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【DeNA×スパチュン】世紀末デイズ 1F【ローグライク】
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0001名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd1f-mQzp)
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2018/04/16(月) 16:49:39.48ID:jNPJf3vgd
※次スレを建てる際は、本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。

DeNAとスパイク・チュンソフトが共同開発
スマホで遊べるローグライクゲーム『世紀末デイズ』
2018年夏に配信開始予定


■公式サイト
https://seikimatsu-days.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/seikimatsudays

■配信日:2018年今夏配信予定
■配信形式:スマートフォン(iPhone、Android端末)向けアプリ
■ジャンル:ダンジョン探索型RPG
■利用料金:アイテム課金制
■対応OS:iOS 10以上(iPhone6以上)
Android 4.4.4(RAM2G以上)
※一部の端末では動作や表示が遅くなることがあります

【トレーラー映像 URL】
https://youtu.be/zR2I5BwDK9w

【βテスト実施期間】
2018年4月19日(木)15:00 〜2018年4月26日(木)14:59

【βテスト用アプリダウンロードURL】
https://dena.my/2q1s6hz
※βテストはAndroid端末のみの実施となります。iOSユーザーは正式リリースまでお待ちください。
※βテストのプレイデータは正式配信後に引き継ぐことができません。
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0060名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイWW db71-eKTo)
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2018/04/19(木) 18:40:36.58ID:ts69aabb0
ローグライクだと思わなければストーリー目的で楽しんでるけどな
ソシャゲなんてスタミナ即消費してナンボだしじっくり遊ぶジャンルとは相性悪いんだから、ライト懐古層辺りをフルオートで遊んだ気分にできれば成功なんじゃね
0061名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 57c8-9jjH)
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2018/04/19(木) 19:18:07.40ID:Ooxm5dRM0
ちょっとやってみた感じ、なんか色々盛り込みすぎて煩雑になってお手軽感が消えてるのが残念だな
結果オートがなきゃプレイが面倒なレベルになってるように見える
オートでいいって事は、レベルを上げて物理で殴るが通用してしまうわけで
ローグライク的なものを楽しみたい人の、アイテム等を駆使して攻略するって要素が薄い気がするってのが正直な感想だな
レベル1に下がらないってのもまさにそういう部分だし

純粋にトルネコやシレン風のローグライクがスマフォでやりたいなら
つい先日リリースした魔女の迷宮のがよっぽど内容も操作感もマシだったよ
0063名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9a29-fvqh)
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2018/04/19(木) 19:29:53.67ID:jTfcrNCB0
シレンってより劣化ポケダンって感じだわ、オートは雑魚ダンジョンなら優秀だけどそんなダンジョンを回ること自体が苦痛
仲間AIもアホすぎるしキャラ位置入れ替えじゃなくて移動になるのが意味不
ダンジョン入った瞬間モンハウでいきなり混乱と睡眠を敵が遠距離から投げまくってきてつんだのは笑った
0064名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイ 0b5c-9jjH)
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2018/04/19(木) 19:33:16.92ID:5TpcJc9B0
>>61
魔女の迷宮って奴ぐぐってみたけどたしかによさそうだね
個人的にポイント高いのはドットグラフィックのレベルがかなり高いこと。

やっぱ糞グラの3Dで作られるより2Dで作ってくれたほうが見た目も映えるし遊んでて快適だしいいね。

世紀末デイズはスパチュン作なだけであってシレンではないから、これにこだわる理由も特にないしなぁ…。
そのうちシレンアバターは出してくるだろうけど、それじゃなんの意味もない。
0068名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW 5a5c-cevE)
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2018/04/19(木) 20:10:07.61ID:bruLf8y60
クエスト形式にしちゃってるから奥へ奥へ潜っていく楽しみ無さそう
でもそれなりに時間はかかるからソシャゲの利点(?)である手軽さも無い
中途半端でローグライクとソシャゲの良い所を潰しあってる感じ
あとやっぱレベル踏襲は致命的だね
レベル上げて強装備揃えてオート周回させられる予感しかしない

ローグライクの皮を被ったいつものソシャゲでしたw
あの手この手で皮を変えてくるけどやってることは変わらないっていう
0076名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 2352-8E8L)
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2018/04/19(木) 22:03:48.25ID:9xdHErSz0
操作性的にオート前提なのかなって思うけど、スキルで普通に毒無効化とかがついてるし
適正キャラいないと詰むようなバランスにしたいのも透けて見えてくる
結局ガチャ回らないと儲からないからキャラ揃えてレベル上げてぶっ飛ばす感じにしたいのかな
0085名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイWW 2b70-hhpA)
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2018/04/20(金) 04:59:20.02ID:d7kypkDR0
ガチャとローグライクが絶望的に合わないよね
結局ガチャ回させるためにはキャラクター増やして合成などさせないとなんだけど、レベルや強化が不思議のダンジョンをつまらなくさせてるしパーティーとかいらんし
オート機能はスマホには良いと思うからいっその事ダンジョン無くして放置ゲーにしてストーリー追わせるゲームにすれば良いのでは
0101名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 1a2a-m5QP)
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2018/04/20(金) 18:28:12.00ID:UbpINEUg0
iOSだからベータテスト参加できないけど、プレイ動画見る限りじゃ面白そうだけど
音楽もスタイリッシュだし、自動といっても歩行だけで戦闘は手動っぽいし
0105名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 47b2-9jjH)
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2018/04/20(金) 20:19:50.75ID:nYlvaUH/0
まあ俺含めて頭の固い古いシレンプレイヤーに向けたゲームではなかったな
そんな人たち相手に商売してもお金にならないからしょうがないけど、
問題は普段スマホでソシャゲやってる人たちからどう受け止められるかだな
0107名無しですよ、名無し!(空) (ブーイモ MMff-PLKU)
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2018/04/20(金) 21:13:10.81ID:cw9kG4KYM
アイテム欄8個でやる気しないわ
課金すると増えたりするのかな
0108名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa43-Ik9m)
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2018/04/20(金) 21:31:56.62ID:ABsdy4MSa
荒廃した現代東京が舞台っていうのは無かったから新鮮でいいんだけどスマホだとテンポがなあ
サクサクやって今日は途中でここをキャンプ地とするって中断みたいな攻略出来ないと
通勤の10分空いた時間じゃローグ系進められるって気がしない
0114名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdba-B8o4)
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2018/04/20(金) 23:10:10.01ID:UD1c1YbYd
ローグライク部分を完全オートにして
AIを組み立てるソシャゲにしてたら
量産ソシャゲの中ではまだマシぐらいの評価を貰えてたかもな
ソシャゲならソシャゲとして割り切らないと
スタミナを消費するために潜るのが面倒になった時点で人は飽きるからね
なんでローグライクと銘打って自信満々に出しちゃったのか
伝家の宝刀のシレンスタッフの肩書きまで持ちだしたら駄目でしょ
0117名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイWW 2b70-hhpA)
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2018/04/20(金) 23:48:19.74ID:d7kypkDR0
あんまりソシャゲやったことないんだけど、これは面白いと思う
ビンゴとかのミッションも斬新だしハマる人はハマりそう
低レアでも強化頑張れば使えるとかなら俺はリリース後も遊ぼうと思うな
ただローグライクではないな
シレンを期待してやると期待外れなのは当たり前田のクラッカーだな
0120名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd5a-B8o4)
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2018/04/21(土) 00:08:23.38ID:+gykEqtZd
レアリティ別の上限レベル確認する前に消したが
限界突破がβで封印されてたのを思い出した
もし上限レベルに差があるなら尚更低レアリティの出る幕がない
☆3で戦えるほど限界突破出来てたら
☆4も沢山いるはず

それぞれの属性を最低1キャラ育成しないといけないし
空腹になるようなら複数キャラ用意しないといけない
☆3は排出が偏った時の穴埋め
レアリティ高いとアクティブスキルとパッシブスキルの質が高くなるから
ステータスだけの差じゃ済まない
0129名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイWW 3ed3-HAvC)
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2018/04/21(土) 10:53:23.55ID:LPqW6Gim0
諸々の要素はソシャゲだからしゃーないと割り切ると嫌らしい敵も多いしダンジョンのバランス次第で案外面白いんじゃないかと思わんでもないかなぁ
通路が異様に長いのと足踏みが遅いのだけはちょっと簡便だけど
0130名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイW 1a2a-m5QP)
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2018/04/21(土) 11:03:34.90ID:aOaq7aNf0
まあでもβテストやってよかったじゃない
いきなりリリースで爆死よりいい
リリース日までまだ日があるし改善できる部分は改善できるし
0145名無しですよ、名無し!(茸) (222222 Sd5a-ojyY)
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2018/04/21(土) 22:22:22.94ID:4FNFsfW9d222222
アイテムで打開可能性をうりにするのは別にいいんだが、その為にはアイテム欄を埋めて持ち帰れる素材をへらさなきゃいけないっていうアホな設定が救いようがない
周回要素とローグライクの相性の悪さにこの設定上乗せとか狂気すら感じる
オート自体は便利だしそんな悪いとは思わんけど素材あつめの為のオート機能はただの時間の無駄
0151名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 8385-fnmg)
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2018/04/22(日) 10:11:47.44ID:+635191C0
androidだけだからしかたないのかもしれないけど
今一生懸命やっても引き継ぎ全くなしなのは萎える
あとからガチャでいいキャラ引けてもそれだけの育成がめんどくさいなぁ
でも本配信きたらやるよ はやくきてほしい
0155名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd5a-ojyY)
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2018/04/22(日) 11:16:03.71ID:bc+TOIVKd
シレン系は1ターンにおける時間制限がないから忙しくないと思われがちだけどアイテム関連の操作量が結構多いから向いてないと思う
ネクロダンサーみたいなのはむいてるけど操作ミスがな
0158名無しですよ、名無し!(大阪府) (バッミングク MM73-dkU+)
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2018/04/22(日) 14:16:08.59ID:eiR5B23zM
バベルボブル杯やってくれよ
バル&ベル、ボル&ベル必ず2枚ずつ使用したデッキで勝利条件は、通常通りの相手のリーダーのHP0にするか、バベルボブルを完成させた時点の2つとする、みたいな感じで
せっかくスーレアとして当たったのに使わず砕くのも忍びない
通常の構築と違う目的での戦いを見てみたいもんだ
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