エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生24回目
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放置ゲーに仲間集め+素材集め+育成+PvP(プレイヤーバトル)などを足したゲーム
やりこみがいがあって似たようなゲームのなかではかなり面白い
情報交換おねがいします
荒れる原因になるような話題はやめましょう。
よくある質問は下記リンク集にまとまっています。
lobi(最も人数多いグループ)の「まとめ」に初心者の動き方説明あります。
一度目を通してから質問しましょう。
※前スレ
エンドレスフロンティア-Endless Frontier- 転生23回目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522564149/
◆旧スレ・ギルド系スレ
-Endless Frontier-ギルド勧誘・紹介・難民専用スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1483012188/
次スレは>>970が立ててください。
>>980まで立たない or>>970が立てられない場合は
どなたかスレ立て宣言後にお願いします。
★スレ立ての際、>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
テンプレ>>2に続く
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
ダンジョン守る ってやつ?やってみようかな オークパ(ワイナガ)からアンデッドパにしてみた人、俺以外に居る?
現在、KL209
主力上級クロウナイト+15750のワンコア。
補佐上級クロウナイト9体、上級フェアリー2体(すべて+8000)
これで5分で1000階弱くらい。
ワイナガ時の計測してなかったけど、体感では大差ないかな~といった感じ。
ただし、停滞階の死に戻りはこっちの方が早い。
ワイナガだと、たまにナーガ軍団が敵のアント相手にだらだら停滞してるのが気になったけど
こっちの編成だとそれがなくなる。
(ちなみに物理ワンコアなので停滞階は100の倍数階) 自分で抜けたら今まで入ったことあるギルドは入れない仕様なのか...
ミスったわ >>790
進行速度同じでもクリスタル特攻で差があるんじゃないです? >>790
未覚醒でクリスタル特効も無いしやる気にはならんな
地形効果受けないのはいいけど魔法がフェアリー勲章8000だけじゃ死に戻り始まる階が早すぎるだろ... フェアリー半コアにしておけばワイナガとあまり変わらず運用はできそう、あと覚醒ヴァルキリー1体入れても詰まることなさそうなのはいいかもね
効率考えたらあえてやる理由はないけどまぁそこは >>791
マ?古代集めるために一時抜け計画してたけどマスターに追放してもらわなあかんのか ペット覚醒が当面ないからモチベが下がるなぁ
しばらくは惰性でKL上げに勤しむか これドルイドより長老のがいいな
ドルイド覚醒してる人は知らんけど Facebookのシェアをエラーで宝石が貰えないのってなんか悔しい・・・ >>791
自分でギルド抜けて、同じギルドに入り直したことあるから、何か別の理由じゃない? 普通に考えたらさ、キックされたところに入れない、だよねえ。 なんとか人間材料クリアしたけど船首でなかった
泣きそう 追い出されたギルドには普通に入れる
戻ってこられないようにするには必要KLを上げるか即時加入を停止するしか無い これよく見かけるからやってみたけど面白かった
https://goo.gl/iC4Yb1 >>791だけど古代の欠片集めで自分で抜けた
>>799の人が戻れたみたいだし集め終わったらチャレンジしてみるかな
それとは別に今日朝の9時より前に新しくギルドに入ったんだけど今日の倒したギルドボスの欠片貰えないんだけど、1日目はそういう仕様とかあるのかな? アンデットパ面白そう
上級クロウナイトと上級闇の精霊いっぱいとフェアリー2体だったやつ見たわ >>805
抜けると12時間くらいはどのギルドにも入れない
それを勘違いしたんじゃねーの?そういうルールは聞いたことない Surprise Giftのおかげでヒッポ20体の上級化が終わったw あと20日でヒッポ覚醒してワイナガ移行するつもりだったけどよく見たらヒッポ13体しかいないしワイナガ分の超越券も10枚くらい足りねえやどうしようこれ 何だよなー、やっと来たと思ったら1階から始めちゃった
もう今日はいいや、放置だ クロウナイトと9期覚醒したらアンデットパやってみようかな
ワイナガ眺めるのも飽きてきたところやし 中華チート勢が淘汰されてから
ランカーはワイナガパしかいねえな >>809
知ってたらすまんが、無理してあげなくても、下級が数いればええんやで?
ヒッポの場合は上級2と下級5は同じ。 >>810
あと20日のうちに一回兵士交代イベあるからそこで運を使いきれ >>810
ワイナガは最悪ワイバーンだけ超越3でええんやで >>814
暗黒弓と太鼓の入れ替えと同じだよね
ヒッポ覚醒前日に20体になったのよw このゲームってギルド戦で攻撃されて旗二本失った側が全く動けなくなるのかと思ってたけど普通に攻撃出来るのね
レベル高いやつを攻撃する意味全くなかったのか >>819
ないよ。
下位の仲間のためにとっておいてあげてるだけ。 今まで始まったら二本取られるまでに先手で攻撃してたから気がつかなかった
攻撃された側が10分無敵になるのも二本取られる前に10分間でやり返す猶予がある救済措置なのかと思ってた
ちょっと起きるのが遅くなって旗二本取られてたからマズイと思って確認したら普通に攻撃出来たっていう >>821
戦略性もないただの殴り合いだからそのあたり見直して貰いたいよな
前々から旗がなくなったら参加できないようにして貰いたかった
もしくはチケット制ではなく負けるまで何度も挑戦出来るような無双ができる仕様にして貰いたかった
10分に関しては兵士補充の時間のためだと思う
負けたあとにすぐに戦闘が開始されたら兵士も充分に確保されない可能性があるからじゃないかな
ゾンビアタックされた場合兵士減ったまま戦闘が開始されるけどそれは前の分が勝ってるから考慮されないのかな?と ちょっとでも下位メンバーが叩けるように自分と同じkl攻撃してるけど参加しない人が多いから無意味や! 精霊の高原攻略がメンドくさい
低ランクの兵士も超越するからダイヤも減るし
組合わせが悪いと全く先に進まない 旗なくなったら攻撃できないなんて仕様にしたら、グローバル格差ありありになっちゃうだろ。
ギルド順位に対してのポイント格差つければいいと思うんだよなー。
今上位殴るのなんかただの自己満だから。 高原21-4がクリアできない
リッチや精霊術師の超越してなかったツケがここできたのかな?
こいつら以外でなんとかなりませんかね? 旗なくなったら攻撃できない仕様だと時差で有利不利がすごい 21-14だった
リッチT3にしなきゃきびしいかな? >>829
終わっちゃって試せないけど
星1でいいならSDに手持ちの魔法詰め込んだり最後に太鼓置いたりしてみ
俺もリッチ無いけど高原も塔も最後までやれてる 自己解決しました
2日かかったーよー
ブレイドマスターって回復能力もってるのね
そんなこと書いてないのに >>830
あるがとう!
じゃあリッチの超越はしなくていのか!
太鼓をいれるのはいい案ですね
またつまったらその方向でも考えていきます 旗が無くなったら攻撃出来なくなったらただの早い者勝ちになるだけじゃん
どっちにしろ戦略性無いでしょ つか旗ある限り攻撃出来る仕様ならやる気ある人ひとり居れば
相手を全部潰してしまう事も出来る訳でそれこそ戦略もへったくれもない世界 2.1.4にアップデートしたら広告スキップし放題になりました
良アップデートですね >>837
やたら広告スキップできると思ったらそのせいか アンデットの秘術ってon/off出来ないんですか? ギルドペット1日2欠片ずつだと☆5になるのどんだけかかんだよ
と思ってたけど同じ戦力の奴がいればいるだけたくさん貰えるようになると最近気付いた
でも今更そこそこのギルドに入っても最初のギルドボスはもうやってなさそうで移るに移れん >>844
ギルドの紹介文に周回してるギルドボスレベル書いてるギルド選べば?1-5辺り回してるところがいいと思う 古代灼熱が先発の大手ギルドには需要がないでなー
やってても上級目当てで7層、8層掘ってる上に不定期とか全然あるから後発組は辛いね
自分で作るしかない ヒッポグリフの1コアにしたら、キリ100階で引っかかりやがる
それ以外にも25階、75階の雑魚バリアも突破出来ねぇときあるわ
何だよこのゲーム ひょえー エルフパのワンコアは祈りながらも嫌がらせレベルで耐性階で止まってた記憶あるな ワイナガ入るとほんと楽……になると思ってたけど、バムバ覚醒前はフロデー詰め込みがめんどくせー。
