人狼ジャッジメント part13
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!extend:on:vvvvv:1000:512
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■前スレ
人狼ジャッジメント part12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523855816/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チンパンがチンパンに文句言ってるだけ
ってこのスレでもよくわかるな 狐入り構成で初手ベグは流石につまらんと思うけどな
ただ狂人占いが下手だったらそうせざるを得ないんだよな
発言のみで真目失う占いいるもん 休日ヤバすぎるww 今日初めて経験したこと リア狂、市民スライド、ブロック
あと進行が頼りない人ばっかだった あとでデフォじゃない村潜ってみるわ 狐部屋ってあんま面白くないんだよなぁ
ギリギリまで狐いる可能性消したり、大してがんばってもない狐がポツンと漁夫の利得るみたいな展開あったりして 占い結果を一つずつ改行してめっちゃ見やすく発言してた人いたんだけどどうやって改行するの? >>913
漁夫の利いうが最後まで残れるのは占われず噛まれずなんやから狐有能なんやで そうなのかなぁ
なんか狐で生き残った人すげぇって思った事が今まであんまりないんだよね 長老が2回目噛まれた日の夜は占いはもう無効なんかな?
翌朝のパン屋はもう焼けてなかったけど、感想戦で占えるはずがないって番長と実際占えた占いが争ってた
それとも、噛まれるより先に占えばとかタイミングの問題?
一律で翌朝から村は行動できないの? >>919
噛まれるのは深夜で占いは夜だから占えるんじゃない? >>907
市民負ける確率上がるけど
人狼もほぼ負けるよ
初日人狼吊りで人狼残り1ならまだ分かるけど
人狼二人いて占い消しに行ってるのは流石に勝負
投げてるとしか思えない >>916
双子で対抗出たことあるよ
狼あっさり負けてた 占い騙りの狂だとよく白出ししすぎてジリ貧になるんですけど
狼吊られてなかったら早い段階で黒出ししてもいいのでしょうか? >>923
市民か狩人に黒出せる狂人は強い
黒に黒出して真目貰っても強い
ということで、狂人の黒出しは必須テクニック >>924
部屋立てるとすごい消耗するね
ゲストより動作重くなる >>924
部屋立てて1試合やったら120%ぐらい使うんだけど携帯の問題だと思ってたわ 部屋作ったんできてくれると嬉しいです
合言葉ジェシカジェシカ
初心者もいるので教えてくれたら尚嬉しいです。 打つのは慣れかもしれんけど会話早すぎてついていけない
デフォ村でこれだから13人とか20人とか一生行けない気がする 狐入りでベグって狼は狐の事うんたらかんたら言うけど
狐吊るなんてそんな難しくないだろアホかよ まぁ、初日に占いベグして狐に勝てる
とおもうならやればいいんじゃね
アホな狼がおるなぁってしか思わんけど >>933
100→10とかになっても試合まだ続くから携帯充電器使うんや そんなホストは電池食うのか なんでやろな
初めての役デフォ中級村で初日に吊られて眺めてたが初級とはテンポ、発言の質が違うわww もっかいぐらい潜って初心者村に帰ろうかなw なんかデフォ村の人狼ほんまきついなあ
占い噛みは残したやつつってくれるならそりゃ強いけど実際は90%くらいの割合で残す進行が最善だし(※決め打ちとは全く違う 占い吊りの上位互換の進行するだけ)
おれはその村利ある進行を提案しちゃうから負けちゃうし…
1-1:(人狼の戦略として)ない
1-2:もっとない
3-1:初日に偽つれてれば残った占いのうち霊結果白を信じれば大体かてる市民勝率2/3ゲー
2-1占い真狂、占い噛まず:初日に黒吊られるリスクあり。初日白吊りの場合は占い決め打ちの1/2ゲー
2-1占い真狂、初日占い噛み:初日黒つりのリスクあり。占い残される進行されると、真噛めてたらかなり有利だが狂噛んでしまうとかなり不利な1/2ゲー
(ex.真噛みで狂占いが真取りを放棄した場合占い吊りで5人2w。霊生きてる前提でも市民勝率は例えば2/4×1/2=1/4といったところ。1/2を引いて真噛みでも負けがあるのは気になるが、占い噛まずでも1/2の決め打ち以前にグレー釣りで負けてしまう確率があるから同じか…)
2-1占い真狂、2日目夜占い噛み:噛める前提なら真占いがどっちか分かる状態で噛めて、ありかも?灰が2つ残ってれば灰どっち人狼かの1/2ゲー
2-1占い真狼、占い噛まず:初日に黒吊られるリスク低し。純粋な占い決め打ちの1/2ゲー
2-1占い真狼、占い噛み:初日に黒吊られるリスク低し。噛める前提なら真占いを噛めるのでそこで1/2が発生しないのが強み。
(ex.残った狼占いが真取りを放棄した場合占い吊りで5人1w1k。霊生きてる前提だと市民勝率は例えば1/4+1/4×1/2=3/8といったところ。決め打ちゲーより勝てるなら強いか!)
2-2占い真狂、占い噛まず:初日黒釣り等のリスクなし。霊ロラ後完全グレー吊りで狼が吊られてしまうリスクはあるが、基本的には1/2決め打ちゲー
2-2占い真狂、占い噛み:やはり真を噛めるかの1/2ゲー?。と思いきや、2-1より占い狼が濃厚なので残した占いは吊り安定か!
そうなると噛みが真でも狂でも最終日グレー3に持ち込めそうなので有望
2-2占い真狼、占い噛まず:リスク薄く、最も純粋な占い決め打ち1/2ゲー。※他の1/2ゲーは色々リスクあるぶん1/2より市民有利
2-2占い真狼、占い噛み:真噛めるか狂のリスクが発生しないぶん占い真狂2-2占い噛みのすこし上位互換 有望 占い真狂でもそうだが、占い護衛安定となるので2-1より噛みにくくなる
こうして分類すると有望なのは占い狼の2-1で占い噛むやつと2-2で構成に関係なく占い噛みかな
そして占いに狼が出ると3-1というリスクが存在するので、現状の吊り傾向も踏まえた結論!霊に狼出て占い噛みが一番強いというか、少なくとも人狼視点の安定進行かもしれない
霊に狼出て2-2にすることで占い真狼を匂わせ、残った占い吊りを安定進行にさせることで真噛むか狂噛むかの1/2ゲーを発生させないという意味と
グレー勝負の際、霊という確定白の非生存を確定できるのが狙い 狐+守り4に同数処刑無しの部屋で初めて10日目入ったけど長すぎるわ >>918
今妖狐だった 怪しまれないで吊られないようにすることはできても占いはどうしようもないよなー 真占い師は何となく気づけたから狂占い師の占い先を自分に指定すれば良かったのか? デフォ9人村で初日狩回避しない理由ないよな?
脳死貫通しかおらんのなんとかならんかね?
いくら回避のメリット説明しても俺がガイジ扱いされる
貫通派って守り先ぶれるとか、狩が噛まれるとか、しょうもないことしか考えとらんわ
あとは平和村の初日霊潜伏派もおなじやな >>940
妖狐で勝つにはいかに人狼に占いを
排除してもらうかだぞ
だから占い噛んでくれるアホ狼がいると
妖狐の勝率が上がる ベグ主流の流れ作った奴に、初日霊能CO主流の流れつくって欲しい
さすがに賢狼居るのに霊潜伏させようとするとか無いわ 魔女って指定しない限りcoなしでって言われること多いけど、人数多い部屋だとなかなか指定されずcoのタイミングもないし、能力使わず噛まれるのも怖いしで立ち回りが分からない
序盤のまだたくさんグレーがいるなかで勝手に毒殺していいの?
ミスって村殺したら戦犯だろうからここぞというときまで塩もせず能力も使わず待つしかないのかな? 初心者部屋で自分がlwで追い込まれたから人狼coして殉教者豚男サンタ味方につけて市民順番に吊って勝ったはいいんだけど、ゲーム終了後市民から「第3勢力味方につけるのはなし、初心者には辛い、上級者部屋でやれ、ブロックetc」言われたけど問題ないよね?? 狩人回避したら初心者扱いされたわ
狩人はどうせ噛まれるから貫通して吊った方がいいんだってさ 初心者だけど、ベグ多過ぎて判断に困るわ
囲い起きてるのか勘なのか、勘なら真を噛んでるのか偽なのか
囲いくせえなと思っても、狂人の白吊るのはリスキー過ぎて結局安定行動占いロラになるし >>938
デフォ村は村側有利だと思う。勝率70-75%くらいかな。全員まともな場合
スラ等によって1-xになる場合も少なくないし
アルティメット(レンガなし)は人狼有利だと思う。対面ではバランス取れてるのかもしれないが、
Jでは占初日CO一択の流れで占い結果あまり見れないし、占噛まれた後は灰同士の殴り合いだけど、Jでは過去の投票先参照や灰同士で説明・説得等十分にできない(しない)ので
少し狼の方が強いくらいがバランスいいとも言えるけれど、ベグ後はランダム作業になるのがな
占い師がちょうどいいタイミングで死ぬように
レンガなし、あるいは初日占い無しでバランスの取れてる配役があればいいんだけどな >>946
狼吊るゲームなのに市民吊ったらアカンやんw
どうしてもその狩人を信用できない理由があるならさておき
このゲームってどの作戦にもメリットデメリットがあって
定石はあっても絶対的な正解ってなかなか無いよなぁ セオリーから外れる提案をすると怪しまれる風潮はある気がする
よほど村を説得できる自信がないと奇策は打ちにくい ここまでベグ流行ってんのに未だに初日霊能鉄板護衛みたいな甘えたことしてる奴が多いのが悪いだろ 初心者オンリーの部屋がほしい
テンプレの流れも大事だとは思うけど、その場で思いついた嘘とか、信用を得られる理論を展開しながら他の人を騙したり納得させたりするとやりがいがある
さっき初心者部屋に人狼ゲームを熟知しているであろうユーザーが数人いて、専門用語がズラッと並んだかと思えば、理解する間もなく絵に描いた様な作業ゲーで終わった
墓場もスベった様な空気で、終わった後も挨拶のみで後語りなし
明らかに慣れてて強すぎる人がいるとゲームにならないのね 最終日残す2人決めて噛んで行くようになってから、狼の勝率上がってきた。
結局その候補以外はいかに狩の守り避けながら、狩を噛んで、そのあと占消せるかだけ。
狼苦手な人はこれ意識するといいかも。 クソワロタわい黒猫で偽占い師になりきりすぎて人狼殺してしまった。しかもppだったwww 饒舌いる時に白が喋らないで白証明しようとするのってマナー的にどうなん? 饒舌入りはそう言うことするやつがいなくならない限りクソ
挙げ句のはてにはスタンプだけでいきましょうとか進行が言うからな
大抵ロディ そもそも喋りの中から人狼当てるゲームで喋らないこと自体ダメ。
真っ先に吊り対象 13人とかの大きい村だと饒舌入れてもあんまりワードに気を取られすぎないからいいな 饒舌村でワードいわせないようにさせたりとか、女王村で一斉に女王コールさせたりとかそれ楽しいのかと思う 誰でも歓迎部屋に入っといて墓場でプレイレベルの愚痴言ってるやつほんとなんやねん
しかもそういうウマぶり野郎に限って自分は墓場だからって現場は役内訳把握できてないの理解できずにppだから早くしろとか暴言吐いとるし
そういうやつは中級上級から一生出てくんなっつの 初日狩人絶対貫通教の方々は
初日に狩人coされて回避すると、狼目線で狩人バレて噛まれてその日以降役職どんどん噛まれるので狩人がずっといるって思わせたいからco無しで貫通
2日目以降狩人無しで狼にバレても初日回避するべきっていうのを完全に崩さないと認めることはない
何人か聞いた中に、めんどくさくなるって答えた奴もいたから脳死なのは間違いないけど、説得は困難だな 貫通派だけど指定された時点で狼サイドが全員狩りCO安定になるデメリットがでかいわ
狼側リスク皆無じゃん 見ない方がいいよ
純粋に楽しめなくなる
ただでさえそういえばこんなワードあったなぁなんてプレイ重ねる度に覚えちゃうんだから
知らないうちが一番楽しめる時期よ饒舌部屋 狼でベグって狂最初に噛んでしまったけど、終わった後面白みないって狂から叩かれたわ
勝ったからええやろ! 狩人貫通教徒の初心者ですが、狩人宣言や回避のメリットがあやふやですわ
狩人coが出たら真が名乗り出てロラすれば良いのかな?
それなら初日から回避ありで徹底しないと信憑性薄まるよね >>980真確定
>>950は狂人っぽいので放置で 私は初日にベグして狐吊るか自信あるから余裕でベグる
ゾーンに相方指定された時とか黒出ると脳死で吊ってくる人多いから占い噛むしかなかったりする >>980
GJ!
二人踏み逃げしててわろた
またスレ立てしないで終了しそうだったけど危険回避GJ!前の二の舞だけは勘弁してくれ本当 饒舌にワード言わせない為に無言になるのは仕方ないわ
ワイワイやってたら饒舌要らなくねってなる
つまり、饒舌なんで実装したんだよ ちゃんと喋りつつ饒舌ぽい怪しいワードは避ける
これが一番面白い遊び方 >>965
んなこと言われてもな
とりあえずおれは2-1占い真狂のベグはここで強いと言われてるけど微妙かなと思ったぞ、
占い真狂どっちを噛めるかって1/2が発生してる以上占い残して信用勝負の1/2と大差ない 初心者同士で顔合わせしてやった人狼がかなり楽しかった記憶ネットはギスギスしすぎてこえー 蘇る人狼の仮死化と魔女の毒や暗殺重なったらどうなるん? たまーにルール知らないのかわかんないけど初日に恋人露出しちゃうときあるじゃん
それが市民側恋人同士だとしても放置してても人狼に利用されるだけだし証明のしようがないし片方占い真の可能性あるとか以外パッパと吊っちゃう方がいいよね?さっき意見割れたから気になった ベグるかどうかの大きな違いは、相方と狂人がまともかどうかなんだよな
全く真目とれる気配の無い狂人とか、黒透けまくってる相方とばっかりやるとベグりたくなる気持ちはわかる 狩人回避のメリットは、グレーが狭くなる、噛みを見て真偽を判断できる、対抗出せば護衛指示で占い結果と合わせてほぼ詰みまでもってけるとかなり多い
対して狩貫通のメリットは上に上がってた通り不確定要素が多くて狼に左右される 狩人回避派の目線で書いて見たわ長くなってすまんが
占(真) 占(狂) 霊
片白 片白 グレ グレ グレ グレ
狩貫通の場合は
囲いアリ1/4
囲いナシ2/4で狼が吊れます
狩人回避の場合は
囲いアリ1/3
囲いナシ2/3で狼が吊れます
翌日の占いは貫通の場合
囲いアリの場合は1/4
囲いナシの場合は2/4
狩人回避の場合は
囲いアリの場合は1/3
囲いナシの場合は2/3で黒を出せます
初日に指定黒が狩人coし、本命が対抗coした場合
狩人のどちらかは黒を確定できます。
グレーから1人吊る際に囲えているなら初日吊りを回避できますが囲えていない場合は1/2で吊られます
翌日の真占いは狩人のどちらかを占い両者の白黒を把握できます対抗を占う必要はありません
狂人側からはこの判断が困難なため狩人への黒出しはギャンブルになります
また、噛まれた時点で生存している方が黒と見ることができるため真狩人が居座る確率が高くなり、狩人を始末するには黒を1人差し出さなければならなくなります
ここまでの段階で、貫通進行した場合よりも推理を落とす量が増え判断材料は多くなりやすい利点もあります >>993
その場合狩人の護衛先はどこにするんだ?
初日回避の場合2ー1が多いが1ー1もあるよな
占い護衛させんのか?
霊能噛まれたら占いの真偽つけにくくならないか?
2ー1だった時占い以外護衛指示したら占い噛まれそうなんだが 上級部屋はあたりの部屋なら、殴り合い積極的にやるし、終了後ノーサイドで感想戦できるしで人狼の醍醐味を一番味わえる >>995
対抗が出るスピードにもよるが、対抗のCOが早かった場合、対抗が真の可能性が高いから対抗占い護衛、先COした狩を霊能護衛にして霊能が噛まれたら先CO狩を吊る感じになる
グレーが噛まれたら詰みやすいし、占いは護衛されてる可能性が高いから噛みにくくなる
真狩が噛まれても占い結果を2日分残せるから十分戦えるし、下手すりゃ詰みまでいく
対抗COが遅ければ信用差によるが逆の指示でもok
後は真占いが頑張って真目をとる 後から出たやつに占いどっちかを護衛といえば言いのね
占い噛まれた場合は先COが偽なのかすり抜けたか判別難しくないか? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2日 23時間 36分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。