幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part20
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幻獣契約クリプトラクトの初心者&質問スレです
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本スレ
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前スレ
幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part19
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Q.リセマラのおすすめユニットは?
A.wikiを参考に自分の好みで決めましょう
ガチャのユニットで攻略に「必須」というものは厳密には存在しません
リセマラ情報サイトは信用しないように(特にGamy)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユニバト防衛でアーカード×4出てくると絶望しかない アーカードだけなら無敵貼って連撃25以上のユニット複数入れられれば大丈夫じゃない? 先制パ使ってるから大量の祝福には対応厳しい、一応リディとアイリス入れてはいるけど アーカードはさあさあ宴が始まると非常にめんどくさい 闘技場で敵のアーカードは個々ぞという所での2回行動で沈黙ばらまかれることが多くてね
コッチは当たり前のように2回行動なしとかが多いそんな印象が強い
まぁ印象が強いから記憶に残ってるだけだろけどね ドロップ大ってリーダーとフレンドの二人体制ならさらにドロップ率あがるのかな?
光の霊峰のフレイリィ周回しようと思って。 リセマラでいい状態のデータを残したいのですが、メールアドレスって使い捨てのアドレスじゃダメですかね?
数日で消えるメールアドレスだとダメですかね >>204
有効期限が無いタイプの捨てアドもあるから、期限が気になるならそっちでやってもいいんじゃないかな。 メールアドレスっていうけどただのID登録みたいなもんだから存在しない架空のアドレスでいいはず
hogehoge@unko.jpでもいける 闘技場って高火力アタッカーたギガバフと傀儡役さえいればなんとかなりますか??? 闘技場は先制ゲーと言ってもいいくらい先制が有利だから少し厳しいかも >>209
得点出すって意味ならそれでも行けるかもしれない
連勝はどこのランク帯にいるのか分からないけどA以上は無理 >>209
ある程度なら行けるけど、常勝は無理。時間切れ狙いのPTとか組んでる性質の悪い領主とかもいるからね・・・。さっき当たって連勝終わったわ。 闘技場で高ランク狙うのはちょっと手持ちでは難しそうですね・・・
ちなみに手持ちは
イーリス 樹ハウラ ネル ハリエット ジェペート 水キル フリッツ ジャンベール 闇ユグドラシル ツキノ カナン アミティア ツクヨミ オリーブ 樹サシャ
です
正直詰んでます 嫌がらせPTって意図的に組んでる人もいるけど
多分ユニバト防衛とかの動きを試してるみたいなのが出てる場合もあるよね
他にも編成迷い中っぽい中途半端な数のPTとかも偶に見るし
>>214
先制持ちの強キャラ複数いるけど
いつもどういうPT組んでる?
>>211
はい >>214
その手持ちなら、無敵LS持ちの樹サシャをリーダーにして麻痺・石化でハメて勝つ戦法出来るな。SS維持は無理だと思うが、SSとSの間を行ったり来たりくらいは出来る筈だぞ。 >>214
その手持ちならLオリーブ、樹ハウラ、水キル、契約ツキノで組んで、スピリダや無敵リダ以外の相手を選ぶ
相手に先制居ても樹ハウラ、水キルが最初に動けるはずだから麻痺、石化状態異常狙いでスキル打つ
全然状態異常掛からなかったらきついかもしれないが、掛かればアタッカーはツキノに任せて追撃駆使して倒していく
って感じで相手次第なら結構行けるんじゃないかな?理想はFS1で一度に倒す方がいいけど…
打消しが無いから、いきなり助っ人入りで無敵張ってくる相手居た場合がきついけど、死なずに順番回ってこればオリーブで反射張ったりして凌ぐとか
こっちの助っ人は無敵張れる進化樹サシャとか、出てきてすぐ祝福削れるハリエットがいいかな?
火力上げる為に最初から助っ人をツキノやイーリス(足遅いけど)でもいいかもね あぁ後、対戦相手選ぶ時に名前やランク書いてるとこ押せば
相手リダのLSやら刻印やら詳しく見れるからそれも活用すると良いよ >>214
SSに行くだけなら
Lデススト、サンダル、ドナカ、Fアグド(アグドに刻印で靴を付けてサンダルより速く動くようにする)
もしくはLアグド、サンダル、トワネロx2
こういうPTを3つ作る
これで15万は出せる
トワネロはLサンダル、スケアクロウx3で簡単に手に入る 何故か連勝しやすい編成聞いてるって思いこんでたがSS維持の高得点か
L樹ハウラ、ジェペード、ネル&最初から助っ人イーリスで組んで
開幕樹ハウラFS1で麻痺足止め、ネルでギガバフ掛けた後に傀儡でもう一回FS1ぶっぱすればいいんじゃない?
金剣4とかだと火力上がり過ぎて最初のFS1で倒してしまうかもしれんから、そこは助っ人LSをわざと攻撃UPにしたり
当然負けやすいだろうから、ある程度の連勝確保と残り日数考慮して狙うのが良いかもね
オーブ15個を考えると高得点優先だろうけども
同じような編成で得点どのくらい行くかやってみようとしたが、祝福特盛パに当たって参考にならんかったわw 無敵反射はユーノ連れて刻印スピードで底上げして自分のアタッカーより早く動ければだいたい行けるよ
自分は常勝用PTでクラリーチェ手に入れるまではユーノで凌いでた 最高得点か自分もよく読んでなかったすみませぬ
取り敢えず光アドルゴ三千とヤオヨロズ作ってギガバフドーンが手っ取り早いんじゃないの? 全然手っ取り早くない定期
アドルゴ作るのもそこそこダルいしいつ来るかが不定期だしヤオも素材があるなら良いけど素材集めがね
作ってからが手っ取り早いって意味なら確かに手っ取り早いけどそこまで行くまでが長いからなぁ
結局サンダル砲がすぐにでも高得点出すなら早いと思う、傀儡はトワネロ、ギガバフはアグド辺りに担ってもらう
LS無敵かスピードアップで敵に選ぶのは勿論スピードアップ以外
無敵は相手の方が無敵剥がれるのが早いだろうから選ぶのもあり、ただし相手が打ち消し持ってると詰み ユニバト以外の聖夜ユグドラシルの使い方を教えて下さい >>224
重力編成に組み込む
重力とスピードバフ、デバフで相手1巡の間にこっちは3巡以上回る >>224
まず、LSが経験値大だからランク上げのリダに使える(フレも経験値大にすれば1.6倍でウマー)
進化…2つとも被ダメ軽減のスキルだから、オートでガンガン敵倒してくれるけど、死にやすいアタッカーなんかと組ませると事故率減らせる(ふーちんとかツキノとか)
他には極光パで組んでLSも被ダメ減少にして盾割られないようにするとか
契約…重力パのバフ、デバッファー役に最適、重力パじゃなくてもスピリダで使えばそれなりにスピード差付けて戦えるんじゃない? 結局
アストリア、ナユタ、ミトラ、リズの解放四天王の中で1番解放するべきキャラはどれなんだ
この4体全て所持しているとして >>228
自分の好みか欲しい性能を持ってるキャラとしか答えようが無いぞ。
あえて言うなら、オート周回を楽にしたいなら アストリア・ミトラ、高火力が欲しいなら リズ、高回転の傀儡が欲しければ ナユタ。 ※厳重要注意人物※
クイック2回行動おじ 36.2.122.118 埼玉県5a- 、180.59.47.216
非常に悪質な荒らしなので絶対に触れないこと、これに触れるのは荒らし同等行為です
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|★★荒らしは放置が一番キライ!★★
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|●重複スレ、板違いスレには誘導リンクを貼って放置!
| ウザイと思ったらそのまま放置!
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|▲放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います!
| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け!
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|■反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです
| 荒らしにエサを与えないで下さい
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|☆枯死するまで孤独に暴れさせておいて
| ゴミが溜まったら削除が一番です 今回の外地でエステルが有能らしいですが、
進化契約のどちらでしょうか?
また何要員ナノでしょう?反射持ちなら何でも平気ですか? 通常無敵引きつけには引きつけ役と無敵役の2体必要
さらにCT短縮役に一人
これに反射役を足そうと思うと短縮ループを回すクイック、傀儡などを入れるスペースが無くなってしまう
エステルは引きつけと反射を持っているので必要な枠が一つ空くので短縮ループ役を入れられる
引きつけと反射持ってるのは契約の方だね
まぁ俺は持ってないけど 通常攻撃で盾割られないなら、極光の盾持ちに引き付けるってのもいける
その場合全体攻撃が危険だけど、エステルなら一人で引き付けしつつバリアで全体対策もできる スピハピが集めやすいクエストってどこかありませんか? >>236
エキスパートのステージ3光Quest4がWAVE3ながら一体ずつで楽だよ >>234
ありがとうこざいます。
無敵ひきつけしつつ反射をしたいってのが狙いなんですね!
では、その理屈で言うもと、
傀儡と引きつけ持ってるジェペートでもいいんですかね?
反射枠は別で入れるとして! >>239
要は回るかどうかだけ
今回の外地10は打ち消し連撃がいるのでいかに素早く貼り直せるかが大事になると思うので
回し役が無敵引き付けも兼ねるのはきつい気はする
ジェペート持ってないのでやったらどうなるかはわからないが >>239
外地10では無敵役にCT遅延を打ってくる敵がいるので無敵役以外が傀儡をするか別の無敵持ちが無敵を入れる必要がある。
引き付け持ちと傀儡持ちは別キャラにしたほうが安定すると思う。
w3は無敵引き付けやり放題なのでw1とw2だけ頑張れば大丈夫 >>240 >>241
なるほど!
この間のセレチケでエステル取ったんですが全く無駄になるわけてはなさそうですね!
ジェペードと上手く使いこなしてみます! 闇以外のラムダゾットって倒すとなんかいい事ある?
契約素材落とすとか 作れる方から作れば良い
五帝の素材があるなら五帝から作れば ラムダゾットのアイテム交換でシルバーホープ出す条件、分かる方教えて下さい… >>253
ブロンズ3交換してみたら無事出ました!助かりましたー! 解放アストリア使ってる人、スピードは調整してますか? >>256
分岐のスピード潜在は開放してないけどスピード自体は全部振ってる
手動なら毎ターン短縮しかしないしオートでも先制と組み合わせたらアストリアを初手に持って来た方が都合がいい場合多いので補助スキル持ちの靴振りユニットに足並み揃えとくのがいいと思う >>257,258
おお!ありがとうございます!
ハピは全振りして、色々なオートパためして、スピードのいい具合のところ探してみます!
wave1はどっちにしろ早く終わるから、
wave2以降で開幕短縮使えるようにバッファーより足少しでも早くしておいた方がいいってことでいいのかな? レンカを無敵引きつけの盾役にしようと思うのですが、スピードは上げたほうが良いのでしょうか?
上げないほうが都合が良いのか判断つかないので皆さんの意見を聴かせてもらえると嬉しいです 以前少し触って最近またやり始めたのですが、どのユニットを育成すればよいでしょうか?
https://i.imgur.com/9jhInG7.jpg
これからの目標もイベクエが多くよく分からないです レンカとアナは闘争本能持ちで引きつけしておけば勝手にCT貯まるからフル強化で問題ないんじゃないかね?
どっちか欲しいわ >>263 有難うございました フル強化で育成します >>261
序盤ならオペラリーダーにしてフローゼアズラエルフィルミエで大体クリア出来ると思うよ
とりあえずストーリー進めるなり難易度の低いイベクエ順番にこなしてけばオーブ溜まるしそれでキャラ増やしていけばおk
>>265
好みでいい
神話の高速周回に適してるのは進化の方だけどそんなの一部だし視野に入れるほどのことじゃない
樹ナディアじゃないと出来ないってわけでもないからな 契約使ったことないのでなんともだが進化は余裕でaです 良いんじゃない?今来てる祭でリセマラ終わらせるならそれで ラムダゾット周回してて光が出てきたんですが闇と違って祝福50持ちで削りきれずに断念しました
他の属性もみんな祝福持ちですか?
それだと編成練り直さないといけない…
でもたまにしか出てこないからトライアンドエラーができない… >>269
ギルザ居るから終了してもいいけど、契約ギルザは当分使えないってのを一考
した方がいいよ。 ここで助けてくださいって募集すればカリスマ99の強キャラ領主からバンバン申請きて助けてもらえるから余裕 >>277
ありがとう!
ランデレはオート考えたこと無かったな。
CT遅延二人入れて、潜在アストリアと樹ハウラ入れればいけるでない?
遅延二人いないから試せないが。 三千世界や重力パの事を知ったのですがハピネスを全ユニットに使ってきたのはマズイでしょうか?
適正あるキャラとか分からなくて… 始めたばかりなら全然構わない
ヤオやシンシャを手に入れてから構成を考えてるくらいでちょうどいい
ほぼ月1でエステルがマイナスハピ売りに来るしね 今リセマラしてるならやっぱりギルザ+複数星五まで粘った方がいいですかね…?
・イワナガヒメ スフィア アイリス アルド ギルヴェルト
・アズラエル アリア ステラ ミゲルバッハ
のどちらかだったらどちらが良いでしょうか… ギルザ粘った方がいいが、ギルザを契約させるまで時間かかりそう。
で、その2つなら悩むけど、俺ならステラいる方かな。 くぅー、ありがとうございます…
残り時間わずかですがもう少し粘ってみます! チェンジバトルで
リーダーが死んだ後に出てきたユニットにも
リーダースキル効果ある?
そうでないと
生存時にチェンジして控えに回したユニットを
リーダーが死んだ後に戻したら
最初効果受けてたはずのリーダースキル効果が消えるってことにならん? 潜在解放について質問です 同ユニットを最終段階で使用できるみたいなのですが
@同ユニット1体ですべてOK
A覇者の珠玉を同ユニットで代用できて精鋭30個とゴルドは必要
どっちになるのでしょうか? >>288
Aだね
精鋭30個、ユニット1体、あとはゴルド
5,000,000ゴルドだったり8,000,000ゴルドだったり9,000,000ゴルドだったりとユニットで要求されるゴルドが異なる 見た目が生理的に無理とかCT短縮が一体も居ないとかじゃないなら契約安定じゃないかな
起死回生イーリス連撃に匹敵する火力は魅力 週末以外はスキル上げの効率のいい方法ってないんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています