幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part20
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幻獣契約クリプトラクトの初心者&質問スレです
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本スレ
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前スレ
幻獣契約クリプトラクト 初心者&質問スレ part19
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519919680/
※次スレは>>970が宣言して立てること!
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・2chwikiFAQ:http://wikiwiki.jp/cryptract/?FAQ
Q.リセマラのおすすめユニットは?
A.wikiを参考に自分の好みで決めましょう
ガチャのユニットで攻略に「必須」というものは厳密には存在しません
リセマラ情報サイトは信用しないように(特にGamy)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>253
ブロンズ3交換してみたら無事出ました!助かりましたー! 解放アストリア使ってる人、スピードは調整してますか? >>256
分岐のスピード潜在は開放してないけどスピード自体は全部振ってる
手動なら毎ターン短縮しかしないしオートでも先制と組み合わせたらアストリアを初手に持って来た方が都合がいい場合多いので補助スキル持ちの靴振りユニットに足並み揃えとくのがいいと思う >>257,258
おお!ありがとうございます!
ハピは全振りして、色々なオートパためして、スピードのいい具合のところ探してみます!
wave1はどっちにしろ早く終わるから、
wave2以降で開幕短縮使えるようにバッファーより足少しでも早くしておいた方がいいってことでいいのかな? レンカを無敵引きつけの盾役にしようと思うのですが、スピードは上げたほうが良いのでしょうか?
上げないほうが都合が良いのか判断つかないので皆さんの意見を聴かせてもらえると嬉しいです 以前少し触って最近またやり始めたのですが、どのユニットを育成すればよいでしょうか?
https://i.imgur.com/9jhInG7.jpg
これからの目標もイベクエが多くよく分からないです レンカとアナは闘争本能持ちで引きつけしておけば勝手にCT貯まるからフル強化で問題ないんじゃないかね?
どっちか欲しいわ >>263 有難うございました フル強化で育成します >>261
序盤ならオペラリーダーにしてフローゼアズラエルフィルミエで大体クリア出来ると思うよ
とりあえずストーリー進めるなり難易度の低いイベクエ順番にこなしてけばオーブ溜まるしそれでキャラ増やしていけばおk
>>265
好みでいい
神話の高速周回に適してるのは進化の方だけどそんなの一部だし視野に入れるほどのことじゃない
樹ナディアじゃないと出来ないってわけでもないからな 契約使ったことないのでなんともだが進化は余裕でaです 良いんじゃない?今来てる祭でリセマラ終わらせるならそれで ラムダゾット周回してて光が出てきたんですが闇と違って祝福50持ちで削りきれずに断念しました
他の属性もみんな祝福持ちですか?
それだと編成練り直さないといけない…
でもたまにしか出てこないからトライアンドエラーができない… >>269
ギルザ居るから終了してもいいけど、契約ギルザは当分使えないってのを一考
した方がいいよ。 ここで助けてくださいって募集すればカリスマ99の強キャラ領主からバンバン申請きて助けてもらえるから余裕 >>277
ありがとう!
ランデレはオート考えたこと無かったな。
CT遅延二人入れて、潜在アストリアと樹ハウラ入れればいけるでない?
遅延二人いないから試せないが。 三千世界や重力パの事を知ったのですがハピネスを全ユニットに使ってきたのはマズイでしょうか?
適正あるキャラとか分からなくて… 始めたばかりなら全然構わない
ヤオやシンシャを手に入れてから構成を考えてるくらいでちょうどいい
ほぼ月1でエステルがマイナスハピ売りに来るしね 今リセマラしてるならやっぱりギルザ+複数星五まで粘った方がいいですかね…?
・イワナガヒメ スフィア アイリス アルド ギルヴェルト
・アズラエル アリア ステラ ミゲルバッハ
のどちらかだったらどちらが良いでしょうか… ギルザ粘った方がいいが、ギルザを契約させるまで時間かかりそう。
で、その2つなら悩むけど、俺ならステラいる方かな。 くぅー、ありがとうございます…
残り時間わずかですがもう少し粘ってみます! チェンジバトルで
リーダーが死んだ後に出てきたユニットにも
リーダースキル効果ある?
そうでないと
生存時にチェンジして控えに回したユニットを
リーダーが死んだ後に戻したら
最初効果受けてたはずのリーダースキル効果が消えるってことにならん? 潜在解放について質問です 同ユニットを最終段階で使用できるみたいなのですが
@同ユニット1体ですべてOK
A覇者の珠玉を同ユニットで代用できて精鋭30個とゴルドは必要
どっちになるのでしょうか? >>288
Aだね
精鋭30個、ユニット1体、あとはゴルド
5,000,000ゴルドだったり8,000,000ゴルドだったり9,000,000ゴルドだったりとユニットで要求されるゴルドが異なる 見た目が生理的に無理とかCT短縮が一体も居ないとかじゃないなら契約安定じゃないかな
起死回生イーリス連撃に匹敵する火力は魅力 週末以外はスキル上げの効率のいい方法ってないんですか? >>294
AP効率ならギルザの試練
篝火も集まる >>293
ありがとうございます
このゲームは進化させてから契約の方が良いんでしょうか?進化素材の泥率低い割に数要求されるんでキツイんですけど >>296
図鑑が埋まるので進化してからの方がいいカモ
10枚埋まるたびにオーブ1個くれる >>295
ありがとうございます
コツコツやるしかないですね 三千調整について質問というか、意見をもらいたいです。
最近は三千調整可能な強ユニット多いですが、三千調整するかハピネス全振りするか迷ってます。
具体的にはギルザやサクヤ、パンドラ辺りをどうしようかな・・・と
ヤオヨロズは持ってますが、樹スズシロは持ってないです。
スズシロなら短縮役も兼ねられるので三千調整もありかなと思ってますが、
ヤオヨロズだと耐久に難有りな感じがして覇者の頂みたいな高難易度クエだと使えないかなと思ってます。
テイルがいれば三千調整不要かと考えてますが未所持です。
長くなってしまいましたが、
・ヤオヨロズは三千役として使えるか?(高難易度クエに耐えられそうか)
・そもそも三千調整ってあまり重要じゃない?
といった所です。 三千調整のメリット
・防衛戦で使用できる
・天候維持さえすれば火力がとにかく高い
デメリット
・三千を張らないと使えないため、三千PT以外では使えないキャラになる
・他の天候と食い合うため、敵や味方に天候がいるクエには向かない
要は、汎用性が無くなるというのが最大の弱点で、ギルザのようなそれこそどこでも連れていけるキャラの1人目を三千調整は勿体無いと思う。
逆に言えば被っているなら作っても良いかと。
個人的には三千は余裕が出来てから手を出す領域とも思う。 1つ目の質問に答えて無かったので連投失礼。
・ヤオを用いた三千PTで高難易度クエを全て攻略出来るとは思えないので多分無理
※先程の通り、一部のキャラだけ調整してるような領主なんで、あくまでも参考程度に。
使える場所では強いし周回も早くなるとは思うが、適正あっても1人しかいない最近の強キャラも全員調整する勇気は自分には無い…。 あくまで個人的な意見だが、基本的に三千調整なんてものは考えない方が良い
大前提としてどうしても三千が必要ってクエストは防衛戦以外ないし三千使うからと楽になるクエストもない
高難易度じゃまず通用しないし被ダメが大きくなってむしろきつくなるまである
ワンパン瞬殺出来るクエじゃなければヤオの介護PTになるのが目に見えてる
キャラ被ってやることない人が暇つぶしでやるようなもんだからギルザやサクヤみたいなどこでも連れてけるようなキャラを三千にするのははっきり言ってデメリットでしかない 質問します。
闘技場勲章ですが77個以上持てません
交換所をみると100個以上要求する品があるのですが、、、。
FAQ見ても分かりませんでした。よろしくお願いいたします。 プレゼントBOXで保管してるとかだったりしない?
プレゼントBOXに送られた勲章が77個以上受け取れないっていうなら分からん >>305
俺なら下3つのどれか
バランスがいいのは一番下かな
アタッカー傀儡ヒーラー全部そろってるし
傀儡はこれからもずっと使われ続けるだろうから長い目で見れば下から2番目もありだが序盤たぶん苦戦する
でも俺はテイル厨なんでおそらく下から3番目選ぶ >>305
アズラエルとヴァネイトかギルザと闇ドロシーやな
可愛い女の子最高げんじゅうけいやく☆クリプトラクトしたいなら前者、王道ファンタジーなんだから漢キャラがいいなら後者 俺も>>307と同じどっちかな
基本的には好みで良いと思う
今後の手持ちの増え方にもよるし 序盤に引くガチャは召喚祭か超召喚祭だろうしピックアップの可能性が低いテイルに一票
ぶっちゃけテイルさえいれば大体なんとかなる テイルかギルザだな
俺なら…悩むなぁ…
ギルザ、かな、、、 レスありがとうございます
3方の意見の重なるアズラエル+複数星五垢かギルザ垢のどちらかにしようと思います。中々悩ましいです
返答感謝しますorz https://i.imgur.com/XT9gqTr.jpg
お試しでプライヤさん出たんですがゲットしたほうがいいでしょうか? あ、文字打ってる間に他の方のレスも貰えました…感謝します
凄い悩みますね…ありがとうございます! >>313
プライヤなら即決やんと思ったけどチョコの方か
よっぽどプライヤに思い入れがあるって訳でもないなら破棄でいいよ >>313
経験値アップLSが欲しいならあり
いらないなら破棄 こっちか本スレでフレ募集したらカリスマ99強キャラ持ち領主が嬉々としてフレになってくれるから序盤は他力本願したら >>313
余裕で破棄
経験大にオーブ50の価値はない 初の光サシャが単体で来たんですがこれは50オーブで受け取るくらいの性能ありますか? >>315
やっべ水と火が居たのか全く気が付かなかった
>>316.318
ありがとうございます破棄しました >>319
俺はあると思うな
手持ちが余程充実してるなら出番ない事もあるかもだけど >>319
重力パのリーダーとして優秀だけど
もしイーリスギルザ辺りの壊れアタッカーがいるなら多分使わないから破棄 獲得してしまいました…
ちなみにイーリスギルザアズラエル等のアタッカーは持ってます… 俺はギルザ持ってるけど用途が違うから光サシャもよく使うな ちょっと前まで快適にプレイ出来てたのに最近何をするにしてもローディングが出てきてストレス溜まるんだけど私だけ?フルダウンロードしても一緒だし…ユニット一覧見るだけで毎回ローディングが何回も流れて1分は待たされる
mate10proだから機種は古くないし… 龍虎乱舞で、まさかのステラ
石さえあれば、獲ったのになあ 現在ミナモを進化で使用しているのですが、例えば高難易度等では防御無視の方が便利だったりするのでしょうか ミナモは防衛戦以外に使い道がなくなったアルヨ
そしたら契約1択になったのよねついでにいうと樹スズシロ居ると三千でもありらしい キャラクターの進化についてなんですが
進化契約するにあたって進化前に先に何かやっておいた方が良い事ととかありますか?
スキルレベルは進化後上げても問題ないでしょうか? スキルレベルは上げておくべき
後で上げることも可能だけど上げておいた方が時間短縮になる >>330
エルピス取ってからうちの領では現役復帰した
ティータエルピスアーカードで組んで回すとメガバフミナモ砲ほぼ毎ターン打てる
ループはティータの遅延耐性次第な所が大きいけど
今回の外地もとりあえず8まではこれで行けた 8までってある程度何でも行けるような‥
最近の闘技場SSのボーダーってどれくらいか分かりますか? 14万後半くらい
15万越えることが滅多になくなった >>300
>>302
ありがとうございます
個人的にいらないかなって思い始めてたのですっきりできまして >>337
あ、そんな低かったんですね!樹ヘラで無理に狙う必要ないかぁ >>336
回復が居ないので一気に潰せない高難易度は結構きつい
特にミナモがやわいので集中攻撃が来るとやばい シャーロンを引いて育てているのですが、FS1が蘇生なんですけどこの場合戦闘でFS1を使わないとレベル上がらないのでしょうか?
そうだとしたらゴルドとかを食べさせないとずっとFS2は上がらないのでしょうか? >>341
ん?よく読んでみたら違うな
FS1から順に上がってくよ、ゴルハピで上げるのと変わらない上がり方 >>343
ということは、戦闘中にFS2しか使わなくても、FS1は上がるのですね 安心しました
ありがとうございました >>344
正確に言うとクエスト参加回数が一定以上を越えた場合にスキルを使うとFS1からスキルアップする。
だからスキルアップ時以外に一切スキル使わなくてもOK >>345
そうなんですね 詳しくありがとうございます クエスト参加回数が貯まってスキルLvUPできるタイミングでFS1を使うとFS1のレベルが上がる
ただしFS1がLv10になってない状態でFS2を使ってもスキル上がらんから注意な >>344
おそらく勘違いしてそうなので補足
fs1を使っても2は上がらないし、2を使っても1は上がらない
fs1をレベル10にしないと2は上がらない
蘇生は上げにくいけどある程度連れまわしてそろそろかなと思ったら一度使わないと上がらないよ オペラの契約は強いですか?
2体目が当たったのですが契約にするかPVPやユニオンパーティー用に進化にするか悩んでます オペラは被っても進化推奨
PvPに使うかはともかく2編成やチェンジバトルでも複数傀儡は無駄にならないしかなり使う
契約は図鑑埋めくらいにしかならない >>349
補足ありがとうございます 完全に勘違いしてました
素直にゴルドとかでFS1レベルを上げて、FS2あげ頑張ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています