魔界ウォーズ 第48話
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※前スレ
魔界ウォーズ 第47話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523495034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オート戦闘にオートリトライ、上限超えのサンドイッチ連打まで用意しておいてオートゲーにしたくないと思っている様に見えるのか(困惑) ・クエストの数が多すぎる
・報酬がショボすぎる
・報酬が貰えるクエストが分からない
・ストーリーが糞
・獲得マナヘルが異様に少ない オートゲーにしたいならAIクソアホナメクジなのをどうにかしてほしい OPは別に消せなくていいかな、DEFついてイラッとするけど
その辺上手く行ったとき気持ちいいだろうし >>73
アイテム界とかキャラ界作ってやれること増やせばええ ディスガイア節炸裂!超絶ダメージを叩き出せ!みたいな広告みたけど
別にディスガイア節も無いし超絶ダメージ叩き出せないんですが・・・ ☆とレベルと強化上限をアプデであげればいいだけだから将来的にめちゃくちゃインフレする予定の広告かもしれない >>79
そもそも今現在最大何ダメージぐらい出せるんだろう?
10万は流石に超えるかな? ストーリーも何やワイワイして最後にシリアスっぽい意味ありなセリフボソッて呟いて終わりのパターン多過ぎだわな
何だよあの糞ストーリー ディスガイアはインフレしてなんぼなんだから上限つけるって笑っちゃいますよ >>85
引き伸ばしたいのは分かるけど
基本コメディっぽいノリで中途半端にシリアスぶっこむから
余計に締まり悪いよな 戦闘始まってから毎回リピート押さなきゃいけないのがクソ
ロード長いのに ストーリーと比べてイベントの報酬の少なさときたら、、、
イベントやらんで良いからストーリー増やしてくれ青玉ほしいんじゃ >>88
これすんごい分かる
あのロードが地味にうざいよね
忘れて放置してたら1週回って止まってたなんてあるし ダメージもそうだしベースディスガイアのはずなのにレベル上限140ってのがなぁ
バランス調整もそうだけど全くもって日本一のゲームとは違うよな >>79
広告内で1600もダメージ出てるから超絶ダメージ
出てるキャラはヴァルキリーだけどディスガイア節炸裂
矛盾などない >>89
イベントはストーリーと比べるとあれだからね
消費APが大きい
初回報酬のないクエがある
完全クリア報酬もない
チャレンジボーナスがない(まぁ、イベクエにチャレンジあったらそれはそれで面倒だが) >>92
俺が見たのはアサギがS3で複数相手に600くらい叩き出してるのだったけど別のもあるのね ディスガイアに出てきて違和感ないのヒルドちゃんぐらいよ ゆるドラキャラでまだ出てきてないけどヒルドの一個下世代ヴァルキリーのロタも
馬鹿キャラで可愛い。SDは良く出来てる。立ち絵はなんかゆるドラの全部不安定なんだよな そいや任天堂とコロプラの問題ってその後続報ないけど
終息したのかな、どっかでスマホはゲーム機じゃないから任天堂の特許侵害には当たらない
コロプラ勝利確定みたいなの見たけど 閣下かせめてメガネの石貰えると思ったがそんなことはなかった ぶっちゃけ今ってディスガイアのキャラ追加してリスタートさせたゆるドラ2みたいなもんだからな
そりゃディスガイアらしさとか出せねーよ ホリエモンが版権ゴロって任天堂叩いてたけど
コロプラのがよっぽどだよね、めっちゃ特許取りまくってるし、ロイヤリティ取らないって言ってるらしいけど
それなら任天堂みたいな大企業が持ってた方が安心できるわ 魔石2-10と武器1-10って敵全員から先手とろうとするとどっちのほうが要求SPD高いの? 獲得マナを2倍購入できるマナを5倍くらいにしてくれ >>93
いやイベントこそチャレンジあるのが普通だろ
進行度による得点ってイベントが一番かみ合うじゃん >>107
道中は猫より狼のほうが速そう
ボスは猫より姫将のほうが早い >>109
ストーリー式のステージミッションだったらめんどいなって意味だったの
プリにーでは5WAVEあったけど、これを従来のステージミッションにあわせると30カウント以内にクリアしろってなるから・・・・・・
イベント用に調整したミッションがあるならええんよ 明日の新キャラとイベントまともだと良いな
ウサリアは5で好きだったけどゴミクズでおら悲しいぞ 防具10オート育成枠2入れて安定して回れるようになったんだけど
次に10層で楽なとこない? 間違えた。5WAVEだったら35カウントか
だからどうしたってレベルだが >>107
ボスネコSPD170、鎧SPD180だったはず >>114
アクセはへたすりゃ
防具より回せる時期は早いが
マッスルスプラッシュの事故あるから
寝放置は勧めないな >>118
おお、ありがとう!
アクセ安定させるの難しいから武器2行こうかなぁ 勧めといてアレだけど武器2はプリニー自爆のせいで一周が無駄に長くなるんだよな
フロンアルティナ用のミスリル杖いつになったら落ちるの・・・ 属性チケで初めて☆3が当たったけどアルヴィトだった
ピチ、マース、閣下、セラ、アルティナ
この中で変えるならアルティナかな >>106
松下vsジャストシステムや
カプコンvsコーエーみてもわかる通り、
日本の裁判所は内容問わず大手の特許を
保護する傾向にあるけどな。
(ジャストシステムはなんとか高裁で化石文献見つけて
松下の主張裏返したけど本来のジャストシステム側の主張は無視された)
今回のケースもだけど、日本のソフトウェア特許の場合、
大手が大体パテントトロールになる。 >>114
ここだとなんか防具が最初みたいな風潮だけど俺魔石1、2のがオートまあまあ安定するの早かったぞ 10連で星3が四つ以上出ることって割とある?あんまりない?
今リセマラしてるんだけど、一度星3が一度で四つか五つ出たことがあったから、欲張ってピチドラ出てもやり直してたら、もはやピチドラもでないし星3三つ以上も出なくなってガビーンってなってるんだけど。 アルヴィトはオートで使うとシールドのエフェクトのせいか重くなるんだよな
手動で使えば回復もできるタンクとしてかなり強いんだろうけど >>128
個人的な見解としては。ほぼない
星3が2体以上出ること自体なかなか見ないし マナを貯めるには何処の周回が良い?
全然足りないんだけど そうなのか。
じゃあ星3がピチドラだけでも大人しくリセマラやめた方がいいよね。
10連ができるうちに。 >>135
捨てアド作ってアカウントキープしとけばいいじゃん
心行くまでリセマラしろ いや、後々考えるとピチドラ+αはほしい
面倒でもクロラボ提携してピチドラ垢残して時間ぎりぎりまでリセマラするのがええよ ここ見てるとガチ勢は大体体力捨てて一撃盛ったりしてるけど最終的に周回速度求めるとそうなるの?
体力依存で10層オートまで来たから13000とか不安で 防具10AUTO初成功
陣形の配置順いじったらautoからSafeになった
そして出てきた★7ミスリルヘルム、すげーなマナの消費ワラエナイ オート周回してると気になる点がある
クリ率アルマース以外中途半端
セラフィーヌいて再行動という不確定要素があるにもかかわらず
終盤のステージまで全く同じ動きをすることが何度も見受けられる
敵の動きもほぼ同じ状態異常率もほぼ同じ
PT編成やステータスで動きがほぼ確定しているかのよう >>141
スレ的には常識として定着してきてるやつだぞ この話題も簡略化してテンプレに突っ込んどいていいんじゃね 逆にちょっと弄れば勝ちパターン出てきたり負けパターンで染まったりするからその辺で調節するんだゾ >>141
トータルでは何パターン化あるけど同一パターンなら動きも麻痺とかかかるタイミングも全部同じだぞ
驚愕の乱数ですわw >>135
ピチドラをピックアップ中に引ける自信があるならシゲキングorヤンボ狙いでリセマラするのもあり
ピチドラ+シゲorヤンボの過酷な二枚抜きでもいいけど それは魔界ウォーズでは常識やね
いわゆるパターン入ったってやつ
なおレベルアップで破綻する >>142
>>144
>>145
まじでか
特に状態異常率とセラフィーヌの再行動のタイミングも回数も何度も完全に一致するから
何かゲームのシステムとしておかしいんじゃないかと思ってたが… たまに二日程事故らなくても急にちょこっと死ぬことあるけどあれはなんなの
ただ死ぬパターンもあったけど運良く選ばれてなかっただけなのか しかもそのパターンはユーザーが把握できちゃうくらい数える程しかないという 過去スレではお気に入りキャラを変えただけで安定周回が崩れたって言ってた人もいたな 最初の頃話題出した奴が乱数が固定化されてるとかいって乱数の固定化とか意味わからんわって総叩きにあってたのおもしろかったわ
手動10層すら手探りのときやったから彼は先にいきすぎたんやな でも最初にこの話題(オート時同じ行動)出たとき嘘つきエアプ扱いされてたんだよな… マジでクリティカルのタイミングも同じだからな
乱数() AP94から使いきるまでホームに戻らずオート鑑賞続けてたら全戦1パターンでビビってた
ただスタミナ回復にホームもどったら何も弄ってないのにパターン変化してて3パターンくらいになってた 普通のゲームならオートで乱数の固定化、パターン化とかありえないからな >>156
ソシャゲユーザーなんてあほばっかだからな自分が不利になる事もあほ面でペラペラ喋るし
まあ運営も恐らく把握してるだろうけど あー明日プラムお出迎えできると思うと夜も眠れんわ
召喚出来なかったらガチャマシーン売り飛ばすぞ? ちょっとしたことで別パターンになるから利用しようと思って利用できるものでもないけどな 装備揃ってくるとクリアできないパターンがなくなるしな ドロップアイテムやオプションなんかテーブル固定法あったりして たしかに敵に集中攻撃くらってた時
ちょっと弄っただけで敵の攻撃が分散されるようになったりするし
勝てるパターンちょっと探して周回できるようになるから
ユーザーに有利なシステムなのかな >>164
魔界ウォーズはSPだけじゃなくガチャその他もろもろテーブルの固定化ガチでありそう CT下げる目的でオーブ突っ込んでんのにスキル溜め込むの本当に意味ないしやめてほしい >>134
何個か前のスレで検証張ってくれた人を信じるなら
クリア報酬とドロップ売却合わせたマナは基本的に各層アクセが最高で、次が各層魔石2
最低が各層装備・・・だった気がする アクセ10オート陣形6の3番目に育成枠入れたら安定するな
この中でもう1つ枠開けるとしたらどれ?
https://i.imgur.com/byHI5dC.png というかレベル全く変わってなくてオートでも不意にパターン変わってギブアップ画面になることあるし、利用出来るわけでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています