みんゴル Part93
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ひっぱる操作で爽快ショット! 国民的ゴルフゲーム「みんゴル」がスマホに登場
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みんゴル Part92
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■関連スレッド
【みんゴル】カジュアルツアー募集スレッド Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523409671/
みんゴル コーディネートスレ1着目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1499737318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●コース一覧
−−|123|456|789|
東京|435|444|435|
スコ|443|544|435|
オー|435|444|435|
華風|444|534|453|
パン|454|344|435|
アク|434|434|545|
ファラオ|454|344|543|
JP|443|454|354|
ピュア.|444|544|335|
●スキルの仕様
スキルは5刻みで効果が変わる
0〜+4 効果なし
+5〜+9 効果【小】
+10〜+14 効果【中】
+15〜+19 効果【大】
+20〜 効果【特大】
例えば
+3→単体だと0〜+4なので効果なし
+12→単体だと+10〜+14なので効果【中】
+3と+12のセット+15→+15〜+19なので効果【大】 ●隠しホール解放条件一覧
※Exボスと紐付けされてるホールで達成する事
※不確定要素が多いため解放されない場合は○m以内、JI率、合計ショットポイント、チップイン等試す事
★ビギナー
・東京ExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・スコティッシュExマッチB:【Bossマッチ】JI50%以上達成 ※要検証
・オーシャンExマッチB:【VSマッチ】JI率50%以上達成
・華風カントリーExマッチB:【HOLE01】JI率100%達成
・パンターノExマッチB:【VSマッチ】連続バーディで達成
・アクロポリスExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内 (グレートショット)達成
・ザ・ファラオガーデンExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内 (グレートショット)達成
・ジャックポットガーデン:【調査中】
・ピュアフィールドリンクスExマッチB:【VSマッチ】
★アマチュア
・東京EXマッチB:【HOLE08】パーオン2m以内(ウルトラショット)達成
・スコティッシュExマッチB:【HOLE08】パーオン3m以内(スーパーショット)達成
・オーシャンExマッチA:【HOLE01】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・オーシャンExマッチB:【HOLE06】チップイン達成(パークリアで達成報告有)
・華風ExマッチB:【HOLE08】チップイン達成(バーディ可)
・パンターノExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・アクロポリスExマッチB:【VSマッチ】全ホール1パット(パー可)達成
・ザ・ファラオガーデンExマッチB:【調査中】
・ジャックポットガーデン:【調査中】
・ピュアフィールドリンクスExマッチB:【VSマッチ】
★プロ
・東京ExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・スコティッシュExマッチB:【Bossマッチ】連続バーディで達成
・オーシャンExマッチB:【VSマッチ】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・華風カントリーExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・パンターノExマッチB:【VSマッチ】パーオン1m(グレートショット)以内達成
・アクロポリスExマッチB:【HOLE06】チップインで達成(パークリアで達成確認)
・ザ・ファラオガーデンExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・ジャックポットガーデン:【調査中】
・ピュアフィールドリンクスExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m(グレートショット)以内達成 ●Q&A
Q.プレイ中スマホが異常に熱くなります。
A.仕様、凍らせてない保冷剤等で対処してみて下さい。
Q.ランクマッチの対戦相手が強いです。
A.仕様です。誰かのプレイを録画したものと対戦しています。
Q.ランが伸びません。
A.ボールコンディションにより飛距離に影響があります、番手を上げた場合ランが伸びます。
Q.着弾したボールが明後日の方向に飛びます。
A.FWやグリーンの起伏によるキックの影響です。仕様により鉄板のように硬い場所があります。
Q.ジャストインパクトでもボールが左に曲がったり右に曲がったりします。
A.仕様変更によりJIでもブレが生じます。
Q.最低パワーでアプローチショットをしても、狙った距離を大きく オーバーします。
A.不具合です(現時点で改善される予定はありません)
Q.パットをしたときカップの端にボールがくっついたり、カップの真上を通り過ぎ入りません。
A.不具合または仕様です。
Q.ライジングショットやホーミングショットでアプリがフリーズします。
A.不具合です(現時点で改善される予定はありません)
Q.3100〜3300pt達成のミッションが達成できません。
A.ロングパットやチップイン、特殊ショットスキルで対処できます。
Q.ランクマッチやマルチプレイで同じような位置に寄せているのにポイントで勝てません。
A.ナイスショット(90%以上のジャストショット)やパワフルショット(250y)を狙いましょう。 ●ギアパワーランキング
【クラブ パワーランキング】暫定
295 扇子 (武士道+16,超パワー+16)
295 リムジン (超パワー+16,無風+6)
290 シャンパン (超パワー+16,チャンス+6)
280 チェッカーフラッグ (無風+6,チャンス+6,パワーモード+5)
270 ウルショ (超パワー+16)
240 シューズ/ミッキー (強くて明るい元気者+16,フレンズパワー+16)
230 ファランクス (パワーモード+15)
230 雪だるま
225 ウィンド (パワーモード+5,スパイラルショット+3)
225 アース (パワーモード+5,ホーミングショット+3)
225 クリスマスツリー (Happy★Holidays パワー+70込み)
220 ハット/ドナルド (愛すべき怒りんぼう+16,フレンズパワー+16)
220 スクールバッグ (学生生活+15,風読み+10)
220 スロット (超パワー+6)
220 トゥルーラブ (Happy Valentine! パワー+100込み)
210 キウイ (リンクスでのみP360)
210 ジョーカー (JPGでのみP360)
210 ピラミッド (ファラオでのみP360)
200 ウォーター (パワーモード+5,ライジングショット+3)
200 ハンド/ミッキー・ミニー (陽気なジェントルマン+16,フレンズパワー+16)
200 タウラス (タウラスパワー+16,タウラスの加護+16) ※4/25〜5/20はP260
200 アリエス (アリエスパワー+16,アリエスの加護+16) ※3/21〜4/20はP260
200 ジャック (HappyHalloween! パワー+100込み)
185 フレイム (パワーモード+4)
185 鏡餅
180 トリアイナ (超パワー+16)
175 エアリアル (パワーモード+2)
165 キャンディ (ロリポップキュート+5)
155 ファニング (パワー+9,晴れ+3)
155 杵 (パワー+2)
145 クリスマスブーツ (クリスマスプレゼント パワー+15込み)
141 タンク (パワー+1,晴れ+1)
140 アイス (パワーモード+2,晴れ+6)
136 ストレン
135 きのこ (晴れ+6)
133 スパショ
---以下略---
※一部のギアは現在入手できません。 【ボール パワーランキング】暫定
110 投扇興 (武士道+4,超パワー+4)
110 ローズブーケ (超パワー+4,無風+4)
110 カクテル (超パワー+4,チャンス+4)
100 ウルショ (超パワー+4)
100 チェッカーフラッグ (無風+4,チャンス+4)
*95 スロット (超パワー+9)
*90 ファランクス (パワーモード+5)
*90 ラブユートリュフ
*90 ひつじ (リンクスでのみP140)
*90 ジョーカー (JPGでのみP140)
*90 スカラベ (ファラオでのみP140)
*90 フレイム (パワーモード+11)
*90 トリアイナ (超パワー+4)
*85 モチーフ/ミッキー (強くて明るい元気者+4,フレンズパワー+4)
*85 スクール (学生生活+5,風読み+5)
*84 お月見 (パワー+8)
*80 タウラス (タウラスパワー+4,タウラスの加護+4)
*80 アリエス (アリエスパワー+4,アリエスの加護+4)
*80 エアリアル (パワーモード+8)
*75 ウィンド (パワーモード+5,スパイラルショット+2)
*75 アース (パワーモード+5,ホーミングショット+2)
*70 ドナルド (愛すべき怒りんぼう+4,フレンズパワー+4)
*70 ミッキー/ミニー (陽気なジェントルマン+4,フレンズパワー+4)
*70 ファニング (パワー+11,晴れ+7)
*70 サンタクロース (クリスマスプレゼント パワー+10込み)
*70 雪だるま
*70 日の出
*60 ウォーター (パワーモード+5,ライジングショット+2)
*66 タンク (パワー+4,晴れ+9)
*65 キャンディ (ロリポップキュート+15)
*65 スパショ
*60 きのこ (晴れ+14)
*60 ストレン
*60 どんぐり
*59 アイス (パワーモード+3,晴れ+14)
---以下略---
※一部のギアは現在入手できません。 前スレ1000の写真うpに期待。
1000 名前:名無しですよ、名無し!(庭)(コードモ Sa31-3xqm [182.251.251.46]) [sage] :2018/05/05(土) 19:11:59.13 ID:jFSLppHMa0505
1000なら裸ネクタイでコンビニに行く 前スレ996ですが、
棒の根元とカップ直以外は当たればライジング発動ってことでいいんですよね?
なんでできなかったんだろ、、 スマホ変えたらヌルヌル過ぎて別のゲームやってるみたい JIまったく外さないし >>10 xperia z4からxz premium ラントナもツアーもびっくりするくらいヌルサク あれ、タスキルしたときのトロフィーの減少量ふえた?
アマで24減ってくんだが >>8
あとはバウンドしたりしてトップスピンが弱くなると発動しない
ボールが接地するとバックスピン方向にスピンがかかるから、雷神は2〜3バウンド以上は厳しい
逆にホーミングは4バウンドとかでもバックスピンは残ってるから発動する >>8
ごめん訂正
雷神は2〜3バウンド以上は厳しい ×
雷神は3バウンドより多くなると厳しい ○ >>11
こういう情報なかなかなくてマジ感謝だわ!ワイはXPERIA Z5使ってるけどストレス半端ない。夏モデルのXPERIA XZ2にしようと思ってたけど大丈夫かな?ってのがあったからマジ感謝! だから泥はスナドラ835のRAM3GB以上がマストだって何度も出てるじゃないか >>17
そんな話は何度が見たが泥の現状の最上位モデルであるスナドラ835でダメならもう泥は諦めろって意味に聞こえたんだがな >>20
XZ Premiumがスナドラ835のRAM4GBだからな
因みにこの機種のNUROのSIMフリー版にはみんゴルがプリインストールされてるから動かないでは済まされないw >>14
基本的に直で狙ってます
バウンドもしすぎないようにやってみます。 スナドラ835でも落ちるよ
ツアー入ってさらに酷くなって
現状
ひとり16H
ランクマ10
トナ5
ツアー6くらいが目安
複合形で
着替えてひとり8やって着替えてトナ1やってツアー1で落ちるとか
着替えてツアー2やってナイス3件返してプレゼント1件取って、ひとり6で落ちるとか
もうアンドロイドはだめだ・・・相手にされてない
グーグルプレイのコメント見てみ。酷いことになってるのに何も対応ない
キャシュ削除しろとか運営は言うけど、最近の高スペ端末でキャッシュ削除なんか必要ない
むしろすぐローディングできるように必要なキャッシュを作ってるんだから
キャッシュ削除したらまともにプレイできない
こんな糞でも喜ばないようなゲーム性のないツアーを作ったばっかりに、とうとう許されないレベルの重さにしてしまったね
泥ユーザーに対する最終勧告じゃね?
もううちの技術力ではアンドロイドは無理ですって
最後に一言だけ言わせてくれ!
ツアーはうんこ!デイリーしかやらないけど他のモードにも影響大だからツアーはうんこ! 俺だけパターの時、びょ〜〜んって流れが見えない。対戦相手だけ? まぁ連戦の部分はSoCは関係ないからな
とりあえずここの開発はキャッシュの管理がヘタだからすぐにゴミが溜まってメモリリークを起こす
RAM容量が大きければ多少はマシだけど、根本的に設計がアレなせいで連戦には耐えられない仕様 >>25
パターの学習レベルが低い
SRのパターで学習レベル上げるといいよ スナドラ835/RAM8Gの泥端末と
iPhone6s Plusを持ってるけどみんゴルに関してはiPhoneのほうが全然安定してるよ セミプロに来たんだが、マッチングしないぞ?こんなもんなの? パターのあれはナビオンの人だけだよな?ナビオフだから出ないと思ってたが
それとナビオフの俺でも起こる現象として
例えば雨だと96-97%ってなるはずがたまに96%って出てたりする
1%マイナスランダムがなくなって固定になることある ラントナまーったくチップがでん!ー12止まり
なぜだ・・・こんなにも寄せれるのに・・・ >>16
同じかな?
Z5のpremiumで開発オプション弄ってそこそこ
ZXだかXZのpremiumにしようかとも考えてるんだが
そろそろ新機種出そうな予感w
>>24
トーナメントだと6〜7回できてるな
ひとりもランクマも程よくできてるし
ただツアーは設定オフにしてないと最悪だけど docomo shopの店員にXperiaは完全防水を売りにしてるから熱放出かできずにブリーズたはつ 放置してたM4aquaをこれから使い始めようかと思ってるんだがw 初めてチャンス2回使うやつと当たった
俺も2打目は使うけどそこまで勝ちにこだわるかなと思った アマチュアになると流石にチャンスないときついのか。0〜50を行ったり来たりだわ 1打目超パワー選ぶ時にチャンスアイコン見えた
でも2打目使って来なかった
ナビありなのか分からないけど、そんな強くしてないのにピン通り過ぎて4mオーバー
それ見て弱めに打つも3mオーバー
相手がPT外して余裕が持てたおかげでPT入れて勝てたけど
チャンスありだったら負けてたな
持ってない自分が悪いので使われてもナンダカナーとしか思わないけど
取りあえず何故かツアーは1m未満少なすぎて連敗してるw 前スレにあったプロ層の勝負ならともかくルーキーやビギナーでチャンス2回使うような奴は私下手ですって言ってるのと同じだからな
封印or未所持は分からないが↑そう思ってゆったり構えとけばいい 最近リプレイのシェアしてなかったからやってみようとしたけど
リプレイされるだけでEVERYPLAYにアップ出来ないね。 >>41
そんな奴だらけだぞ
ひでーのになるとショートホーでパットで使ってくる馬鹿までいるよ
たぶん庭の煽りカスだけどな 話題じゃなく妬み
チャンスショットくらいいいだろw チャンス批判派は無風とかのスキル全て使わないんだろうね 使えるもの使って何が悪いんやろ
僕のルール押し付けまんだっさ >>48
200p負けてたらパットにだって使うよ
クルクルパットにチャンスで逆転出来る時だってある 4時またぎでラントナやってたら日付変更で強制終了
トホホ やけくそで1回ギアガチャ回したらウルショクラブ当たったんだけど今って最初からレベルMAXのイベントとかやってたっけ?
こんなんだけど
https://i.imgur.com/hmJwkfA.jpg
https://i.imgur.com/27UqcHN.jpg >>55
マジかと思って調べてみたら本当だった
ひとりでラッキーバグだと思って興奮してたよ
いらんと思ってたけどシャフトがキラキラはやっぱかっこいいねぇ
ツアーで使えるし今頃嬉しくなってきたw >>56
俺もなんだかんだ一番お世話になってるクラブ。 >>56
逆に、MAXレベル30(成長なし)に一時設定されて
レベル上げが可能になるバグがあったよね。
個人的にはウルショシリーズとか1でMAXになってるクラブとかも
ミッションのレベルMAXクラブの1本に数えて欲しいんだけどなぁ チャンス2回については、それほど有利に働くとは考えてない。
チャンスを使うくらいなら超パワーモード、パワーモードで少しでも飛距離を
出した方が、2打目のアプローチに有利になるし。
チャンス2回使う人と当たって、グレートショットまで寄せられる人あんまり
見たことない。 それより、降参するなら、タスクキルより右上のメニューからリタイアしてほしい
んだけどな……。
タスクキルだと復帰カウントダウン始まってその間待たなきゃいけないんだ。 >>48
え、チャンスショットってパットにも使えるの?
バーディで2000ptとか、一番でかいポイントはいるところで
それを使われるとかなりキツいな。
使う人と当たったことないから、「あーあのタイミングで使わ
れるのはさすがにキツいから使えないんだな」って勝手に思ってたよ
パットで使えるスキルもそんなないから、不利な点が全くないし。 >>59
俺のことだな。1打目チャンス使って2打目ウッドで直ピン狙い外れてるとグリーンオーバーするから3打目グリーン周りからチャンス雷神。外れたらリタイア。完全な一人相撲。 >>61
クルクルパットに対してだけだから200ポイントX1.25倍だよ チャンスなら寄せなくても簡単に勝てる
勝ってるのにポイント付かないで負けるバグがあるが、チャンス無しの人は毎回高確率でそのバグに遭遇するのと同じようなゲンナリを味わってる
自分みたいに両方の垢で回してるとその気持ちがわかる
これが無ければもっと楽しいモードだったのは間違いない 勝ちにこだわりたいのであればグリーン周りから雷神をやればいいじゃんと思う。アマチュアまではそれで楽勝だろ。武士道あったら勝率7割ぐらいになると思うぞ。 くるくるとロンパにはチャンス乗るんじゃない?知らんけど レベリングどこがオススメですか?
時間効率、経験値効率どちらでもかまいません。 ギアチケ使ってショット打つ前のローディング中に固まると
くじ引けずチケだけ消費されるのかこれ
ちょっと糞すぎじゃね >>68
高弾道で270y強飛ばせるならJPプロ4H
無風があれば更に捗る
>>69
後でクローゼット確認したら大抵は1つ加わってる
それも無いなら運営に問い合わせ
但し誠実な対応は期待は出来ない 昨日から始めたんだけど、リセマラ出来るんだね
今でも出来るかな?そんなにコイン?貰えなかったけど >>24
ツアーの結果ってラントナとか他のモードに影響あるの?
そんなのやだ セミプロのピュアh4で右手前グリーン外してライジング狙おうとする奴見ると思わずマジかスタンプ押しちゃう。 自分もツアー始まったあたりから、ギアガチャがロ−ドできなくなった
ほんとクソ ゲームの出来以前にアプリの出来がかなり悪い
以前はデイリー全部こなしても落ちなかったが今は1度は落ちる
クラブ学習クラブセットと眺めてクローゼットでギア見ただけで落ちた
色んなモード行き来してると危ないガチャの前には再起動おすすめ なんかカード手に入っても育成画面では0のままで成長させられないクラブがある
キャッシュクリアさせても変わらんわ あまり起伏のないグリーンに200y以上離れた場所から直接着弾させた際に、
微妙な凹凸拾って真上にバウンドする物理無視やめちくり〜
雷神狙いでピン一直線で”もらった”と思ったら1m手前で垂直バウンドして終了@ チャンス無しでセミプロに行けた猛者おる?おるんなら頑張りたい 100Yとかの雷神ってどうやるん?
グリーン上アップにできないからピンショできない >>78
それ、ボールのほうのカードじゃないか?
自分もできないと思ってたらボールの方だったよ >>82
ナビのサークルのあれこれに気付ければ出来たり出来なかったり プラチナ、ダイヤのBoxってコインどのくらい入ってるの? 連休最終日に風邪うつされた
ツアーやろうと思ってたのに体が重い…。ショット時にくしゃみ連発でカメになるし最悪だ…。くぅぅ ナビ有りで上手いも下手もないよな。。どこに落とすかだけなんだから。 パットなのに唐突に上空からの全体図見せられてクスリときてしまった ルーキーだからかな
チャンス2回で使う人でポイントで勝ってるのにクルクル狙う人多くない?
その半数が大概外して打数負けしていくって…優しさかな ナビ無しボーナスはよ
なんならチャンス無しボーナスも作ってくれていいぞ ツアーで面白いのは、共にグレショの数センチ差、クルクルを決められた後にクルクル返しで逆転するのが一番熱い。 無風なしボーナスやパワーなしボーナスとかも出るんかなw >>94
相手の方がピン近くに寄ってるから
負けてるって思ってるだけ
たまに居るわそんな人 >>79
アイアンで打ち下ろし、アゲンストな風だとほぼ真っ垂直に落ちる
かなりの打ち下ろしだと、着弾のサークルがアレになっても、実はピン頂点でした〜がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています