千銃士 part4
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【アプリ情報】
■タイトル: 千銃士
■配信日:2018年3月22日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:LINE/MARVELOUS!
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:貴銃士×育成ゲーム
※ヲチ禁止
◇公式サイト
https://noble.game.line.me/
◇公式Twitter
【公式】千銃士 (@senjyushi_game)
https://twitter.com/senjyushi_game?s=03
◇前スレ
千銃士 part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522939852/
◇関連スレ
※随時追加をお願いします
次スレは>>950が立ててください
立てる時は1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金死ねを地で行くと失敗するんだなぁてのがわかりました グラブルレベルだと少し煩雑だがFGO程度のゲーム性があればなぁ
女向けに簡単にしたというけど心銃発動が任意でできなくて逆に難易度上げてるのは何でなん テストプレイでおかしいと思うだろ 無課金だからどうとかの問題では無いと思うわ
ストーリーは貧相だしスチルショボいしやること少ないし
正直何が売りなのかよく判らない
歌が売りかと思えばガチャ限に限定ソングどころか限定ボイスもない 心銃やHP回復を任意か自動か選択できる
これだけで大分変わるのにな 心銃自動発動で優しくなりすぎなくてちょうど良いわ個人的に キャラソン好きなの多いからさっさと売って欲しい
戦闘で一部だけ聞かされてだんだんうんざりしてきそう スキルとかキャラ配置とかでも作戦を練れるようにしてほしい
このゲームのスキルってドロップ増加以外は「たまにちょっと強くなる」以上のものじゃないし 配置では変わるくない?
目押しやっぱりできてると思うんだけど戦闘終了時にボーナス決まってるってどこ情報なんだろう 背景ありカード拡大してもそのまま表示されないのはちょっとがっかりかな 目押しで選べたら苦労しないんですよって何回言ったら
飴クエで毎回3つ飴揃えてから言ってくんない 目押しの件さ
stopじゃなくてskipって書いてあるところからもお察し
最初から決まってる感ありありでしょ もし目押しできるってなると不正が可能ってことじゃない 目押しの件
3個同じのを揃えるって意味だったのか
3枠あっても1〜2個しか狙ってなかった UIのアレさとか、飴ちょびちょびのアレさとか鑑みるに戦闘終了後に目押しで3つ、あるいは達成度によって幾つか選べるように組めるとは思えんよ
戦闘開始時無いし戦闘終了ゲージ数と同時に確定されてるって考えていいと思う
あんまり技術力云々言いたくないけれど、今見える範囲で都度目押し判定を作れる程のものはこのゲームには無いと思うよ
おまじないとか、気の持ちようとか、宗教程度には語って然るべき要素だろうけど じゃあ狙ったとこに止めれてたのはたまたまだったのね
教えてくれてありがとう 究極クエの心銃ボーナスポイント5%アップでやすい気がする
あと青ペタルがメッチャ落ちる もっと楽に親愛エピとか勲章エピ見れたらいいけど、それが見終わったらマジでやる事ないのがヤバイな 30人分の親愛エピ見終わるのは結構時間かかると思うぞ…
あと一応70まで上げられるし、まるっきりやることがなくなるわけじゃないだろう
そんなこといって運営がさらに飴ドロ絞ってきたらどうすんのよ 飴ボーナス含めて3つとチケット
みたいなときはスマホ投げたくなる >>311
飴絞って延命じゃなくてもっとコンテンツないとヤバくね?ってことでは 課金すれば良い話なんだけど、推しが最初の10連でなかなか出なかったのとこれからイベントやピックアップがあるんじゃ…って思ってガチャに躊躇してしまう……
他ゲーじゃイベ終了何日か前に次イベの告知あったりするけどここはイベ終わらないと来ない? ランクアップの上限に達したらEP回復って時間経過以外は見込めない感じかな?
このゲーム始めて一週間ぐらいなんだけど気付いたら65までランク上がってしまったんで今後どうなるのか気になって
今回が初イベで張り切って周回しちゃったけど今後はどうしても欲しい報酬ない時はあまりランク上げない方がいいのかな… >>315ですがクッキーや石での回復は除外してって意味です 今現在ランクアップの上限が確認されてないけど回復手段はその認識で合ってる この手のゲームのランキングイベに不満は無いんだけど、ここまでランキング開示しちゃって大丈夫なん?
重課金を彷彿とさせるケタ違い勢は片手で数えられる程しか居なくね?とか、うわ微動すら無い非アクティブここからかーい!とか、見えてしまうんだけど
いや、重課金がそれこそ4桁くらい居てとか、下位でも順位変動激しいなぁとか見えるならゲームとして安泰だろなぁって思う要素になるけど、これ…いいの?
せ、誠実な運営さんだなぁ…(フォロー)いや、プレイヤーの方針分析しきる前に全開示は悪手じゃね?(辛辣)
まぁこれでシステム改善じゃなくてマスク方面に改良したらあーそういうことね…って心置きなく覚悟キメられるからいいんだけども >>317
レスありがとう
やっぱりそうなんだね…
久々はまったゲームなんでがっつり遊びたいけど
イベ中心にせずキャラ育成とキャンディー集めにシフトした方が良いのかねぇ
とりあえず未だ上限不明ってことはランク100そこらで上限ではないと思って良さげかなってのは少し安心した >>318
ランキング隠さなくてもサブ垢作れば下は見えるし…そこまでする熱意がある人がいるか知らないけど
中途半端にランキング隠すよりここなら届くかもと思わせて走らせる方がいいんじゃないかな 今更このゲームが流行ってると思う人はいないだろうし、すでにプレイしてる人は100万事前登録とかで運営への信頼は地に落ちてるし
ランキングぐらいクリアにしたらいい気がする ランキングぐらいって…ランキングくらいしかイベント作ってなさそうなのにどこで集金しろってんだ 全員一括回復が欲しい
目を離しても回れるけど時々見ないと全体的に体力目減りしてて、さっと回復したい >>324
もちろん集金はランイベだしこれからもランイベ続くだろうけど
初動のセコさで滑ってるのにこれ以上締め付けてアクティブ減らしたらサ終早まるよ
地味に楽しんでるから死に急がないで欲しい >>327
割と戦ブラが今でも緩く生きてるところ見ると選ばれし課金兵が100人くらいいれば一年は続くんじゃないかな?とは思ってるよ
いちお駅広告もテレビCMも打ってこの人気じゃ7月まで見守ってアニメが良ければ若い子食いつくだろうし
痛バ作って歩く広告塔になってくれればゲームもワンチャンあるとは思うけども >>328
若い子食いついても大判振る舞いしなきゃすぐいなくなるだろうね 無課金で遊ぶのが常識の子だし
つくつぐリリース初期のケチぶりが惜しまれる 戦ブラもこれ賭けで初動からコケたけどこっちは歌やショップまで用意して宣伝費もかけて段違いのこれ賭け爆死だよ ていうかこのゲームそんな言うほどセコいかな?
他のゲームもこんなもんでしょって思うんだけど… こういうもんだと割り切れば我慢できる範囲ではあると思うけどそれでは離れる人を引き止められない
自分ももう少し良さそうなアプリがあったら千銃士やめちゃうかも
キャラとキャラソンはいいと思うんだけどね >>331
普通だよね
今石が4500あるけど次が推しイベだとしても10連3回+プレチケ分と☆5確実に取れる分イベ走る用の石も残るし
兼業先は石もっと少なかったし
EPとランクアップの件はなんとかしてほしいけど 今はイベントで10連分たまるし、心銃ボーナスで石泥もあるしそんなにケチとも思わないけど最初の頃は石配布渋かった印象が強い
最初のイベントで暗号や飴の報酬を期待するユーザーも多かったのに報酬になしで、石も全部で200とかそんなでこここの運営はケチくさいというイメージがついてしまった
このスレも初期は石渋いガチャ渋い暗号足りない何もかもが渋いという不満だらけだったよ
乞食乙と言われるかもだが初動でミスったのは確か
人気のあるソシャゲはばら撒きも多くて人で賑わってるイメージ 人が多いと優位に立とうと課金するユーザーも多いし初期こそケチっちゃ駄目だな 先人と同じじゃ生き残れないって話でしょ
すでにごまんと課金兵のついてる売れ筋ゲーと同じことしたって駄目
後発がそういうのと争うにはより遊びやすいシステムやちょっとお得感のあるガチャで人呼び込まなきゃならないのにここの運営ときたら最初からアクセル全開で課金兵を徴兵してんだもん 人少ない方がいいやん
個人的にはゲーム続くどうこうってのはアニメであれが出るか出ないかという最大の山場越えてからの話だと思うから今はどうでもいいかな 初期は石が渋すぎてゲーム本体に課金する気が失せていたが
今回のイベント報酬が石に関しては大幅に改善されたので推しイベ又は推しが特効ガチャに来たら課金したいなと思うようになった
個人的な意見だが石は無条件にばらまくよりも今回のイベントのようにポイント報酬にしてイベを走ったら10連分くらい貯まる方が好きだな ケンタが普通にガチャ性能だしな
石撒く所の報酬はレアが名ばかりの劣品で実質ガチャ回し続けないとマゾかったりするし
まぁここも推し以外はランボ1枚で十分だし追わずに石はガチャに回すけど ランクアップ回復狙ったりしてなくて普通にイベクエ周回してるだけなのにもうランク70だ 飴は絞られてる気がするけどガチャチケはかなり出やすくなった気がする
育成中のキャラ連れて2章の途中回ってたら結構いっぱい落ちるようになってた
全員揃ったから嬉しい >>337
>初期は石が渋すぎてゲーム本体に課金する気が失せていたが
>今回のイベント報酬が石に関しては大幅に改善されたので推しイベ又は推しが特効ガチャに来たら課金したいなと思うようになった
私も。搾り取ろうとする魂胆が透けてた初期は課金は72時間限定だけで様子見してたが今回石配る姿勢を見せたのでお布施を兼ねて課金した 戦闘がもうちょっと楽しいシステムだったらやりこもうと思うけど
今の状態だとたまったポイント消化する以上のことはする気にならない ケンタはガチャ性能じゃないよ
ちょっとだけガチャ産に劣る
それでも強いけどね >>319
ツイッタで ランク200から上がらないって見たよ
100になってしまったからちょっと焦ってる レジチケで☆4アレクきて驚き ほんとに出るんだね…
黄色不足だし嬉しいわ デイリー・ポイント消化+α程度のゆるプレイだが
超級回しながらランク9千あたりをうろちょろしてる
最後に一万以下に落ちてなきゃ取りあえず目的(☆4ケイン)達成 >>343
あそうなんだ…
ケンタ幾つか凸になってて特効の無凸アレクよりステ上回ってたからてっきり同等ぐらいかと思ってた >>348
今は緩いけどランボも上位課金勢になれば無課金は凸れないし
ガチャ産も被れば凸れるし
純粋に無凸の性能で差違があるかで話してた ランキング上位は名前芸で遊んでるな
一体いくら課金したら10位以内とかにいるんだろうか 課金額もそうだけど費やしてる時間もすごいと思う
ニートかな? まんこ特有の意味なし同調圧力みたいなのがほんとにキモい
しかもガチでつまんねぇことで群れるんだよなぁ
あれなんなの?
何か気持ちいいの?
他人と一緒だから独りじゃないとか???
親に感謝することがあればまんこに産んでくれなくてでありがとうということくらい
もうすぐ母の日だからそれは伝えようかと思う >>344
上限200なのかぁ…
今後イベ連発するならその辺も変わるといいなあ
上限200以上に伸びるでもいいけど
高ランク限定サブクエでクッキー集められるとかそういうの欲しい
それなら頑張ってランクアップしようってモチベになる MPとノブキスもったいない、でも早くHP回復したい、修理道具は余ってる
って時に未強化☆2って有用だな
我ながらひどい使い方だとは思うけどさ >>354
無課金が脱落してくれるから微課金からすればそんなの無い方がありがたいんじゃないかね
もしランキング以外のイベントするとしたら何やるんだろう
レイドとかかな 絶対高貴状態じゃない貴銃士はボス面でも雑魚にしか攻撃しない(ような気がする)から(そのせいでイベの究極のwave3でいつもピアニストの全体攻撃を喰らう)
敵のターゲット指定は切実に欲しい
個人的にはそれ以外はこのゲームには結構満足している
石の渋さも解消されたし
ランイベは出来ればやめてほしいけどポイント報酬があるからまだいいやと思う >>356
ランキングよりはレイドのほうがフォロー機能の旨みを感じられそう
レイドにも総合火力ランキングつければ集金できそうだし 8章やってるけど☆4までしかいないしきついなー
9章は無理そう ボスの高貴ゲージが溜まって全体攻撃してくる直前に自キャラ連打して回復画面に行く→
まだゲージ溜まってないキャラをMPで溜めて心銃撃てるようにしてから戦闘画面に戻る→
ボスの全体攻撃発動を無視してこちらが先に心銃撃てる
っていう使えるかどうか微妙な技(?)
一応これで加護剥がれた奴が無駄に食らわずに済んだけど 相手倒した時でも予約しとけば全滅させてから回復できるからランクアップするときにつかいきっとことかもあるな アレク2凸じゃない?
運がよければ4〜5万でいけそうな気もする
悪けりゃ10万とかか 366のいうとおりアレク2凸だよー
完凸したかったんだけどアレク1枚出るまでに4枚すり抜けきたから無理だった
課金額は忘れたい 2凸か!こんだけ数字増えると有り難みあるね
特効ガチャ大きいんだなぁ 飴クエのランク経験値UPがうざすぎて長いこと行ってない… 絶対高貴の時にガチで歌ってる設定っていらんよな
2.5舞台ありきでその設定入れたんだろうけどケンタとかスナイパーなのに歌ってどうすんの?って感じ
居場所バレるじゃん まあ実際歌ってたらスナイパーに限らずエイムブレまくるけどね さりげなくなかったことにしてほしい設定だな
アニメでは絶対高貴の時BGMで流れるくらいで実際に歌わないよね?
花丸のうどん回すらきつかったのに戦場でミュージカルやられたら視聴継続できんわ 歌が売りの作品なのにそこが無理な人もいるのか
自分はそんな現実的で硬派な銃アクション求めてないから気にしないな
銃が人になって妖精がいるファンタジーな世界観だし
スタッフ見た感じ歌描写に力入れるみたいだから楽しみ アニメで「高貴さのない近代戦の象徴的シチュ:スコップで殴り合う接近戦」
をやってくれたら評価を一段上げる予定w
だって基地にスコップあるじゃん
ユキムラや双子が大きめの落とし穴掘ってるってことは絶対あるじゃん
「武器ではない」から世界帝軍の没収対象にもなりづらいだろうし >>371
確かに
アニメでそれやられると逆に痛すぎて笑えないよね ゲームでは演出として納得できても
アニメで実際に歌われるのはきついのはわかる
BGMで流れるのは問題ないけど 歌いながら戦うマクロスみたいなものじゃないの
キャラデザもマクロスの人みたいだし
監督がのだめの人で音楽プリキュアの人って凄いね
作画とかは心配だけど どうせ女性ゲーアニメは存在自体痛いから突き抜けて乾いた笑い取るぐらいでいいわ
マクロスも元祖はともかく俺の歌を聴けェー!!は笑った 中途半端になるぐらいならダイコーぐらいの話題性がほしいかな スレの最初のほうで出てたカレンダー見てみたけど18日から24日がなくて気持ち悪いw キャラソンは戦闘のクライマックスにでもBGMで流してほしい
それか各話のEDとか鼻歌をよく聞いたらキャラソンだったとかそういう感じで
さすがに戦闘中に歌い出されたら色んな意味で話に集中できなくなるからやめてw
キャラソン音源はいつ発売なんだろうな
グループ別とかで複数集めたもの+収録した貴銃士たちの小話付きだったら言う事ないんだけど贅沢だな キャラソンはアニメ配信に合わせて
毎週CM流しつつアニメイトあたりで特典つけて売るんじゃないかな
ゲームやってなくてもアニメなら好きな声優が出てたら見るって人多いし 戦闘中にピアノ弾くのは一体どこら辺で弾いてるのか気になる奥の方にいるのかね >>386
兵士にイヤホン付けさせて無線で指令を流す場合があるそうで
そこからBGMとして流せば弾く場所は融通が利きそう
ただし「無線の音質なんて最低だ! 生音でなければ真に心には響かない!」
とか妙なこだわりがありそうだなあの彼w アニメいいとこでキャラソン流れるの燃えるからやってほしい
ケインの曲すごい好き 急に歌うよ〜系アニメって必ずしも実際に歌ってるわけじゃないのにね
これも注イメージですの方が絶対良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています