魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題、ごく短期間に何十連もする話題、
同じ限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■本スレ
【3.0.0】魔法使いと黒猫のウィズ1291【大結晶】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521335443/
他に、スマホアプリ板には「質問・ガチャ評価スレ」「初心者スレ」「無課金専用スレ」などがあります。
■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ105
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516790768/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1497921914/
L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください。
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ5249 (実質5250)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523520575/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>161
もう引けないバレマガより引けるキワム2を推すのはわからんでもない ていうかせっかくの直近前作ぶんのLtoLをアゲハレッジあたり特に今消費するのもったいないんだよな >>148
実際に来てみないとわからんからな
前スレからいるロニールが〜みたいな難癖ニキはともかく人気投票化するのはどうしても懸念されてしまうからそこを運営がどう舵取りするかにかかっている 他の事に力入れるって新アプリの開発かな?
少なくとも黒猫に力は入れない >>133
ぶつ森のやりたいことやれる自由さとソシャゲ特有のローテ作業は噛み合ってないからな……動物のパシリやりたくてやってんじゃないわってやめてしもた ロストメア魔道杯走りてえなあ
特に今まで絵が微妙だったラウズとウイングとドレスに新絵ついたの嬉しい
レベルもあると良かったんだけど 地味に炸裂持ちのLtoL気になるけどまぁどうせ純属性大魔術と同じよな 報酬にレベルメアいないの見て運営に慈悲はないと思いました どんどんいろいろ削って、増えるのは周回だけ
笑えんわ >>132
黒猫も衰退してるけどそれより既存アプリの売上が軒並み落ちてる上に新作アプリが爆死続きで
コロプラ本体がやばいからコロプラアプリの集金は激しくなるだろうね
ラギトそんなに死にそうなん?
死兆星でも出てるんか? もはや貴重なオンリーワンのLtoLが間違い探しと分かり切ってるのがな 我孫子勢のLtoLはどういう扱いに
なるんだろうな?
変態兄貴と妹だけ
次の我孫子08開催時にLtoLなんか? GooglePlayに評価を書きたいから、例文みたいなのを作って下さい。
参考にします。 >>168
ほんとこれ
進化の作業分別の事に使えるなら今年に入って正月バレンタイン周年としてなかったけど何も変わってないし
鬼周回増えたくらいかな 自動LtoLは続編登場時じゃなく
初排出から一律で2年後とかにしてほしい
1年後だと強精霊は間違い探しにしかならんし
3年だと長すぎるので >>150
その他のことが手抜きばっかだから更に荒れてるわけでな、イベントとかをしっかり作り込んでる状態でこのクオリティを維持させるためって言うならわかるんだけどな
でもUI開発はいい感じか >>106
企業に対する評価としては真摯に受け止めるべきだけど
株でさらなる資金調達とかしないのであれば何の問題も無い(馬場は知らん) 他のことに力入れるってふわっふわしすぎだしどう力入れようが「ここに注力しました!」って明言しない限りユーザー側からしたら分からんからね >>181
我孫子とかは例外に含まれて全LtoLしそうだがな
続編だらけのイベや季節限と比べて工数そこまで多くないし 昔の周回と今じゃ意味が違うし、どっちも作業だがポイントのがまだマシ
ただ、1億は頭馬場 >>181
再契約も対象じゃないし運営はそのあたりの精霊忘れてそう >>164
全員間違い探しが濃厚なのがな
それなら1・2を使えるレベルにしてくれた方が嬉しい そういやバレマガレも今回の投票の犠牲になったのか
ってかLtL遅れてたやつまで1年前まで制限の範囲に入れられたのが堪らんな 明日からはメアレスポイント一億です
結晶ガチャもあるよ
だったらわらう 多少、場合によってはけっこう手抜きはしてくれても構わんから黒猫というアプリを長続きさせてほしい
ずっと黒猫で遊んでいたい
イーニア先生好き 最初のうちにポケ森やめた人は賢明
今さらに酷くなってるからね
最悪な形のガチャ要素入れてきたから昨日やめたw
やっぱ黒猫しかないわー せっかく年初にバンビーナを持ってきて
右肩上がりを演出してたのに台無しだよ コストカットして出したのが無糖
そして、五周年の目玉イベントがボノ
コストカットにより神イベント来たかね? >>184
周回強化は早送りデフォ化で減ったアクティブ時間の解消策じゃないか 最近ガチャ運最悪なんだけど、もしかしてアンケのほかにやってるアプリでFEHを選んだせいだろうか アイドルイベだから、まだギリギリだけど、他のイベントでやったらほぼやらんな バンビーナ早く復刻してくれ
やる気なくてシニョーラ取らなかったせいで捌式が7Tでしか回れない 魔道杯報酬何故ロリ枠を外したのか、ラウズメアかピースメアのどちらかレベルメアちゃんに枠よこせよ 50位に入ってもクソ進化
投票やらせてユーザーに納得させたいだけ 無糖はコストカットよりもバストカットするべきであった >>195
メアレス3の性能なんて今でも第一線だし間違いなく微妙進化だよね
それなら12連中のステなりSS見直してくれたほうが良い
2レッジなんてデッキに刺したことないしアルルシ出た今だから2ミリィの進化とか気になるし
マジでメアレス3の進化とか望んでない アイドル右脳は応援ボイスで結構頑張ってしまう悲しさ >>187
他の事をやるってのは現状維持するって事だよ
このまま作業ばかり増えていくと平常運転すら怪しくなる
元々大量LtoLなんて無理な企画だったんだよ
うまくやれる、やれないというけど、アイディアの質の問題だからいつも通りの作業量でも評価悪くなる事はあるしどうにもならん 夕方のおせにゃん直後はニートと学生が暴れ回ってたけど
夜になると批判も擁護も落ち着いた意見が増えてくるな 円○なら悪魔的には良い事
だから、カワータは大人の世界は知らなくていいよ 尼版でアプデしたらルカパネル踏むと固まるんだけど俺だけ? >>200
ガーデンまではなんとか耐えたがスロットでやめた 大結晶はな暇暇うるさいお前らのために
コロプラさんが無い知恵を絞り出した結果やぞ それな
結局投票して進化したところで何時も通りの間違い探しじゃ何の意味もないし
いつも間違い探し進化ばっかりなのに大変だから年に100体しか進化させないって言われてもな
普段からちゃんとやって確かにこれ以上増えたら大変だなって
ユーザーが思ってくれるような仕事しておけばここまで荒れなかった ちょっとよくわからないからサキュバス科の魔族に聞いてみます >>215
チェチェを定期的に下げてるちっぱいニキか
異論は無い むしろレベルちゃんや顔芸メアは本編で華々しい活躍があるから
作業杯にいないんじゃないだろうか? >>217
ぞばリルムルカあたりはやろうと思えばわりとずっと走れるんだよな
辛くないとか周回が平気とかそういうわけでは全く無い うわ来週の休日上棟式だ…。
柱カンカンするくらいなら携帯ポチポチしたいんだけどなぁ
最後でやっときたメアレス魔道杯だから度外視で総合行きたいのに ポケモンは完全版商法繰り返したり昔はアチャモガチャしたりしてたからなー アイドルキャッツの周回にウンザリして引退したやつ多そう 間違い探し進化は今回進化は見送りますって発表されたほうが納得いくくらい意味ないからな >>231
下げてないよ
好きだし常時使ってるよ
ただ、あと少しでパーフェクトであった、という無念さが拭えないだけなんだ 無糖のBGMはガチ
無糖-桃2-アウトランダーのBGMの流れでサントラ購入が確定した メアレス3の進化とかやる前にもっと必要とされてるところにLtoLの労力割いてくれ コストカットって本来なら効率化が進んだとか良い意味で使われるんだけどなあ
現状開発費やマンパワー減らされてこれまでのやり方じゃ回していけないので今の状況でできる最善の策で開発してますって印象受けちゃう 新イベやりまくってるのにヒット作が全然出ないというのはコストの問題じゃなくてアイディアが出てこないセンスの問題
運営がセンスある人材ガチャを引き当てるのを祈るしかないから単純なコストの問題じゃない
イベの周回数とかゲームバランスもそれと同じでアイディアの問題 トミちゃんクルイサですげぇ役に立った
福袋唯一の当たりだわ もう福袋やらないだろうな
進化絶望のゴミばっかり出るからな >>247
途中までほぼ同意だけど最善の策はねえよ 新イベなんて数回に1回ありゃ上等だと思うがな、ジャンプの打ち切り漫画は売れたやつの数倍はある
ここ最近アウトランダーがあっただけでも十分新イベ作成をしてきた価値はある 復刻ガチャとか回す奴いなくなるだろうね
進化するかもわからないんだし >>218
いいたいことはわかるんだけど、それならそれで今のやり方だと他に支障が出てくるからこうさせていただきますって言えば良かっただけなんだよね 新イベなんてじゃなくて売れた新イベが数回に1回ありゃ上等ってことな >>257
ジャンプ的にどんどん新イベを投入してもいいんじゃね?
人気がない、ガチャが振るわないイベは打ち切りで 2つ前のイベまで進化なら荒れなかったのかな
>>249
新人に才能あったらそれはそれで困る人達が居るぴよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています