魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5225
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題・短期間に何十連もする話題、
限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■本スレ
【3.0.0】魔法使いと黒猫のウィズ1291【大結晶】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521335443/
他に、スマホアプリ板には「質問・ガチャ評価スレ」「初心者スレ」「無課金専用スレ」などがあります。
■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ105
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516790768/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1497921914/
L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください。
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5224
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522747442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メアレスとかスザクとか見ると敵側の書き方が大変そう
魅力的に書こうとするあまり本当に倒すべき悪なのかわからなくなるし
かといってシンプルな悪役にすると印象がやたら薄くなりがちだし >>237
元帥とジークとローヴィで三角関係ラブコメ路線にすれば
腐の方々も満足w >>247
魅力的な悪役に比重を置いたのがクロデブなのかもしれん
結果はアレだが 無糖は味方サイドがしょぼいんだよな
詐欺やかっぱらいでゲスなんだけど巨悪ってほどでもない
魔轟でこんな奴おるよねって規模 無糖のキャラデザはダンガ○ロン○感がすごい
いやそれウィッグ変えただけじゃんっていう タモさんたちは強烈だったからな
タモさん一味を超える悪役っていたかな?ってぐらい
最初スザク1はキワムたちよりタモさんたちの方が注目されてた >>252
クロデブは敵はいいと思う
スレではオールドさんとデイブレさんが面目保ってる気がする 八百万1はシンプルだったけどなんか好きだった
八百万1>八百万4>>>八百万2って感じ >>256
ディラン投票あったら是非3位にしてあげたい
スザクメアレスエネリーで占められそうな気もするが >>244
運営には何度か元帥は女とくっつけないで欲しいって意見だしたけどあれだから
もう完全にベタベタの恋愛路線に走るんでしょうよ ドルキマスはもうルルーシュみたいに死なせて畳むしかない
丁度改心させやすそうなバカ兄貴いるし
イベントに困ったら生きてることにすればいいのもギアスを見習っていけ >>252
個人的に過激思考のオールドワンと破滅思考のデイブレはボスとして悪くないと思ってる 無糖とメアレスは対極に位置する存在
メアレスは話とキャラと設定が完全に噛み合って
あのクオリティーが生まれた
一方、無糖は上記3要素がバラバラで全く噛み合わず
意味不明な内容になった バンビーナは音楽もあめりか的でつらかったわ 包囲網 あんなドスケベな副官侍らせといて何も起きないわけがないだろ。
ローヴィが副官辞めたのも過ちが起きたからだしゲロ吐きかけたのもそういうことだぞ。 メアレスはロストメア戦隊とオルタメアがぶっちぎりすぎた
偽アーデとディルクルムじゃボスの格が足りないよね シナリオ物の1はとりあえずわかりやすい敵を出して
味方サイドのキャラ固まってきた2以降で捻った敵を出すのが結構いい気がする
1から敵まで掘り下げるの結構無理や 前も書いたけど敵味方共に悪いやつが少なすぎてメアレスはかなり無理してる感がある
スザク3にしてもラスボスはキワムコピーだしメアレスはどうやって畳むのかは気になる 今週はあと金曜日に高難易度がきて終わりかねぇ
つか来週になったら早々にGWに突入するだろうしまじで今週中にいろいろ来てほしいなぁ 喰牙1はミハネというガチャ精霊を敵にしたのは上手いことやったと思うわ
ついでにわかりやすいクソ野郎もいましたしねぇ…… >>280
メアレスとGWガチャ…栗足らなすぎちゃう タキシード仮面出ないー
22%すぎたら再挑戦でいいんだよね? >>277
ということは無糖に期待できるということか >>279
メアレスはディルクルムみたいなのが出てきた時点で完結へレッツゴーだろ
無理ってかほぼここまでってストーリー広げる限界ラインがそこでしょ メアレス2はレッジが追加されると発表されたときはクソクソ言いまくってたけど、レッジを絡めたストーリーが良くてウィールしたのは内緒な いつもの日程だと来週新イベ来そうじゃね?
それにGW前には魔道杯済ませるんだろうし
いい加減キャッツ1のガチャ復刻しないと間に合わないゾ >>262
前にいた元帥過激派ネキか…
とっとと酒でも飲んで寝な >>279
メアレスの落としどころはディルクルムを倒すか封印するけど
他は何も変わらない以外にないと思う
ロストメア問題を完全に解決して大団円は安っぽくなりすぎるし
かといって、また負けましたでは盛り下がる レッジはリーク時点だとかなりボロクソ言われてたな
性能はアレだったけどストーリーで掌クルーがめちゃめちゃ多かったわ >>286
無糖は1で味方の掘り下げできましたか…… >>288
レッジ加入は良かったわ
メアレス2が良すぎる
まぁ精霊としての2レッジはあれだけど ローヴィが元帥を好きすぎるのがいいんだよ
まあ結ばれないんだろうけども クロデブって敵が凄く魅力的なのに毎回倒して終わらせちゃうからなー
スザクみたいにラスボスにもならなさそうだし 無糖はイベント丸々1つ使って一体何をやってたんだろうか…… >>293
どこで出たか忘れたけど、リピュアとレッジはクスッとさせるくらいの笑いでちょうど良い感じだよね
サイドストーリーでキャラの掘り下げが上手いと思った >>298
クロデブは他の周年イベと比べて日常紙芝居や外伝がほぼ0ってのが酷評される一因なのではと思っている ディライブサーバーだっけ?
いつかオールドワンさんと共演してほしいな 新しく追加されたリルムの曲買おうと思ったらなんでauの公式のほうはないんだ・・いつになんのかなあ >>247
その点メアレスは上手いよな
捨てられた夢の成れの果てだからキャラも立てやすいし、倒す側の大義名分も筋通ってる >>299
無糖はアイドル2の前フリとして成仏できたから… >>299
あれはドルキマス1と同じで
企画段階と出来あがったものが全然違うんだと思う
何故、別物になったのかまでは知らんが 良かれ悪かれはあれど話題になるのは良いことだ
スモモ2とかヤバイぞ超空気だぞ アイアンメアとラスティメアもいつか掘り下げられるのだろうか
ないな >>302
本編で妙に濃密に力説されて描かれるアプライズ文明
ボスがキャラ立ってるのもあってライターアプライズ好きすぎだろ
小話少ない本当の理由、実はここなんじゃないかと >>308
https://i.imgur.com/XrHPjiN.jpg
普通にこのスタイルでシノギを奪い合う話で良かったろうに
ヒロイン達の肌面積にNGが出た説は割とありそうに思う キルラがキャラボイスで歌ってんのとか聞くと掘り下げきれなかった背景は色々とありそう メアレスは普通にディルクルム倒して畳むだろ
ロストメア問題もおっさんが作った森が原因だし
本編はフムトがどう絡んで来るかにもよるけど
4はただの顔見せだったおっさんの歪んでいった経緯に期待してる
元々はあのロードメアを夢見たおっさんだしね >>290
イライラがすごくて寝られない……5周年からずっと何してても楽しくない >>314
無糖のこのイラストすごい好きだわ
まさに厨二ど真ん中
シナリオは知らん >>314
この時のキルラは黒髪ロングのクール系かと思ってたのに全然そんな事なくて悲しかったわ >>301
一応だけどデッキにセーラムーン
入れないと出ないぞ Zのジェスロとマリナは元々上級とか封級あたりの報酬を無理やり限定に格上げしたんだと今でも信じてる 高難易度アフリトのボイスがなんか企んでそうだったんだよな
フェアリーガーデンストーリーつけて復刻はよ 無糖の集合絵を今見てみると誰が誰か全然わかんねぇ……
ヴィタとキルラはパッとわかるが >>295
持ってるけど結構遅延があるからゲームや動画には向かないぞ
黒猫ならまぁボイスや効果音がズレるだけだけど
音楽用なら大満足 >>314
ストーリー面のコンセプトも
「汚い大人に抵抗する少女たち」だったはずなのに
実際のシナリオは子供の方が大人よりゲスい
大人が動物になる理由も投げっぱなし
各キャラの掘り下げも適当……まさに何でこうなったって感じ >>309
綺麗にすっきりまとまりすぎるのも問題なのかも
クズどもめから変な竜まで終始楽しかったし謎周回も無かったからね >>314
普通に小さい街のケツ持ち義賊じゃダメだったのかな
普段は小さい揉め事収めてる程度だけど街に他所のギャングがちょっかいかけたら超凶悪みたいな >>317
そら病気ですわ
アプリをアンスコして旅行でも行って豪遊してスッパリ忘れるが吉 >>326
夜中に笑わせないでくれ
顔芸もシナリオ面白かったらいいスパイスになったんじゃないかな、うん…… >>320
ダメブロのやつやんな?入れてたけど出ないな
この手のやつはロドムとアキラで懲り懲りやわ リルムちゃんのキャラソンのぶいぶいっ!がかわいすぎて軽く死ねますね >>311
バトルボイスのアプライズ音も何気にかっこいい >>331
まあ自分でもそう思う 忘れたいけど忘れられないから未だに苦しんでる
無微に来てる時点でもう駄目なんだろうな…… 汚い、醜い大人のケモノにはなりたくないってのはわかるけど、肝心のティターノファミリーがそんな言うほど腐れ外道だったかと言われると… ディライブが限定技術だしレゾネイトはエニィただ一人だから
これからも敵はアプライズ使いのキチロボを呼び出すしかないねんな >>338
でもあれカード含めて恋愛要素皆無だぞ
そもそもなんであの絵になったのかすら謎
夜会みたいのに潜入して何かやってるっぽい絵だけどカードボイスでは普通に戦争してるし 正直ブタとゴリラがソードマスターヤマトみたいな殺され方するシーンだけは腹抱えて笑った >>314
最初の印象、左からクール系 優等生 恐いボス 陽キャ お嬢様系 小悪魔系美女 >>342
あの花束は結局ホワイトデー用ってことでいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています