千銃士 part4
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【アプリ情報】
■タイトル: 千銃士
■配信日:2018年3月22日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:LINE/MARVELOUS!
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:貴銃士×育成ゲーム
※ヲチ禁止
◇公式サイト
https://noble.game.line.me/
◇公式Twitter
【公式】千銃士 (@senjyushi_game)
https://twitter.com/senjyushi_game?s=03
◇前スレ
千銃士 part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522939852/
◇関連スレ
※随時追加をお願いします
次スレは>>950が立ててください
立てる時は1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあそこらへんのソシャゲと比べてもゲームバランスといいコンテツ不足だけどなw 初動で失敗してる以上もうどうしようもない
アニメが成功するとも思えんし
個人的には人気出なくていいからどうにか続いてほしい 比べるなら同じマベの戦刻と比べるべきかもしれん
あっちのアクティブ知らないけど 6人心銃2回目でギリギリでボス倒しきれなくてもボーナスmaxいったんだけどどういう基準なんだろ 心銃発動自体にボーナス出るんじゃないの?あと人数でもボーナスの溜まり具合違うし >>256
これ最近自分もなったんだけど基準が分からないとなんかもやもやするね
総攻撃力とか総ダメージ量とかで変わってくるのかね
>>257
6人で2回心銃の場合、2回目でフィニッシュじゃないと今までMAXにならなかったから気になって クッキーの期限が4月30日だから
27日からまたまったく同じ形式の10日間ランイベ始まると予想してるんだけどどうかな レオポルトがマルガリータの事グレートルって呼ぶから気になって調べたけど、元の持ち主がマルガリータ王妃のことグレートルって呼んでたんだね
王妃は皇帝のこと「叔父上様」って呼んでたらしいからマルガリータもレオポルトのことおじさん呼びなんだね
こういう細かいとこ好きだから細ぼそでいいから運営頑張って欲しい >>256
次の1パンで倒せるミリ残しはフィニッシュと同扱いになってるよね
不具合かなと思ってる
高貴ゲージも庇う前に上がったりするし直後の判定が前倒しで反応してるように見える >>258
多分心銃ボーナスポイントが最終ステージupしてると思う
合計3waveのステージだと1、2waveで心銃2回だとボーナス3に届かないけど
3wave含んで心銃2回だとボーナス3にとどくから >>262
3waveでもフィニッシュじゃないなら2回でボナ3には届かないよ >>263
もとちゃんと読んだらそう書いてたね
早とちりすまん
訂正もありがとう 私もサービス存続できる程度の人気があればいいやと思ってるけど今くらいの人数と売上だと厳しいのかな
何かでセルラン100位以内くらい、余裕を見積もっても200位以内になりアプリは継続が難しいと見たことあるけど キャラ追加やアプデが簡単だったりとコスパのいい運営方針ならビミョーな売り上げでもなんとかなる
ただ今見えてる範囲でも1キャラ追加するのにえらいコストかかりそうな感じがして正直不安ではある 前回は究極の敵が強すぎて回せなかったので意味なしだったが
今回はそれなりに回せる敵のレベルになる
当然ポイントも究極の方が高い
よって走るのであれば今日の14時から
それ以前にクッキー使ったりしてる時点で無能なんすよねぇ
アクティブ的にもここから100位以内に入るの余裕ってのが現実なんで
まんこさんにはその程度の計算すらできない いないキャラの話をいる前提で話されるの本当にモヤモヤするからはやく見たいわあ
なんでこんな仕様にしたんだろ ああやってチラホラ会話に出すくらいなら最初から実装しとけよさすがに思う 究極弱くなって周回しやすくていいね
でもさらにランク低い初心者のほうがランキング狙いやすくなってそう
プレイヤーランクっていくつまであるんだろ
カンストしたらランクアップ回復使えなくなるから
推しイベが遅くなるほど古参が厳しくなりそう… たしかに現状では新規見込めないな…
ランク低い=周回してないからランイベも走ってないだろうし問題ないのか あまりにも石配らなさすぎじゃない?
無課金は仕方ないと言われるだろうけど
他のソシャゲと比べてもこれは無い
しかもデイリーの石もなぜ7個と中途半端なのか10個じゃダメなのか イベ1回で10連分にしたからイベ石はわりかし良くなったとは思うが 初日組で事前登録分で10連したあと単発いくつか回した程度で
今30連分貯まってるから無課金でやるならこんなものだと思う 石配ってるように見せてガチャ石1000が遠すぎて無課金は飽きるな
様子見で課金する人も少ないからセルランもやばいし
アニメ化でそれなりに人増えたとしてもガチャあまり回せないから即逃げられそう
アニメ化記念で10連分の石配布はやりそうだけど
それより記念で選べる☆5チケットがいいわ推しの高レアいなきゃやる気でない 婆しかやってねーよとか言われてるしもうちょっとなんとかならないのかな まだ始まってそう時間は経ってないのに
すでに惰性で続けてる感じになってしまった アニメ化進行と同時にキャラソン商法に舞台化って感じの女性向けジャンル鉄板を目論んでるんかなあって眺めてるけど、現状話題性も二次界隈の熱気もそこまで高くない気がする
いっそメディックの美少女グラを最初から設定しておいて超乙女ゲー属性に走るとか、キャラ間の掛け合いをぽこじゃか増やして腐に媚びるとか、何かしら一点特化して勝負してた方が長生きできたんじゃないかなぁ
いやまだ死んでないけど…こっからトップセールスになり得る道が見えないっていうか
fgoみたいにシナリオにスパイス加えて年末に激アツレイド…みたいなのも厳しそうだし、グラブルみたいにCMバンバン打つブランド力も熱心な信者育成も出来てないし
艦これ刀剣然りfgoグラブル然り、ソシャゲ系の所謂覇権っていかに妄信的な信者を増やせるかって感じだと思ってるから、こっからどう巻き返そうとするのかまったり楽しませて頂きます… 女向けにゲームを優しくした(笑)だけあってやることが勲章と飴の単純作業しかないしなぁ 無課金死ねを地で行くと失敗するんだなぁてのがわかりました グラブルレベルだと少し煩雑だがFGO程度のゲーム性があればなぁ
女向けに簡単にしたというけど心銃発動が任意でできなくて逆に難易度上げてるのは何でなん テストプレイでおかしいと思うだろ 無課金だからどうとかの問題では無いと思うわ
ストーリーは貧相だしスチルショボいしやること少ないし
正直何が売りなのかよく判らない
歌が売りかと思えばガチャ限に限定ソングどころか限定ボイスもない 心銃やHP回復を任意か自動か選択できる
これだけで大分変わるのにな 心銃自動発動で優しくなりすぎなくてちょうど良いわ個人的に キャラソン好きなの多いからさっさと売って欲しい
戦闘で一部だけ聞かされてだんだんうんざりしてきそう スキルとかキャラ配置とかでも作戦を練れるようにしてほしい
このゲームのスキルってドロップ増加以外は「たまにちょっと強くなる」以上のものじゃないし 配置では変わるくない?
目押しやっぱりできてると思うんだけど戦闘終了時にボーナス決まってるってどこ情報なんだろう 背景ありカード拡大してもそのまま表示されないのはちょっとがっかりかな 目押しで選べたら苦労しないんですよって何回言ったら
飴クエで毎回3つ飴揃えてから言ってくんない 目押しの件さ
stopじゃなくてskipって書いてあるところからもお察し
最初から決まってる感ありありでしょ もし目押しできるってなると不正が可能ってことじゃない 目押しの件
3個同じのを揃えるって意味だったのか
3枠あっても1〜2個しか狙ってなかった UIのアレさとか、飴ちょびちょびのアレさとか鑑みるに戦闘終了後に目押しで3つ、あるいは達成度によって幾つか選べるように組めるとは思えんよ
戦闘開始時無いし戦闘終了ゲージ数と同時に確定されてるって考えていいと思う
あんまり技術力云々言いたくないけれど、今見える範囲で都度目押し判定を作れる程のものはこのゲームには無いと思うよ
おまじないとか、気の持ちようとか、宗教程度には語って然るべき要素だろうけど じゃあ狙ったとこに止めれてたのはたまたまだったのね
教えてくれてありがとう 究極クエの心銃ボーナスポイント5%アップでやすい気がする
あと青ペタルがメッチャ落ちる もっと楽に親愛エピとか勲章エピ見れたらいいけど、それが見終わったらマジでやる事ないのがヤバイな 30人分の親愛エピ見終わるのは結構時間かかると思うぞ…
あと一応70まで上げられるし、まるっきりやることがなくなるわけじゃないだろう
そんなこといって運営がさらに飴ドロ絞ってきたらどうすんのよ 飴ボーナス含めて3つとチケット
みたいなときはスマホ投げたくなる >>311
飴絞って延命じゃなくてもっとコンテンツないとヤバくね?ってことでは 課金すれば良い話なんだけど、推しが最初の10連でなかなか出なかったのとこれからイベントやピックアップがあるんじゃ…って思ってガチャに躊躇してしまう……
他ゲーじゃイベ終了何日か前に次イベの告知あったりするけどここはイベ終わらないと来ない? ランクアップの上限に達したらEP回復って時間経過以外は見込めない感じかな?
このゲーム始めて一週間ぐらいなんだけど気付いたら65までランク上がってしまったんで今後どうなるのか気になって
今回が初イベで張り切って周回しちゃったけど今後はどうしても欲しい報酬ない時はあまりランク上げない方がいいのかな… >>315ですがクッキーや石での回復は除外してって意味です 今現在ランクアップの上限が確認されてないけど回復手段はその認識で合ってる この手のゲームのランキングイベに不満は無いんだけど、ここまでランキング開示しちゃって大丈夫なん?
重課金を彷彿とさせるケタ違い勢は片手で数えられる程しか居なくね?とか、うわ微動すら無い非アクティブここからかーい!とか、見えてしまうんだけど
いや、重課金がそれこそ4桁くらい居てとか、下位でも順位変動激しいなぁとか見えるならゲームとして安泰だろなぁって思う要素になるけど、これ…いいの?
せ、誠実な運営さんだなぁ…(フォロー)いや、プレイヤーの方針分析しきる前に全開示は悪手じゃね?(辛辣)
まぁこれでシステム改善じゃなくてマスク方面に改良したらあーそういうことね…って心置きなく覚悟キメられるからいいんだけども >>317
レスありがとう
やっぱりそうなんだね…
久々はまったゲームなんでがっつり遊びたいけど
イベ中心にせずキャラ育成とキャンディー集めにシフトした方が良いのかねぇ
とりあえず未だ上限不明ってことはランク100そこらで上限ではないと思って良さげかなってのは少し安心した >>318
ランキング隠さなくてもサブ垢作れば下は見えるし…そこまでする熱意がある人がいるか知らないけど
中途半端にランキング隠すよりここなら届くかもと思わせて走らせる方がいいんじゃないかな 今更このゲームが流行ってると思う人はいないだろうし、すでにプレイしてる人は100万事前登録とかで運営への信頼は地に落ちてるし
ランキングぐらいクリアにしたらいい気がする ランキングぐらいって…ランキングくらいしかイベント作ってなさそうなのにどこで集金しろってんだ 全員一括回復が欲しい
目を離しても回れるけど時々見ないと全体的に体力目減りしてて、さっと回復したい >>324
もちろん集金はランイベだしこれからもランイベ続くだろうけど
初動のセコさで滑ってるのにこれ以上締め付けてアクティブ減らしたらサ終早まるよ
地味に楽しんでるから死に急がないで欲しい >>327
割と戦ブラが今でも緩く生きてるところ見ると選ばれし課金兵が100人くらいいれば一年は続くんじゃないかな?とは思ってるよ
いちお駅広告もテレビCMも打ってこの人気じゃ7月まで見守ってアニメが良ければ若い子食いつくだろうし
痛バ作って歩く広告塔になってくれればゲームもワンチャンあるとは思うけども >>328
若い子食いついても大判振る舞いしなきゃすぐいなくなるだろうね 無課金で遊ぶのが常識の子だし
つくつぐリリース初期のケチぶりが惜しまれる 戦ブラもこれ賭けで初動からコケたけどこっちは歌やショップまで用意して宣伝費もかけて段違いのこれ賭け爆死だよ ていうかこのゲームそんな言うほどセコいかな?
他のゲームもこんなもんでしょって思うんだけど… こういうもんだと割り切れば我慢できる範囲ではあると思うけどそれでは離れる人を引き止められない
自分ももう少し良さそうなアプリがあったら千銃士やめちゃうかも
キャラとキャラソンはいいと思うんだけどね >>331
普通だよね
今石が4500あるけど次が推しイベだとしても10連3回+プレチケ分と☆5確実に取れる分イベ走る用の石も残るし
兼業先は石もっと少なかったし
EPとランクアップの件はなんとかしてほしいけど 今はイベントで10連分たまるし、心銃ボーナスで石泥もあるしそんなにケチとも思わないけど最初の頃は石配布渋かった印象が強い
最初のイベントで暗号や飴の報酬を期待するユーザーも多かったのに報酬になしで、石も全部で200とかそんなでこここの運営はケチくさいというイメージがついてしまった
このスレも初期は石渋いガチャ渋い暗号足りない何もかもが渋いという不満だらけだったよ
乞食乙と言われるかもだが初動でミスったのは確か
人気のあるソシャゲはばら撒きも多くて人で賑わってるイメージ 人が多いと優位に立とうと課金するユーザーも多いし初期こそケチっちゃ駄目だな 先人と同じじゃ生き残れないって話でしょ
すでにごまんと課金兵のついてる売れ筋ゲーと同じことしたって駄目
後発がそういうのと争うにはより遊びやすいシステムやちょっとお得感のあるガチャで人呼び込まなきゃならないのにここの運営ときたら最初からアクセル全開で課金兵を徴兵してんだもん 人少ない方がいいやん
個人的にはゲーム続くどうこうってのはアニメであれが出るか出ないかという最大の山場越えてからの話だと思うから今はどうでもいいかな 初期は石が渋すぎてゲーム本体に課金する気が失せていたが
今回のイベント報酬が石に関しては大幅に改善されたので推しイベ又は推しが特効ガチャに来たら課金したいなと思うようになった
個人的な意見だが石は無条件にばらまくよりも今回のイベントのようにポイント報酬にしてイベを走ったら10連分くらい貯まる方が好きだな ケンタが普通にガチャ性能だしな
石撒く所の報酬はレアが名ばかりの劣品で実質ガチャ回し続けないとマゾかったりするし
まぁここも推し以外はランボ1枚で十分だし追わずに石はガチャに回すけど ランクアップ回復狙ったりしてなくて普通にイベクエ周回してるだけなのにもうランク70だ 飴は絞られてる気がするけどガチャチケはかなり出やすくなった気がする
育成中のキャラ連れて2章の途中回ってたら結構いっぱい落ちるようになってた
全員揃ったから嬉しい >>337
>初期は石が渋すぎてゲーム本体に課金する気が失せていたが
>今回のイベント報酬が石に関しては大幅に改善されたので推しイベ又は推しが特効ガチャに来たら課金したいなと思うようになった
私も。搾り取ろうとする魂胆が透けてた初期は課金は72時間限定だけで様子見してたが今回石配る姿勢を見せたのでお布施を兼ねて課金した 戦闘がもうちょっと楽しいシステムだったらやりこもうと思うけど
今の状態だとたまったポイント消化する以上のことはする気にならない ケンタはガチャ性能じゃないよ
ちょっとだけガチャ産に劣る
それでも強いけどね >>319
ツイッタで ランク200から上がらないって見たよ
100になってしまったからちょっと焦ってる レジチケで☆4アレクきて驚き ほんとに出るんだね…
黄色不足だし嬉しいわ デイリー・ポイント消化+α程度のゆるプレイだが
超級回しながらランク9千あたりをうろちょろしてる
最後に一万以下に落ちてなきゃ取りあえず目的(☆4ケイン)達成 >>343
あそうなんだ…
ケンタ幾つか凸になってて特効の無凸アレクよりステ上回ってたからてっきり同等ぐらいかと思ってた >>348
今は緩いけどランボも上位課金勢になれば無課金は凸れないし
ガチャ産も被れば凸れるし
純粋に無凸の性能で差違があるかで話してた ランキング上位は名前芸で遊んでるな
一体いくら課金したら10位以内とかにいるんだろうか 課金額もそうだけど費やしてる時間もすごいと思う
ニートかな? まんこ特有の意味なし同調圧力みたいなのがほんとにキモい
しかもガチでつまんねぇことで群れるんだよなぁ
あれなんなの?
何か気持ちいいの?
他人と一緒だから独りじゃないとか???
親に感謝することがあればまんこに産んでくれなくてでありがとうということくらい
もうすぐ母の日だからそれは伝えようかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています