【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.20
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.19
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>754
そういう仕様になれば登場スキルの他にも退場スキルとか色々なスキルに選択ってくっつけれるからそうして欲しいよね >>755
それな
あくまで登場スキルの枠組みの中での選択ってスキルにしたら良かったのに…
唯一のメタ亡き者にする意味わからん
頭ワンダードッグだわ 狼の手番終了で移動はフィニッシャーとしてすこぶる使いづらいな
ちょっと失敗した感あった USファイターミッションでUSのセンス上がってクリティカル糞ゲー加速してるわ
あとリクエスト報酬ワールド100勝の全身金メッキがいい加減ダサすぎるんだが >>758
せめて服装とか小物が金色にしたらいいのにね。
全身キンピカだとそんな感じのAVを連想しちゃうんだよなぁ。タイトルは忘れたけど。 センスは新しく「各ファイターのストーリーを見るために貯めるポイント」って役割も追加されたことだし、
もうそろそろクリティカルを亡くしても誰も文句は言わないと思うの。 >>759
これだ
www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=84xrw139/ >>760
ガチャ排出のセンスも大量になったしUSミッションできて豆も配ってるし
逆にセンスマックス前提になりそう
個人的にはそれでもいいんだけどそれならそれでセンスマックスでクリティカル確定にしてほしいな
ハイクリティカルは廃止して上げきったら計算上攻撃+100になるでもいいと思う クリティカルはいらね。センスは上がれば上がるほどアイテム入りやすいっていうモンスト仕様でいいわ。 一応モンストにもクリティカルとかラックスキルってのはあるけど、あっちは対人ゲームじゃないしね。 今のJPデッキだらけはハモメロの時ぐらいつまらん。 まあどうせ次のピリオドで弱体化されてプニャポ配られるだろうし、気長に待とうや そういやリンのキャラ説明の文章間違ってたな
公式のファイター情報で
同じ声優のファイターが表示されるようになってて
結構楽しめた
こいつとこいつ同じ声優かよ!みたいな 青の新にゃにゃポ限使ってる人いる?
メンバーとしてはすごく微妙よね
青紫とかいう絶対逆でやった方がいいだろってタッグじゃないと活かせる気がしない
スタチェンエイミーも先手青用ぽさあるし先手青使わせたいんだろうか エックスフラッグのオリジナルアニメとのコラボ(?)情報来たね。
志織と星真のスキルはコラボでしか使えなさそうだからイマイチだけど、カンナと湖月姫はわりと使えそうだからセンスマックスにしても良さそう。
まあコラボ期間は20日以上あるし全員センスマックスにしても良いかもね。 フリーランスだからか全般的に性能低めやな
いっそ全員18番街にしてもうちょい強めにしたらよかったのに
落ち武者はイベ専用か?ドロップボスのスキルで登場:落ち武者を1体呼ぶとかにしたらコンボできたのにな
センスマにする気はなかったけどカンナは緩いミッションやればセンスマだからとりあえずカンナはセンスマにしとくかな 初心者スレ見つからないんで
教えてほしいんですが
対人をしてて画太浪のスキルで
スズが出てきたんですが
ありえるんですか?
US級が2体手持ちにいる事になりませんか? >>772
画太郎のスキルはデッキから呼ぶんじゃなくってフィールドから呼ぶ(今盤上にいるユニットがどれか呼ばれる)
君がちょうどスズを出していたらそのスズを呼び出された
あと、このゲームはソロだとUS1体だけどタッグだと先手後手でUS2体入れられる
ゲーム中にUSを呼べる回数はソロでもタッグでも変わらないけど運がいいとタッグは先手も後手もUSって時が来る
ってところまで書いたところで>>773読んだけどせっかくだから投稿するわw 画太郎は敵側のファイターも呼び出すから、ソロでも別のUS呼び出すこともあるね ファイトマネー配布がファイトガチャに変わってやり込み要素なくなったな。ファイトガチャは、にゃにゃぽとセンスの豆ばっかでつまらんし。
ファイトマネーためるの結構楽しくてやってたけど、今の状況じゃゲームやる価値もない。 せめてリーグのピリオド終了時の報酬ぐらいはファイトマネーにしてほしかったなぁ。
それかファイトマネーとチケットの両方配るか。 >>776
まあ一応チケットではプレミアムニャニャポも貰える(可能性がある)し……… あ、深く考えてなかったけどこれファイトマネーはほぼ課金専用アイテムになってたのか
今まではピリオド毎に一応10連引けてたのがモチベだったけどこうなるともういよいよ終幕だな
課金する気なんてサラサラないし ファイトマネー絞るのは悪手だよねえ
初期からファイトマネー高杉って言われてるのに値下げしないのは意味分からん
一応今でもブランドカップだと配るからブランドカップやれってことだろうけど時間指定制で窮屈だからこれメインでやらせたいならもっと改善して欲しい 次の新キャラガチャかデッキエディションでクソ強いキャラ出て、課金しないと戦えなくなって引退者続出。
せっかくゲーム性はいいのにもったいない。運営スタッフが良ければ化けそうなのに。 すまんブランドカップで配ってたのは前シーズンまたいだ試合だけだった
実質デイリーミッションコンプとログポだけだな
実績までチケットにしたのはやりすぎだな
しかも通常チケのみw これデイリー報酬でマネー当てなきゃ
ログボ以外で1枚もマネー増えないってのがすごいな
そのデイリーもニャニャポばっかだし
タッグ3連勝するだけで10枚配ってた時代もあったのに 無課金が十連引けるのは毎日コツコツ貯めても2ヶ月半に一回くらいかね
それで欲しいUSキャラなんてもちろん出ないと
今はまだ環境キャラ持ってるからいいけどこのアプリが続けば続くほど本当無課金は悲惨になるな 1周年で史上最大のクソアプデぶっ込んでくるのは予想外だわ
ガチャチケは豆やらにゃにゃぽやらゴミばっか
マネーは貯まらずそのうち出てくるぶっ壊れファイターセットは買えず無課金じゃ確実に環境についていけなくなる
サービス終了直前の搾取態勢に入ったってことなのかなぁ あとUSがバンバンクリティカル出すから運ゲーが加速してて笑えない 今の状態じゃユーザーが減ることはあっても増えることはないだろうな
新規参入は論外として、初期から続けてる無課金組は新キャラが出る度にどんどん離脱
ユーザーが減るに連れマッチングに時間がかかるようになる
惰性で続けていた課金組も徐々に離れていき
最後に残るのは公式とズブズブの弱小youtuberとお抱え上位ランカー
最早ゲームにならず無事サービス終了
ソシャゲ末期の典型 湖月姫のイベント、カンナと星真と志織を入れること前提だけどベリーハードでも凄い簡単だね。
自分は美硝年いれてトイズでやってるけど、他の人はどんなデッキでやってるんだろうか。 クリティカルの件もあるし今の環境ってUSが強すぎて運ゲーが加速してる気がするな やり込み要素なくなったくせに、今のJPデッキ同士だらけの対戦が絶望的につまらん。
たまにGGGと18番と対戦しても詰んでてかわいそうになる。 あれ?やっぱブランドカップでファイトマネーもらえたわ
もうよくわかんね おい!ファイトガチャ今すぐ廃止しろ!
365日ログインボーナスがゴミに変わったわ!
ゴミしか出ねーガチャなんか置くなや!
今すぐファイトマネーに戻せ!この出っ歯! チャレンジ報酬ってマネーが同じ数のチケットに変わっただけなんだな…
誰が得すんのこれ 風呂敷たたむ決意をしたならユーザーに損させれば運営は得するんじゃねえの ソシャゲ関係の法律なんて曖昧なんだろうけど、○○すれば課金アイテム配布します!って言ってログインとかゲームプレイを煽っておいて、それが達成される前にやっぱり無課金アイテム配布に変更します!なんてのは道理が通らないんじゃないの >>797
基本無料のゲームでなにを言っている
ログインするためにお金払ってないしログインすること強制でも契約でもなく自分の自由でしょ
今回のやり方は心象は悪いだろうけど報酬変えること自体はなにも問題ないよ >>795
ユーザー的には損しかせんわな
課金全然ないから課金優遇したいって状況はまだ理解示せるけどマネー絞り過ぎたね
リーグ報酬とチャレンジくらいは残すべきだった
無印チケットはゴミが出てくるのも印象悪い フェス限とパックを保護したのなら他のガチャキャラは引きやすくするくらいでもいいだろって思う
1周年記念イベのタイミングでユーザーが大損するって状況は印象よろしくないね これからマネーの代わりにチケット配るよってのならまだ我慢出来るがチャレンジ報酬全部チケットに変える意味がわからんわ
新規獲得する気あんのか? まー運営がどんな手を使ってこようとこのゲームに課金する奴なんて一握りしかいねーから無駄だよな 大型アプデをきっかけに一年ぶりに復帰して思ったこと
リーグ戦の報酬がショボすぎてやる気が出ない
これに尽きる
相変わらずの課金ゲーで草も生えない
これ札束で殴りあうゲームだよね そもそもコンセプトがソシャゲと対戦ゲームの融合(笑)なんだから札束で殴り合う対戦ゲームになるのは当然
でもよくもまあこんなにお互いの悪い部分抽出して融合させられたと思うよ 金儲けする為のソシャゲなんだから
無課金には優しくしないでしょ
課金者をいかに気持ちよくさせて
追課金させるかが目的だろ
まー双方のバランスがうまく出来るソシャゲなんて
存在出来ないだろうけどな 一周年アプデ前あたり
ワールド報酬が減額されだしたあたりからキナ臭くなってきて
そこからさらにファイトマネー入手手段は減る一方
新キャラ加入の頻度が上がった上に毎ピリオド登場する新システムのおかげでTCGなのにロクにアンチメタも組めず
お互い運営の用意した最適デッキで殴り合う
ガチャで新キャラ引けなかった奴は一生養分確定
知名度低くともコラボに頼らずオリジナルの世界観で頑張ってると思っていたら遂によくわからん自社アニメの番宣扱いにされ
そこそこな額課金したり、運営に意見書送ったり、プレゼント企画でプレゼント当選したり散々ハマったけど
マジで色々ついて行けなくなったのでこれでもうおしまいです 課金してた人は思うところがあるかもね。
無課金勢としては、むちゃくちゃダルくはなったけどまだやりようはあるかなとは思ってる。
ただし、パートナー組むとき再起動しまくったり起動したかと思えば無反応でやり直したりひどない?
これって俺だけなのか!?イライラして仕方ない! ガチャという儲け方はもう時代遅れなんだろうなあ
ユーザーも知恵が付いて何とか無課金で遊ぼうとするから
それが出来なくなると別のスマホゲーに移行するだけだな スタチェンマスキング産廃が産廃になって草
チェスのポーン再現したいのはわかるけどゴミにするのやめーや
ポーン強化するかマスキングのアーツ増やしちくり^〜 ポーンは↑アーツ追加するか長射にするかなんかしてもいいと思う。そもそもマスキングのアーツだってチェスのヤツ再現してないんだし。
まあ次に出すデュラハンや淑女のエサにするって割り切って考えればそれまでなんだけど… 今はプレミアムニャニャポやらレンタルやら昔のUSやらが強いからやれてるけど、これからはガチャ引けないしレンタルメダルもどうせ渋るだろうしどんどん詰んでいくと思うわ>無課金 >>809
そう思うやろ?あいつのスキル「登場」じゃないんだぜ?
ガチ産廃 >>811
スタチェンマスキングを出す
→倒されてポーン2体出る
→もしデュラハンや淑女がいれば大ダメージ!!!
…は無理か?
まあスタチェン前と違って攻撃力300あるし使えなくはなくはない…と思う。 >>812
マスキンもポーンもhp低いから次のターン生きてるなんて夢のまた夢だよ
しかも生き延びても次のターン利用できるキャラがくるとも限らない マスキングは何よりアーツがウンコすぎる
同期はアーツ面改善されてんのになんでこいつだけアーツ減らされてんだよ ポーンは実際の斜め上二方向の駒を取れる、を再現してるんだろうけどそうするんならマスキングもキングと同じ全方位短射にしろや デュラハンとかシイバリンクが壊れだの修正しろだの言われてた時代が最早懐かしいな
今や使ってる奴の方が珍しいわ もう辞めて半年以上経つけど覚えてるのは、リンクを確認!と、メレンゲメレンゲシャカシャカ〜です。 辞めて半年経ってスレ開いて書き込むのはどういう精神状態なの >>819
こないだのフラパで思い出して今どうなってん?って少し気になったの。 >>820
そこそこ変わったけど肝心のゲームシステムは全然改善されてない。
まあ万が一改善されたら戻って来てもいいんじゃないかな >>817
これも全て「センテバンゴテバン」って奴のせいなんだ >>821
やってた頃は青ばかり使ってたね。
接戦になると面白かったんだけど、わりとワンサイドゲームになりがちだったかな。
相変わらず後手有利は変わってないのかな?
フラパでマーティ・フリードマンがテーマ曲弾いてて「おおっ」てなったぜ。 今が1番対戦つまらんよ。JP全盛期でシドーとコスティーハニーの引き勝負だから。 リミットJPがザコなんでぼくの考えたさいきょうのじょうほうしゅうせえアップデート!
ベルガール
HP700→HP800 ↙アーツ追加
スパークジャンキー
ATK100→ATK200
ネイル
スキル:メンバー→敵メンバー
トミー
リミット4→リミット3 ↖アーツ追加
やったぜ!!これで無敵だ!! スパークジャンキーとシドー比較したらいかにシドーがイカレてるかわかるな
前者はATK100とかリミットとか制約受けてようやく600ダメージなのに後者はお気軽500ダメージだもんな
HPは同じ、ATKは後者が上というおまけ付きだ このバランスが最低でも2週間は変わらないんだろうなと思うとランクマ潜る気が失せる
JP強いのはいいけど、メタを回してほしい JP不遇期間長いからしばらく強いくらいの方がええわ
ここから次の追加の時にナーフなしで上手くバランス取れるのかは気になるけどねw 取れるわけないぞ
次のぶっ壊れガチャと同時に下方修正するからJPはそれまでの命よ 壊れだす ナーフする
って繰り返し
純粋に頭悪すぎるよな このゲームそろそろやな
なんだかんだ楽しめたで、ありがとう >>835
ま、まだ終わったわけじゃないだろ!?(震え声) いやもう終わりでしょ。JP同士の対戦クソつまらんし、ファイトマネーしぼりすぎだし相変わらず後攻圧倒的有利だし。 チケットとか考えた奴よくこんな制度押し通そうと思えたよな
もともと信頼されてる運営でもないけど今回はいくらなんでもユーザー舐められすぎだろ みんなが望んでいたJP強化
・スズカ等発動しにくかったロマン砲を安定させられるシナジー登場
・選択等バーン付与ファイター追加
・リミット、リミット減少ファイター追加
実装されたJP強化
・脳死で敵リーダーにバンバンダメージ飛ばせる新仕様ファイター追加しまーすwwwww SCエロティカFB謎のナーフでリミットは事実上全滅になりましたね… 思うに通常チケットでのガチャはファイター排出されなくても良かったとおもうんだよなぁ。
アイテム、特にプニャポ貯めとして考えたらまだマシな気がする まぁ、最期にマーティーフリードマンがファイリーの曲弾いてくれたしいい思い出になったやん
みんな乙 ちょいちょいやってきたがおれも解脱する 万が一マシになったら戻って来てもええんやで
ガチで 万が一 だけどな キャラデザ、ゲーム性自体は悪くないのにバランス調整が致命的に下手くそ
これゲーム屋が作ってないだろ ドリッピーよさそうだけど多分十八番の水芸のヤツみたいにHP満タンの味方メンバーも対象になるんだろうなぁ DQのキメラおるやんw
新キャラなんとも言えない性能だな
地味にコロンブスが可愛くて悪くない性能に見えるけど
これ新キャラは同時にファイトガチャから出るのかどうか書いてないからよく分からないな
出なかったらマジでファイトチケに価値がなくなるけど 新USはまーたタッグなら強いソロなら運次第って感じだな
タッグメタの効果持ってるのが紫に追加されてるけどあの程度の能力ならフリーランスで出すべきだっただろ だから青でHP700とか800とかやめろっての💢💢
てめぇらばっかりブランドを越えたアドバンテージ受けすぎなんじゃ ブランドイメージ的にプロテクターのスキルはGGGに与えるべきだったな
かわりにJPには特殊攻撃スキルを与えてほしかった
それこそプロテクター貫通破壊攻撃とか
ノックバックとか面白かったかもしれん コラボとはいえ明らかな和装キャラが赤じゃなくてフリーランスだったしブランドイメージなんてもはや適当だろ >>849
いうて最近では高攻撃力だったり退場スキルだったりで楽に処理されちゃうし。
>>850
>>851
https://career.xflag.com/interview/creator/xflag-career-blog32/index.html?ref=fb
こんなのがありましてね…
まあ七夕のやつは一応外部のキャラクターだし十八番ですとは言えないんじゃないかな。モンストの属性みたいには上手くはいかんよ 上の記事を見るたびにそのキャラデザにかける情熱をゲームシステムとかの改善に費やしてもらえたらと切に思う。
まあデザイナーの人に文句言っちゃあダメだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています