【メルスト】メルクストーリア質問スレ52
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【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】490GP
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【メルスト】メルクストーリア質問スレ50
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【メルスト】メルクストーリア質問スレ51
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次スレは>>970が宣言してから立ててほしいなのだよ〜
>>970が宣言しなかった時は、立てられる人が宣言してから立てるなのだよ〜
次スレを立てる時には本文1行目に↓を記入するなのだよ〜
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※次スレを立てる方はURLの更新の際は先頭のhを抜いて下さい(スレ立て規制文字対策)
転載は禁止なのだよ(≧v≦●)♪
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他には中衛は安全に使えるなら採用したいから各武器種1体づつは育てておきたい
ギルバト低祈り+テラロア+ナイトルーン装備で前衛と中衛の共存も可能だから、使えるならリースと中衛は入れ替えてもOK
ゾンビと回復はルーン枠分だけ覚醒させる、レベルは1でも一応使える
グロウルの他に4段回復がいるならどっちかはレベル上げて使い分けるといい
5段以上の回復は貴重なのでレベル上げは非推奨 >>491
その為のスレなんだから謝ることはない
パトリシアだって上で言われてる様に今月の祈り攻撃力減少とテラロアが5回まで重ねがけ出来る様になったからレート1500くらいまでなら使えるはず、まあこれに関しては変更したばっかりで反響見て戻したり調整来たりするかもしれんから絶対とは言えないけど
後は汎用ptなら>>492が言ってる通りスラパは癖があるしやめて、フルルメリィとクリオネットが結構良い後衛だからこいつらを主軸にpt組めば良いと思う
他にしいていえば動物2の進化ルピエと今月進化来る妖精2のキーリ取って、アイクとクリオネで水バラエティーズなんかもあり、水魔法はナジュム持ってると良いけど無ければセレスで代用か今月末の爆走イベントでナジュム取る 494だけど訂正アイクはゾンビ運用するんだから回復は別属性でルピエはいらんな、ギルバトがこのままの仕様で行くなら取るのもありって程度 ギルバトだけで想定して話してるけど、普通の激ムズクエストレベルだと普通に使えないってこと考慮して話してやれよ >>496さんは一度達成したら二度とやらない通常クエの為にわざわざユニット育成してるんですか?ギルバトレイド等で育てたユニットを使いまわすだけで良いと思うんですが
もしシード堀りの事を言ってるなら当分は最新シードを通常難易度で集めるだけだからpt組むまでもないし、激ムズ用にわざわざpt作るのってせいぜい天然堀り用の高速周回ptくらい? >>497
そういう突っかかるような書き方する必要なくね?
ギルバトやレイド用に有用育てりゃ激ムズもクリア出来るようになる、って所には同意だからそう書けばいいだけなのに というか俺が言いたいのは、クエストには基本スリスト程度の役割しかない前衛なんて育てる必要が無いと言うつもりで言ったんだが
別にクエスト用の前衛を育てろなんて言ってないぞ
あと非ゾンビを壁にして激ムズクエストしてみろよ、勿論後衛は全員同時1でな。何が問題か分かると思うし、最低限レベル1のゾンビ前衛が有れば回避できるんだから、育てる必要なんて皆無だっての フルルメリィ、クリオネットを主軸にストパを見据えて編成固めていきたいと思います
色々ご教授ありがとうございます
激ムズで普通に使えない、とはパトリシアのような受ける前衛のことですよね?
15凸したのは昔プレイしてた時の憧れみたいなものなので、ゾンビ盾組み上がったら趣味キャラとして置いておこうと思ってます
今後の仕様次第でワンチャン使えなくもないかも? ということだけ片隅に入れておくということで… 新仕様のギルバトで演習を重ねてるんですが祈り5000%3凸に高速モードで4分かかります
かなり育成が進んでいる方はどのくらいでクリアしてしまうんでしょうか?
それとエグザント救援に使用するキャラは2覚醒しかさせてないのですがもっと覚醒すべきですか? >>503
RT約60秒
ゲーム内97秒
多分メインパの育成か、編成を1から見直した方がいい >>504
メインの育成は進んでるので恐らく構成の問題だと思っています
参考にしたいのでパーティとシード構成教えて頂けませんか? 今回の仕様変更の質問ですが、敵からの攻撃力が下がるだけでなく
もしかして自分の攻撃力も下がってますか?
中打二枚で敵が溜まって処理できてない気がするんですけど前からこんなんだったかなあと 確かに質問スレでする言い方じゃなかった荒らしてすまんちょっと頭冷やす
>>500
何か誤解されてるみたいだけど自分もID:mqlHy9kl0もゾンビと複数攻撃ユニットをオススメしてる、パトリシアに関してはみんな「ちょうど仕様変更があったから低レートなら使え無くはないよドンマイ」な対応、質問者そっちのけになってるしこの辺で止めよう 同時1魔×5の今なら論外なクソパでもゲーム内3分かからんぞ
4分となると逆にどんな編成なのか気になるけど、前衛1回復1~2、同時1×2~3とかみたいな編成かね
5000程度なら今でもソサパでも余裕で捌けるレベルだから前衛とか逆に要らんくなる >>506
んなことない、ソウル間違ってるとかじゃないか >>505
多分あなたが晒して修正貰う方がいいと思う。さあ、晒すんだ。 >>509
気のせいだったんですね安心しました
ありがとうございます >>510
ではお言葉に甘えて晒します
ヴェルデ、アイオス、ロスコー、クリオネット、タァトハァト(後衛はフル覚済)です
シードは単ブレ3、複ブレ1、武器ソウルでした
先程からゾンビと星4中衛打併用したりと間違ってるのは理解しつつ自己流でいろいろ試してますがうまくいきません
助けてください ヴェルデか☆4中衛打1(ヒーリングルーン装備)、銃4、テラロア1ストライク1ブレイク3
でどうかな? >>512
適当な前衛回復で後衛とシードは同じ編成にして3分20秒あたりだったのでだいたいそんなもんなのかな。
試しにそこからタイム縮める為にベルセルクルーン使ってみたら2分15秒位まで短縮出来たので回復抜いて中後衛1人とテラー入れてみるとかかな。
んでもって救援エグザントはフル覚必須ね。 >>512
このパーティーで、5000×3をゲーム内4分20秒だぞ
https://i.imgur.com/7B0pPCO.jpg
その後衛で4分は有り得ない
シード間違ってるかルーン付いてないレベル 皆さんアドバイスありがとうございます
回復抜いてフルルメリィ採用且つベルセルク装備
シードはテラロア、武器ソウル、ブレイク3にしたところゲーム内2分半でクリア出来ました
フルルメリィの覚醒がまだ5なのでもう少し短縮出来そうです
祈り5000×3凸で敵が溜まらないようであればフルルよりオフィシア等の2体銃のほうが効率的でしょうか? レイドのシードについての質問です。
編成がロニヤと弓×4なのですが、ロニヤはソウル乗せなくてもブレイクのみでも仕事してくれるでしょうか?
スラッシュソウル二個積みで火力を早くあげようか、ストライクソウルをきちんと積むか悩んでます。 フィクセの判定にシード効果によるダメージ上昇は載らない。 ソウル2個で火力を早く積む分とストライクソウルで火力増やす分はほぼニアイコールだから勝手にしてくれ パーティ診断おねがいします
これでよければ覚醒の書を気兼ねなく買えます
https://i.imgur.com/SRdmOoW.jpg 問題ないんだけど他に候補いない?
もう一人2体か3体攻撃いると心強い、ナジュムとか ユルエかピッピのどちらかout
3体攻撃〜4体攻撃in 後衛は基本的に全員強いから聞くまでもないよ
ユニットによって強いのベクトルが違うけど、どのユニットもイベントや場面次第で活躍する 他の属性の魔法ユニットは居るの?
レイド降臨用でもないなら別に属性統一しなくてもOKだし、他属性で有能が居るかもしれないのにセレスとかにメダル使うのもちょい勿体無いと思うが 魔法ユニと回復をレアリティ高い順で見せてほしいぞo(^-^)o
前衛はダインで問題ないぞo(^-^)o そもそもなぜ属性ソサパなんだろうか。
ギルドの古参無課金先輩の影響受けてそう。 素材クエストでレアクエ出れば武器ソウル手に入るけど、それまでのつなぎなんじゃね?
新規なら型落ちとはいえ属性ソウルとブレイクは配布されてるし ギルバトで防衛シードの攻撃力下がったけど、パーティ編成のセオリーって変わりましたか?
まだ、中衛打撃乃方が有利ですか? スヴィーでも即死ないなら
1万くらいなら、3凸いけますかね? ゾンビ前衛と回復を構成してテラロア入れれば1万くらい余裕でいけるよ テラロアさえ入れれば10000×3くらいよっぽど変なパーティ組まなきゃ突破できるようになった ゾンビ用のルーンが用意出来ない内は属性パのが安定するんでは?
直ぐに使わなくなるやろうけど >>537
何を言ってるんだ?
属性パで前衛の耐久性なんぞカケラも上がらないぞ
新規に無駄にゴルド素材その他浪費させて成長遅らせたい人? んー?上がらなかったっけ?
じゃ、駄目だな
なんとなーく、前衛と回復の属性揃えて属性ソウルとテラロア併用で前衛フル回復させてディバインってのをやってた気がしただけなんだ
すまないね、勘違いみたいだ
忘れてくださいな 元々回復なんてソウルかけなくてもブレイクで充分な連中なんで…… 前衛中衛ありでBCしない回復放置パーティーなら
回復にソウルが乗るかどうかで結構変わるけどね 非ゾンビにhpで耐えさせるなら、回復にソウル積むのは重要じゃない? 環境変わってHP耐えするようになってから回復にソウル乗せたら無茶苦茶耐久できるようになってるぞ
5万×3凸で放置してても高タフゾンビとテラロア併用すれば落ちることはまずない
回復のHPSがそのまま耐久力になるから回復のレベル1運用の時代は終了した
相変わらず中衛打パーティーに比べたらTBは劣るけどな 30000×3くらいならヒーリングルーンつけた非ゾンビ(ロニヤとか)と火力4でも抜けられるし、S+下位くらいまでは回復入れる意味無い気がする 用途一緒でどうせ並べて使うんだから船長と比較しても仕方なくね?
銃の対水単体DPS2位、それだけの話じゃん 多段はモンスター防御力での減衰酷いから防御力設定クエストが増える前振りかもしれない 以下のユニットで☆5レタピガード作っていきたいのですが、
使える場面が想像できないです。
イリス、アーデウス、カナカエイア、アンテル、ユージア、クレア、シルフィカ、ユーヴィンス、キャロル、モクレン、ヴィルベル、レイ、モルーシャ
この場面で使える!ってユニットいれば教えてください。 >>554
単体攻撃組はレイド
ヴィルベルは高祈りギルバト、塔
キャロル、カナカエイア、シルフィカはリトパ、周回パ
イリスは救援突
ユージア、クレアは救援斬(麻痺エグ)
レイは降臨、裏馬
モクレンはゾンビ用回復の最高峰
ユニキとモルニキは………まぁレイドで短リーチだったり単段相手なら何とか… ギルバト30分間でどの位祈ってBP消費出来ればSSでプライ任せてもらえますか?
30分間祈って消費BPが40000前後なのですが
祈祷師はもっといくんですかね? >>557
所属するギルドによると思う
うちみたいな底辺ギルドなら確実にプライか突破力もありそうだからサリー >>557
もちろん貯水無しで4万だよな?
朝から全部出られるならその速度でもプライにはなれる
プラリは自力で回りつつ貯水飲み干せるだけの端末課金が必要 >>556
ありがとうございます。
リトパはいまいち使い方分からなくて手が出せてないんですよね。
救援エグ興味あるのでクレアあたりから手を付けてみます。 >>560
貯水ありで4万とかランク1の雑魚でもいけるだろ 貯水なしだよ
2端末で周回 1端末で祈りと貯水って事か
祈りはマクロで2端末で周回してるけどそこに貯水も挟まないといけないのか >>558
返答ありがとう
今S+でやってて4万でプラリいけてるけどSSだとまだ厳しいみたいですね >>562
一応確認とっただけなのにそんな噛み付くなよ
SSでプラリしたいなら最低4端末 >>564
噛み付いたつもりはなかったんだ
言い方悪かった ごめんなさい
4端末は流石にきついからSSでプラリは諦めます 裏馬自動放置周回してる〜云々よく聞くんですが
自動で周回組んでもいつの間にかフランベアに入ってることがあるんですが対策の仕方あります?
クエスト終わってスライドするとき自動タップが原因なのは分かってるんですが クエスト→再挑戦→クエストスタート(→ダイヤ消費)でやってる sageない奴の頭の悪さはいつの時代でもかわんねーな ああなるほど上から入るからスライド引っかかるんですね
ありがとうございます バーサス用にキャラ育成を考えているのですが
星5斬ゾンビだと祈りいくら位まで突破可能でしょうか? ☆5ゾンビってもピンキリだし、ゾンビは耐えるだけで後衛の攻撃で倒すものだから、それだけでは答えられない
放置したいってことなら、溜まったシードの総段数がゾンビ性能より少なければ、祈りいくらでも耐久は出来る >>572
ルーン33%でカントリーマインドで補正を上げたプロメが10万5体の攻撃を耐えきれた
問題はゾンビが斬撃だと2匹目以降が奥から前に出てこなくて同時攻撃数が無駄になりやすい
なので単体攻撃で敢えて固めて1匹ずつ確実に倒していくとかした方がいいかもしれない >>554
モルーシャ以外全部有効活用したおしてやるからくれ
ユージアもエグ力やばいし風レイドで120秒単騎10億カンストできるぞ >>576
モルーシャもレイドで高速BC削り要員で使えるやろ 便乗で申し訳ないがアナーヒトの活用方法を教えていただきたい ギルドバーサス、ゲー単なりで中衛の回復・ディバインに使うぐらい。そんなもん☆4で十分だが ドッジやタフネス、エンデュアルて33が一個あればじゅうぶんですかね? 複数前衛出す場合ように30くらい二個くらいあったら便利ですか?いらないなら、食わせます。 >>578
☆5中衛打パのディバイン要員として使ってますよ >>583
まだルーンを一通り鍛えてる段階だと思われるのでタフエンはとりあえず1つずつ33を作ってから2つ目を強化すればいい
ドッジは5つあると便利 ドッジは数あった方がいいんですね。
ベルセルク作ってる段階なんですが、ドッジがポロポロ落ちるので食わそうかまよってたので。
ありがとうございました。 ドッジは降臨において最重要、必須ルーンだから、最低で5個要るだけな
救援前衛に耐久持たせようとなるといくつかいる
とはいえ降臨で救援前衛に耐久持たせる必要は無いから、救援前衛に耐久持たせたい場合でそれが5個以上なら5個以上集めればいい
そうじゃなきゃ5個あればいい ザーカス戦をゾンビ前衛でやってるけど
取り巻きのドルプスに通常攻撃が当たらなくて溜まる。何でだろう?
リーチはザーカスが65、ドルプスが50だからドルプスに当たりそうだけど、あってる?
ちなみにPTはロシャナク、ミシェリア、星4アネモネ、よいち、星2カナン
ザーカスがノックバックすればドルプスに攻撃が当たるけど
ダメな場合は長時間放置すると前衛が倒されるからシードで吹き飛ばしてる 初めはロシャナクが詰めるからザーカスはリーチ15に位置取る
その後来るドルプスはロシャナクから50の位置で留まるから15+攻撃範囲10のロシャナクの攻撃は当たらない
高中衛は一体攻撃なので言わずもがな
対処方法は特殊範囲の複数攻撃を入れるか前衛無しにするしかない >>589
根本的に勘違いしてたってことだね
すごくすっきりした
ありがとうございました >>589
シードで小まめに蹴散らすって手もあるにはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています