【超進化】超進化物語Part.1【タワーディフェンス】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured これって強い集落に入る意味あるのか?集団冒険がクリアしやすくなるけど援軍も使われづらくなるよね
集落戦争の仕様早くわからないかな アーリーようやく作れたけど大遺伝子迷う
無難に紋章10%かな、射程はいらないし >>844
射程ないと結構前に出るから、すぐ死んだり、吹っ飛ばされて回復する余裕がなくなるイメージ >>844
そうなんか
サブ盾として出来るだけ前の方がいいのかと思ってた 集落ってやっぱり強いところに入ると倒したりできるんだ
自分が入ってる所は一体目を1週間で80%ぐらいしか削れない…1番強い人でも戦闘力3万ぐらいだから仕方ないんだろうけど来週ぐらいには倒してみたいな いつも思うんだがアーリーってそんなにすぐ死ぬか?
そら二週目とかやってるとアーリーが即死するぐらいやべーのはたまに居るが、心魔とかだと死ぬにしても最後まで生き残ってタコなぐりにされてるイメージしかない
ただ吹き飛ばされると回復とかできないから射程伸ばすのは全然アーリーだとも思う 前線が飛ばされてる間に遠距離攻撃を受け止めるくらいの位置が丁度いいと思う
あんまり下げすぎると壁に負担が寄りすぎる https://i.imgur.com/jS4pJXb.png
挑戦3日目でやっとミロクに勝てたぜ
工夫すれば何とかなるもんだ テンプレ脳死で進めるゲームより自分で工夫してやりくりしていく方が楽しいよね。達成感あるし >>848
まあ現状大した報酬じゃないから、報酬目当てに集落移動するのはやめたほうがいい アーリー作れたからソルをエクスデスに変えてアーリー組み込んだら弱くなった
イフリート入れないと微妙なのかな 第一と第二スキルがSになっても回復量はソル・ルナに及ばないよ
ソル・ルナ以外の典型的ヒーラーがアーリーぐらいしかいないから重宝されてるけど >>855
PTと用途によるとしか言えんなぁ
対人ならイフ ハデスとのセットで欲しいかも
2週目ならそもそも遠距離ゲーだから自爆して激怒くらいの使い道
運命、暴走なら4バフからの即殺で強いと思う >>855
エクソ、アーリーの他にクエイサとミロク加えて、あとアーリーを守る前衛がいれば、そこそこのパーティーが出来るよ >>860
前までは弥勒、ソル、セインリー、ハデス、スパイラルだったんだけど
アーリー手に入れたから弥勒、アーリー、エクソ、スパイラル、ハデスに変えたんだよね
そしたら前ほど強くない気がする
ていうか遠距離火力が減ったせいで安定感が落ちた >>861
十分いいメンバーに思えるから、あとはしっくり来るまで配置、遺伝子、紋章の調整かなー 新新生は素直に嬉しいが作るのにかなり時間かかるから萎えるな
>>865
中華版にはすでに実装されてるぞ facebookを覗いてみたた感じ中華版にスパイラルが実装されたのが去年の10月みたいだから
5,6ヶ月分ぐらい遅れてることになるっぽい >>867
遠距離攻撃に乗らないだけで敵と衝突すれば普通に覇気が発動?するから
アーリーとかの覇気伸ばして後衛キャラの延命するとかもできるはず 新キャラマジ?
アーリー作らなくてよかったわ今のPTなら要らないけど新生作るしかやる事ないゲームだしで危ない 中華版で出た時の画像ではガチャか起源ショップって書いてある ハデス、ミロク、アーリーみたいに石取れるステージあればだけどおそらくガチャ限定だろうね あ〜、じゃあスパイラルミラージュイフリート系の新生だね
ほぼガチャ限
てかルナとアーリーの耐久PTきつい
敵が攻撃力不足で煉獄入ると回復量ガタ落ちで普通に勝てるんだけど無尽の森だとその後がつっかえる
かといってこれ以上PTを攻撃寄りにするとそれはそれでそれ以外のPT勝率落ちるからきついなぁ〜 ルナアーリーおれもきついわ
火力がイフリートとミロク頼りだからな
他の盾や回復を削ると火力源がやられやすくなるし 火力に行き詰まったらエクスデス
あるいはミロク辺り外してみてエンシェスト試すとか 現状ルナ、ミロク、ハデス、サタン、スパイラルの編成なら無理にアーリーねじ込まなくて良さげ?
明日くらいにアーリー作れそうやから悩む 悩んでるときが1番楽しいんだな
組あがってしまうと惰性で
やってる感になってしまう 起源のiマークのところで見れる勝率みんなどんな感じ?
50%下回るとやっぱ構成悪いのかなぁ ようやくミロク勝てた
朱雀しか使えなかった頃は戦闘に干渉できない放置ゲーだと思っていたが、神霊の発動順や紋章変えるだけで全然違う結果になってしまう
負けてもスタミナ減らないのはありがたいな、おかげで何度でも試行錯誤できる ミロクってストーリーには必須級だけど対人では特に必要ないよな タイミングの問題で相手のミロクしかスキル撃たないとかザラだしね それはミロクでなく調整する側の問題なんじゃないですかね... 麒麟対策とってればミロクの良さも死ぬから怖くないんだよね 言うほど麒麟対策してたらミロク対策になってるか?
ミロクって封印二秒だから封印してスキル封じ込めるってよりスキルの発動までの回数(秒数)リセットの意味合いが強いでしょ
移動速度ダウンを亀等で回復できるか出来ないかぐらいしかなってなくない? 封印って回数リセットされてない気がする
封印中のスキル発動を止めたことで回数リセットって意味なら別だけど封印した段階では1からになってない 麒麟はリセットだけど封印はリセット効果ないよね
まぁ、そこまでできたら強すぎるから仕方ないのだろうけど
スパイラルの覚醒スキルっていまいち説明文だと理解できないんだけど、スキル2の回復効果が上昇ってことなのかな? ミロクの封印二秒だけど亀のデバフ解除も二秒毎だよね確か
対人での神霊は現状オート系しかないから麒麟発動すると同じタイミングで亀も発動するから神霊で神霊を対策するのは理解出来るけど
同格なら煉獄まで長引く事も多い対人でどんどん発動間隔が長くなる神霊で対策(しました)されましたってあんまり考えられない気がするんだよね
神聖持たせるのも今の環境リスキーだと思うし…
煽ってる訳じゃないよ 移動速度ダウンが一番の目的でしょ
腐ることはないかもしれないけどミロクがマッチしてる編成って特になくね? >>892
いまの環境だと神霊麒麟でミロク入ってるのが大半だから寧ろ神聖は優先度高いと思うよ 前衛多く編成してその1〜2体神聖持たすのは見るしミロク居ても抑えられない事あるけどPT間の相性とかミロク単体を見据えて対策されてるだけで麒麟対策するとミロクも対策されるかなぁ?と思ってる
自分は言いたいのは一貫してここね
ミロクの対策としては結構あるけど、麒麟の対策したらミロクの対策になってるって点ね
一見同じ対策っぽいけど実はあんまり関係はなくないかな?と思った所ね なるほど
逆にミロク単体対策じゃなくて麒麟対策の為に神聖積むもんだと思ってたわ 今のPTってよく見る自分の感覚だけど
前衛多めイフリートPT
前衛2のハデスアーリーミロク入りあと太古にスパイラルorイフリート(前衛3のエクスデスパターンも)
大体その2パターン他亜種って考えが自分の頭の中に存在してて自分が神聖持たせるのはリスキーだよね…って言ったのは後者の前衛2のPTを指して言ってる
もうちょい細分化すれば前衛多めイフリートに後衛にミロクピンで入ってたり後者のPTがルナとアーリーで耐久化してたりするんだけど
んで、ミロクの対策って前者のPTで前衛多めで押し潰して燃やしたり、後者の始めは押し込められるの込みで歩いて来た敵のミロクを前衛2の射程伸ばしたミロクで逆に完封するとかあるんだけど
麒麟の対策って亀と神聖位だよね
神聖も全員待たせてる訳じゃないだろうし自分は亀だと解釈した
麒麟のパッシヴって案外馬鹿にならなくて亀に替えた事で前衛数は多くても純粋に押し負ける可能性もあると思うし
イフパってパッシヴ込みで麒麟が多いと思う
ミロクだけ見るなら麒麟に麒麟ぶつけて押し勝ったりとあると思うんだ
それこそ前者のイフPTはミロクで押された間に維持する役割として神聖はほぼ必ず居るし
神霊である麒麟様と怪獣であるミロクさんの対策は一致しないと個人的には思うんだ
長々とすまん
あとレート2000超えとかの神々の戦いはついていけないし考慮に入ってない ちょっと長すぎて読めなかったけど、アプリ自体は面白いしユーザー増えるといいね。 麒麟対麒麟になったとしても一方的に優位取れる神聖が一番の対策だと思ってた
後者の編成一番みるけどリスキーどころか特に刺さる編成だと思うけどね いずれ対人ゲーになるとしても、今のところソロ攻略部分も育成スピードもバランス良く楽しめてる
チャットをたまに覗くと初心者さんがリセマラ終了の判断をよく聞いてたりしますが、あまり気にせずマイペースで楽しんで欲しいなぁと感じる
にゃんこ大戦争のようにゆるく長く続いて欲しい 氷虹ってどんなんかな?気になってインタスティンしちゃう。 このゲーム面白いからもっと流行って欲しい
これから始める人に個人的アドバイス
・リセマラは新生(スパイラル、イフリート、ミラージュ、追加されてれば氷虹)と呼ばれるキャラでいいと思う(不朽はすぐ作れるようになる)
・基本的に無課金、微課金はダイヤをスタミナに使う(微課金は毎日120円で1回インタスティン、7日間パックもお得)
・ステージ124,128,140をクリアすると胞子のパック(赤150,緑150)を各1回時間限定でダイヤ(1500位だったかな?)で買うことができる、新生作りに必須だしかなりお得なので購入オススメ
・所持金額の右のボタンから毎日20万を20ダイヤで買うのもオススメ
国産ガチャゲーに慣れてると課金でのダイヤ単価が高く感じるしスタミナ購入に抵抗もあるかもしれないけど、ゲームが進んでくると毎日ダイヤもらえるしゲーム内素材でガチャも回しやすくなるからスタミナ購入(2〜4回程度)は躊躇ずに先に進めるのがいいと思う
急な長文すまない、異論は認める wikiに書いてくれれば有り難かったがあまり書いてくれる人いないのよね
ソロ更新も疲れたからたぶんそのうち閉鎖するかwikiwiki辺りに移行する wikiはテンプレ作ればほかの人も編集しやすくなる...と思って怪獣のテンプレ作ってたところだったんだが
まぁあの状態じゃ萎えるよな
海外のスパム広告っぽいの湧いてるし >>907
それは有難いわ
ここ最近見てなかったからスパムは知らなんだ
帰ったら対処してみる 氷虹、吸血とか自癒とかのヒールもカウントされるなら強そうだが果たして
あと、盾値付与ってのは軽減か? https://i.imgur.com/G0USufw.jpg
色違いの敵って遺伝子の「カッコ良さUP」を付けているのか?
フライパン担いでるアイギス初めて見たぞ... まだpart1だったんだな
リセマラ〜2日ぐらいが最盛期だったゲーム
すぐスタミナなくなるしインフレ感ハンパなくてやめてしまった 氷虹結構弱い気がする…
とりあえず吸血 自癒 タラントでスキルは発動しまくりです 体力3000だとしたら1800分のシールドが作れるってことじゃないか
オーバーした場合ノーカウントなら強スキル 軽減として機能するのか、余剰HPとして機能するのかで評価変わるかな 氷虹微妙かとおもったけどハデス アーリー ルナと組ませて自癒つけたら
耐久力くっそエグくない? >>917
それで正解っぽい!確かにスキル後何回かノーダメで反射っぽいエフェクト出てる気がする ミラージュの覚醒石が溜まっちゃったんだけどエクスデス対策で覚醒すべき?
https://i.imgur.com/2tScy39.png 説明が足りないとか翻訳が分けわからないとかしょうもないとこでユーザー減らしてる感じでもったいないよね。
ソルの覚醒スキルの詳細どこかで分からないかなー。 あと俺は使わないからあんまり関係ないけど
神秘ショップの更新無料イベントって買わない限り無限に更新できるのね 次スレ建てるの早いと思うけどこのまま氷虹でスレが流されてく前に>>900次スレよろと指摘しておく 次スレはスマホアプリ板に頼むで 無理そうなら代わりに建てるけど >>925
お知らせには品更新5回無料みたいな書き方だけど、狂喜大陸にも書いてあるけど実際には更新し放題で5回まで購入できる感じだね。 >>924
御三家は持ってないと詳細わからんね
グローイン・ソル
戦闘開始時、味方の6番目の怪獣にグローイン・ソルを与えます。
日輪の加護を受けている怪獣は、ターゲットユニットが死亡するまで、
ソル・イデアの攻撃力の・・・・
って持ってても潰れて最後が文字潰れててわからんわ 翻訳がおかしいとか最後に
日本人がチェックしないのか 6waveのアカウントに課金するのって
Google playに入金しとけば
できますか? >>930
攻撃力の20%が付与されるって感じやね
太古の覚醒は運命の扉でエクスデス以外は助太刀で仲間に入るから図鑑から確認できる
エクスデスの覚醒は助太刀見たことない イフリート使うなら前衛3体ぐらいの方がいいですかね?今は
ルナセインリーアーリーイフリートハデスなんですけど相手によっては押せないときがあります
ミロクいれたら大丈夫ですかね? カオスカイザーじゃだめなん?
あいつの使い道よくわからんけど >>938
スパイラルでかすぎだろ…
と思ったらその後ろになんかいた いろいろ試行錯誤して試せるのが面白いから太古も変えたいとこだけどダイヤがきついなー。
月に1回でいいから安く変えさせてもらえないもんかね。 なんか戦闘時間が30秒になる時にカクカクするようになった
問い合わせは送ってみたけどみんななってない? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。