まだまだ先は長い…… 前回のイベントで黄金竜のかけらが155になって余り5になったけど
シークレットショップって覚醒するとでてくなくなるって言うしちょうどよく交換できないと一生余ったままなん? >>852
バムバ覚醒しなくても今だったら周回重ねた方がKL上がるやろ
バーナードが覚醒すると種族強化+150入るから、入れ替えても効果薄くなったから詰め替え作業やめたわ PvPの初手フロデーくそウゼェ
KL勝ってても普通の構成だと押し切られてまうな。フロデー合戦にしたらいいだけやけど ワイナガってエルフから移行する際はワイナガ覚醒してからですか? 初手フロデーは2手目がエルフじゃなければ空中兵士で瞬殺。
エルフだったとしても、kl同じならだいたい勝てる。 >>858
ヒーポ、フェア、ワイが覚醒していたら
ワイナガと太鼓詰め
ナーガが覚醒して初めて
ワイナガでナーガ詰め お、待てい
ワイバーン覚醒してるならワイナガの覚醒太鼓詰めより覚醒ワイバーン詰めの方が速いぞ >>861
横からで悪いけど
ナーガが足りなくて未覚醒セイレンをいれてるけどワイバーンの方がいい?
コア用のワイバーンだけ必要かと思ってたけど霊魂があると気がついた
タイムショップに未進化ワイバーンが10体がいるなぁ キャラのステアップ抜き出して比較すればいい
もしくはダイヤ300くらい捨てていいなら実際に入れてステ比較するとか >>863
たぶん覚醒ワイバーン、出陣加速バフあるし
霊魂は今の環境だといらんかも、コアのGL上限から適当に判断すればええんやない? ナーガ覚醒してないワイナガはそんな早くないよ
ヒポドルでワンコアすんのめんどくさい方以外はヒポドルでいいと思うの ナーガ覚醒してもしなくてもスピードはそんなに変わらないだろ
遅いと感じるのはヒポのせいじゃね?
たまたま都合いいからナーガ入れてるだけでワイバーンでも太鼓でもそんなかわらねーよ ワイバーン1コアが有用なだけで、もともと速さならヒポドルの勝ちだろ ワイバーンじゃだめなんだろ?上級ワイバーンなんだろ?
そんな一時のためだけに2800使ってワイバーン使うのもったいなくね? >>858 です。
色々と意見ありがとうございます。勉強になります。 Amazonアプリのエンドレスフロンティア
詰んだ・・・ ちょうどいい話題だから質問
魔法物理2コア→50階ごとに止まらないため
ワイバーン1コア→ワイバーンに2コア分勲章詰めるから2コアより同じ勲章で上に行ける、耐性階は死に戻りで突破
ここまでは理解出来たんだけと
・ワイバーンPTにナーガ詰める理由
・1コアで勲章詰むのではなくて周りの兵士にも皆それなりに勲章降ってる理由
ここらへんはなぜなの? 他に勲章積むのは所謂アント階とかでかなり上手いことスキップ発動しないと足止め食らうからじゃなかったか
なおまだヒポドルPTなので具体的にどの階で足止め食らってどれぐらい振るべきなのかは知らない模様 今ワイバーンの勲章レベルは23000ちょっとなんだが
ワイバーンを1上げるより、残り全員を19000にするほうが安い >>869
覚醒時能力見ればわかる
それでもわからなきゃやってみな
見てわかるレベルで遅い
>>875
・攻撃距離、速度、移動速度が大幅に上がるし、ステルスがあるから邪魔にならず死に戻りしやすい
・20000階以上いくと8000振らないとパーティに入れてても反映されない >・20000階以上いくと8000振らないとパーティに入れてても反映されない
横からすみません
これってスキルも反映されないんですか?
それとも戦えないだけでしょうか ありがとうございます
となると20000Fまでに9期覚醒させとかないと入れ替えでガンガンダイヤ削られる訳ですね >>881
なんども見返したけど同じ画像にしか見えない >>878
やってみなってもう270越えてるからとっくにやってるし
やりたくてもできないレベルだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています