【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.20
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.19
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘッドラインではないけど新情報きたね。
新しいニャニャポ枠のToDファイターはうかぶせきぞうや決闘士と相性が良さそう(まあ先手番後手番がうまくいってる前提だけど)だし、
何より二つのスキルを持ってるってのがいいね。これから複数のスキル持ちのファイターが出てくるよーって考えていいよね? 玩人形使ってくれたらJPが戦いやすくなるやん!
頼むぞトイズ使い 百歌衆 兎の姫かぐや を所持した状態でワールドリーグで100勝する
頭おかしいんじゃねえか?ユーザーとの乖離を感じる
元々か
あと15日掛けて15マネーのショボさがヤバイ 金銀コスは絶対ランキング報酬の方がいいわ
誰でも取れる条件だとレア感出ないだろ
もっとドヤ要素増やすべき 19ピリオド振りに軽く復帰したぜ
まだ20スレ目ってのがファイトリーグらしいな
現環境で猛威を振るってるのって何よ? >>445
新トイズか毒GGG
処理能力も対リーダーダメージも高くて強い とうとう新ピリオド始まるのにスタチェンなしで新キャラも一体だけ?
一周年に向けて溜めてるかもしれんが一周年で終了報告来ても驚かない状況だな 流行る素養はあるとおもうんだけどなぁ
正直バランス調整が下手とかはある程度続けてるプレイヤーが離れてく場合の理由だし
上手く集客出来なかったのはなんなんだろ
なにが足りんかったんでしょうね〜 スタート時はそこそこ人はいただろ
ライオンTOMのくそゲーでほとんどの人がすぐ辞めたってだけ 未だに解決してないタッグ優遇(タッグのみツーブランド可)とゲーム内容も配信日も宣伝しなかった広報のクソさだろ
つまり企画と広報がクソ
褒めれるのはイラストとギリギリ3Dだけ >>452
どの層をメインターゲットにしてるか謎だからでない?
上位目指すには社会人では難しいタッグ相手を探し且つ時間合わせてプレイするには尚難しい
その割にゲーム内通貨の価格が他アプリに比べて高いから学生には厳しい…
ゲーム内容もタッグの理不尽さ、クリティカル、運要素が強すぎて多くのユーザーはそこに不快感を感じて離れたんだと思う クリティカル目的にガチャ産センスマにするユーザーが多数いる皮算用だったのか知らないけど駒揃えてなんぼのゲームなのだから後付けのプレミアムにゃにゃぽでなく最初から被りは解体して交換出来るシステムで良かったと思う 今回新キャラの告知もなんもやらんのかとおもってたが
ファイフェスまわさせた後に新ガチャやらエディション投入する例のアレか 余りにも運要素が強すぎる。
コンボしようにも先手番後手番で邪魔されるしスキルは殆どがランダムだし(最近は選択できるやつは増えたけど)クリティカルもあるし。
早く先手番後手番とクリティカルはなくなってほしい。 あと選択:が実質登場:みたいなもんなのになんでアーカイブで無効化出来ないのか個人的にすごい気になる。
『登場:○○を 選 択 して△△する』みたいな感じでもよかったんじゃないのかなぁ エイミーのアーツがバキュムじゃなくてGレンチに繋がりやすいの一定のストレスを感じる >>459 本当に選択スキルを出したのは失敗だったと思うだすなら最初からランダム要素はいらなかった スキル効果も今までのスキルと同等かそれ以上なのがうんこ
もうバランスなんてどうでもよくて金なんだろうな 完全上位互換な能力は何のために出してるのか謎
あとFBも効果被ってるのはいいとして使う意味が無いのが居る意味がわからない >>462
>>463
いうて鬼太郎とかおる、豚とシロクマ、ミガキとコスティーハニーはレア度が違うから棲み分けは一応されてるといえる。
まあただレア度が違うってだけでそのレア度は試合での出やすさとは全く関係ないからアウトなんだけどね そもそも出し得なのがね…
奇数ターンで出そうが2分1引けたらいいだけってw S級とUS級はなんかかんか制限みたいなのあってもいいと思うんだけどなぁ
使いずらくしちゃうだけかなぁ >>464 鬼太郎 ミントンはアーツ違うし差別化されてる ミガキはアーツまでかぶってるしな… 昔ほどの運要素は無くなってきてるけどその分キャラ間の格差がひどくなってきてるのがなあ
強キャラ揃ってる状態だと弱キャラ混じってるデッキにほぼ負けない
まあガチャじゃない毒が強いからまだマシだけど 明日から入院だから
今度のピリオドはワールド行けると思う
仕事始めてから全く触れんかった
ちょっくらファイトマネー稼ぐわ 1周年記念でサービス終了せずに仮に全チーム限定追加だとスズカちゃんは一回も日の目を見ることなく死んだな 限定もうんこショップキャラもうんこスタチェンもうんこ
JP冷遇され過ぎだわ スズカちゃんずっと不遇だしJPは可愛い女の子多いし使いたいという気持ちはわかる 今のJPは毒デッキに対してそこそこ強いで
高耐久で真ん中埋めながらリーダークリーンかプロテクターガン積みで後はちまちま殴るだけ
その代わりハクアスクリには全く手も足も出ないから諦めよう 選択(登場スキル)でアーカイブ唯一の長所潰した運営を許さない 毒デッキにそこそこ強くで他全部に弱いなら毒デッキでよくね? 今シーズンしばらく使ってるけど他に対しても特別弱いって気はしないかな
気分転換にデッキ組んでフリーで潜る事すら許されなかった以前に比べれば大躍進よ
あとはリーダーにバーン掛ける方法がGGGの毒並みに豊富になれば完全に許されるとこまで来てる
スズカは…ナオキです さっきピエロリーダーにしてる人と当たったけど紫はのび太かかぼちゃかほーら穴だらけーの方がいいよね 長射ゲーと化したのは攻めも守りも隙がなくなった壊れ十八番街を基準に調整してしまったからや
恨むなら十八番街を壊したうんこを恨むんやで 盤面上のファイターが多くなった時(攻撃するアーツが多い時)に落ちるのどうにかしてください。
10連勝かかってた勝ち確試合で落ちられると萎えます。 >>486
古い端末だとラインみたいな恒常アプリを一時的に自動起動停止&強制停止しとくといいかも >>487
ありがとうございます、やってみます
>>488
JP使ってます・・・ スズの性能考えた奴誰?
攻めも守りも強すぎるキャラ出すなよ
画太郎を見習えや しかも選択だから登場無効じゃ防げないぞ
本体のアーツと耐久がそっくり画太郎と入れ替わったら丁度いい…丁度良くない? スズも壊れ気味だけどUFOクイーンは修正してほしいレベルで壊れてると思う UFOクイーンやたらと2ターン連続先手とかで出てきてノーリスクで大ダメージかっさらってく事が多いんだよなぁ
他のUSだとなかなかそんな事無いのに 長射はアーツの数と向きでバランス取るべきだわな
最近のはスキルも強いステも高いアーツも多くて向きもバランスが良い
そら長射ゲーになるわ 長射は距離でダメージ減衰入ったりの処理をするべきだった
短射程と比較してメリットしかないのはヤベェわ トイはアーツ少なくても攻めながら的確に処理できる位置にあるのがね
こちらの1〜6何処に置いてもだいたいトイの範囲内でなおかつ確定除去と除去+ダメもあり手軽に処理しながら高ダメ叩き出せるとか考えたやつ頭沸いてる 実際自分で使うと手が届かないこと多くて困るけどなトイ
クイーン出せるターンだけはマジで無双だが タッグのUSの暴力が酷すぎる
そろそろタッグとソロでマッチング分けないとな タッグでもソロでも同キャラが連続して出てくるシャッフルシステムはやめようや
むつきとか連続で出されたらほぼ負け確定だろ 今シーズンずっとJPで来てるけどこれJP不遇は単なる過小評価だわ
ひたすら相手デッキの処理しにくいとこに800耐久ファイター置き続けて
あとは一旦ピンチまで来ちゃえばプロテクターバリバリ張ってあとはノーリスクで高火力連発出来るお手軽ブランドだわこれ
このままバーン強化来たらブッ壊れるまである安定ぶり
USなんて始めから先生で十分だったんや! いまの環境みてると改めて運営のバランス能力皆無だし対戦ゲームでの下方修正は免罪符とばかりに新キャラを強く設定して弱体の流れが本当に酷い
今年に入ってから新ガチャ出るたびにそれやってるとか課金煽る方法間違えてるだろ 今年入ってから明らかに既存キャラとのバランス考えてないだろって性能のキャラ増えたもんな
開発はファイトリーグ未プレイなんじゃないか 赤や緑なんて去年のままだとゴミのままだから過去キャラのゴミ性能に引っ張られても困るけどね
壊れ出す→ナーフの繰り返しになってるのは問題だがw このゲームに課金したバカどもが痛い目見る日がはよこないかな
サ終!!サ終!! モンストも飽きられてきてmixiの株価不調なのにこんなお荷物アプリ残す理由がないわな これ、先行でUS引いてたら負け確じゃね?リーダーのHP先行3300後攻3000でいい勝負かな。 戦略性なんて皆無な高火力長射ゲーに心底霹靂した いまの環境がリリースして以来一番つまらない 先行不利はサービス開始からずっと言われてるが未だに直らんなあ
>>523
個人的にはハモメロ時代が一番つまらん
さすがにあの時よりは戦略性あるし同じ戦法一色ってこともない なんか最近急に毒デッキ減ったな
毒から乗り換えるくらいそんなに今トイズ強いか? >>524
確かにハモメロ酷かったわ
ランキングトイ一色だったし レア度毎に出せる回数に制限付けるなり
同じ駒は次ターンに出ないなりしないと
奇数ターンの50パークリアするだけとか
それを駆け引きと称するには浅すぎるからな
ただの運ゲー言われるのもしょうがない >>528
単純に次のターンに同じコマがないってなると4/9が最初に出るので最初の手札で全ての手札がほとんど決まることになるから
それはそれで最初の手札ゲーのクソになるよ
それなら今の2順式(タッグなら4順式)で2ターンと3ターンが被る可能性があるだけの方がずっとマシに思える USだけ2ターン目以降に出るようにすればいいんじゃね
コンボで効果を発揮するUSは圧倒的先行不利だからな 1ターン目に出る分には3ターン4ターン目に出るからそんなに問題なくね?
2ターン目にUS吐かなきゃ処理出来ないとかだとクソ試合確定した気分になるけど
そもそもUSなんて試合後半のチャンスの時でもなきゃ出て来たってそんな活躍してくれないし 早いとこ30枚デッキから毎ターン2枚ずつ引く方式にしようぜ
US3枚までとかにしてさ トイズ最強だから、トイズだらけになるのはわかるんだけど、トイズ同士だと後攻引いたら9割勝てるわ。
完全に先手つんでる。 まあこの運営に対人ゲーのバランス取るおつむが足りなかったってことだ
流行らせたいならシャドバみたいに完成品丸パクリした方がまだ利口だったな 完成品丸パクリした挙句バランス取れてないシャドバさんにそんな嫌味を言うな どうせ次の新キャラ来たらトイはお決まりのナーフだからな
それの繰り返しで何も学習しないぞこの運営は ファイトの鉄人って全く興味わかないから見てないけど見てる人いんのあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています