エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生23回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放置ゲーに仲間集め+素材集め+育成+PvP(プレイヤーバトル)などを足したゲーム
やりこみがいがあって似たようなゲームのなかではかなり面白い
情報交換おねがいします
荒れる原因になるような話題はやめましょう。
よくある質問は下記リンク集にまとまっています。
lobi(最も人数多いグループ)の「まとめ」に初心者の動き方説明あります。
一度目を通してから質問しましょう。
※前スレ
エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生22回目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520312205
◆旧スレ・ギルド系スレ
-Endless Frontier-ギルド勧誘・紹介・難民専用スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1483012188/
次スレは>>970が立ててください。
>>980まで立たない or>>970が立てられない場合は
どなたかスレ立て宣言後にお願いします。
★スレ立ての際、>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
テンプレ>>2に続く
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 20体ずついるけど覚醒なんかまだまだまだまだ先だしいいかなあって >>340
旧アプリ使ってる?
旧だとそれ出てきてシェアできなかったけど新にしたらできるようになった >>343
勲章バフになるからエルフとオークは20行っといた方がいいぞ。
ショップのこと考えたら全20は欲しいけど。 名誉もだが、何より上級上げるためのダイヤがきつすぎるわ。
2800×120で336000も使ってられるかよ。
せめて超越チケ1枚で3体ぐらい上級に進化できるようにしろ まぁ、こっちに来るのは5月になるだろうからまだあわてる時間じゃない
まだ集まっていない人はゆっくり考えればいい >>347
今検索してみたけど出てこなくなってるな
新アプリ来たってときは
・エンドレスフロンティア
・エンドレスフロンティア2
・エンドレスフロンティア サーガ
・endless frontier
・endless frontier saga 2
こんな感じで色々な組み合わせで検索していっても全く結果に出て来なかったけどekkorrで検索したらエンドレスフロンティア2出てきたんよ
でも今はekkorrで検索しても旧アプリしか出てこないな こないだの課金祭りで15万くらいあったけどなんやかんやもう2万ダイヤしか残ってない… >>352
ありがとう
シェアできないって全く話題にもなってないから、自分だけ壊れ(バグ?)てるのかもしれん >expired
これ自分も出たことあるけどスマホかアプリの再起動で直ってた気がする やっと明日でランプィ覚醒するわ
画面アホみたいに連打するのから解放されると思うと清々するな アラジンも友好度用の10期も進化させてないや・・・ダイヤぷりーず アラジン未進化26体で現状困ってないから進化はさせてない >>359
あざます!毎回となると地味に手間だったんで楽しみですw
これで少しは転生周回もやる気が戻りますわw 休息の勲章稼ぎに2コアと攻撃力アップで限界まで登って
そっからワンコアで限界とか聞いたんだけど
ボス階で雑魚は倒せるけどボスは倒せなくてこっちも殺されなくなって
即効詰まるんだけどそこで転生すれば良いのかな?
この場合死に戻り出来ないよね? 詰まったらコア振り替えてさらに登るんやで、振り直したらダンジョンにでも入ってリセット
5、600ダイヤ見積もっておけば限界まで登れる 天地爆裂でボス倒す
ボス階に当たったら即アプリ落として巻き戻し
神に祈ってボス階スキップしたまま最高到達階を目指す
好きなの選べ >>363
詰まったら速攻でタスク切ってアプリ開き直す
そうすると2,3階手前から始まるからボス面スキップや。
運悪くまたボス面に引っかかったら、繰り返してスキップするの願うんや、運なんだけどね 免疫ストップに対して天地爆裂で進むのはなしかな、最低でも6発かかるから。 >>368
タスクキルしてもまた耐性ボスに引っ掛かることもあるからスキル6発で倒せるなら倒すのも有りだと思うがな
精々30秒程度のロスだろ むしろ6発で済むのなら巻き戻しよりロスタイムは少ない可能性のが高いじゃんね
7発かかる場合はどっちが早いかは運だな 天地爆裂撃つとき右のから撃てば40秒で2周できるのにどうしても忘れて左のから撃っちゃう 今日ヒーポがやっと覚醒したので種族強化の恩恵を受けたくてドルイド1フェアリー2ヒッポ9のうちヒッポ4体を精霊術師4体に変えてみたのですが緑の数値が上がってはいる(100→160)のですがなんの変化もないような気がします
内部的に上がっているのでしょうか?
タツノン、ワーコン未覚醒なのでヒポドルパでまだ行く予定です 確か種族強化+1はレベル+1と同じだったと思う。
だから+50程度じゃ目に見えて大きな変化はない。
逆にヒーポ覚醒してて精霊術師が未覚醒ならバフ効果落ちるから入れない方がいいと思うが。 >>372
単純に限界階が60階伸びてるはずだけどね そのあと精霊術師3体足しましたがゴールドレベルの最大が上がらないのでヒッポに入れ替えます。
アドバイスありがとうございます! >>376
>>291-292でもそうだがお前さんの専ブラレス番二つずれてるぞ
気になるから書き込むならスレログ再取得してくれ >>375
ゴールドレベルが上がるのは霊魂の覚醒
内なる熱意と種族強化は能力値がレベル相当上がるだけだよ。 言葉足らずだったか。
キャラレベルの数値は変わらない。例えばキャラのレベルが2000まで上げられるとして、
強化種族が160なら、キャラレベルは実質2160って事。
0から最大値の550を見れば差は歴然だけど、数十程度だと大きな変化は感じにくいと思う。
強化種族で確実に階層は上がるんだけど、良く分からなかったのはエルフ英雄から他英雄を引いたからじゃないか? >>377
相手2個ずれてるなら正常なレス番号で言っても相手の表示は378になってるんじゃないか?
ID:zcksGeoddだからな タツノンがまだだけどオークパに変えてみたら早いね。
コアのナーガに勲章で1万にしたら9250階でナーガが足止めして引っかかった(´・ω・`) 勲章振らなければいけるんじゃないの?
弱い方が死に戻りできるし
そのレベルのオークパなら、ナーガは勲章0のままにして、限界階まで行ったらフロデーに変えるのがよくない? >>382
なるほど
ナーガとその他へ兵士スキル用に勲章を振る必要ないかな?
タイムショップを見たらフロストデーモン3体、ナーガ6体いたけど全部未進化だた
しばらくは、ワイバーン ナーガ フェアリー ヒッポ×2 太鼓×7で周回してみよう タツノンまだならナーガじゃなくて太鼓詰めとけば良いのに... 種族強化のレスありがとうございます。
あのあとヒポドルをアタッカーにしたままヒッポと精霊術師7体入れ替えて(100→205)もステータス全く変わらないので反映されてないと思ってました
しっかり過去ログもう一回読み直して勉強してきます 個人レイドの各ボスのダメランで各プレイヤーの編成を表示してほしいな
参考にしたいし
あとギルドレイドのギルメンだけじゃなくて他所のギルド(サーバー順位)の編成も見れるようにしてほしい 今最後までいってるのは単純に星3のt3を山ほど持ってるだけよ 個人レイドの高層攻略に関しては日本デスコのover kl200に色々載ってたはず そんな機能よりオプション周り見直して欲しいわ
視点固定とか、攻撃エフェクト削除とかな
7plusですらカクつくのに余計な機能入れて重くなるのだけは勘弁 オプションのアンデッドの秘術のオンオフはどっちにしてたらいいんですか? 通常と上級ペット含むギルドレイド突破したらそれだけでメール8個だしなあ >>384
https://i.imgur.com/Yv8LuMF.png
こうなっちゃった
PvPでこんなPT見たこと無いなw
タツノンの欠片はあと52個か・・・
待ち遠しいけどナーガの進化が出来てない(´・ω・`) >>396
あれ・・・入れ替えてすぐは更新されないのか・・・
フェアリーを抜くと進めなくなったw
https://i.imgur.com/j22e4os.png
再起動したら反映された まだギルドボスの星7秘宝全然手に入れられてないんだけど、ギルドボスは古代無視して灼熱か沼に集中して周回した方がいいのかね?
何となく古代灼熱沼地獄を1回/日でやっちゃってるけど、古代秘宝セット入れるって話も過去ログから見た事ないんだけど 普通にプレイしてたら星7秘宝最初に揃うのって古代と灼熱のレイド産秘宝
だろうしそれが軸になるんじゃないのかね >>399
古代セットは基本速度上がるから上位互換で埋め尽くされない限りずっとスタメン >>401
なるほど、書くまでもなく当たり前に入れるべき秘宝だったんやね
順当に古代から集めて行きますわ kl170ぐらいから中々kl上がらないのね
ペットを地道に☆5に上げていくしか無いんだろうけど >>403
同じくらいだがさっぱり上がらんよ、無心で周回頑張るしかないわ
ランプィめっちゃ役に立ってる もうすぐドルヒポ卒業してワイナガに移行できそうなんだけどそこで質問です
今はワンコアプッシュする時以外はドルヒポに均等に勲章振ってるんだけど、ワイナガパの人ってワイバーンに勲章寄せまくってるのが基本だけどどういう意図?物理免疫ボスで止まらないの? 物理ボスで死んで1回戻る→ヒッポの100%ワープですっ飛ばし 勲章振り直さなくても勝手に死んで戻ってくれるのが利点やで なるほど、ナーガはボスの攻撃くらうから市死に戻りできるってことですかね
ヒポドルは距離があってボスの攻撃食らわないから勝手には死んでくれないのか >>406
補足すると、極論ワイバーンに全振りでも構わないけど、20000f以降の入場制限でサブでも最低8000必要なのと、途中階の物理免疫で止まるのがウザいから、サブにもある程度振っておくのが望ましい >>409
ナーガも距離あるから倒されるのはボスじゃなくて雑魚にだぞ
死に戻りについて>>323が詳しく書いてくれてる Facebook [Participate] Event 転生時開始階増加ってきいてる?
ムーン覚醒前なんだけど、12400階から暗黒弓兵外して転生したら、多分1階から始まってるようなんだけど。
今、イノシー、ツインスカル、ヘルフィンが星2ドレッドが星1
合計1.7%で、210階から始まる計算じゃないのかな? 開始階を増加だから1階を1.7%増やしても1階だよって言う計算じゃないかな >>414
すげー詐欺くさいけどあってるかも。
n階から開始なら、
n+n×0.017って計算か
弓兵いないと全く意味ないの効果だったのね。
てっきりk階まで進んだら0.017×k階から始まるんだと思ってたわ。
確かめて見るけどスッキリした。サンキュー。 >>415
普通に加算だよ
オレは3.8%なんだけどちゃんと63.8%の階から始まってる
弓兵を入れた場合はどうなの? すみません、テンプレの必要兵士で
上級アラジン18とあるのですが、
星5アラジンが複数いる場合は上級アラジン5%、アラジン2%計算で合計90%になるように集めれば良いのでしょうか? >>417
そういうことだね
アラジンに限らず
今すぐ最大値にしたいってわけじゃなければそのうちさらに集まってくることを見越して無理に上級にする必要はない >>416
n=60のときとn=0のときの違い、理解してる? 10000階で転生、弓兵60%、地獄ペット2%だと、
10000×0.6×1.02=6120ってことじゃないの?
6200にはならないって話 >>416
ごめん今まで微々たるもんなんであんま気にしてなかったんだ。
んで弓兵外したら1階から始まったから、不思議に思った。
今は休息中なんだけど、現に46階とかにいるんだよね。
進行階kに0.017掛け+弓兵0.6掛けを足した0.617kが開始階になるのがあってるとすると、
弓兵いないときは効果が働かないバグ?もしくは違う計算式か……
まあ微々たるもんだからいいんだけど。笑 普通に加算ってそういうことか。
x=転生する階数(階)
y=始まる回数(階)
m=地獄ペットの効果(%)
n=弓兵の効果(%)
n > 0 のとき、
y = x * ( n + m )
n = 0 のとき、
y = 1
が正解でいいのかな そういうことです
一応書いとくと
弓兵60%、地獄3.8%で
さっき26525階から転生してちゃんと
(26525×0.638=)16923階からスタートしたよ
乗算だと
(26525×0.6×1.038=)16520階で400階も違うのでさすがに見間違いないよ
なので>>422が言ってる通り弓兵がいるときだけしか発揮されないバグかなと思った
バグか仕様かは運営に聞かないと分からんけどね
自分は試しようがないので>>422に弓を入れた場合で試してもらえば分かるはず 記載は無いけど「弓兵効果」を加算で上げてる
一行にまとめるとこういう事かね 度々すみません。
兵士交代の際に2ヶ月に一回のキャラが
勲章で買える枠に入ってくる事はあるのでしょうか? >>426
10期名誉コインのみ9期ダイヤのみ、8期以前はダイヤ&勲章で出る
弓兵効果に加算だったんか、自分も勝手に乗算やろとか思ってたわ >>426
ついでに言うと
今後11期が実装されたら繰り下がっていって9期も勲章枠で出るようになる、という感じの繰り返し
ちなみに2カ月と書いておきながらいつも3〜4カ月かかってる
あと配布される星5確定チケットは前期まで出てくる 今KL174だが普通に転生しただけやと強化+1も出来なくて超だるい
毎回ダイヤ転生しないとあかんのかなぁ
それか休息時間短縮して1日3回休息した方がいっそ楽なのか 俺もKLそのくらいで1転生で1しか上げられんし休息2倍がメインだな kl252〜kl254の地獄に比べたらなんもないに等しい
そのkl帯でダルいとかそんなんじゃ甘いよ(語録) >>430
休息2倍はデフォだよね
>>431
無心で転生してんの?
宝石転生&宝石休息短縮? ワイは休息は短縮しないな
8484きっちり守って昼間の8時間はみっちり周回してるな
とにかく周回すれば追加勲章の低さとかスキルプッシュしない分をカバーできる
1日の周回数少ないならダイヤ転生してもいいんじゃないか?その分高原の開ける分を減らすとかして
まぁ、ダイヤ転生するなら課金は必須だとは思うが >>433
なるほどねー
家にいる時ならテレビ見ながら周回みっちり出来るんだが出先でやる程気力なくなってきたからなぁ
ダイヤ転生の方向でいってみますわ 5分もかからずポチポチは終わるので周回はいいんだけど、電池が減るんだよなー あとiPhoneだとゲーム起動中スマホで他の事出来ないのもイヤだわ
オフライン行軍がもうちょっと使える子になってくれたらいいんだが、、、 422の弓兵、地獄ペット問題の件、検証しました。
結論から言うと、弓兵がいても効いてない。
推測だけど、ムーン覚醒が条件なんじゃないかな?
現在の状況:
ドレッド星1 ツインスカル、ヘルフィン、イノシー星2 の合計1.7%,
ムーン覚醒前。
KL126
経緯:
休息更新のため、転生パから暗黒弓兵全外しの状態で転生。
1階から始まったことで地獄ペットの効果を疑う。
提供情報:
>>424
> 弓兵60%、地獄3.8%で
> さっき26525階から転生してちゃんと
> (26525×0.638=)16923階からスタートしたよ
> 乗算だと
> (26525×0.6×1.038=)16520階で400階も違うのでさすがに見間違いないよ
>
とのことで、弓兵効果に加算されてるとのこと。おそらくムーンは覚醒してる。
検証
11900階ぴったりから転生。転生パは上級弓兵詰め。
結果11900×0.6=7140階 の次の階7141階から始まってる。
(今まで確かめたことなかったけど、7140から始まるんでなくて、7141から始まるんだっけ?)
転生前。11900階。
https://i.imgur.com/DWjuQcr.jpg
転生直後の階。7141階
https://i.imgur.com/IQDHlcv.jpg
転生パ
https://i.imgur.com/wpgkDF1.jpg
地獄ペット
https://i.imgur.com/QnjSzxe.jpg
と言うことで全く効いてない。
本来であれば11900x(0.600+0.017)=7342階か7343階から始まるはず。
地獄開放から一緒にやってるギルメンの方は効いてるとのことだったんで、ペットの数の問題ではない。
多分違いは弓兵の問題でなかったので、ムーン覚醒でないかなと思う。
ムーン覚醒まで後11日必要だから、他の問題か前後検証に時間かかる。
誰かムーン前の人、効いてるかどうかみてみてほしいなー。 攻撃力10倍だと、最高階どれくらい伸びますかね?
KL85です。
休息の更新でショップのダイヤで10倍を買った場合です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています