【初心者】遊戯王デュエルリンクス 24ターン目【まったり】
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!extend:on:vvvvv:1000:512 スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください (スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します) ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです 遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ) http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/ ※前スレ 【初心者】遊戯王デュエルリンクス 23ターン目【まったり】 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524250570/l50 ※本スレ 遊戯王デュエルリンクス683ターン目 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525613185/l50 ・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら ・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと ・スレ立ては>>980 が宣言をしてから立てること ・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁) ・荒らしはNGに入れてスルーしましょう ※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルーVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴールドランクの人って何か縛りプレイでもしてるの? >>542 下級モンスター少ないな ガールと血統抜いて適当な下級モンスターいれた方が良い >>542 ストレートフラッシュと生贄を抱く1枚も抜こう ランクマ意識してるならストフラは挿しとけば撃てる事も稀にあるけど大体が腐る 生贄抱くも今の環境でアドバンス召喚されるモンスターって大体魔法罠対策効果持ってることが多いから撃つ前に除去られる可能性大 防御札ではセキュリティボールとか入れとく方がCPU相手ならまだマシ 後は下級モンスターでそこそこ打点があるモンスターか守備2000のモンスター増やせばOK ガールの代わりに通常上級モンスター増やすなら血統は入れておいても良いと思う ウィンの効果は結構打ててるなら挿しといて良いけどたまにしか役に立たないなら入れ替えた方が吉かな >>542 ☆4モンスターが少ないから回りにくくなってると思う 生贄1枚、ガールと爆弾ストフラ正統抜いて☆4追加して 相対的に☆4と魔法の割合が大きくなった20枚デッキにした方が安定しそう せっかくの混沌を活かしたいならその方がいい もし上級をもっと積極的に使いたいならトレーダーで陵墓交換してみると良いかもな >>542 完全に初心者なんかな?闇の力がかなり死にスキルになってるし最新パックにヂェミナイエルフとかいるしそこらへんいれてみたら? >>532 そういう仕様はないとおもうよ 自分は昨日ランクマで遊戯41にしてついにデステニードロー手に入れたで レジェ10を評価4000くらいでずっとまわしてるけど 一か月なったくスキルが出ない。 レジェ10はスキルでなくなったのかと思うくらい。 >>550 本当にスキル目的ならその時間でフリー自爆でもしたほうが早い >>542 ウィンかわいいよね とりあえずスキル活かすなら魔法使い族と悪魔族で固めた方がいいよ あと生け贄の抱く爆弾はそんなにアドバンス召喚されること少ないから抜いて良いとおもあ 血統もいれるなら上級以上に通常モンスターいないと勿体ないと思う うちのオート君なぜかアマゾネスの急襲を死ぬほどセットしようとしなくて笑う ウィン入れるなら闇の入れたほうがまだ使い道ありそうだけど 新メインBOX、既存のカテゴリ強化来たな 六武と武神はこれで環境にはなれなくても一線で闘えるようにはなった あとはヴェルズと帝か、ヴェルズは今の環境に食い込んでいるかね >>550 まずはハイスコアデッキ組もう >>468 ランダム湧きの翔さんハイスコアで倒すだけで翔さんのスキルコンプしたよ スキルドロップランダムなのほんま死ね、レベルアップで取らせろ 今六武使ってるやつは単純に嬉しいんじゃ? 六武自体ミニパックの低レアで揃うしセレパでちゃんと防御札確保した初心者には良いと思う 帝は手を出さない方が良いな まあ環境ぶっ壊すのは抹殺の使徒だな リバースモンスターで環境で使われてるのはギリ人喰い虫くらいで後はほぼ森羅専用になってる雑貨商人か 雑貨に刺せれば美味いな、まぁ裏守備限定とは言え1:1交換出来る点では有能カードだな 雷みたいに魔法罠には使えないし手向けみたいに表側は破壊出来ないがどちらもURカードで手札コストが必要な分、抹殺の使徒のコスト無しは嬉しい 強い弱いはまだはかりかねるところがあるけれど 楽しそうなパックって印象 既存テーマの強化もあるし 実質Dとアマゾネスの強化になるわけだが今度は裏守備限定がネックになる 環境の変わり目がやっぱ面白いわ >>560 抹殺の使徒って相手次第で腐ると思うけどどうなん モンスターセットなんて森羅ギアギアくらいでギアギアはセットしないかもだし 様子見でセットすることもあるだろどのデッキ使ってても 俺は結構その手使うで >>560 個人的にはスペシャルハリケーンもやばやばなカードに感じた 最近は特殊召喚で大量展開ワンキル流行ってるからこれはかなり刺さりそう >>549 かなり泥率低いみたいですねありがとうございます レジェ10とレジェ40と対人と時間効率考えて周回するならやはり対人潜るのが一番効率よさそうですかね? 今回のパック正直くっそ微妙じゃね、DDR抹殺の為だけに回すとかあり得ないし… 武神が強化されすぎ 環境トップ間違いなしだわ 同胞とか言ってるやつらは知らん まぁ既存カテゴリの強化って感じだしミニパックに他のミニパックのカテゴリのカードを入れるのは今まで無かったからメインでそこは補うしかいけない訳だしこういうのも良いだろ 最近のインフレでおかしくなってるけど本来こうやってちょっとずつ強化していく感じで良いのになぁ >>544 自分は原作漫画が好きでデュエルリンクスやってるんで キャラクターが使用したカードとか固有スキルにこだわってるよ GXにはあんまり無いんで森羅持たしてるけど 森羅に入るか?微妙なところだがデッキトップ5枚操作できるのは良いなカードアドバンス 抹殺の使徒3積みしたいから自分は引くかな 今は森羅多すぎて森羅メタデッキが自分は一番勝率高いしもっと強化出来そう。でも流石に森羅も減るかな 腐る相手が居るとは言え1:1交換出来るのは良いよね もしシャドールとか追加された時に既に持ってたらかなり安心出来そうだし シャドール追加は流石に無いんちゃうの…解析かなんかで出てたりする? マスクチェンジは絶対無いと散々言われてても結局来て猛威振るったしその内には来るかもしれないね キーカードが多少無くてもリンクスじゃ十分強かったりするし… エンペラーオーダー引いても使い道が微妙で入れるデッキがないからワンフーかアルカナフォースとか出してくれー コイントス演出がめんどくさいのはあるかもしれんけどアルカナフォースはそこまでインフレさせないし良いカテゴリなはずですよコナミさん まぁアルカナフォース出てくる時には斎王琢磨登場する時だろうからまだまだ先か DMはTVアニメ版のノア編ドーマ編KCグランプリ編辺りと原作の続編であるRのキャラは出てこないと考えると後登場してないキャラって全然いなくないか? 本田御伽辺りはデュエリストとして出てこないだろうし 後はGX追加される一方だからもしかしたら斎王来るのももうすぐかもな ケプリアとか雑魚やんけ、フィールド草原じゃないと闘えない雑魚 アルカナフォースはどうでもいいから斉王を実装してほしい そんでパンドラとデュエルしたい 六武衆メインでやってるけど 次回パックで強くなる気がしねぇ え、普通に特殊召喚手段手に入れたのと師範が来たのはデカいでしょ OCGでの六武強化の過程よりは全然良いと思うけどな まぁ六武以下と言われてた武神がかなり強化されるから肩身は狭いかもしれないけど >>581 本田は下旬にデュエルイベントあるからそのうちキャラゲットもあるんじゃないか 次のメインパック 抹殺の使徒が使えそうだね ストール除外されると墓地肥やしできなくて 負けるから >>581 原作ってデュエリスト少ないんだなと実感 元々カードゲーム漫画じゃないだから当然だが 御伽は一回でもデュエルしてくれてれば実装されたろうに惜しいな 今日始めたのですが、エーリアンはもう弱いのですか? ありったけ引いちゃったんですけど。 1パックの低レアだけで揃う戦力としてはエーリアン未だにダントツ最強だと思うが… 洗脳光線と組み換えがどう考えてもUR/SR 組み換えのタイミングとかプレイングでも差が出るしキングもいけるよ ギアギアメインで使ってる人いる? マスクヒーローを作ろうと思ったらギアギアのパーツが揃ってきたんだわ 武神作ってたから集めたいけど、メインはレア集めるのも一苦労だな 偉大ガーゼットきたかぁ・・・ トリッキートークンで雑に4000立てられるな >>589 アニメでは3回デュエルしてるしDDDモンスターもカード化されてるから可能性は0ではないね御伽 ヨハンのAI優秀すぎて頭おかしいな 薄幸出すだけで後ろにバリアあるの見破って発動してないのに攻撃してこなかったり 集結発動してて場にモンスターもいるのに効果をずっと使わず こっちの最終ターン直前のフェイズで肥大化したモンスター手札に戻したり… 周回する奴気を付けてデッキ組めよ 森羅ラーとアマゾネスラー以外は、な 森羅は興味ないやつは持ってないだろうし >>588 勘違いしてるかもしれんけど 抹殺の使徒はリバースモンスターを全部除外 ストールさんはリバース「した」時効果が発動できるモンスター 1対1交換はできるけどほかのストールさんはどんどん出てくる 集結をレギアやなくニンジンをバウンスさせたり普通にアホやない?ヨハン イベント終わらせてもR玉50を貰える神仕様に変わったから変わらずハイスコアで周回してるな >>586 武神羨ましいよね。師範URだけど頑張って集めてみるわ。 ストールはリバース効果をもってるけどリバースモンスターではない(意味不明) あ、それ書いてあるテキスト間違ってるっぽい 融合召喚を4回するんじゃなくて魔法カード「融合」を4回使えが正しい 融合呪印とかフュージョンゲートで出した分はノーカンにされた だからフォレストマンとか魔法石とかで墓地から回収するか融合スキルでデッキ外から持ってくるかしないとダメ いや、よく考えたらそれらは「特殊融合召喚」になるからテキストは間違ってないのか あまりにも不親切なだけで。 >>605 あくまでリバースした時に発動する効果を持ったモンスターってだけだからね 仕方ない ノースウェムコデッキ作ってみたいんですけど無謀ですか? あのデザイン好きすぎる 勝って当たり前のデッキ使っても面白くないしなあ(初心者感) ソードマン早く組みたい… 出すまで耐えられれば沈黙の剣強いし普通に戦えそう >>612 ノース自身もさることながら ディザーズとセンジュソニバが複数あればできなくはなさそう ディザーズいれば急襲や狡猾の効果もうけないし 効果破壊耐性つけられるけど打点2700はデーモンとアンキに負けるからそこ補うのは必要 相手が森羅でリーフの効果使ってきたから聖杯したら相手がエネコンでリーフリリースしたらリーフの効果発動してたんだがこれっておかしくないか? 運営に聞いても知らんって言われたから誰か教えてくれ チェーン3:エネコンの効果でリーフをリリース チェーン2:聖杯の効果→リーフが場から離れてるので対象を見失い、不発 チェーン1:聖杯が不発に終わったのでリーフの効果発動 >>617 リーフは誘発効果だからな、誘発効果の説明を遊戯王wikiで見てみ 効果処理で疑問に思うことなどはまずその効果が何の効果分類に属するか、を調べると分かりやすい とりあえず、疑問を解決するのに使えそうな所をコピペしておく 「他のモンスター効果と同様に、基本的に「発動に成功した効果モンスター」がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合でも、その効果は不発とはならない。 対応するには、《スキルドレイン》、《天罰》といったカードで発動や効果を無効にする必要がある。 通常魔法の発動や効果を《サイクロン》で無効化する事はできないのと同様の理屈である。 ただし、自身の表示形式変更や攻撃力・守備力・レベルの数値変動のように、除去によって、処理が不可能となってしまう場合不発となるケースがある。」 この様にもう「召喚に成功した」時点でリーフの効果発動条件は達成してるからどこにいようが関係ない どっちの疑問なのかだな 「聖杯打ったのに効果使われた!」って事なら遊戯王のルール最初から勉強し直した方が良い 対象を失ったカードは効果使えないからな 自己解決したわ エネコンで対象いなくなったから効果は発動するんだな 天罰とかなら無効化できることもわかった 暇つぶしでやってるだけのガチ勢じゃないんで遊戯王を最初から勉強する気はないから そういう指摘は勘弁な まぁそれで解決したなら別に良いんじゃね バグバグ言いに来るやつよりは調べてるだけまだマシよ つーかカードの効果処理はOCGスレの人達の方が詳しいだろうからここに聞きに来るんじゃなくてそっちに行った方が早いんだよな 何故かここで解決する、みたいな感じの雰囲気だけどもシステムはゲームでもカードは実際にあるカードだし こういうのが多いから、逆にバグだったとしても そういう仕様なんだろうと納得する自信がある。 ヴァイロンって他にも種類あるんか。 オームとか糞過ぎじゃないですかねとか思っててすまんな >>612 闇フィールドのスキル使えばフィールド魔法を破壊されない限り 効果破壊を受けずに済んで2900になるが 儀式デッキと言えば手札事故だからリスタやスタンバイしたくなるジレンマ 大体3枚ほど使ってエネコンで簡単に横になるから要介護デッキ 特殊召喚無効を付与する儀式魔人が実装するまでネクロの魔導書を見て落ち着くのが吉 >>616 カードさえ揃えられれば戦えるってことか 複数集めるのが難しすぎるんだよな >>627 ネクロの魔導書ってノースウェムコが出てるやつだっけ そういうことなら実物が欲しいな OCGでウェムコが入手できたら満足できるかもしれない 生で鑑賞できるだけで満たされそうだわ OCGなら儀式サポート満載で出来るしファンデッキとして組んどけ ヨハン40を必ず8000周回できるとして 8000ptx18x3.5戦=約50万pt→実40個x3.5=実140個でR玉50個 レベル10の場合 実5個x28戦=実140個 1戦でRカード2〜3枚落とせればR玉数的にはそんなに変わらない けどレベル40ならスキルも狙えるし経験値とどっちをとるかだなぁ >>628 最後の一文あったから環境デッキ相手を想定すると俺だったらこれくらいほしい って意味でレスした むしろこれでも足りないかもしれんレベル ファンデッキで満足ならそんなに揃えなくてもいいとは思う 最近、何を組んでも「どうせ森羅の方が強いしな…」ってなるからデッキを組む楽しみがない 今までは例えば機械天使や忍者の方が強いって思っても、 センジュとか変化とか持ってないから組めないもんな!と思ってたが、 なまじお手軽に揃ったせいでなんか微妙。苦労して集めた訳でもないから愛着沸かないし >>629 これだけのためにOCG始めてみようかな まずは新ルールを覚えないと >>631 環境デッキって要は1番強いデッキのことだよね それよりワンランク下のデッキに勝てたらいいなと思ってる とにかく、せめてファンデッキとして楽しめるように集めてみるよ サンクス >>632 勝つ事が目的ならそれで良いんじゃ? ジェム貯めとけば良いじゃない >>633 せめてカオソルや機械天使あとはリチュアかな とりあえずそれらくらいにサポートや相性いいカードあれば もうちょっと気軽に組めるんだろうけどなかなかないねノースウェムコ…… とりあえずがんばれ 森羅で始めたけど、チート過ぎるから森羅使うのやめたら、全く勝てないという だって、森羅って別に考えること何も無いからなぁ 勝手にデッキ削って行って上手く薔薇が落ちれば勝てるデッキ 使っててプレイスキル上がる類のデッキではないよね、強いけど リンクスでプレイングが介在するデッキなんて今ほとんど無いじゃん…基本理不尽押し付けて返せなければ勝ちなだけだし好きな理不尽やればええやろ 環境、には無いかもしれないだけでプレイング使うデッキもいくらでも作れるやろ陽炎獣とか 環境デッキ一生使ってくならそのデッキを使いこなす腕が鍛えられるから悪いことではない そこでスタン型ですよ まあエネコン猪突聖杯コズサイあたりを その場その場で発動させながら殴るだけなんだけどね 前にここでスタン型でそういう速攻魔法に狡猾ピン挿しみたけどあれはなるほどと思ったよ アマゾネスや森羅にはエネ猪突の相性良いし 俺の闇鍋戦士も参考にさせてもらったよ 確かに究極に腕が試されるのはスタンかな ハイランダーのスタンビートとかその場その場のカードで対応しなきゃいけないから使ってて楽しい 勝ちを目的にするデッキと遊びながら腕ならしするデッキ使い分けるのが1番だよなぁ 森羅が特殊すぎるだけ アマゾネスですら王女の扱い方ひとつ取っても差が出る 魔導書なんてあれだけカード数限られてるのに構築の時点で差が出る 森羅も元々上手い人が使う森羅は強かったりする たかが運ゲーされど運ゲーだった >>641 スタンは楽しさと勝ちを両方目指せる良いスタイルだとおもう 弱点は色んなところからカード集める必要あるってくらいで こっちは草原でモンスターはBOXサーサスケ蒼炎二枚ずつに あとは赤スラ用の呪印闇とキノコ対策のミスティック2となんとなく切り盛り隊長って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる