ハイキュー!!ドンピシャマッチ!! 20ドンピシャ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンテ終わってタイムボーナスきたよー
前スレ埋まってないけどこっちにも書き込んでおきます >>1
乙
PCからじゃないとurlコピペおかしくなるから次スレ用に一応貼り直しとく
現在Android・iOSにて配信中のハイキュー!!ドンピシャマッチのスレです。
公式サイト http://haikyu-dm.bn-ent.net/
公式twitterアカウント https://twitter.com/haikyu_game
公式への意見・要望送り先
Android版 https://bnfaq.channel.or.jp/contact/input_o/1763
iOS版 https://bnfaq.channel.or.jp/contact/input_o/1764
次スレは>>980が立てること。 スマホからだとリンクが正しく貼れないので注意。
スレ立て出来ない場合は次の安価を必ず指定すること。
※前スレ
ハイキュー!!ドンピシャマッチ!! 19ドンピシャ!
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520484062/ >>10
知らなかった!ごめんありがとー!
次980になったらPCからする!! 部室ミッション増えてるねー!
50人とか、管理する主将さん大変だ… 5日プレゼントボックス整理してなかったらプレゼントが1000超えてた
ポチるの地味に面倒臭いんだよな…
ほんとだ50人に増えてる!
ってことは前回の影山でテンションの上限上がってたけどこれから更にテンション過酷になるんだね
個人報酬のptも変動してくるのかも 激闘ガシャが追加されたね
明日からきっと激闘だよね
うわー明日14時からハイキュー!!コラボカフェ予約してるよー
所属してる部室はスタートダッシュエグいから前半捨てるしかないな··· 激闘で過去メモリーもこれからブーストになる可能性あるってことか
チームスキルなくて使わないキャラの星5とか合成しちゃったよ
後出し多いなこのゲーム… 激闘の度にガチャを強制されないのはありがたいけど反面これまでのように強化メモリーを簡単(超お金かかるけど運は不要という意味で)に重ねられなくなったのは痛手だなあ
って思ったら激闘ブースト対象メモリーが新メモリーだけの方が自分は良かった スパイクのブーストメモリー重なってるけど星6日向に遠く及ばな過ぎて意味なかったw
数値的にスタメンやベンチの持ってるメモリーがブーストになったらラッキーってくらいだね >>26
強化とはいえ一般メモリーと☆6比べるのは酷かも
けど☆6日向持ちいーなー!
☆6日向持ってないからブーストメモリー5枚重なってスパイク20パー出せるようになったのはかなり助かったんだ
当時のガチャで出て来た影山のサーブメモリーも何枚か重なって確率3倍ガチャ排出のメモリーより強くなったし
岩泉のスパイクメモリーも容易に重なるから激闘ガチャでチームの戦力上がった人私だけじゃないと思ってた 激闘のブースト前にも言ってる人いたけど例え手に入れても上手いことそのスキル使えるターンに入れないと意味ないよね
今回スパイク・トス・ブロックで対象ブースト増やしたのも納得というか >>28
AP消費されるのは削った時だから、例えばスパイクのブーストのみ持っててサーブ&ブロックのターンになってしまったらアプリ落としてみたらどうだろう
一度サーブ&ブロックになったら変わらないのか、スパイクのターンになる可能性があるのか… 激闘また2日開催か
うちの部前回夜に一斉スタートで結局クリアできなかったんだよな
今回も無理そう 激闘ぺース早すぎじゃない…ボトル貯まってないんだが 月2回はつらい月1で1週間開催にして欲しい >>27
持ってるのは五色の方で旧メモリーだからより格差があってさ
唯一持ってたブーストメモリーがこれで炎マーク見てやった!って喜んだんだけどよく見たら…っていう
ガシャぶん回して重ねようと思ってても目玉の3/4が旧って引くのちょっと躊躇するよね
>>29
たまたまかもだけど前回何度かやった結果サーブになったらサーブのまま変わらなかったよ だから旧メモリと新メモリを一緒にすなっての課金する気失せるから
激闘もベータ版の次に始まった時は期待できそうなイベントだったけど、今はストレスしか感じない
月2回もやりたくない今回はもうガシャも回さなくていいや >>32
私がちゃんと意図を理解してなかったごめんね
3ステップガチャの確率1/2でさえ悲劇が起こってるから分母が4になっちゃうと更にキツイよね… こんだけ消耗激しいイベを月2回(しかも2日間)開催とかうんざりするな
運営からしたら激闘が1番搾取しやすくて美味しいのは分かるがあからさま過ぎ
閉店前の荒稼ぎ期に入ってんじゃねーのと思うわ
ガチ部室だと同調圧力で休めないしキツイわな >>35
でも新しく追加された部室ミッションは、50人とか700勝とか果てしなく長い道のりだよね 分かる 末期の集金タイムを感じる
イベントでメモリー配らず廃に合わせて集金
杞憂ならいいけどな 100%無理だろうけど以前のまったりに戻してほしい
自分は自分のペースでコツコツメモリーレベル上げてキャラ育てていればOKな箱庭的な愛で方が好きだった
今は競り合うイベントばかりで常にお尻蹴っ飛ばされてる気がして、ハイキューもキャラも好きだけど時々以前は感じなかった疲労感を覚えるようになった
精神力削るイベ月2開催でもうわーってなるのに今月実質3開催って勘弁して ひえ、変な顔文字間違えて書いたあと消すつもりが送信してしまったすまん
新旧メモリを目玉で並べるの何でかな?
オールメンバーとキャプテンズの時は凄い良かったなぁ… 次の激闘、黒尾なんだね
お知らせじゃ情報見つけられなかったけど既に持ってる2倍ブーストメモリ見たら表示されてたw
また接点無いところをブーストキャラに持ってきて運営ほんと何考えてんだか 試合途中のシステムエラーでタイトル戻ったら敗北になってたんだけど、前に途中で固まってアプリ落としたら参加権減らずに無効になってた気がするんだけど思い違いかな 激闘、旧メモリ排球力2倍って…
五色と川西あるけど育ててるメモリには2倍じゃ到底及ばないわせめて5倍にしてほしい
それでも微妙だけど
今回もレベル30クリア無理だな 激闘、今日の昼からならお知らせ無いのおかしくない?
激闘ガシャのお知らせは来たけど激闘自体のお知らせはまだだよね? 閉店なのかなあ……
推し校だからと思ってステップ3まで回しちゃったよ
予想通り戦果は旧メモリー1枚のみだったけど…… >>45
一応twitterで昨日のお昼に予告はあったよー以下コピペ
【激闘ガシャ開催】
新★5「天童」特別メモリー登場!! 特殊ブーストは10倍!!
特殊ブーストメモリーで明日開催の「激闘!! 黒尾 鉄朗」に挑戦しよう!!
激闘ガシャは4/29(日)13:00(予定)まで!!
ガシャのついでだしガシャの終わる時間で激闘の開催期間も察しろよというポンコツ告知だけどね
どうして普通に予告してくれないんだろうか、急に思い立ってイベントやるわけでもあるまいに >>47
ありがとう!アプリでも告知してくれたらいいのにね
そして激闘はやっぱりまた期間短いのか 激闘ガシャ、何回見ても新旧メモリーを(しかもブーストの倍率も違う)同じ目玉として扱うのどうかしてるとしか思えない
確定まで引いてブースト2倍の旧メモリーが出たら、嫌でも前回までの激闘ガシャと比べてしまうわ…しかも目玉4枚のうち新メモリ1/旧メモリ3って割合おかしいよ レベル低い自動承認の部室とに入るのと自分で部室作ってやるのどっちがいいのかな
レベル5以上の空きのある部室は承認してもらえなかった… >>50
うちの部室においで!!!
募集してるよ!ルールさえ守ってくれれば超歓迎!
総合力どのくらい? 検索からだと表示される部室って限られてるから、ボードからとかリーグランキングからとかで名前に部員募集中って書いてある人の所から探すのもいいかも >>51
120000(73000)くらいしかないんだけどまだ大丈夫だったら入れてほしい…
差し支えない程度に検索のヒントもらえたら…
>>52
なるほどと思って見てみたけどいなかった…
でもありがとう! >>53
部室は音駒です!
主将の名前に部員募集中って入ってる 部室ランクはそこそこ高い
夜22時〜スタートだからまだ間に合う!結構枠空いてるからおいで〜!
これ以上はちょっと書けないのでもし捨て垢とか載せてくれたら… >>54
捨てアドメール欄です
お手数おかけします… 勝利報酬しょぼくなってない?
これなら1人部室でもいいかもな
またフライングした人出たし今回終わったら少し考えよう >>58
夜21時スタートだから黒尾無傷でレベル1の報酬しか分からないんだけど、レベル上がってもしょぼいの?
各レベル撃破事の報酬のことだよね?
でも激闘って、運営がまだ決めかねてるのかキャラの強さも個人報酬のポイントも結構バラバラな気がする
日向は個人報酬取るのにめちゃくちゃボトル使った
影山はあまり使わずに個人ポイント溜められたけど超強かった…
何度もルール違反者が出るなら退部した方がいいね
でも一人部室だと後悔することもあると思うから治安の良い部を探して所属した方が良いとは思うよ
後出しの多い運営だからね
どちらにせよ頑張って フライングする奴が出るのはもうしょうがない
コメが読めないガイジか無頓着マンに協調を求める方が無理な話
問題はそれを退部決定しない主将だよ…
部員が強制退部求めてんのに「今後も続くようなら考えます〜」とか言っててゲンナリした
嫌われたくないのかもしれんけど、ルール守ってる側よりクズを大事にするんだなって
終わったら退部しよう… みんなうちに来て欲しい
空けば誘いたいよ うちは誰もフライングしないし馴れ合いもあまりない
誘いたいなぁ うちは初回から誰もフライングとかへんなことしないから
へんなリスクを抱えるくらいなら追加の人員はいらない方針だわ >>50さん結局入れたんだろうか…?
黒尾くん、影山と比べて強くなってる?影山は日向より強かったと思うけど黒尾はどうだろ…?なんか影山よりは弱い気もするんだけど テンション上がってるの?
レベル中盤までしか進んでないけど今のところテンション変わってない 個人報酬取りやすくなってる?前回と同じくらいかな
★6チケットの2枚目もうすぐ取れそうだな… 26からのテンションの増え方がえぐい
26が700万で27が1400万て >>66
やばい、影山の時より更に増えてるね
ミッションに激闘50人以上で勝利が追加されたから心配はしてたんだけど
クリアしないとそのレベルのポイント貰えないのが痛い スキル効果アップ欲しいけどまた目玉が最悪
せめて1.6倍メモリにしろっつのー!
新メモリじゃなかった時、もう1周する勇気くれるメモリにして! レベル26が700万、27が1400万
レベル28、29、30のテンションどれくらいか分かる人いる? 28に入ったけど1880万…諦めて誰も叩かなくなったw
これはぼっちじゃ無理だね
今後は激闘やるたびにボスHPインフレさせてくだろうし 影山は30が1800万だったよね
なんで大団体にさせたいのか意味が分からないけど多すぎる人数の部室なんてトラブルの元だからいやだわ
個人ptは全部とれそうだし部室報酬は累積、50人のクリア報酬いらないから今後全クリは目指さなくてもよさそう >>69です
教えてくれてありがとう
これ、クリア出来る部室本当に少ないよね
むしろ今後も激闘キャラ強くなるなら、今の部室であまり積極的なユーザーが多く無いところは部を解体してあとちょっとでクリア出来そうな部室に入った方が良さそう 一人で泣きながら高レベルを叩くハメにならないように
他部員よりも先に目標を達成して離脱するゲーム 流れ切って悪い メモリー最大レベルって何レベルか知ってる人いる?
150の先があると分かって恐ろしい 一人部室始めて今回初めてソロプレイしたけど自分はソロのが全然向いてるわ
APちょっと足りないだけの時に慌ててボトル使わなくていいし
何より途中寝落ちしても置いてかれないことが一番助かるなと思った
ちなみにLV18で2枚目の☆6チケGETできたよ
回復用にコインも使ったけどステップ1引くほども消費してないです
というか今回目玉メモリーの1/4を引き当てる自信無いよ 勝利報酬抽選って完全にランダムなのかな
ワンパンとかだと黄色ボトルの割合が増えるのかと勝手に思ってたけど
コイン溶かしてガンガンやっても10回くらい連続でずっと黄色ボトルでつらい >>78
今のとこ部室に不満なくて楽しんでるけど、人数増えて嫌なことがあったら即そのスタンスでいこうと勇気出た!ありがと 他にボトル溶かして叩いてる
人も居なそうなので
1人部室(+α)だと思うようにした
今までイベント参加率で
強制退部決めてたけど
勝利数多いのに寄付0も退部させるわ
ワンパンで勝利報酬持ってっても
いいけど金は置いてけw >>79
ランダムだと思うよ 前回黄ボトルばっかでイライラしたけど、今回は低レベルワンパンの時でも青ボトルが沢山報酬で出た
というか黄ボトルケチすぎるわ…どうせなら全回復ボトル×5〜10くらい寄越せって思う >>69
レベル30が2880万…討伐もうちょいだー 色んな部室見てきたけど完全クリアの部室は4つかな?
部室ランク11以上のところが殆どだけど、主将副主将がランキング上位常連の烏野部室のとこもクリア済みだった
クリア出来てるとこ少な過ぎ
もうちょい弱くして欲しいよね 28ですら厳しい
テンション上げずにレベル数増やして欲しい
ポイント分かりやすくしてくれたのは良改善だけど強すぎるのは本当に困る
>>77
そうなんだ180の先もあるんだ ありがとう 今回の激闘にて思いっきりルールを違反やらかした人を強制退部してもらえなかったら >>78 の人のやり方も有りだなと思った、ありがとう。
楽しいし辞めたくないけど何故か今回違反者多かった…。 >>86
違反者ってどんな違反?参考までに教えて欲しい
自分とこは影山激闘で違反一人出たけど主将がバッサリ強制退部措置取ってくれたし今回は全く荒れずに済んで楽しかった
転部希望の人は招待したいくらい治安が良くて楽しかった
☆6チケ二枚目まではポイント取れなかったけどね 雰囲気は悪くないんだけど、前回も今回もLV22あたりで終了したのでこれが普通のペースなのか全然進められなかった弱い部室なのかわからなくなってきた
前々回は違う部室で気付いたらLV30まで速攻で終了しててモヤっとしてたから転部したんだけど、あまり撃破できない部室というのもどうなのか、なんだか悩む
上を見てると弱くても一人で進めたほうがストレスはなさそう >>88
レベル22はちょっと弱い部室かもね
うろ覚えだけどレベル22じゃ青ボトル20本貰えないよね?
激闘キャラはより強くなっていくみたいだけど、今回の黒尾さんはレベル27からエグいなと思った
青ボトル報酬のマックス20本貰えるのもこの辺りからじゃないかな
ストレス無いのは勿論ぼっち部なんだろうけど、自分はこの激闘は青ボトルを稼ぐイベントだと思ってるから治安の良い部室で協力しあってプレイしたい派
部室ミッションも累計になってるし、一人だと限界あると思うよ >>87
今までの激闘でそんな事した事なかったのに、今回攻撃開始時間より前に攻撃始めちゃって…(うちの部室は攻撃開始時間を主将さんが決めてくれる)。それに倣っちゃって他の新入部員の人まで攻撃し始めていつのまにかレベル10だぞおい!みたいな感じ。
確かにこれだけと言えばこれだけなんだけど、止めてって注意されても止めないし、ケロッとそのまま在籍してるし、他の人から見たら面白くないしで…。
ちなみに自分も6チケ2枚目には届かなかった…。 >>90
それはアカンわ
強制退部させないなら主将に問題アリ
誰か一人が叩くとつられる人は絶対出るから、強制退部させないと今後も荒れる可能性あるよ
うちのところは前回出た違反者、イベント終了後に即効で退部させてくれた
だから転部せずに自分も残れたし、今回はすごく楽しく出来た
転部するなら、今回黒尾さん強かったから新入部員募集してる部室沢山あるよ
どっちにしても頑張って 今回一気に強くなってて叩くの大変だったしLv30には到底届かなかったけど楽しく激闘できた気がする
前回から部室移ってやってるけど、前の部室より意志疎通とれるしストレスなくやれた
でもあまりにテンション上がりすぎて、もっと積極的に叩く部員増えないとLv30は厳しいなぁ ドンピシャフェス全部スタメンだわ
やっちやうやつ
しかも星6チケが課金で手に入るね >>93
スタメンじゃなくてもやっちまいそう!
でも傘の効果アップ待ちなんだよな〜 >>93
☆6当たりたいけど大抵こういう場合外すから迷う
☆6チケ確定!なら絶対やるんだけどなあ… >>93
このラインナップは卑怯…
梟谷のチームスキルガシャ待ちだったんだけど、これは課金待った無しだわ 最近の運営の動向見てるとアプリ終わりに近いのかなって心配になるんだけどみんなまだまだ課金する感じ?
激闘とかハズレ入りガチャとか、荒稼ぎしようとしてるのが透けて見えて怖いんだよね >>98
黒◯スの終焉と同じ感じなの?
原画展とかアニメ化四期いつかはするだろうからまだ大丈夫かなと楽観してる
というより黒◯スで儲けがなくなった分をこっちで搾取しようって魂胆なのかと思ってた
部活ガシャ散々で今回は☆5が確定だから回すけどそんな意見があるなら回すの怖いな >>98
イベが短期決戦過ぎるな〜とは思ってる
とりあえず目の前のイベで欲しいメモリは課金してもいいかなっていう感覚
少しでも長くやって欲しいから、微課金だけどお金使うのは別にいいと思ってるよー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています