【メルスト】メルクストーリア質問スレ52
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【メルスト】メルクストーリア質問スレ50
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【メルスト】メルクストーリア質問スレ51
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次スレは>>970が宣言してから立ててほしいなのだよ〜
>>970が宣言しなかった時は、立てられる人が宣言してから立てるなのだよ〜
次スレを立てる時には本文1行目に↓を記入するなのだよ〜
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※次スレを立てる方はURLの更新の際は先頭のhを抜いて下さい(スレ立て規制文字対策)
転載は禁止なのだよ(≧v≦●)♪
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所属するギルドによると思う
うちみたいな底辺ギルドなら確実にプライか突破力もありそうだからサリー >>557
もちろん貯水無しで4万だよな?
朝から全部出られるならその速度でもプライにはなれる
プラリは自力で回りつつ貯水飲み干せるだけの端末課金が必要 >>556
ありがとうございます。
リトパはいまいち使い方分からなくて手が出せてないんですよね。
救援エグ興味あるのでクレアあたりから手を付けてみます。 >>560
貯水ありで4万とかランク1の雑魚でもいけるだろ 貯水なしだよ
2端末で周回 1端末で祈りと貯水って事か
祈りはマクロで2端末で周回してるけどそこに貯水も挟まないといけないのか >>558
返答ありがとう
今S+でやってて4万でプラリいけてるけどSSだとまだ厳しいみたいですね >>562
一応確認とっただけなのにそんな噛み付くなよ
SSでプラリしたいなら最低4端末 >>564
噛み付いたつもりはなかったんだ
言い方悪かった ごめんなさい
4端末は流石にきついからSSでプラリは諦めます 裏馬自動放置周回してる〜云々よく聞くんですが
自動で周回組んでもいつの間にかフランベアに入ってることがあるんですが対策の仕方あります?
クエスト終わってスライドするとき自動タップが原因なのは分かってるんですが クエスト→再挑戦→クエストスタート(→ダイヤ消費)でやってる sageない奴の頭の悪さはいつの時代でもかわんねーな ああなるほど上から入るからスライド引っかかるんですね
ありがとうございます バーサス用にキャラ育成を考えているのですが
星5斬ゾンビだと祈りいくら位まで突破可能でしょうか? ☆5ゾンビってもピンキリだし、ゾンビは耐えるだけで後衛の攻撃で倒すものだから、それだけでは答えられない
放置したいってことなら、溜まったシードの総段数がゾンビ性能より少なければ、祈りいくらでも耐久は出来る >>572
ルーン33%でカントリーマインドで補正を上げたプロメが10万5体の攻撃を耐えきれた
問題はゾンビが斬撃だと2匹目以降が奥から前に出てこなくて同時攻撃数が無駄になりやすい
なので単体攻撃で敢えて固めて1匹ずつ確実に倒していくとかした方がいいかもしれない >>554
モルーシャ以外全部有効活用したおしてやるからくれ
ユージアもエグ力やばいし風レイドで120秒単騎10億カンストできるぞ >>576
モルーシャもレイドで高速BC削り要員で使えるやろ 便乗で申し訳ないがアナーヒトの活用方法を教えていただきたい ギルドバーサス、ゲー単なりで中衛の回復・ディバインに使うぐらい。そんなもん☆4で十分だが ドッジやタフネス、エンデュアルて33が一個あればじゅうぶんですかね? 複数前衛出す場合ように30くらい二個くらいあったら便利ですか?いらないなら、食わせます。 >>578
☆5中衛打パのディバイン要員として使ってますよ >>583
まだルーンを一通り鍛えてる段階だと思われるのでタフエンはとりあえず1つずつ33を作ってから2つ目を強化すればいい
ドッジは5つあると便利 ドッジは数あった方がいいんですね。
ベルセルク作ってる段階なんですが、ドッジがポロポロ落ちるので食わそうかまよってたので。
ありがとうございました。 ドッジは降臨において最重要、必須ルーンだから、最低で5個要るだけな
救援前衛に耐久持たせようとなるといくつかいる
とはいえ降臨で救援前衛に耐久持たせる必要は無いから、救援前衛に耐久持たせたい場合でそれが5個以上なら5個以上集めればいい
そうじゃなきゃ5個あればいい ザーカス戦をゾンビ前衛でやってるけど
取り巻きのドルプスに通常攻撃が当たらなくて溜まる。何でだろう?
リーチはザーカスが65、ドルプスが50だからドルプスに当たりそうだけど、あってる?
ちなみにPTはロシャナク、ミシェリア、星4アネモネ、よいち、星2カナン
ザーカスがノックバックすればドルプスに攻撃が当たるけど
ダメな場合は長時間放置すると前衛が倒されるからシードで吹き飛ばしてる 初めはロシャナクが詰めるからザーカスはリーチ15に位置取る
その後来るドルプスはロシャナクから50の位置で留まるから15+攻撃範囲10のロシャナクの攻撃は当たらない
高中衛は一体攻撃なので言わずもがな
対処方法は特殊範囲の複数攻撃を入れるか前衛無しにするしかない >>589
根本的に勘違いしてたってことだね
すごくすっきりした
ありがとうございました >>589
シードで小まめに蹴散らすって手もあるにはある >>591
マクロの種類による
外部ツールの利用は許されてないのでどんなマクロでもグレーゾーン
スイコンはiosの標準の入力補助ツールなので容認されてる >>593
情報が古い
スイコン以外のマクロも公式からオッケー出たぞ
問い合わせた奴がいた
泥でもPC版でもどんどん使って大丈夫 さっきレイドで時間終了と共にエグザントでザーカスを倒したんだけどクエスト失敗になった
与えたダメージを確認したけど間違いなく倒せてた
これって経験値とか手に入ってないのかな? PC版(AndApp)はプラットフォームであるAndAppの方の規約で禁止されてるよ
もし使うならあけっぴろげにせず節度を持って自己責任のもと判断してね
グレーな行為は馬鹿が開き直って自重しなくなるからブラックになるんだよね レイドで200〜300万ダメージ程度しか出せないのですが
もっとダメージを出したいので直したらいいところを教えてください
現在の構成は星5中衛打2+弱点武器
シードは弱点ブレイク、武器ソウル、属性ソウル、エクステンドタイム
ルーンはアタクイ、ベルセルク、武器種ルーン、枠があれば属性ルーン
救援は遠距離アタッカー、エグザンは育ってないので未使用です
カンストしてる方の構成も知りたいです
お願いします 200〜300万って40秒?
その構成でそれとか流石に育成不足としか思えないんだが
自分もまだカンストどころか億ダメすらいかない稚魚だが
斬ゾンビ弓4武器ソウルで40秒1千万は出せるぞ
あとカンスト考えるなら救援エグは必須だと思う
つかエクステンドタイムの存在すっかり忘れてたw ☆5中衛打ふたりは役に立たないから外して、☆3(ロニヤ、みさご、ノア)か☆4の中衛打1人に変える
ソウルは武器ソウル2つにして属性ソウルは外す
武器種ルーンは弓のみ使用で、他は属性ルーンの方優先で、ソーサリールーンは邪魔だからつけないようにする
遠距離アタッカー救援はいらない
エグザント部隊は覚醒0でエグザントルーン27でもいいからレベルMAXにして使う 星5中打って止められてないんじゃない?
今回は移動が速いからスヴィー未満を1人だけがいいよ
ルーンはアタクイベルセ属性、武器ルーンは弓以外いらない
シードはエクステ、イクリ、ブレイク、特攻x2か特攻+打の人が多いと思う
40秒ならブレイクx2特攻x2がいいかも
ベルセ調整にテラロア入れてもいいけど救援ナイトでもできる
斬は育ってなくてもとりあえず出せば斬ってくれることもある >>599
すみません寝ぼけていました
100秒で2億〜3億ですね
>>600
ありがとうございます参考になります >>601
止めるのは余裕ですが、手持ちが貧弱なため光のテンライを使っていました
打撃はみさごとりつがいるので交換できます
詳しくありがとうございます ソウル乗せる意味無い中衛打撃なんかに火力求めるために無理に星5入れても本末転倒でしょ、星5打撃なんか単体DPS低いから有利属性じゃない星4中衛打撃とダメージはほぼ変わらんし、特攻後衛と比べたら半分程度しか出せないから星3でも特攻武器種後衛入れて方がよっぽどマシ
銃使わない限りストライクソウルは外しても問題ない 2〜3億か
そんだけ出るなら長期的な育成計画立ててルーン強化とクソデカシード掘ればカンストに手届くと思うよ
救援エグザントは必須級なので作らないときついけど
もう少しダメージ伸びれば延長かけてエグザント出来るようになるので色々捗る
今は進化も含めて単体☆4がやけに充実してきてるので育成のためにしばらくメダル集めに集中してみては ありがとうございます
手持ちがまだメインに少しくらいしか覚醒もできてない状態なので
シードルーン含めて充実させていきたいと思います みさご用にストライクソウル入れた方がストパじゃなくても総ダメ増える
他4人で火力足りるようになったら外せばいい パーティーユニットよりも、ルーンとベルセ調整、救援エグザの質が物を言うね
ストライク理想パでやってるけど、適当ベルセ調整だから他人カンストはギリ出来ない ストパの理想パって、モルーシャ、 カイザー、アウラ、ディラ、ディスノルド
で救援回復になるのかね? レイドボスってレベル上がると守備力も上がってます?体力が10億で変わってなくて、こちらのベルセルク調整もちゃんとしてるのに、レベルとともに与えるダメージが減ってる気がします >>613
逆にダメージあがってるんだけど
それは多分時間延長の増減の影響では >>614
時間延長も同じくらいなんですよね。。ベルセ調整に手間取ってるからか、ダークルーンつけたぶん与ダメに影響あるルーンが自動装着できてないとかかなあ…原因探ってみます、ありがとう まさか特攻が変わるのに気づいてないとかじゃないよな? >>616
特攻も同じでした。困ったな(メランコリ) ユーリアン、ユージア、ブラッド
レタピガードするならどの順番でしょう? ガチ勢以外はその3人に優先順位ない
全員ガードするまでレタピ禁止 一応エグザント率の高いユーリアンがいいんじゃないかな やはり、全員かぁ・・・ まぁ、ユーリアンからぼつぼつ行きます。 ブラッドはともかくユーリアン、ユージアは育てるだろ
降臨やらんならどうでもいいけど その3人のガード順きいてくるくらいの資金難に降臨専用で育成する余裕があるとも思えない ユニット枠180くらい使えるユニットのフル覚で埋まってから好みで育てればいいってくらい育成順位低いよ レタピガードせずにレタピ貯めて、有能星4をあらかたフル覚醒させてからレタピガードする方がいいですか? >>611
釣り針じゃねーし、レインボーにする為だよ
実際に他人エグザントの動画を公開してる人もアウラ入れてるし 200%近い対属性倍率捨ててまでレインボーの5%とる理由とは >>628
育成する予定のあるキャラは覚醒した方がいいけど☆5ほど我慢する必要はないです
ただ育成の為に回すレアゴルドガチャから出るのとレタピから出るメンツは変わらないのでレアゴル回してたら欲しいと思ってたキャラが粗方出ることも
>>629
その動画知らないからわからんが痙攣してるようなBCしてる動画なら手動じゃないので参考にならないと思う 他人の動画のパーティ丸パクすることしかできないの? レイドは相手属性固定なんだから有利属性染めが基本
アシストの属性強化が出てからよりダメージに差がついてる
レインボーはユニット育成追いついてない(もしくはレイドだけの為に☆4単体攻撃とかを育成する気ない)勢が使ってるだけ
前衛BCの人の動画はこんな編成でもカンストできる的なデモンストレーション要素が大きいと思うぞ レイドの弓パ用にフル覚するならソレルorリュンリーどちらが優先でしょうか?今回だけでなく、色々な属性で使い回したいと思ってます。 ソレル最適は今回きたからしばらく来ない
メダルカツカツなら次回告知見てから育てりゃいい
☆5持ってないならどうせどっちも使うことになりそうだが >>631
痙攣した方が早いけど、
痙攣しなくても120秒以内にエグザントしてる レイドで何回出撃する気なの?
前衛複数BCの糞面倒な操作を毎回毎回あなたが出来るのかって話だよ
それを最適ストパと思うのなら真似して使えばいいじゃない >>636
ありがとうございます。次の告知きてから育てますm(__)m 中衛打でみさごとスヴィーがいるんだけどレイド等で使うならどっちを優先して覚醒すべき? どちらかならみさごだけど相手のリーチが長くないなら星3のほうがいい >>643 >>644
ありがとう
みさごを先に覚醒させます 特殊範囲(特殊リーチ?)って言葉をたまに見かけるんですがこれはメリットなんでしょうか?
カナカエイアとシルフィカがこれって聞いたんですが他にもいますか? 本スレに言葉で説明するよりわかりやすい画像があるはず
他にもいる、ゲーマチが確かまとめてたはずだから自分で調べろん リーチ内の敵に攻撃さえすれば、ダメージは攻撃範囲内の奥にいる敵まで届くって事だよ
リーチと攻撃範囲について調べるといい
メルストは敵と味方で同じ"攻撃範囲"でも意味が違うので注意 リザレクトブレス打とうとしても既にユニットが完全撤退してしまって打っても復活できないことばかり
使い方が悪いだけなのでしょうか
上手くいかせる方法あればお教えください >>650
スピードダウンルーンの実装を待つしかないです。 >>650
どこで使ってるか知らんけどパライズでよくない? >>650
全員前衛パーティでもやってるの?
パーティ考え直せ >>650
リザレクトブレスって、リトパとクエスト周回の押し出し以外で使った事ないわ >>650
パーティ全員が撤退する危険のあるような場所にリザクトを持ち込むこと自体が間違い、それ以前に全員が撤退すること自体が間違い そうですか
そのルーンや撤退してもリザレクトブレスの猶予時間が設けられるとか環境の変化なければ現状キツそうですね
お答えありがとうございます 待て待て
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