【葬式】 トロッコウォーズ【会場】 Part.2
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あんま数がないけど実況動画を見てる分には楽しそう
城ドラで手一杯だから手を出す余裕はないんやが そもそも城ドラが面白すぎるんや
城ドラが終わったらユーザー増えるかもなあ >>28
俺も始めたばかりの頃はキツイかと思ってたけど、2〜3時間あればSまでいけるしそのうち慣れると思うよ >>32
その言葉を信じてやってみたらSランクなれたよ!勝ちはほとんどCPU戦だったけどw 引くに引けなくて赤字垂れ流すって一番馬鹿だよね
ベトナム戦争じゃあるまいし とにかく人が居ない。
CPUと組んでやらされるのならソロでやらせろ。
どうしようもないな、こりゃ。 >>34
俺も久しぶりに行ったら予想以上に過疎過疎でやる気無くなったわ もうモリヤマスタジオが手を加えても無理なレベルなんかねぇ CPUはほんとに使えなさ過ぎる
人が入ってくるまでずっと待つこともできるようにしてくれないかな
CPUが入ってルーム作り直してを繰り返すのがめんどい 特級者の性能はこんなもんでいいよ
特級者を頻繁に引くのが問題。人が少ないの認めて19時から21時まではダンジョン取得ゴールド2倍とか、21時から22時まではCPで宝箱獲得したら200Gとかやって密度を上げるなり工夫した方がいい ほんまバトルキャンペーンのページを開く理由がないのなんとかした方がええだろ
運営はなんでこのままほっとけるの?アホなの? CPでSにする対戦数分ダンジョン回した方が美味いのをまずどうにかしろよクソゲー CPUっぽいなと思ってたけどやっぱりそうなのか。
見分け方ある? 特級○○とか上級○○みたいな難易度が先頭にくる名前はCPU 個人的にスタンプの追加に希望するもの
笑顔でありがとう
笑顔でこちらこそ
1位を狙います
宝を狙います >>48
アクティブがせいぜい100人とか200人とかだろう、大赤字なんてレベルじゃ無い
マジでクソビの経営に関わりそう
まあクソビ内でテストしてGOしちゃったんだから仕方ないけど ちょっと前のクソビなら無理矢理にでも延命させる資金があっただろうけど今やドラポ城ドラも風前のともし火だからな
森山もゲームを作るのは上手いけど継続させる事と人を使うって部分ではド下手だからねドラポなんて初期スタッフが離れなきゃマジで全盛期のパズドラと張り合えてたと思うし城ドラも今みたいにぐちゃぐちゃになってないでしょ
アソビズムってソシャゲ業界の中ではかなりの安定企業と言われてたけど完全にメッキが剥がれた感じだな ドラポも城ドラも運営が糞過ぎてなあ
>>20が核心突いてるけど、クソビはユーザーなんて自分達が面白いと思ってるゲーム世界観にケチ付ける異分子扱いだから 煽り抜きで畳むべき
間違いなくアクティブ30人もいないレベルだろ
鯖とかもただじゃないし赤字不可避なのは目に見える
100%不利益なのにこのままダラダラ続けるのは企業として駄目だわ 取り敢えず小池が無能なのは前から分かりきってたことだしいい加減クビにしろや アクティブ30人は失礼だろw
200人ぐらいはいるはずだ 課金してくれるひとはそのうちの数%…
いや、いるのかw? クソビは他のゲームについてもそうだけど、まずテストプレイすることを覚えた方がいい 城ドラのキャラ性能やアンチ関係なんて無茶苦茶になってるもんなあ
いわゆる限界突破も項目が多すぎて何が何やら状態だし
なぜここまで無能なのか 社内のフレンドマッチでテストプレイしてるだろうし、先攻と後攻がほぼ同時に入場する戦いばっかりやって「これは良バランスの神ゲー」とか思っているんだろうな
実際には後攻がはるか後方スタートの時点で8割勝敗決まってるケースが頻繁にあるんだが >>58
せっかく城ドラアバター用意したんだからもっとサクッと入手出来る方法を考えりゃ良いのに
入手に手こずった連中がレビューに星1個のボロクソ評価付けまくって
さらに悪評が増えるという無能運営ぶり CPのフレランキング見る感じでは2ポイントで400位くらいだから、実際にはここで言われてるよりも遥かにアクティブ多いと思うけど課金するところが無い
とはいえ課金でハンターの性能差が極端に広がるなら誰もやらんくなりそうだし詰んでる感が否めない 課金要素ないのが致命的
どこで集金するつもりだったんだ? 課金要素ほぼなしでコンスタントにご新規さんがちょい課金してくれるのが一番健全なモデルだと思う
トロッコの課金バランスは素晴らしいよ。完璧、サイコー
ただ一つそこまで新規が居なさそうな点を除けばね キャラレベル廃止してコインでキャラ購入
アバター課金にした方が儲かったと思う >>65
新規がコンスタントに入ってくる&新規が楽しめる感じなら良かったんだけどねー
ゲームの内容がカジュアル向けじゃないからな >>63
アクティブ100人予想が実際は3000人だとしても何も変わらないわ
最盛期のモンストパズドラですら課金率は10%だから、トロッコなんて言うまでもなく大赤字 ゲーム内容マニアックだし
新規なんて楽しめるどころか高レベに暴言吐かれまくるドラポすら5年もやってるんですよ
オワッコは単につまらないからひと居ないんですよ
やれば面白いとか言ってる人はただの勘違いです 現状では赤字なんて誰でも分かってることじゃね?
問題は現状のアクティブ数や課金導線で今後立て直せる可能性があるかだと思うが これのどこに面白さ見出すんだよ
イヴァルに先行されてる状態で始まったら大体無理なクソゲーやぞ 先行イヴァルなんて割とどうでもなるし慣れだよ慣れ
ゲームバランス云々よりリリース1ヶ月でこの過疎っぷりと課金要素無しではサービス継続無理だろ パメラかルシフで対策すればイヴァルとか雑魚
ただし相手にイヴァル居なかったらこっちが雑魚になる イヴァルメタったけどダッシュで逃げられるんだろ知ってる イヴァル<ルシフ<アベル<イヴァル こんな感じ
ダッシュはダッシュで対抗 イヴァル雑魚だわ(打ち消し待機されても2種のバフを持つため片方は通る) イヴァル使いは見境なく鉄壁と不動を入れる脳筋ばかり。
宝箱取得鉄壁に重ねないで。
トップ宝箱無しで不動入れないで。 片方だけCPUと組まされて、実質2対4になる仕様どうにかしろよ。
絶望的に人がいないからこうなるんだろうけどさ。
そういう場合はどっちもCPUと対戦させればええやん。 そういや、動画配信毎週やるって言ってなかったか?
GWでお休み?見る人いないから休止?
ちょっとはやる気見せろや ミニゲームみたいな感覚で1日2〜3回遊ぶくらいが限度だな ここでも誰か言ってたけど、これだけ過疎ってたらゲーム自体楽しめないんだから、経験値やお金が増える時間帯でも作ってそこにプレイヤー集中させた方がいいよ。
まぁその時間しか誰もインしなくなる可能性あるけど、根本がツマランから。 案外名案かも知れんな。
気に入ったゲームは無意味にインしたりしてしまうから、トロッコも思い切って18時から21時限定プレイとかにしてみたらいいんじゃね。
そのまま閉鎖してしまいそうだけどそれはそれで そもそも手遅れだからなぁどうしようもない
もうシステム根本から変えてみたらどうだろう 18000mくらいのレースで2000mごとに次のギルドメンバーにバトンタッチするんですねわかります とりあえず終盤一番前と二番手が争った隙をねらっていっきに宝箱と首位奪還できちゃうのをなんとかしろ
この展開多すぎて萎える コンマのタイミングで戦果が変わるのは格ゲーに似てる気がする
序盤中盤の主導権争いと終盤でひっくり返るのは将棋っぽい
全体を通してクソゲーと思う >>96
多過ぎはしないだろ
というかそれは学習しろよ 途中の小競り合いにほとんど意味がないコトに気付いてしまった
最後の300mくらいをヨーイドンでやったほうが楽しいかも 最初完全に死んだふりして何もせず、ラストだけ咆哮とともに襲い掛かってくる人結構いるな。 ドラリーでも死んだフリ戦法あったな
時間ギリギリまで死んだフリして
ラストに召喚と必殺合体でBP逆転みたいな twitterのフォロワーやばいな
ほとんど外人名の捨て垢で埋まってやがる
通りで誰ともマッチングしないわけだ…… ギルド戦でも一戦ごとに少しでも報酬くれよ。
それか獲得Pごとに個人でも報酬よこせ。
こんなんまともに機能してるギルドの方が少ないのに誰もやりたがらんわ。 >>104
そんなミエミエの工作やって盛況に見せかけて
何の意味が有るんだか
余計にみっともないわ >>108
そこに気付いちゃいました?
ほんと、中盤までの攻防なんてほとんど意味を成さない
それでなくとも道中はかったるいだけなのに、あくせくバトルしても無駄じゃねえか >>110
終盤までにパートナーがミスってゴメンしても、
ぎゃくにナイスもらっても何も感じない。
ほんとかったるいだけ 宝箱を持ってること自体に意味がないんだよね
宝箱持ってる最中ゴールドが増え続けるとか
キープしてた時間にボーナスがあれば道中も楽しいのにね 結果的に道中の意味が無いのは他のスマホゲーも一緒だけどテンポは大事よね
>>112みたいに宝所持中のアドバンテージは欲しい
先行して入ったチーム有力すぎは困るけど テンポ倍、距離1.5倍、リロード短く
宝箱保有回数でインセンティブ。最初からもってるのはなしで。
にしたら道中も燃えそう おいおい
遂に1日10レスちょっとになっちゃったか
クソビ、マジでどうするの?これ >>105
とりあえず運営さんこの意見を聞き入れてくれ。ゲーム内容は変に弄って失敗する可能性があるから軽々にはできなくてもこっちは裏目に出ることはないはず >>119
もう運営もやる気無いと思う。
頃合いを見て、サービス終了するんじゃないかな。
しかしギルド対抗戦誰もやってなくて泣けるわ。
やりたくても出来んもん、誰もやってないから。 別に2ちゃんの書き込みなんてどうでも良いだろ
事前登録100マンコえんてんだし
ゲームにはそこそこ人いるだろ
やってないから知らんけど 大丈夫
21時間30分でサービス終了したカオスサーガは例外として
最短で終了したソシャゲでも68日は続いている
アソビは他にヒット作を抱えてるからもしかしたら1年2年と続く可能性も無くはない >>122
いや、売上が立たなくて赤字が続いたら即クローズだろ。改善と新規獲得に粘って3ヶ月でおしまいはありえる
スマホアプリの開発2年間、2億から4億が相場だしなぁ。ランディングコストも広告費入れてマンスリーで1億いってんじゃないか 今まで散々クソビの悪行を見せつけられて来たからザマァとしか思わねーな >>122
クソビ配信なら意地でも続けるだろうけど
このゲームはあくまでLINEのゲームでクソビは下請けだから
どうだろうね 当たり判定のラグとかバトル中のロード多発とか
うちの通信環境が問題かと思ってたがWifiでもなるし
レビューでも指摘多数なんだよなあ
やぱり通信ゲーム、それもクソビの貧弱なサーバーで
コンマ数秒の判断で勝敗が決まるバトルがそもそも無理だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています