遊戯王デュエルリンクス665ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugio...db/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo....jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google....bS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 22ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/...i/gamesm/1523074893/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス663ターン目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523371157/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>418
ピンでも戦闘前に相手のフィールド割れるのは便利だわ
賢者だとそれができなくて苦労させられた
賢者は賢者で伏せも割れるけど戦闘して生き延びさせないといかんのがきつかった ライフ増やしても坊主めくり長引くだけだし今のままでええわ >>453
スピードデュエルを否定する気は無いんだけど今はシーソーゲームにならない一方的な展開ばっかで面白味に欠けるというかね…
Dヒーローも森羅もギアギアもモンス、伏せ破壊やらドローやらが強すぎてそれ対策の天罰とか摂理が流行ってきてるし
そうなると環境外の普通のデッキは環境テーマのついでに抑えれちゃうのが切ない…
好きだったネフティスも一手遅くなるしもう戦えんわ 外の国は7000ポイントで600位とかなのにクソジャップだけ難易度高過ぎ 磁石に摂理と地霊術積んでる構築見たんだけど、天才かよ >>463
しかし天罰摂理聖杯が流行るのは遊戯王的になるべくしてなった感じはあるな
ネフティスは流石に数代前の環境の時代遅れってところだが ムームなら雑魚デッキでも戦えるだろ、雑魚なら雑魚なりに気持ち良く戦えるように努力しろ なんとなくのボーダーは理解した。ありがとう。
今20000で800位くらいだったから30000なるまでは頑張ってみる。 >>464
天罰摂理聖杯はまぁ流れだよね新規パックで効果が強いモンスが出てくるのは当たり前だしさ
それとネフティスは自分が好きだったから使い続けてたんだよ色々工夫してたけど今の環境テーマには勝てないからもう諦めた >>470
ネフティスはユベルが来たらまた輝くんだよね
それと炎王ガルドニクスが楽しみね ディシジョンガイがやっと出てきたときくらいのDが好きでした >>453
スピードデュエルとマスターデュエル併設して好きな方を選べるようにして欲しい >>470
むしろネフが強テーマとして成立してた時代が奇跡だったんや
あの頃が黄金世代だったと思って諦めるんやで… >>331
俺も当たったわ
エーリアン全部奪われて死んだ >>471
新パック追加する時は既存テーマの幾つかを強化出来そうなカードも収録して欲しいよね
大会とか絡んで環境テーマばっかになるのは仕方ないけど他のテーマでも頑張ればなんとかなるって程度の差で留めて欲しいと個人的には思う 運営が好きなのって海と植物となにがあったっけ
恐竜?
デュアルは途中で飽きたかのように放置してるけど シンクロ来たら青眼も強化される
まぁ他のテーマがクソ強化されるんですけどね おまえらが望む既存テーマの強化で環境入りとか頭リンクス運営には無理だろそんな調整出来るならもっと盛り上がるわ しかしシーステマジで消えたよなw
海パックはまさかの同胞が当たり枠に化けて海関係のカードは全部外れレベルになったわ(笑) >>459
少なくとも森羅は死ぬけどな
開幕ドローゴーしても死ななくなるし >>481
いくらなんでもトレーダー植物関連多すぎなんだよ >>480
森羅出る前の中途半端なテーマが多すぎてそれら救済してあげてほしい
なんだかんだ戦えてたネフヘイズにくらべ武神や六武とか……
もちろんスタン系やカテゴリーもたない種族強化カードもほしいし
次のパックやレベル報酬に期待 >>486
植物強化なイメージが強すぎた
ギガプラはデュアルで蝶も蘇生できたね
>>487
薔薇やヒマワリとかアロマとか多いよね
そういえば海もサメがトレーダー産だったな 今回ランカーのポイントの伸びくっそはええな数時間放置しただけで一瞬絶望する
天使忍者環境に近い感じなのか >>487
気になってさっきトレーダー見てきたら半分近く植物関連カードでギガプラント生えた 3枚は危険だけど1枚くらいなら大丈夫な過去テーマ強化カードまとめたボックスつくってくれないかな
もちろん全部1枚ずつしか手に入らないようにしてね 気持ちは分かるけどそういうのは小出しにしてかないとネタ切れるじゃん
リンクス用にカード刷ってるって言われてるとはいえカードのネタは有限なんだし そろそろ2万ポイント行きそうだが
ぶっちゃけレジェより弱い人しかいねぇ シーステルスは確かに消えた
が、未だに戦えると思うんだけどな 森羅って対策されすぎて全く勝てなくない?
馬鹿みたいにリスタから先行セットする人って楽しいのかな? トレーダーは植物族、しかもかわいい子のカードが多い
あのおっさんなかなかのエロ親父 >>497
ただし1〜2ターン目でメタカード引けなかった場合は止まらなくなる >>488
六部よりもまともなサポートカードすらないEヒーローや宝玉獣なんつーゴミの方を救済すべき 森羅メタのカード8枚積んでるけど
それでも負けるときは負ける 森羅で行くならミラー考えないでカウンタートラップガン積みで逝った方がよくね マスクチェンジは何枚手札にあっても困らんとか強すぎ >>497
完全に森羅だけを殺すマシンでKC潜ってるけどかなり勝てるし
森羅だけにターゲット絞ったプレイヤーは多いと思う トップ100位追いついたわ
ギアギア増えてる気がする ギアギアで20000まで来れたけどミラーが数回しか無くて草
メインのマスクやなんやらが複数必要なDより構築難易度低そうなんだけどな
不安定過ぎるのと森羅は勝ち越せないのがいけないのか 森羅は返しさえいなせれば割と普通に戦えるしわざわざメタ張りまくる程怖くはないな
ギアギアが一番戦ってて肝冷えるわ 同胞ギアギアの強さは異常
何度か戦ったが個人的に環境のトップが同胞ギアだと思う 今回のKCはデッキタイプがいろいろ増えて、特定デッキを対策しても別のあるデッキに対しては弱体化しちゃったりして、
前環境と比べるとメタの意義が薄くなったな
つまり苦手なデッキはバッサリ捨てて、そのデッキのポテンシャルが最大限引き出せる構築がベストだは >>477
俺もハムストラットとダブルマジックアームシールド使われて苦戦した みんなの苦情をひとつにまとめると
20枚デッキが一番の問題ですわ
デッキ枚数が少ないからカードの偏りが酷い
あとサーチしまくりの環境で20枚だとすぐにコンボパーツが揃って、一強環境になりやすい
デッキは40枚にするべきですわ >>508
ガッチガチに森羅メタったらついでにDと機械天使も思ったより狩れてるって感じのデッキ
同胞ギアには勝率2〜3割程度で負けまくってるけど 森羅相手は先行取れてモンスター・同胞・パルス(つり天井)・エネコンあたりだと大体勝てるけど後攻はもう諦めた 環境外のデッキだと読めないから逆に強いってケース、面白い >>515
ギアギアだと状況次第でフリーチェーンのサンボルだなまだやられてないけど >>513
40枚にするとテーマデッキのモンスターガン積みしても枠が余って、手札魔法罠だらけの手札事故がおきそう。
みんなリスタ安定になるな 言うてつり天する時大体自分も1体犠牲にしてて残った2体じゃ決めきれなくてそっから捲られるとか割とある 40枚ルールならスキル無くなるんじゃないの
ヴレインズだとマスタールールはスキルないで バージェストマ湿地最初に提案したの自分だけど、なかなか勝てないわ
蘇生したら通常モンスターになるから
魂喰らいの魔刀も使えるけど 40枚ルールにしたらみんなストラク買ってD組みそう >>513
ろくなサーチも圧縮もないのに40は何も回らないような 同胞で並べてきたらまず砂漠つり天井強化蘇生警戒
パルスは警戒もクソもないしかといってそのままターン渡したら聖杯握っててもアンカーアタッカーの動かし方次第でアンカー無効にできないとかヤバ過ぎ
同胞をエネコンで不発にしてもアド損、さらに防御札積めるからここから優位に立てるのは少ない手札でもアド取りに行ける森羅くらいだし いや同胞不発にしてもアド損って大体バラとかディバインだから損してないしでなくてもこっちライフ払って1体しかいなかったらパルスかエネコンくらいしか有効札にならないしクソきついから 2次ってURチケ取りたいとかじゃなかったらやる必要ないよな? 誰でも思いつくことで起源主張するやつたまにいるよな ギアギアに砂漠の光や強化蘇生やらいるかな
そもそも積む枠がなさげにみえるが俺がテンプレ脳死マンになったせいか KC開催中に起源主張とか自分はバカですって言ってるようなもん 今の森羅ってバック厚めが多くない?
今までの森羅ってリスタからのほぼ摂理、極稀にエネコンって感じだったけど
今は絆、粉砕からのスナストで薔薇落としたりバックに分断局所ブラックコアをよく見かける >>532
とくに上を目指すとかじゃなければ
一日三戦ミッションの50ジェムだけもらっておけば良いと思う 30000行ったらギアギアばっか当たるんだが他の人どう? 前回って遊戯王にしちゃ珍しく使用デッキバラけてたから総じてDP低かったけど今回そんなでもないからライン的には前回のあんまりアテになんないよね >>498
自分も何回かやったけどトビウオ引けないことが多過ぎて笑えない
アビソルも摂理が割りとキツイ >>537
いや、パック出てすぐはゴミって言われてたけど遊戯王スレに初めに湿地の組み合わせ書いたのは間違いなく自分なんだか >>544
ワンキル合戦で試合時間短いから
DP上がるが早い トビウオは天罰摂理で終わるだろ中速系はシーステエーリアンもいるしキツイわ 1000位目指してるけど前回参照してそうな人達に前が珍しかったんだよって言っといたほうがいいと思って
今回DP高杉って言う人出て来そうだし >>529
ギアギア相手にする場合アド稼がせないためにギアギア2体以上並べさせないことが大前提な訳だけど
仮にディバイン墓地に落とせたとしてもバック手薄な時にドローして畳み掛けるためには手札3枚(先行と仮定)でヴァイオンかDとマスクチェンジが必要
前者はともかく後者は初手を想定すると確率的に厳しい
まああくまで開幕同胞食らった時の話だからそういう場合の有利不利が全てと言うつもりはさらさらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています