遊戯王デュエルリンクス668ターン目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugio...b/faq_search.action/
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo....p/yugioh/duel_links/
全キャラスキル一覧
https://docs.google....bS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 22ターン目【まったり】
http://krsw.5ch.net/...i/gamesm/1523074893/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス667ターン目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523804195/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>670
先行ストール伏せはメタれると思うけど先行同胞の方が無理だと思うんだが >>679
アンカーに手向けしてバック伏せしなければいいのでは?
根性なり専用の構築が要るけど >>677
金アイコンとってないのになんで偉そうに語っとるんだ
金アイコン銀アイコンのこと○プレとか言ってるのも気持ち悪いからやめとけ >>674
今でも便利よね吊り天井ないから入れてたけど
森羅なら薔薇から出た上級以上が突っ込んできたとき
そいつには効かなくても一緒に並ぶにん人たちの追撃は防げて
返しに攻撃0のやつ殴って逆転できたりしてなんだかんだ助けられたわ
機械天使やDも結構並べてきてくれるから刺さることはあったし
雑魚だから上位とは全くぶつからないところで戦ってた人間だが Dでギアギアあたった時は打点負けしてて聖杯もないけど突っ込んで防御札使わす作戦してたな
Dはギアギアにほぼ勝てないから上手い相手なら不自然だと感じて防御札使う読みで特効してたわ 暗鬼のダメステ聖杯もおかしいよな
マスクチェンジサーチ連弾だけでもキチガチムーブなのにワンキルパターン二つもあるのはもうおかしすぎ >>685
それされまくったから銀幕積んでダメステまで待ってたわ
その内、バトステでエネコンで寝かしてくるようになったけどパルスボムあると無駄にできるから有利は動かなかったな 手札にディバインかなんかとマスクと聖杯×3のゴリ押し好き ギアギアがいまいち勝てんな、お前ら勝ち筋どんなプレイ??リスタ同胞引けなきゃとかはいらん。 >>690
とりあえず相手寝かす
剣闘みたいなもん >>680
まあ俺がギアギア苦手ってだけで完全に無理ゲーって訳ではないのかもな
個人的にギアギアは環境一歩手前くらいの強さだと思ってるし >>693
結局、大流行りの森羅と相性よくないのが致命的だったね
前半はDHERO多かったのに、後半は根性森羅蔓延してたし んだよ昨日のプレイング厨ってたかが500位の竹山だったのかよ
過去にも俺に負けてんのにマウント取ってたとかすげえな
ルームで池沼プレイ公開してなおプレイングとか口にする勇気よ
スレ民がチヤホヤするからこういう勘違いプレイング厨が生まれる 昇格戦を森羅に二回Dに一回いきなり現れたガン伏せエーリアンに一回潰されてもう嫌になるわ
いい加減五連勝システムやめさせろや 相性最悪のシーステになすすべなく負け降格ハハッ
地雷デッキにまで死体蹴りされるのもう耐えられんわ こういうカードゲームは運の要素がかなりある
なんとなくのノリで立て続けに勝てることもあれば、逆もある
ある程度デュエルをこなして、ようやくそのデッキの本当の強さが分かり、安定した勝ち筋が見えてくる場合も多い
「安定した勝ち筋」と言っても一つではなく、相手のデッキタイプや自分のその時の状況により無数にあるからな
とにかくデュエルをこなせ! 現状では一部の達人にしか理解できない「根性」の強さも見えてくるはずだ まさかHEROがここまでヘイト集めるテーマになるとは
最近のHEROの追加でどうなるかは分かっていたことだけどさ ヒーローじゃなくライフ4000なのにダイレクトアタック可能な闇鬼実装したコンマイが悪い 闇鬼実装するくらいやったらEの融合追加してほしかった
Dはあの時点である程度戦えてたわけやし なんてことはない
ポスト機械天使は森羅ではなくHEROだったな
実のところ、俺はKC前から分かってたがな >>699
つーかDがここまで輝いてるのは未だにかつてないよな?
OCGだと一部カードの出張くらいしか印象にない 折角なら闇鬼じゃなくどうせ誰も使わないであろうシャイニングフレアウィングマンでよかったよね
最悪エドが使ってた方のフェニックスガイでもよかった気もするが >>701
プラズマヴァイスワイルドジャギーだけじゃなくて
シャイニング沼地やダークブライトきてほしかったよね
そうすればスパークマン軸にデッキ組めそう
せっかく融合準備とかサポートカードも出たんだし
Dに融合もマスクもとられるのはかなしい 最近は新パックの度に環境激変するし今の環境もあと1週間ほどで終わりか >>704
マスクと闇鬼を同じパックに収録したからなあ頭リンクスだろマジで Dが強いのは俺的にはアリだよ
同じワンキル系でも機械天使に動きが多彩で面白いし
確かに現トップだろうけど機械天使の時みたいにひとつだけぶっ壊れてるわけじゃなく他にも強いテーマがあってそれらに相性がいいから勝ててるのであって
今後のカード追加次第でトップの座は変わりそうだし
早急すぎる規制はハーピィみたいなことになる 森羅とDは魔法カードとかの組み合わせ使い方次第で古いデッキでも戦いようって感じがするけどギアギアだけはパワーカード使わないことにはどうしようもない気がする
摂理や聖杯も三体相手にはとても足りないしバック剥いでもパルスボムの効果が強力すぎる 今までの経験からKCで萎えたり
疲弊するユーザーがいるのはわかりきってんだから
運営はなんかログインしたくなるイベント用意しとけよ
産後ケアみたいなもんだよ大事だろ 規制はWCS予選見据えてやるもんだと思うけどユーザーは今後追加されるカードなんて知らんからなあ
それによって今は強くなくても規制しなくてよかったり、事前に手打っとけよって思われるようなこともあるかもしれん 一番考えたくないのは根性対策にバーンやデッキ破壊みたいなチマチマとした害悪陰湿デッキが復権する可能性
ないよね? しかしリンクスも高速環境になったもんだな
もはや相手の状況とか関係なく、自分の引きと動きだけですべてが完結するソリティア環境と言っていいだろう デッキ破壊のバンデットキースに何回かあたったんだけど、なんでキースなの?
毎回スキル使われる前にデュエル終わったから分からないのだけれど そもそも今回金アイコンとった一人がメインで害悪使ってる そら森羅なんて1ターンに何体も並べて複数回めくりしてくるからマストカウンターも糞もないもん。聖杯天罰の1枚2枚で止まるかどうかすら運次第 >>715
オレがKCでデッキデス使ってたが森羅相手には必勝に近い勝率出してたわ
今期はデッキデスでキングなったし、自分からデッキ掘ってく森羅やDが多い環境だとデッキデスは強い >>695
コンプレックスあるからプレイング云々言うんだろ
ルムマで剣闘vsネフの時エネコンで大恥かいたのが始まり 害悪はバックをあまり触れないワンキルデッキに強いからな
そういうデッキが上位に増えてくると、害悪もまたゾンビのように蘇る
害悪が増えてくれば当然、それ狙いのネフも一定量増えることになる
これを生物学的に食物連鎖という 次のBOXで更なるインフレカードをだせば全て解決
Byコンマイ >>717
LP調整が楽だから発動条件満たしやすいのと
自分にも致命傷レベルにぶっ刺さるエネコン摂理をパクれればラッキーって事だろう 今は勝つ意味ないんだし規制連呼マンはとりあえず新パックまでは黙ってろよ
規制するまでもなく勝手に死ぬかもしれないだろ >>720
王様は逆にブラックマジシャンとか出されると「えっ( ゚д゚)」ってなる
割とマジで そういえば前回のKCは終わってから規制とかなくいきなり新パックで環境変えてきたしな サイバー流そろそろ来ないかな
サイバー流もヘルカイザーも人気だから渋るのは分かるが >>727
クジラは深海に、エーリアンは宇宙に勝手に帰って行ったもんな バンデットキースってバンデットスキルのキースって意味かwww
わざわざフルネームってなんなんだと思ってた >>729
その方が楽しいよね。ちとパックの追加が早すぎる気もするけど(財布を見ながら) 一伏せ一守備 森羅
二伏せ一守備 エーリアン
二伏せゼロ守備 デーモン
こんなイメージ マリク新スキル微妙だなぁ どうせなら原作効果全部盛りにしてくれや ラーはぶっちゃけ金玉とか本体含め全部一枚にまとめて欲しい 本来ラーについてるはずの効果をスキルで再現したんだぞ
ラー作ったOCGの人は大戦犯なだけだが >>672
強化蘇生は罠だからトップ解決しなくちゃいけない場面とか後半になるほど辛くなるからね。
でもデッキの安定性は増すと思ってる。ヴァイオンを使い回すのが特に強い。
ディバインの素材はもちろん、デッキに1枚でもディシジョン立てられるのは汎用性高い。 HEROが強いって言ってもEは底辺レベルのクソザコだぞ。 こちらのアークブレイブ特殊召喚にチェーンして相手が煉獄と摂理発動したんだけどどっちも効果発動せず除外できた
これってアークブレイブ特殊召喚した時点でそのタイミングでチェーンして面になった魔法トラップカードは全部効果発動前に除外されるって事だよな? 未だにサイコショッカー出し渋ってる意味がわからない OCGではHEROが環境にいたこともあったんだけどなぁ
アナザー・ネオスくんとエアーマンくんだけだが >>743
煉獄→摂理の順番で発動したんなら、煉獄を摂理で無効にしたんだろ。つまり操作ミス そろそろ墓守の強化来そうな予感
ネクロバレーと守備2000のサーチするやつとかね >>749
偽物の仮面をかぶるダークロウは許されない E・HEROは本気出したら凄いぞ
あの化け物共とサポートカード早く来ないかな ショッカーを出し渋ってるわけじゃなくロバの番が回って来てないだけかと >>752
俺もずっとライロ使ってたからダークロウは一番嫌いだよ
E-は好きなんだけどね 正直前回ロバ来たときにショッカー実装しても大して問題なかった気がするんやが 草原とか海とか山みたいなフィールド魔法プレマでないかな
王国篇みたいになって楽しそう
>>735
そこらへん難しいよね
あんまり変えすぎてもついていけなくなるし
かといって微妙な新規じゃ環境は代わり映えしないし
いっそ旧テーマ強化パックとか面白いかもしれない >>748
環境入りしてたころはバブルマンの方が多かった気がする
光デュアル軸でブレードハートやエクスカリバーが出てくるのいいよねよくない 今回のKCで久しぶりにログインして、14000位くらいで終わったんだが、プラチナランクで全然勝てない
なぜ? >>708
Dは使ってるうちに結構発見があって楽しいよな。リリースエスケープ関係を学ぶには最適のデッキ。
なんだかんだで戦闘破壊で押してくるからコンバットトリックに弱いし、フィールド割ってくるテーマが増えてきた中では異色だよ。
テニクカルなくせに大型(トリニティ)で上から殴り付けるゴリ押し感好き。 害悪環境のデスドロが規制されなかった運営には期待してない
むしろ今の方がデュエルしてるわ 相手にライフアド渡してリスタ?
なんでこちらはデスアド
頭ガイジかな
リスタは手札事故防止スキルだぞ 黄泉帝が輝くにはどうすれば
せめてザボルグとメビウス位くれよマーグはもう来る前から時代遅れ感が リンクスの場合ソリティアにすらなってないわ
初期札と先行か後攻かくらいで特にシャカらなくても余裕でヌッ殺し出来る テンプレスキル一覧のURLが俺のスマホからだと省略されてるのか見えないみたいだ
誰か教えてくれ レベル上限解放もいいけどゲートの報酬追加はやらないのかね
初期に1回やった後してないよな >>742
Eでランクマ行ってるけど、結構森羅とかに勝てるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています