撃たないとかザラだしね それはミロクでなく調整する側の問題なんじゃないですかね... 麒麟対策とってればミロクの良さも死ぬから怖くないんだよね 言うほど麒麟対策してたらミロク対策になってるか?
ミロクって封印二秒だから封印してスキル封じ込めるってよりスキルの発動までの回数(秒数)リセットの意味合いが強いでしょ
移動速度ダウンを亀等で回復できるか出来ないかぐらいしかなってなくない? 封印って回数リセットされてない気がする
封印中のスキル発動を止めたことで回数リセットって意味なら別だけど封印した段階では1からになってない 麒麟はリセットだけど封印はリセット効果ないよね
まぁ、そこまでできたら強すぎるから仕方ないのだろうけど
スパイラルの覚醒スキルっていまいち説明文だと理解できないんだけど、スキル2の回復効果が上昇ってことなのかな? ミロクの封印二秒だけど亀のデバフ解除も二秒毎だよね確か
対人での神霊は現状オート系しかないから麒麟発動すると同じタイミングで亀も発動するから神霊で神霊を対策するのは理解出来るけど
同格なら煉獄まで長引く事も多い対人でどんどん発動間隔が長くなる神霊で対策(しました)されましたってあんまり考えられない気がするんだよね
神聖持たせるのも今の環境リスキーだと思うし…
煽ってる訳じゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています