ドラガリアロスト ★1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
公式
https://dragalialost.com/jp/
twitter
https://twitter.com/dragalialost
配信日:不明
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android >>847
質疑応答で言ってるけどあくまでサイゲームスが持ってきた企画があって協力したんであって提携してから何作ろうかじゃないからそいつは無理かと このゲームって任天堂じゃなくてサイゲームスが作ってるのか
シャドバとかもろハースストーンのパクリやし
パクリばっかして何がしたいねん
一回裁判で訴えられた方がいいんじゃないか 任天堂はイヤなら拒否ればいいんだから似たようなもんだろ
責任別にする必要がない 任天堂とサイゲが組み合わさって量産型ガチャゲーを作っちゃったっ
すげー楽しみにしてたのに残念すぎるぞおいぃぃぃ アナザーエデンやダンジョンメーカーの大絶賛を見て悲しくなったよ
ゲームを進めるのが楽しい、プレイするのが楽しい、感動した、そんな当たり前のことすらスマホゲーマーは普段経験してないんだって
ゲームってこんなに面白いのか!ゲームってこんなに感動するのか!
任天堂にはスマホゲーマーにそう感じてもらえるような名作を作ってほしかった。 言いたいことわかるけどまだリリースしてないのに終わったみたいな言い方はおかしいっしょ サイゲが作ってる時点で855みたいなのは無理だな
全ての要素はガチャを回させるという一点のためだけに作られるから スマホゲー全くやらないから知らんけどさ
白猫に似ているって言われているけど
スマホの操作でアクションRPGだとどうしてもこういう画面構成になってしまう気がするけど
UIやシステムの部分でも似ているってことなのか
ガワの部分は独自性はあまり感じられないのは確かだけど
ネガティブすぎないか 白猫の見た目を変えただけだよ
それくらい酷似してる
知らんくせにグダグダぬかすな >>859
詳しくは端折るけど、くっそ楽しみにしてるやつでも似ていないとは言えないくらいには似てる
スマホゲーみんな似てきちゃうのはしゃーないとは思ってるけどね そもそも白猫からの移住先として期待してるんだから白猫と似てても何も問題ないぞ
ただゲームバランスと運営と課金回りが白猫よりましであることを祈るだけだわ >>856
マリオラン、FEH、ポケ森
うーんこの
>>857
あのちょっとのダイレクトに不安要素詰め込まれすぎててなあ
>>858
ですよねー、プリコネR見てればわかる むしろ似てるからやりたいってやつもいるんじゃないかな
白猫自体はいいけどコロプラ嫌いってやつもいるし ゲームバランスと運営と課金回りが糞だからソシャゲ面白い!とかいう奴は居ないと思うんですけど… 似ててもいいんだけどここまで類似してると
パクリ元より明らかに優れてないと新しく出す意味ない
ハードル上がっちゃってるけど、開発頑張ってくれや
もう時間ないで >>861
カッペが急にレスしてきて草
しかもイライラしてるしきめぇw >>863
ワイルドアームズ作ってるところってアナザーエデンを作ったライトフライヤースタジオなんだよね
クソシャゲ連発してる任天堂とはゲーム屋としての格の違いが
まあマウンティング課金ゲー無がやりたいならドラガリアロストは最高の体験を提供してくれると思うよ 流石に課金しないと最低限ゲームとして成り立たないのは論外だけどな ライトフライヤーはららマジとか武器よさらばとかも作ってるからな >>874
目新しい要素は無いけどその分手堅く作ってありそうだし
操作感が良ければ結構面白いんじゃないかと期待してるわ アナデンはバランスいいけど武器よさらばはバランス酷かったぞ操作性は良かったけど あの過疎ってたスレがこんなに盛り上がるなんてダイレクトって宣伝効果ばつ牛ンだな 白猫プロジェクトってなんていうゲーム興味ないから楽しみだわ
何白猫プロジェクトって?何で仕事のプロジェクト名をそのままゲームタイトルにしてんの?
あとプロデューサーの人、STINGって会社で糞みたいなことして逃げた奴だよね?
よく金落とせるわ 白猫はインフレし過ぎたのが原因だな
あんなんついていける訳ないわ STINGのゲーム好きだったのに白猫のPやってんのかよ知らんかった
すっげえ複雑な気分 白猫じゃなくてファンタジーライフの劣化パクリゲーだぞ ファンタジーライフ3DS版はマジで神ゲーだったなあ
まさかソシャゲ落ちするとは思わなかったよ ライトフライヤーは追憶の青とかいうクソゲも出してたな
即死してた ダメージ計算に乗算が複数あったらいずれヒドいインフレが訪れる
こればっかりはサービス開始しないとわからんなw >>886
あれは頭のおかしい下方修正連発とPCMMOも真っ青のキチガイ周回、クソガチャが死亡の原因
ゲーム部分に文句言ってる奴はスレ内には殆どいなかった
まあスーパーマリオブラザーズもクリアできなさそうなツイッターのスマホゲーマーには不評だったが 聖城と護符のパッシブと有るかわからんけどキャラのパッシブが乗算したら白猫コースだな 白猫やってたら親指が痛くなった
これはそういうゲームじゃないといいんだけど ゲームバランス壊さないためにはキャラ増やせないし
課金形式はガチャで言わずもがなだし
自ずとクソになる
あとはタウンだな
間違いなくゲームバランス崩れる元 タウンは期間限定イベントで能力アップ施設を配らなければなんとかなる ソシャゲにバランス求めるのはナンセンスだわな
バランス取れてるのは評価点にはなっても、面白さにはあんま繋がらないし >>892
問題は期間限定じゃないな
タウンでキャラの強さが倍になるとすると次のイベントはその状態が基準になる
ガチャキャラは低補正でもそのイベントクリアできる強さになる
次のイベントはそのキャラが高補正もらった状態が基準になる
以下ループ
逆に補正なければタウンある意味無いし、ソロゲーには向いてる育成システムだがオンゲーには向かない バランスのために新規にイベントクリアを諦めてもらうしかないな 上顧客の課金層は強キャラ揃えてスタミナ課金で育成仕上げて
そういう層を満足させるにはどうするか、飽きさせないためにはどうするか
結局キャラも難易度もインフレ
開発リソースも限りがあるから、結局儲けに繋がるコンテンツばかり開発されることになる マルチあるゲームはある程度の足切りは避けられん
マッタリとはいかんね そういやこれスタミナあるんだったか
スタミナ課金しないと完成させられないタウンの合わせ技ヤバそう そこそこ配るんじゃないかな
あとプラチナポイントで交換できるだろうし >>899
fehはスタミナの意味ほぼなくなってたからポイント交換の意味薄かったけど今回は割とありがたいかもね
まあfehみたいに形骸化した方がもっとありがたいけど 糞バランスのおりゅおりゅガチャゲーなのか、バランス重視の育成ハムハム日課ゲーなのかどっちなんだ
最近後者増えてきてっから後者になんねーかなー アクションゲームで後者だと相当面白くないと刺激足りないってなると思うよ
別にバランス崩壊して欲しいわけじゃないけど
ポチポチゲーなら日課歓迎だがね >>901
信者だったら中立派を唸らせるような説得力のあるマトモな擁護してみな
俺を批判してるだけじゃ誰の心も動かせないし、ドラガリの評価も上がらない スマホアプリ板のサ終スレがたまにそう言う雰囲気になるがスレチなんだよな
死産流産予定のスマホゲームを語るスレ
とかなら盛り上がるかな…なんJとかVIPっぽくてアレだが 多分武器ゲットのためにひたすらレイドボスをしばくゲームになると思う >>859
白猫やりゃわかるよ
偶然ならここまで似せるのは無理 >>802
属性耐性が違う右前足と左前足と尻尾を壊すとボス本体にダメージが通るようになるドラゴンの敵なら数年前からいるぞ >>908
スマホゲームなんてガチャ引くだけのゲームだろ雑魚
PS4とニンテンドースイッチ買って来いや >>910
あのあと調べて知った
あんまりやらんから会ったことなかった そういやスレ立てどうするの?
970あたりでいいと思うんだけど
あとワッチョイ導入するかどうかとか ドラガリアロスト 第2弾 PV
http://y2u.be/F4l7kUmCcMA
妹が光の粉になって消えてる… 両方あった方がいいんじゃない
任天堂ってだけで荒れやすいし マルチの編成画面で戦力値出るのは荒れる要因になるからやめとけとは思う >>924
レベルMAXだけどスキル装備スッカスカ(例え)
こういう時抜けやすいからありがたい マルチで戦力値見せつける位しか廃課金がイキれる所無さそうだし アクションゲームで戦力値というのもどうなんだろな
PS次第では無傷でクリアも出来るシステムにおいて
ステータスの累計から出る戦力値が
どこまで有効性を担保してくれるのか
まあでも、ステータスの平均値が戦力値という形で確認できることで
インフレ具合を見張れるというのは重要か インフレするのは多分スキルの倍率とかモーションとかパッシブスキルとかだろうから
戦力値はそこまで変わらないんじゃないかな 諸刃の剣だけどホストがキックと指定オーダーできるかが重要だな 白猫のインフレってなんであそこまで露骨にしたんだろう
所詮キャラゲーなんだしそこまでインフレしなくても新キャラ使いたくてガチャ回されるもんじゃないの? 合計戦力値は韓国ゲーでよくあるな
これ出すために白猫訴訟して白猫オリジナルからもパクるから黙ってろって感じなんだろうな 本来はクエストに適した強さになってるか見るためのものでしょ レイドで16キャラ同時に動かすからなのか
SDキャラは簡素というかなんというか
最低限白猫は超えてほしかったな キャラの特徴は捉えてると思うけど等身下げるほど安っぽさがね 崩壊3rdやSOAみたいな8等身でもよかったんだけどな 本サービス始まるまでは無しでいいわ
始まったらまた考えたらいいぞ 操作感と殴ってる感次第だな
キャラのアップなんかほとんど見ないだろうし まだ事前登録40万行ってないんだな
リリースまでに50万に届くんだろうか メギドとかWAMMくらいの等身があれば
文句なしだったんだけどなぁ
とりあえず遊んでみるつもりだが 次スレは配信前日位に建てればいいだろうな話すことないし >>930
噂レベルだけど、かつての過度なインフレの原因は、ユーザー全体の課金額を上げたかったらしい
正直全盛期の頃はプロデューサーの顔死んでたし、上から相当言われていたのかもね
まぁ今はインフレもゆるやかになってるよ
プロデューサーも笑顔を取り戻したし ダイレクトでも事前登録増えてないみたいだしまた何かネタ投下はあるんじゃないかな
リリースまでには50万達成したいだろうし むしろあのダイレクトで召喚内容がバレて逆に事前登録やめた奴多そう 任天堂だと期待したら量産型ガチャゲーだったのに事前登録増えると思ってる頭ハッピーセット多い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。