初心者村で初日真占いがかなり遅め(対抗出てと言っても出ず、自称占い師の狂人が結果伏せを提案した後)に出て、真占いの占い先が霊能白出し、真占いが怪しまれた後、2日目の結果言うタイミングが280をやや過ぎてから、噛まれた奴を白出し

人狼チームを吊らなければppという場面で真占いがかなり怪しまれ吊られる

その後真占いが墓場で「まじで使えな」「この村だめだな」「上級村では占いがかなり遅く出る戦法がある」等とグチグチタイム

それに対し墓場の市民が、
・占い先が噛まれる可能性がある事とその結果もあり、村目で真占いはかなり怪しい展開だった
・狂人は占い師を騙りながら結果伏せを提案というかなり村目の言動をしてきているから、怪しまれても仕方ない
・上級村ではーという批判をしたいなら上級村に篭っていればいい、ここは初心者村だから信用を得るには初心者村なりの立ち回りが求められると反論

結局ppで人狼チーム勝利

終わったあと関係の無い人狼の1人が「負けたんだから黙ってろよ」とドヤったものの、揉め事の元凶である真占いが「それは違う」と注意。

その人狼は平謝り。

墓場で反論していた市民が「ゲームなんだから自分の意見を伝えるにもモラルやマナーを考えて今後遊んでいきましょう」と注意し、真占いと人狼は平謝り。

ゲームよりこのやり取りの方が面白かった。