【メルスト】メルクストーリア質問スレ52
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【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】490GP
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【メルスト】メルクストーリア質問スレ50
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【メルスト】メルクストーリア質問スレ51
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次スレは>>970が宣言してから立ててほしいなのだよ〜
>>970が宣言しなかった時は、立てられる人が宣言してから立てるなのだよ〜
次スレを立てる時には本文1行目に↓を記入するなのだよ〜
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※次スレを立てる方はURLの更新の際は先頭のhを抜いて下さい(スレ立て規制文字対策)
転載は禁止なのだよ(≧v≦●)♪
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 200%近い対属性倍率捨ててまでレインボーの5%とる理由とは >>628
育成する予定のあるキャラは覚醒した方がいいけど☆5ほど我慢する必要はないです
ただ育成の為に回すレアゴルドガチャから出るのとレタピから出るメンツは変わらないのでレアゴル回してたら欲しいと思ってたキャラが粗方出ることも
>>629
その動画知らないからわからんが痙攣してるようなBCしてる動画なら手動じゃないので参考にならないと思う 他人の動画のパーティ丸パクすることしかできないの? レイドは相手属性固定なんだから有利属性染めが基本
アシストの属性強化が出てからよりダメージに差がついてる
レインボーはユニット育成追いついてない(もしくはレイドだけの為に☆4単体攻撃とかを育成する気ない)勢が使ってるだけ
前衛BCの人の動画はこんな編成でもカンストできる的なデモンストレーション要素が大きいと思うぞ レイドの弓パ用にフル覚するならソレルorリュンリーどちらが優先でしょうか?今回だけでなく、色々な属性で使い回したいと思ってます。 ソレル最適は今回きたからしばらく来ない
メダルカツカツなら次回告知見てから育てりゃいい
☆5持ってないならどうせどっちも使うことになりそうだが >>631
痙攣した方が早いけど、
痙攣しなくても120秒以内にエグザントしてる レイドで何回出撃する気なの?
前衛複数BCの糞面倒な操作を毎回毎回あなたが出来るのかって話だよ
それを最適ストパと思うのなら真似して使えばいいじゃない >>636
ありがとうございます。次の告知きてから育てますm(__)m 中衛打でみさごとスヴィーがいるんだけどレイド等で使うならどっちを優先して覚醒すべき? どちらかならみさごだけど相手のリーチが長くないなら星3のほうがいい >>643 >>644
ありがとう
みさごを先に覚醒させます 特殊範囲(特殊リーチ?)って言葉をたまに見かけるんですがこれはメリットなんでしょうか?
カナカエイアとシルフィカがこれって聞いたんですが他にもいますか? 本スレに言葉で説明するよりわかりやすい画像があるはず
他にもいる、ゲーマチが確かまとめてたはずだから自分で調べろん リーチ内の敵に攻撃さえすれば、ダメージは攻撃範囲内の奥にいる敵まで届くって事だよ
リーチと攻撃範囲について調べるといい
メルストは敵と味方で同じ"攻撃範囲"でも意味が違うので注意 リザレクトブレス打とうとしても既にユニットが完全撤退してしまって打っても復活できないことばかり
使い方が悪いだけなのでしょうか
上手くいかせる方法あればお教えください >>650
スピードダウンルーンの実装を待つしかないです。 >>650
どこで使ってるか知らんけどパライズでよくない? >>650
全員前衛パーティでもやってるの?
パーティ考え直せ >>650
リザレクトブレスって、リトパとクエスト周回の押し出し以外で使った事ないわ >>650
パーティ全員が撤退する危険のあるような場所にリザクトを持ち込むこと自体が間違い、それ以前に全員が撤退すること自体が間違い そうですか
そのルーンや撤退してもリザレクトブレスの猶予時間が設けられるとか環境の変化なければ現状キツそうですね
お答えありがとうございます 待て待て
どこのクエでどんなパーティ使ってんのか晒せばアドバイス貰えるだろ 更新してなかったからいっぱい返信が
ありがとうございます
使用していたのは至棟の最上層にて前衛がやられて保険の復活にリザレクトブレスを使おうとしていたのですが
バック失敗→シードタブ切り替え→リザレクトブレス発動前に既に撤退→効果なしの流れでした
帰る時足速すぎます( ;∀;) 塔でリザレクトは愚策
塔では役立たずだ
役立たずというよりほかに優先するものが多くて使ってる場合じゃない リザクトとかどうやって枠開けて入れてんの?むしろ他に入れるもの多すぎてリザクトとか真っ先に外す対象だろうに 叩塔では使える事もあるよ
主人公に詰め寄られた時に使えば時間稼ぎできる ギルバトで中衛打撃が帰った時に使おうかと思ってるんだが? あと、押し込めラれた時も、押し合えしてくれるから、リザレクトブレスって使えそうな気はするんだけど? あと、押し込めラれた時も、押し返ししてくれるから、リザレクトブレスって使えそうな気はするんだけど? リザレクト入れるために何外すのかね?
押し出し周回とリトパ以外はまず他に優先すべきシードがあると思うんだが 保険とか要らないからそこまで押し込まれる状態にならないようにブレイク、イクリ、パライズ、テラロア入れたほうが遥かにいいね 押し込まれないようにした結果火力落ちてTOしたら元も子もないんだよなあ >>663
余程の状況じゃない限りテラロアの方が有効なのになんでリザクト入れるのか聞いてるんだが? >>663
押し込めラれないようにするためのシードを入れよう そもそも押し込められた時点でさっさとコンテした方がいいぞ
無駄に粘ろうとしてミスってユニットが撤退するより安全重視でさっさとコンテした方が早い ソウル、ブレイク、二色ブレイク×2、リザレクトでよくない?
まあ、単色×2の方がいいかもだけど
銃、弓のときは保険ほしい。 リザレクト入れるくらいならパライズ(BCミスからの立て直し&短リーチエグ救援)かテラロア(ある程度の祈りまでなら耐久してベルセ調整)かイクリ(祈り突出ゲート複凸の場合の火力上げ)のがいいでしょ
崩壊するとこまで押し込まれた状態からリザレクト使ってもリザレクト切れた瞬間また押し込まれるだけじゃん >>673
基本、中衛打撃ユニットがたまたまスウォランスとかにトバされたときに使う。
押し込まれたときも、使えば粘れるかなぁと。 コンテ一回につき一回しか使えないしミスらなかったら全く無意味なシードを入れるより火力アップに繋がるシードを入れてTB増やす
その手のミスを頻発させるようならそもそも回復入れろってなる リザ好きなら使えばいいけど単色ブレイク増やした方がいいと思う リザレクトブレス外せば2色ブレイクを減らして単色ブレイクが計3つに増やせるんだぞ
どれだけ火力アップするか計算してみろ
逆に言えばそれだけ突破できなくなるんだぞ
これだけ言って分からんならそのまま自分の信じる道を貫いてギルド内で突破雑魚の地位確立させとけ 弓と魔法のときは、ソウル、ソウル、単色、二色、二色だからなぁ。
まぁ、そこまで言われるなら、次から銃ではリザレクト切ってみるよ。 そもそも銃は元々の補正が小さいからむしろそれで釣り合い取れてるレベルなんだよなぁ 銃は補正は低いけどペネトで総合的な火力は高いタイプでは 銃は敵が多い時火力が上がる、弓は敵の数に関わらず安定して火力が上がる、魔法は敵に追い詰められにくくなる
これらの各々の利点があるわけであって、銃には敵が少ない時は大して強くないし敵に追い詰められやすい
ペネが使えない状況なら他に劣るが単ブレを積めることでその分が釣り合いが取れるって意味で言っているんだわ
敵が多い状況だけ考えたら火力は銃がぶっちぎりなのはそりゃ分かってるさ 今の環境でスヴィー互換はそういう趣味のやつか後衛複数攻撃が弓以外完全に死んでて中衛打撃しか選択肢ないのに星5中衛打撃揃ってないやつかのどっちかだな
そうでないなら大人しくゾンビ使え 今月からは、その場合であってもよっぽど祈り値高くなければロニヤ+テラロアのほうがマシな気がする 少し前にティティが引退したらしいのですが
もうゲームでもTwitterでも全然登場してないんでしょうか? そ、それはエイプリルユニットのアイコン的な意味で…?
となると今のところ姿は見せてないんですね。ありがとうございます プロメテンド用の回復にミューゼ使ってたんですが、
他属性でもエレオノールやホワイトミルの方が優秀ですね。
仮に育てるならエレオノールとホワイトミルどちらでしょう? 段数多く攻撃間隔の短いホワイトミルがゾンビ維持能力優秀
ただしLv1のまま回復量を抑えておいたほうがいいって意見も多いかと 回復量抑えるのは中衛打用意できない初心者のレイド用回復だろ
レイド用は中衛回復だし話がまるで違うぞ ギルバト前衛と後衛回復をフル覚醒レベル1にする運用はあるよ
ノックバックしにくくなるから押されにくいため安定する
だけど今は披ダメ低くなったからレベル上げたほうがいいかもしれない ボチボチ、ホワイトミルの方を育てます。ありがとうございました。 ミューゼで十分じゃないの
育成途中で回復に余計なメダル費やすより、後衛のフル覚醒人数を増やした方がいい その二択しかないならホワイトミルでいいけど差はあんまり感じないと思うよ
育てる意味がないとは言わないけど 今や合計30万を回復入り属性パでRT 10分以内ノーコン突破する時代になってるよ
それなりにユニット揃ってないとムリだけどな
回復はフル覚レベマにしとけ >>697
簡単に真似されるのイヤだから自分で考えて >>698
そう仰らずに
簡単には真似できないから 普通にゲート20万の有人6〜7万×2とかをだよw
上位で突破力高いやつに聞いてみな 「それなりに」って事は最適解でなくても行けるって意味なんですよね?どうやってるんだろー 属性パで有人6万×2の計30万って、救援フル活用前提でもキツいだろ
適当な事言うなよ
ヴェロッシェ最適パ、火力救援とエクザントありでも8〜10分はかかる
回復を優先してフル覚醒とかいうアドバイス含めてエアプにしか思えない ゲートラスト付近に高体力がいなければ時間は余裕だがノーコンがわからん
1wave目がエグ圏に入る前に15体溜まる >>706
回復を優先してフル覚なんて誰も言ってない
エンデュアとディバインのみで耐える時代で情報が止まってる
ガッツ11でソウル乗せない回復&ゾンビとソウルまで乗せたフルガッツの回復&ゾンビにどんだけ耐久力の差があるか3凸演習で試してみるといい
どっちがエアプなんだかよく分かる もはやID:/EvLCP3sdが有人込み合計30万をノーコン10分でクリアできる属性パを貼るしかないで
このままじゃマウントとりたいエアプにしか見えん 「日本語も読めないのか」とか「文盲が」とかならわかるけど
「どっちがエアプなのか」は返しとしておかしい もうかなりのヒントは出しちゃってるしエアプだと思ってくれればいい
その方が助かる ゾンビ耐久なら救援回復数体だしときゃそもそも簡単に落ちないし、
有人6万×2含む3凸30万を10分以内に抜けるレベルでフル覚醒云々って話が出てくる事がおかしい
☆4すら育てるのを迷うレベルなんだから、恐らく3種類の武器パ後衛やレイド用後衛や救援エクザントも全部育ってないだろう
そういう人に対して、前衛天丼で回復をミューゼからわざわざホワイトミルに変えてフル覚醒させようとしてる意味がわからない お前らがSSとかにいるのなら周りに使ってるやついるはずだけどなあ
いいよエアプだと思っとけ
あとホワイトミルフル覚なんて言ってない 理解出来てないな?
30万凸の話なら当然全部フル覚醒前提だから、フル覚醒してない回復との比較の話に意味はない
当初の質問者の話なら、ホワイトミル(又はエレオノール)をわざわざ育て直す価値があるかどうかの話
で、☆4ですら覚醒を躊躇うレベルの人間にミューゼからホワイトミルに変えて、後衛より優先して覚醒を勧めるかどうか >>712
回復、あんまり育ててなかっただけなんだけどね。 IDくらい巡れ
俺はギルバトで回復使うならフル覚レベマにしとけと言っているだけだぞ
言葉遊びする気ないしこれ以上ヒント出す気ないからこの話これでおしまい
エアプ認定したきゃご自由にどうぞ あとほぼ確実にあんたエアプだから
属性パでも有人込み30万抜けるって聞いた話を、自分の中で勝手に回復はフル覚醒ガッツMAXと想像したんだろう
落ちにくいかどうかと、属性パで有人込み3凸30万をRT10分で抜けるかは別だからあんたはエアプ認定 属性パで30万云々はどうか知らん。
攻撃、中衛打撃、ゾンビしか、あんまり育ててなくて
回復は穴あき程度にしか育ててなかったし
最近、ゾンビ復権してきたから育てたいなと思ったんだけど
育ててなくても、何とかなりそうだし
育てても損はない
くらいなんかなぁ。
まぁ、育てるならホワイトミル>エレオノールはわかった。 >>718
回復育てるのに躊躇があるならまじで演習試してみるといいぞ
ガッツ上げとソウル乗せで擬似的に育成後どう変わるかシミュレートできるから >>719
属性パを使うつもりは今のところないかな。 >>721
プロメテンド前衛に使う予定ならミューゼ育てるつーの てか確かダメージが減る以前から、具体的にはエンデュア強化が入った時点で合計30万前衛パノーコン突破の動画とか見た覚えがあるぞ
とはいえ後衛の質が最高レベルのものだったから属性パじゃないし話とは違うけども でも個人的には前衛にナイト、テラロア込みで属性パに中衛斬首入れても、最高がゲート20万なら耐えれるんじゃねーかなと思ってるぞ
特に水パなら組みやすいだろうし。前衛は属性ガン無視、ヒーラーは水にすりゃ十分だろ
そもそもなんで属性パって話なのに、プロメ使うのはいいとして後衛とヒーラーが炎ってことで確定してんの?君ら前衛と後衛の属性揃えなきゃダメとか思ってる感じ?煽る言い方で申し訳ないけどさ ID:/EvLCP3sdが自他共に認めるエアプって結論が出たのになんでわざわざ煽るの? とりあえず質問スレで「知ってるけど……教えなーい!」してるID:/EvLCP3sdは性根が腐ってる フル覚醒レベマ回復にソウル載せた属性パ
これ以外のヒントが見当たらんがノーコンできるならマジで教えてほしいな
救援どれぐらい育てたらいいんだろ しかも真似されたら困るって言うくらいだからベストメンバーじゃないと推測される
まあなんでもいいや・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています